So-net無料ブログ作成

ドルショ帰還報告 [ドール全般]

ただいま戻りました。


途中、秋葉原や布地屋によったり、また帰ってからとりあえず一風呂浴びていたりしたのでご報告が遅れました(^^;;;

では今回も、戦果を中心にご報告したいと思います。

朝の状況ですが、一月よりやや早い10:50についたのですが、明らかに人が増えている感じ・・・。前回は11:00ちょうどについたときにはすでに列はなくすぐに入場できたのですが、今回は会場を半周する一般列の最後尾に並び、かつ11:20頃ようやく入場できるといった状況でした。すぐにドルパが控えているにしては盛況な・・・

とりあえずそのまま5階に上がり某のブースにいったのですが、今回はDDは無し(すでに売り切れていたのかも?)で、SDが10体弱と27cm、それにドルパパンフレットのみで、買う人も覗く人もいませんでしたw。

とって返して、まずは最初はこちらのメイドさん働く道具セットです。

IMG_3787.JPG

モップは定番ですが、そのほかに箒、熊手、さらにはデッキブラシと、もう完璧ですね。

Y:「私はモップ・・・?」


C:「お庭の掃除は箒で・・・」


N:「石畳は巫女になって私が熊手で・・・」

YCN:「となる、一番大変な床磨きはマスターがデッキブラシね・・・」

M:「・・・・・」

 

気を取り直して、次はお仕置きには必須のこちらです。

IMG_3788.JPG

Y:「いったい、どんなシチュエーションをお考えですか、Master・・・・」

M:「そりゃ、あんなことやこんなこと・・・・・」

YNC:「・・・・・やれやれ・・・・・」

 

えー・・・・・・・、では次、最近マンネリ気味なので、ちょっと種類を増やしてみました。

IMG_3790.JPG


お酒とグラスのセットです。


お酒は100均マグネットシリーズと思いますが、近頃あまり見かけなくなりました。3つで100円のところグラス2個を入れた4つで100円に負けてもらいました。

このディーラーさん【陽炎座】はメインは和装小物ですが、こんな物も扱っていました。

IMG_3791.JPG

本物の時計ではありませんが、その分薄くて臨場感は最高です。金と銀、二つも購入してしまいました。アリスの物語とかに良いかも・・・

もう一点、期待のディーラーさんを見つけました。今回ドールイベント初参加だそうで、サイトもないとの事でしたが、ディーラー名は【CLOVER】さん、小物サンプル、特にこれらが出来もよくしかも安い!!

IMG_3792.JPG

他にも食品サンプル出しているディーラーさんはいくつかありましたが、いずれも500円から2000円、数そろえるにはちょっと高くつらいところです。

それが、こちらではこの出来で一つ300円、単品はもっと安いのです。


これからも種類を増やしてしかもこの値段を維持してもらえるとありがたいですね。


リクエストとしては季節柄アイスクリームやスイカとかが希望です。アイスはカップとかコーン型とか、スイカはまるのままとか4つ切り、スライス、スイカ割りのなれの果てとかも面白いかも・・・・


例のカードを渡してきたので、もしここを見ていただけたら、是非ご一考ください。

長くなってきたので、残りはパート2で・・・・

 








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

む~みん551

TITLE: Re:ドルショ帰還報告(04/29)
SECRET: 0
PASS:

デッキブラシに竹ボウキ、モップに手錠とオイラの欲しいアイテムばかり(/o\)<br />
by む~みん551 (2007-04-29 19:58) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ドルショ帰還報告(04/29)
SECRET: 0
PASS:

む~みん551さん<br />
>デッキブラシに竹ボウキ、モップに手錠とオイラの欲しいアイテムばかり(/o\)<br />
DDサイズなので、む~みんさんのところのセイバーさんにはちと大きいかとw<br />
竹箒関係は、ラジ館家寒4Fに委託しているお店ですので1/6サイズもそこにあります。デッキブラシは今回初めて見たのでどうかな・・・?<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-04-29 20:19) 

覇無

TITLE: Re:ドルショ帰還報告(04/29)
SECRET: 0
PASS:

時計と食品は凄くいいですな。<br />
木製とはいえ、スプーンやフォークもあるところが素晴らしい。<br />
<br />
ドルパには俺も逝く予定なので、ドレスだけじゃなくてこういった物もキチンと探してみるですかね。<br />
by 覇無 (2007-04-30 21:12) 

FetishRoom_Master

TITLE: Re[1]:ドルショ帰還報告(04/29)
SECRET: 0
PASS:

覇無さん<br />
>時計と食品は凄くいいですな。<br />
そうそう、どちらも予想外の掘り出し物でした。これだからイベントはやめられませんね。<br />
>木製とはいえ、スプーンやフォークもあるところが素晴らしい。<br />
これはねえ、再現すると・・・<br />
M:「いやぁ、これはいいなぁ。うん、三つとも下さい。」<br />
D:「ありがとうございます。」<br />
M:「次回は出来れば食器も作ってくださいね。」<br />
D:「あのぉ、試作品なんですがよろしかったらこちらをお持ち下さい。」<br />
M:「(TT)<感激のあまりに」<br />
てな感じで、頂いたんですよ。<br />
手作りの感じがかえって新鮮で、充分だと思いますよ。次回はこれを目当てにいかなくちゃ<br />
>ドルパには俺も逝く予定なので、ドレスだけじゃなくてこういった物もキチンと探してみるですかね。<br />
私は参戦が危うい状況ですが、行かれたらレポートまってますね。<br />
<br />
by FetishRoom_Master (2007-04-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。