So-net無料ブログ作成
検索選択
チミミ ブログトップ

ちょっと足りなかった・・・ [チミミ]

こんばんわ。

巫女パーティーから先ほど帰還しました。
で、肝心の「巫女さんを愛でる」というところでは少々残念な結果に終わりました。

まあ、お仲間との時間は楽しいものでしたのでそれはそれで満足ですが、「巫女姿」を看板にするには・・・・・ねぇ^^;

IMG_4073.jpg

チ:「その分、私が頑張ったから良いじゃないの。」

と言うことで、ほぼ閉鎖空間だったので宴の最初から最後まで出張っていた当家の巫女さんですw

昨日の上下にニーソ(絶対領域有りw)+草履、さらには家サブで確保した箒を装備しました。

誰も娘を連れてない中、のんたんの巫女コスもないところで孤軍奮闘、店のお兄ちゃんにも絶賛でしたw

 

そんなところで、皆さんお疲れ様でした〜〜〜^^


nice!(0)  コメント(0) 

巫女パーティーに行くのよ [チミミ]

チ:「まあ、だいたいできたわね」

IMG_4071.jpg

え〜〜〜^^;、いろいろ写り込んでますが見なかったことにしてください m(__)m

まもさん主催の巫女さんを愛でる会、チミミも行くと言ってきかないのでしょうがなくこういうことに・・・

あとはニーソと草履で完成、ほぼめどがついた感じです。

 

今週はコレにかかりっきり、何しろ幼っこサイズはほぼ1/6サイズですから、DDより一段と厳しくなります。基本は去年の夏に作った浴衣をベースに型紙を作って、時間もないことなので端処理その他ははしょってどうにか形に・・・

持ち手があれば箒とかも小道具に良いのですが、里限定にあるのかなぁ・・・、とはいえそう簡単にもいけないしね^^

あとは明日、もう少し手直しして完成です。

 

※返し、ペタ返しが滞ってますが、そんなわけでなにとぞご勘弁を m(__)m


nice!(1)  コメント(0) 

折り目正しく [チミミ]

こんばんわ〜〜。

電車トラブルで朝っぱらから3時間も立ち往生、疲れる一日でした。

 

さて、帰りにこんなものを購入

IMG_4057.jpg

昨日ナウでのんたんに教えてもらったプリーツスプレーなるもの、要するにヒダ折り固定剤ですな。

文字通りしっかりした折り目を付けるものらしいです。・・・・・・のり?w

何でコレがチミミになるのか、その辺はもう少し秘密です^^

チ:「まあ、しっかり作りなさい」

M:「間に合うかなぁ・・・」

 

先日の関西自立倶楽部部長の神業を見てから頑張ってみたい今日この頃、今夜はスタンド無しでw


nice!(0)  コメント(0) 

ポニテって萌える・・・はずなんだが [チミミ]

と言うことで・・・・

IMG_4051.jpg

チミミがポニテにw

チ:「・・・・かわいい??」

M:「・・・・まあそのあのえっと・・・・」^^;

スポーツ少女の風情はあるか・・・・、あの毒舌がなければなぁ〜〜〜

 

IMG_4052.jpg

某中古ショップで確保した某のポニテです。
実はチミミがやってくる前に確保していたという曰く付きの一品、落札できた翌日だったかな?、で、今まで腐海に埋もれていた次第、先日ようやくサルベージしましたw

縛ってあったのが乱れていたので一気にひもを切断、縛り直してさらにちょっと高い位置にしたのですがいかがでしょうかねぇ、リボンはおまけで^^

 

IMG_4053.jpg

チ:「まあ、パパにしては頑張ったんじゃないの?」

M:「素直に感謝の言葉はないのか^^;」

チ:「私はクールビューティだからね〜〜〜」

なんだかオプ手が来てからますます磨きがかかったような気がする>毒舌


nice!(0)  コメント(0) 

パワーアップw [チミミ]

こんばんわ。

今日はasseさんの迎撃に午後からアキバに行ってきました。

多くの方が集まって、結局ユーリーさん、奈落さん、秀さん、マメタロさん、ECさんに自分の合計6人となりました。撮影スペースでの成果は後ほどとして、おみやげに頂いたのいたのがコレ

IMG_4048.jpg

チ:「なんだか見慣れたような見慣れないような・・・」

関西限定発売の「カップヌードルごはん」です。

チ:「ひねりがないなぁ〜〜、でもasseおじちゃん、GJやでぇ〜〜〜」

コレ^^;、おにいさんと言わなきゃ、それになんやそのえせ関西弁w

電子レンジでチンするご飯ですが、作り方を見ると簡単なような難しいような ^^;
カップヌードルの味そのままのようなので、アレにご飯をつっこめば良いのじゃないかとのつっこみも以前ナウであったような気がしますが、とにかくこっちでは見ることもない一品!

ありがたく頂戴
いたします^^

M:「ところでチミミ・・・・」

チ:「なんや??」

M:「もうやめいw、なにやらいつもと違うねぇ・・」

チ:「わかってますがな・・・じゃない、ますよ、どうもありがとうね^^」

M:「そうそう、それですよ^^」

 

IMG_4047.jpg

チ:「誌上限定でパパが頼んでくれていた私のオプションハンド全4種が届きました〜〜。」

M:「指さし、GJ、ピースに指切りの四種類だね。」

チ:「コレで今まで以上にここで活躍できるかな?」

M:「頑張ってもらわないと、何せ一組2940円は大きな娘たちより高いんだからw」

チ:「まっかせなさい!、ところでパパ」

M:「なに?」

チ:「指切りはひとりじゃ出来なんだけど・・・」

M:「うっ・・・・・・」

チ:「あのお姉ちゃんが言っていたように・・・・なるのかな??」

M:「えええ〜〜〜〜」

チ:「それにねぇ〜〜〜〜」

M:「なにその猫なで声は・・・・」

チ:「里には通常版のオプションハンドがあるんだって〜〜〜、ほしいな〜〜〜〜」

M:「ううっ・・・・・・」

 

なりは小さいのに養育費のかかる娘です ^^;


nice!(0)  コメント(0) 

ピンクスカジャンセット [チミミ]

前の記事で約束だったので・・・

IMG_3800.jpg

クリスマスあけの今日、チミミに新しい服を着せてやりました。某のピンクスカジャンセットです。

チ:「わ〜〜い、覚えていたんだね。パパ。」

M:「も、もちろん〜〜」<怪しい

 

IMG_3801.jpg

チ:「でも、この帽子は??」

M:「DDサイズのもので前に見つけていたんだ。ちょっと大きいか・・・」

チ:「そうねぇ、今度私用に買っておいてね。」

M:(;^ω^)

 

IMG_3802.jpg

このセット、どうやらソックスがついてないようなのでちゃっちゃと作ってみました。この時期だから太ももまであるロングタイプで、作っているうちに思い出して左右を別の生地にしてみました。

チ:「こういうのがおしゃれ??」

M:「う〜〜ん、よくわからんが若いうちにしかできないと思うよ。」

チ:「そうなんだぁ・・・」

M:「ま、実験的なところもあるからね。」

組み合わせ自由で一双500円・・・とかで出してみようかな、もっといろんな生地あるし・・・

 

IMG_3803.jpg

チ:「それにしても、一月もサンタさんのままでいるとは思わなかったわ。」

M:「下着も着ていたからちょっと着ぶくれていたしね。

チ:「そうそう、ホントの私はスリムでキュートなんだからね。」

M:「そのおかげで色移りも無し、よかったじゃないか」

チ:「私の場合はその辺は大丈夫なんだけどね〜〜、次はこのまま一月・・・と言うことはないわよね?」

M:「ま、もうすぐお正月だから、そのときはちゃんとしないとね。」

チ:「とりあえず一週間か、じゃ、遊びに行ってきま〜〜す。」

M:「車に気をつけるんだよ〜〜〜〜」


nice!(0)  コメント(0) 

プチミミ、立つ!!w [チミミ]

チ:「こんばんわ〜〜〜〜」

IMG_3587.jpg

チ:「今夜もこのブログはミミがお送りします〜〜」

(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

チ:「エヘッ、今日はねぇ〜〜こんなポーズもとれるようになったんだよ。パパがねぇ、いいもの出してくれたの。」

((`・∀・´)エッヘン!! )

チ:「いいものって言うのはこれ。」

IMG_3588.jpg

チ:「私のことをじっと見て、ふと思いついたんだんだって。1/6の道具が使えるんじゃないかって。」

(そうそう、ちんまいからねぇ〜〜〜)

チ:「で、お蔵入りしていた1/6のスタンドを引っ張り出して見たらぴったり。新しくスタンドを買うまではコレで大丈夫だって。」

(今度のドルパでSELEN’Sさんのスタンドをそろえるまではね。)

チ:「そう言うことで、なにやらごそごそやってるの、パパは・・・」

(いろいろとね ^^b)

チ:「そうそう、きょうのおみやげはこれだって・・・」

IMG_3589.jpg

チ:「あひるさん、いっぱいあったんだって。女の子だからピンクを選んだけど、ついでに青も持って帰ろうかと思ったって。でも明日もあるから我慢我慢。」

(君が増えたからもう大変だよ・・・)

チ:「明日も立川に行くんだって、パパは。私はお留守番かなぁ・・・・、早くお出かけしたいなぁ〜〜」

(どうやって連れて行こうかと・・・^^;)

チ:「それじゃ〜〜オヤスミナサ〜〜〜イ^^」

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

皆さん、こんばんわ [チミミ]

IMG_3580.jpg

プチミミ(以下「チ」):「はぁ・・・やっとお着替えできたわ・・・」

(お、早速うろうろし始めたな・・・・)

パタパタ・・・・、きょろきょろ・・・・

チ:「それにしても・・・・ここがパパのおうち・・・・なのかな??」

チ:「おっきなお姉さんがいっぱいいて・・・・、裸ん坊だったりすけすけのお洋服だったり・・・・あのお姉さん、縛られてて痛くないのかな・・・」

(ほっといてくれ・・・・^^;)

 

IMG_3583.jpg

チ:「あ、こんばんは。そこからご覧になってる叔父様、お姉様。私、今回パパのところにお迎えされちゃった幼っ子のミミです。ここには大きなミミお姉ちゃんもいるのでパパがちっちゃいミミと言うことで【プチミミ】と名付けてくれました。よろしくおねがいしま〜〜〜す。」

(よしよし、何とかご挨拶できたね。)

 

IMG_3581.jpg

チ:「何しろパパも初めての幼っ子なので勝手がわからず右往左往、扱いに困っている様子ですけど、そんなこと知っちゃいませんわ。私は私でガンガン行っちゃいますから〜〜〜^^」

(コラマテ・・・・・^^;)

 

IMG_3582.jpg

チ:「にしても・・・・、お姉さんたちかっこいいなぁ、プロポーションも抜群だし・・・私もあんな風になれるかなぁ・・・・」

(いや、おまえはそのままでいいから〜〜)

 

IMG_3583.jpg

チ:「え??、いまのまま・・・あんなことしたら・・・パパが捕まる??・・・・それは困るわ。まだお洋服も買ってもらわないといけないし、おしゃれしたいもの。」

(・・・・・)

 

IMG_3585.jpg

チ:「それじゃ今夜はここまで。これからも時々出てくるからね。よ・ろ・し・く!!」

 

 

 

 

・・・・

なんだか・・・・すっごくしちゃいけないことをしたような気がする今日この頃・・・・orz

まさか当家に幼っ子をお迎えする羽目になるとはねぇ、やっちまった自分が一番信じられません。MDDでさえらち外だったのに・・・乙ッパイスキーとしてはなにが起こったのやら・・・・

きっと、あの方の呪いだわ・・・・>覚えのある方w

あ、もちろんこの子は健全に育てますからご心配なく>某氏w

まあ、ミミスキーとしてはこの子以外の選択肢は無かったですけどね、まさかこうもあっさりお迎えできるとは思いませんでした。

来年の夏になったら幼っ子用の水着とか浴衣とか作ったあげたいです。何にしても改めてこうしてみるとそのちっちゃいことに驚きます。早急に定位置を決めてあげないといけないですね。

そうそう、明日は金曜日だし例のアヒルさんを確保してくるかな^^b


nice!(4)  コメント(12) 
チミミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。