So-net無料ブログ作成
検索選択
ドルパ24 ブログトップ
前の10件 | -

ダンシングドール [ドルパ24]

こんばんわ。

年末休み初日はばたばたして終わりました。明日以降は・・・どうなるんだろ ^^;

 

さて、今回のドルパでもこのお嬢さんがおいでだったんですね。

動きが一段とスムーズになったような気がします。

まだ直に拝見したことはないのですが興味津々、作ってみたいなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2) 

さらにご紹介ありがとうございました [ドルパ24]

こんばんわ。

いよいよ押し迫ってきましたね、私も明日で仕事納め・・・・のはず^^;

 

さて、改めてご紹介記事のご紹介です。

巨大ポータルサイトの「たいたんnoページ」さんでのドルパレポその5の筆頭で当家の卓を取り上げていただきました。

http://taitan-no.net/archives/2010/12/23/1615.php

5273651377_b8d42f4dc2_z.jpg

画像はそちらからの転載です。その他の美麗写真はたいたんさんのページでどうぞ〜〜

実はブログオーナのたいたんさんとは正式にはご挨拶したことがないんですよねぇ。過去にもイベントで取り上げていただいているのに、失礼なことで申し訳ありません。

確か私と同じD300使いの方なんですが、イベントでの悪条件下にもかかわらずいつも綺麗な写真を撮っていただいています。その腕前には驚くばかり、今回も艶やかな写真を当家のみならず各ディーラーさんで撮られています。

是非ご挨拶とともに、そのあたりのノウハウも教えていただきたいなぁとお願いしたい次第です。

 

卓の写真からおわかりのように、何人かのモデルはすでにバックヤードに下がってしまった時間帯でした。このあと黒サンタ&白サンタもお渡しのために撤収、包装していますのでおそらくこのときは後ろでごちゃごちゃやっていたときですね。

次回、ドールショウにもおいでの節は、是非お声がけいただければとお願いいたします。

ありがとうございました^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

ご紹介、ありがとうございました [ドルパ24]

当家レポではあえて退いた画像しか公開してなかったのですが・・・・#寄った画像を撮る暇がなかったというのが事実w

hosoさんとらいむさんが、それぞれのブログで余すところ無く当家の卓のご紹介をしていただきました。

らいむさんのところではこちら・・・

http://lime.blog.so-net.ne.jp/2010-12-19#more

2010-12-19T16_39_28-6713e.jpg

画像はらいむさんのブログからm(__)m

いつもの通りワンポイントなコメントが絶妙なご紹介で、思わずにやり^^

ちなみにブログ倫理規定により星形マスクされておりますが、「修正後の方がえちぃく見えるのは・・・気のせいでしょうか?(笑」の一言に自爆ですね。

「ドルパ会場で一番のエロさを誇っていたと思います(笑」はほめ言葉と言うことで、管理人はあまりそう言う自覚がなかったりでw

ありがとうございました^^

 

hosoさんのところでは

http://hocha.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18#more

P1000469_edited-1-a311e.jpg

画像はhosoさんのブログからm(__)m

拝見した瞬間、「大丈夫??!」と一人つっこみw、すこ〜〜〜んと突き抜けちゃってますねぇ。

いやはや、こうしてみると我ながらとんでもないことをやっていたような、いなかったような・・・・(;^ω^)

中央にいたレオタードに二人もご紹介いただいてフルラインナップ、ことりと愛佳も喜んでおります。

記事が削除されないことを祈りつつ・・・・

ありがとうございました^^

 

ようやく皆さんのドルパレポを回れる余裕ができて、あちこち拝見させていただいています。

今回はディーラーブースも全く回ることができなかったので、こうしてよそ様の作品や展示を拝見できるのはとてもありがたいです。次回作の参考にもなりますし、また頑張ろうという気にさせてくれます。

もし、他にも当家卓をご紹介いただけましたら、是非ご一報いただきたくお願いいたします。

 

最後に

らいむさん、いつでもどうぞ^^<謎


nice!(0)  コメント(0) 

ドルパ24 受注品発送完了のご連絡 [ドルパ24]

ドルパ24でご注文いただいたすべての商品の発送が完了いたしましたのでご報告いたします。

IMG_3766.jpg

受注番号1番

 

IMG_3767.jpg

受注番号2番

 

IMG_3768.jpg

受注番号3番と5番

 

IMG_3769.jpg

受注番号4番

 

IMG_3770.jpg

受注番号6番

以上になります。

本日メール便にて発送しましたので、2〜3日中には皆様のお手元に届くと思います。5日すぎても配達されない場合はメールフォームからご連絡ください。

届きましたら内容をご確認の上で同じくメールフォームからご連絡いただければ幸いですが、特に問題がなければご連絡いただかなくても結構です。その場合、本日より10日過ぎた時点(12月29日まで)でお届け完了と判断させていただきます。

このたびは大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

受注商品に関するご連絡(2) [ドルパ24]

引き続き作成作業中です。

IMG_3765.jpg

DDdy用セットが完成しました。

こちらはアームカバーはDD用と同じサイズですがストッキングはやや太めにしてDDdyにあうように作りました。従ってDD用としてはゆるめですのでご承知おきください。

夕方までには全受注品が完成予定です。また状況のご連絡を致します。

よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

ドルパ24 受注商品に関するご連絡 [ドルパ24]

ドルパ24でご依頼いただきました商品の作成状況についてご連絡いたします。

作成を徐々に進めてきまして、シースルーセットはボディファンデーションやカチューシャは完成しました。明日、ストッキングやアームカバーを作成して週明けには発送予定です。

IMG_3763.jpg

こちらは今回ご注文いただいた中での特注品、DDdyサイズになります。

DDとDDdyではとくに太ももとヒップのサイズが大きく異なり、コレが吸収できる場合と無理な場合があります。
ストレッチ素材を使っていてもその伸縮率やデザイン、裁縫の仕方によってこういう差が出ますが、今回のボディファンデーションではあまり無理ができないので別注と言うことで承りました。

そう言えばこのシリーズはDDdyには作ってなかったので、次回のイベントやオークションで出品してみたいと思います。現在追加資材の発注中です。

 

セイバーの水着やビニールコートも明日完成の予定です。

いずれも発送完了後にこちらでご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

ドルパ24レポ 遊びに来てくれてありがとう^^。 [ドルパ24]

なかのひと1000000記念クイズ」のご応募は本日夜中、16日午前0時までです。なにやらカウンターに異常があるようですが、この際それは無視、当初通りのルールで進めますのでどうかよろしくお願いいたします。

 

さて、いよいよ最後のレポ・・・・・のはず^^;

おかげさまで当日はお客様だけでなく忙しい時間のなかわざわざ当ブースまでご挨拶いただいたり遊びに来てくれた方がいっぱいおいででした。先のレポで書いたように途中不在にするという店主の不手際にもかかわらず、ありがたいことです。

そんな方々から頂いた

IMG_3759.jpg

貴重なブログカードの数々、皆さん娘さんへの愛にあふれる作品ばかりで素敵です。

初めてお目にかかった方、名古屋遠征でお目にかかって以来のお久しぶりの方、さらにカードこそここにはありませんがすでにおなじみのお仲間、そして私と同じくディーラー参加でお忙しい中にご挨拶いただいた方々・・・

いつもばたついてるので十分な応対もできない中、実にありがたいことと感謝しています。

 

中でも今回も当家の撮影ブースまでお嬢様、ご子息とご一緒においでいただいた方、本当にありがとうございました。今日はそんな方々のご紹介を・・・^^

最初は・・・

IMG_3740.jpg

今回初めてお目にかかったのんたんさん宅の理奈さんです。なんかうちにも理奈がいるのでちょっと照れたり^^

今回のお客様ブースは卓の左手、例のWelcome写真を再現したものでしたが、実はのんたんさんが連れてきていただくまで秀さんのモデルさんが座っていて理奈さんがお客様第一号だったんです。

実はのんたんさん、例の店主不在の時においで頂き見事にすれ違いを演じてしまったという・・・、戻ってからナウでお呼び出ししたところわざわざお越し頂いたという次第です。ホントに感謝m(__)m

今日のコスチュームはMMの石動美緒エンディングバージョン風、こちらはのんたんさんのお手製で実はご本人がその相方の結野嵐子エンディングバージョン風をお召しでした。この撮影の時にささらの右手にご本人にも並んでいただいて一枚撮らせていただきましたが、それは私一人でゆっくり楽しませていただこうかと〜〜w

あ、のんたんさんのドルパ速報記事に私が彼女のカメラで撮った一枚を使っていただいてますので、是非そちらでお二人のコラボをお楽しみください。とっても素敵な方ですよ ^^

 

さて、二枚目はこちら

IMG_3743.jpg

まくさん宅の三女、セイラさんがクリスマスコスで遊びに来てくれました。

まくさんのクリスマスコーデはある意味とってもリーズナブル、でもそれをご本人のセンスでそうは思わせないところが凄いんです。去年も「この発想はなかった!!」とびっくりしたのですが、今年はそれを上回ってましたねぇ・・・

と言いますのがこのときのセイラさん、なにやら後ろに妙なコードが・・・・まくさんもおっかなびっくりさわっているような・・・、そして座ると同時に何かをポチッとな・・・・

お〜〜〜〜@@

って、この写真じゃわからないかぁ。

実は彼女のコスチュームにはクリスマスツリーよろしくライトが仕込んであって、それが点滅する仕掛けが施してあったんです。こりゃ動画じゃないとその綺麗さは伝わらないよなぁ・・・

まるで紅白の某歌手よろしくオッサンもびっくりな仕掛けでしたね。おそらくお茶会スペースでも一段と目を引いていたのではないかと・・・いや、三姉妹みんなこうだったのかな?、もしそうだとしたらコレはとても良いものを見逃した気がする〜〜〜><

まくさんには是非ビデオを撮ってサイトでご紹介いただきたいものです。お願い〜〜〜

 

そしてこの方も^^

IMG_3746.jpg

おそらくDD界でももっとも有名な由綺、オーナーはNeoたいむさんです。

第一回フォトコンテストでは見事入賞、第二回への意欲も満々の由綺さん、今日も素敵なサンタコーデでおいで頂きました。

Neoさんとは名古屋HTドルパ以来でしたが、その境遇とかよく似てて前回も盛り上がっていたりで、今回もこうして素敵なドレスで着飾った由綺さんと一緒に遊びに来てくれました。

それにしてもNeoさん、そのコーディネイトやポージング、写真の撮影や加工の技術、いずれもすばらしいんです。そしてムフフな方もきっちろと押さえてらっしゃると言うナイスガイ、今回もそのネタに当家のとあるアイテムをご購入いただき・・・って、ブログに載ってるやんw

と言うことなので、そちらの方からも目が離せないですよ〜〜>男性諸氏

 

他にも遊びに来てくれましたお嬢さんがおいでなのですが、ちょうどお渡し準備にかかったことで私が撮影できたのはここまでなんです。誠に申し訳ない・・・・

で、終了間際に来てくれたのが・・・

IMG_3748.jpg

たまさん宅のレイズナー氏とほたるさんちのけろっぴ軍団・・・・うちのサンタコス集団はすでにバックヤード、チミミが「なに、このおっさん?」と言う風情でw

しかしこの取り合わせ・・・・シュールだw

 

といった感じで、なかなかのにぎわいでした当家Welcomeブース、次回もまた是非ご利用いただければとお待ちしています。

 

さて、それでは最後に当日頂いたおみやげ、その他のご紹介です。

最初はやっぱりコレ・・・

IMG_3757.jpg

今回、唯一ともいえるお買い物、ぺるしゃさんに確保してもらったDDコンピレーションです。
一応限定生写真付き、とはいえこれは各SRで販売分にもついているようなのでドルパ限定というわけではないようです。

ぺるしゃさんには・・

IMG_3756.jpg

なつかし〜〜〜、と言っても私の場合はこの集合版ではなくそれぞれ単品で発売された時に買ってますけど^^

「なのは」と言えば今や一大スターですがそもそもこのシリーズ第一作のそれも超サブキャラだったんですよね。声も当ててないそんな彼女が大ブレイクするとは、まさに神のみぞ知る、と言うやつですね。

冬休み、時間ができたらもう一度ゆっくりやってみたい作品です。

ありがとうございました^^

 

次は・・・

IMG_3752.jpg

ほたるさんに例のサンタブーツ(<勝手に命名w)を譲っていただきました。あの記事を読んで「うちにあるよ〜〜」と声をかけていただいたので一も二もなくお願いしました。

これでそれぞれ2足、嬉しいなぁ〜〜〜。しっかり活用させていただきます、ありがとうございました。

 

秀さんには

IMG_3754.jpg

これまたここで紹介したイプルハウスのランジェリー、氏が通販を頼むとのことだったので便乗して取り寄せてもらいました。

サイズ的にはやや大きめのようですが、その生地やデザインは国産ではあまり見ないものなので、今後の参考にしようかと思います。

また・・・

IMG_3753.jpg

最近話題のミニダース(<つい最近までダーツだと思っていたw)を確保してもらいました。なかなかよくできてますね〜〜、7-11限定でしかも各店舗18個ずつとか・・・、私の行動範囲では見ることもできなかったのですが何とか確保してもらいました。コレで来年のバレンタインも決まりかw

いずれもありがとうございました。

 

IMG_3755.jpg

こちらは差し入れに頂いたお菓子、左のサンタブーツはNeoさん(だったと思う、違ってたらごめんなさい。)、そして右のお菓子ですが実は数日前にオークションでご縁をいただいた方がわざわざお訪ねいただき、こんな立派おみやげまで頂いてしまいました。

こういうご縁が頂けるとは考えても見なかったオークション、また新たな発見です。ありがとうございました。

 

IMG_3758.jpg

こちらはもうよくおわかりかと^^、take-yさんが静岡限定のメタルコーラを持ってきてくれました。

前にも一度いただいたんですが、妙に舌にぴりぴりくるあの感覚、なかなかのものです。この季節ですがきんきんに冷やして暖かい部屋で一気に頂きたいと思います。ありがとうございました^^

他にも現地でたくさんのお菓子を頂きました。激戦の中胃袋に消えてしまったのでご紹介できずにすみません。大変おいしく頂きました。m(__)m

 

えっ?っとお思いの方もおいでかもしれませんが、今回はコレでお終い、娘たちのお買い物は全くできないままに終わりました。いろいろ悪巧みはしたんですがことごとく失敗、まあそんなこともあります^^;

 

以上で当家のドルパレポはお終い、このあとは受注いただいた品物を一日でも早くお届けするよう頑張ります。

最後になりますが、今回もたくさんの方に出会えたのが最高に楽しかったイベントでした。お一人お一人に十分なお相手が出来ず大変申し訳ないですが、ほんの一瞬でもお目にかかれてお元気な様子を知ることができればそれだけでも満足です。

また次のイベントでも、もしよろしければお相手いただければ幸いです。

でわこれにて・・・m(__)m

 

 

 

明日もブログは開店してますから〜〜〜w

チ:「妙にウエットにしめるからここもお終いなのかと思った・・・」

ア:「年寄りの悪い癖よ。」


nice!(4)  コメント(10) 

ドルパ24レポ おそらくその2 [ドルパ24]

急遽開催の「なかのひと1000000記念クイズ」に続々のご参加、ありがとうございます。

なかなか興味深い傾向を見て「φ(゚Д゚ )フムフム…」と浸っております。まだエントリーされていない方、よろしければ是非どうぞ〜〜。あ、商品はホントに「粗品」ですが ^^;

 

では今日もドルパレポ、行ってみましょう〜〜〜

カウントダウンで始まったドルパ24、以前書いたこともあるのですがドルパの場合開場直後は限定やすみかショップに回られる方が多いのでディーラースペースは比較的まったりしています。ドールショウやアイドールとはこのあたりが違います。

で、今回もそんな出足かな〜〜とは思いつつ、そうはいってもお客さんが来るかもしれないのでちゃんと立って入場口の方を気にしながらお待ちしていたのですが、そこに現れたのは

どどどどどどどどどどどどどどど〜

まさに鬼のような形相でかけてくるお嬢様、おばさま方の一団、正直言って身の危険を感じるほど・・・

そこでこけて、勢い余ってこっちつっこんできたらどうしよう・・・・とかw

いや、マジに身構えましたよ。
何しろ両肩にはおそらくドールが入っていると思われる大きな鞄、出で立ちは活動的とは言えないフリフリスカートやゴスロリ系、足下はこじゃれたハイヒール・・・・、で、髪振り乱して目的のディーラーさん目指して駆け抜けていくその姿は・・・・まさに

鬼神!(;´∀`)うわぁ

いや〜〜、噂には聞いていましたが初めてみましたねぇ。なるほど、sigeが壇上から「走っちゃらめ〜〜」といったのがよく分かります。
で、なぜかその集団は女性ばかり、WFとか今回も同時開催だったトレフェスでは男性ばかりなのかな?、少々退きますねぇ、あれは・・・・
某もそう言う有名寺は抑えておいて、入場口から直ぐの壁にでも配置しておけばいいのにと小一時間・・・・

や、脱線しましたが、当家のような普通のディーラーではそんなこともなく、でもお客様は徐々においで頂き、皆さん紳士的(女性も含む)に順番にお買いあげ頂くというスムーズな出足です。
相変わらず手際の悪い店主ですが、皆さんのご協力もあり、とても和やかな雰囲気でのスタートでした。

今回も完売の一番手はDD用の首ジョイント、並んで頂いた方の中には「完売コール」で列を離れる方もおいでなほどの人気商品です。最近は類似品も多くなってきてますが、やはりおひげ印の首ジョイントは一歩ぬきんでているようです。今後も供給が続けばいいのですが、こればかりは何とも・・・・

なお、後半まで残っていたMDD用ですが、実はこれこそ貴重な品でこのサイズのオプションはまだ見たことがありません。そう言うことを知ってか知らずかは分かりませんが、夕方に個数制限無しで販売していたときにとある方が残りすべてを確保されていきました。ご活用くださいね^^

当家の作品ではサンタコスセットが各色ともほぼ均等にお買いあげ頂き予定数を完売、モデル着用の現品とさらには受注も頂きました。予想以上に受注のご希望頂き、制作時間などを考慮すると限界だったこともあって後半はお断りせざるを得なかったのは申訳なく、又残念でした。

リリィ再販の影響か、セイバーが着ていた白のワンピース水着もこの時期にもかかわらず完売、こちらも受注を頂いています。

11時30分近くになるとそろそろミニチュアカメラをご希望のお客様がちらほら・・・、とはいえ通行のじゃまになるほどでもなくこれも穏やかなスタートになりました。
結局、開始時においで頂いた方にはすべてお渡し出来、その後こちらも完売となりました。

完売後も見本及び当家の物を展示に使っていたのですが、時々お問い合わせ頂くこともあって事前のPRが足りなかったかなと反省しています。

12時を回ったところでいよいよワンオフモエのエントリーと、ガチャ回しに出かけたのですが・・・・
ワンオフエントリーは多々ご支援頂いた結果、エントリー用紙は10枚近くまで増えました。こりゃひょっとして〜と、うきうきしながら向かったのですが、そこで見たのがタマ姉と関羽の二人、いやはやびっくりしましたねぇ。こりゃもうタマ姉でも関羽でもないというのが正直な感想、同じヘッドでもメイクだけでここまで変わるものかと・・・女は化けるわw
彼女たちを含めたワンオフDDの詳細は各ブログでも紹介されますでしょうし、コンピレーションにも大きく取り上げられているのでぜひご覧になってみてください。
ということでちょっと浮気心がむらむらしたりな私ですが初志貫徹、ぜ〜〜〜んぶモエにつぎ込んできました。
次はガチャ回しなんですが、これがもうね・・・・なんたるこっちゃといいたいぐらいのぐだぐだぶり。
書くのも気分が悪いので書きませんが、このときにナウで「コンピレーションの支援」をつぶやいたらぺるしゃさんが答えてくれて泣きたいほどうれしかった〜〜、特にそのあと直ぐに完売したようで二重に感謝です。
結局1時間以上並んでもらってのはこれ・・・・

IMG_3750.jpg

缶バッチと靴下一足・・・・orz

 

IMG_3751.jpg

とりあえずモエのだけ付けて見ました。

残りは・・・・どなたかナツキのがダブった方がいたら交換してもらえませんか〜〜〜><

この一時間が猛烈なロスに繋がり、買い物もご挨拶回りもできないまま戻ることになりました。いやはや、この手のイベントに首をつっこんじゃダメですね。海よりも深く反省・・・・・orz

14:00を回ったのでそろそろモデル着用分のお渡し準備ですが、ステージではワンオフの当選発表が始まってます。皆さんに気にかけて頂き、本人も「耳がダンボ」(<古っ)状態で気もそぞろですが、お渡しを遅らせるわけにはいかないのでそんなそぶりはチラともみせず・・・<大嘘w

一方でこの時間帯に当家ブースに遊びに来て頂いたお嬢様方の写真撮影もあったりで、又ばたばたとしておりました。

結局、モエにはかすりもせずがっくり・・・、ただお渡しの準備だけは時間通りにできたので、その点ではよかったかなと・・・、万一当選したら絶対時間を過ぎてしますでしょうからね、やはりイベントとディーラーの両立は無理ですね。

そんなこんなで15時をすぎるとモデルのうち半数がバックヤードに引きこもることになりブースも閑散としてしまいます。
とはいえ、そんな当家でもお客様がおいでになり、また撮影される方もいらしてうれしかったです。

そうそう、撮影された皆さんの中でブログやサイトでご紹介して頂けましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

今回初になったおひげさんのボディパーツも最後に残った白肌M胸と下半身パーツを、とある方にお買いあげ頂きこちらも完売となりました。
やはり普通肌の方が需要は大きいようですが、次のイベントでは販売はむずかしいかなぁ・・・

ご心配頂いた当家の怪しげな展示wもドルパでは無問題でしたが、ドルショやイドルではできないでしょうね。そういう性格の違いも各イベントの違いですね。

16時をすぎたころからそこかしこで撤収作業が始まります。当家もそろそろ店じまい、モデルや展示用品を一つずつ片づけて17時過ぎの「sigeおめでとう」を耳にしつつ荷造り完了です。

帰りは秀さん、ケロケロさん達のグループに混ぜてもらって八重洲地下街で晩ご飯、考えてみれば今日初めて食事らしい食事をしたという・・・、ドルパは長丁場なのでついこんなことに^^;
にしても、若い方の健啖ぶりには舌を巻きますねぇ、年寄りはついていけんわぁ〜〜

東京駅で皆さんと別れ地元駅まで今日のナウを見ながら睡魔と戦いつつ向かいます。駅からは誘惑に負けてタクシーを利用したのは内緒ですw

こうして長かったドルパの日は暮れていった次第です。

だいぶ長くなったので今回もここまでで、今日は文字ばっかりでしたが次回は当日当家に遊びに来て頂いたお嬢様方のご紹介を中心にきらびやかな写真をたくさん、さらに頂いたおみやげそのほかをご紹介したいと思います。

でわ・・・

(続く)


nice!(0)  コメント(6) 

ドルパ24レポ たぶんその1 [ドルパ24]

こんばんわ。

昨日とうってかわっての冷たい雨、こちらでは午後から降り出したのですが幸いにも搬入荷物は朝一に届いたので影響を受けることもなく無事でした。

やはりドルパは他のイベントとは違い想像以上に体力を消耗します。
今年は諸々の事情(<さぼりすぎw)で有給が底をつきかけていたので他のイベントではかなり無理して翌日も出勤したのですが、今日ばかりは無理でした。まあ、今週木曜日には年度替わりで新しい有給付与になるのでもう大丈夫とばかりにお休みにしました。

で、朝からまずは持ち帰り荷物の開梱、夕べは3人の娘もそのままの状態で寝てしまって・・・と言うのも、ちょっと気を抜くとすぐにうとうとの状態でしたので、こんなので娘たちを(特にキャスト子)をさわってとんでもないことになったら大変、かわいそうでしたが一晩そのままで待ってもらいました。

ですので、朝一で亜美、モエ、ナツキ、チミミを取り出して各部点検、問題なしを確認、次いでヘッドだけですがささら、愛佳、ことり、セイバー、沙由香、ユミ、キョウコも取り出して確認しました。vmfの三人は搬入荷物に入れざるを得なかったので・・・

持ち帰りの商品や最低限のディスプレイ関係などを取り出してしまい込んでさて一息・・・と思ったら荷物が届きましたw。

ではそのまま勢いに任せて開梱します。
まずはvmfの3人の無事を確認して、次はDDボディ・・・、着せたままの衣装を脱がせながら確認してはヘッドと合わせて一人ずつ控え室に・・・を繰り返して、さらに展示用品、事務用品を片付けて・・・と書くと順調のようですが、何しろぐだぐだの身体を引きずっての作業なのでなかなかはかどらず・・・、途中ラーメンライスで昼をすませて、先ほどようやくすべて完了しました。

あ、銀行に行ってお金を振り込んで、残りは口座に入れて・・・手元にあるとつい使っちゃうので ^^;

とまあ、今日のレポだな、こりゃw

 

では昨日のことを少し振り返って見ましょうか・・・

朝は妙に興奮して予定より早く目を覚まし地元駅から新橋に向かいます。途中やや遅れたので予定したゆりかもめには間に合わず、でもどうにか7時30分前に開場入りしました。

東館に向かいますが・・・・なにこの列??

途中のナウで状況は聞き及んでいましたが、入り口からすでに長蛇の列、場内待機の時間も繰り上がったようですがそれにもかかわらずコレは一体どうしたことでしょう??

とにかくディーラー入場口を目指して進みます。途中で・・・

IMG_3731.jpg

この写真を撮ったというわけ、ここにはまだ人はいません。限定の抽選は始まっているようですが一般、そしてすみか列の先頭はどこにあったんでしょうか?

ディーラー入場口は一番奥でした。ついたときにはすでに30組ぐらいが並んでいました。出足は前回と同じぐらいかな?、そこに並んでいると今日の抽選委託の方から電話、どこにいるのかとのことでしたが確かにここは一般入場の方からは全く見えない位置ですので・・・

で、無事落ち合えたのでそちらに抽選を託し私はさらにここで待機です。8時から入場開始のはずでしたがここですでに約5分遅れ・・、この時間の5分はまさに値千金、逆に一分でも早く初めて欲しいのに・・・、相変わらずです。

とりあえず自分の卓に向かいますが・・・・

え????

今回は島の端の通路に面した場所でしたが、それがまるっきり通路にぽつんとおかれた離れ小島・・・卓のディーラー側も通ることができるような、まさにそんな感じでした。

後で考えると、島内の幅がそれなりに広く、その片側分をそのまま島の端の卓から離した・・・そんな配置でした。他のイベントではこの位置にディーラースペースが置かれることもないですし、島の幅もこれほど広くないので・・・・

にしても、前回まではここまで離れてはいなかったような気がする・・・、島に入るのにちょっとよけながら、という感じでしたが、クレームが付いたか、あるいはディーラー数の減少を悟られない処置か・・・・

まあ、何にしてもこの配置が今回とっても役に立ちました。と言うのが、卓の準備はどうしても前後に行き来してすることになるのですが、コレが島の中央あたりだと移動だけでもう大変、前回のドルパはそうでしたから ^^;

今回は他のディーラーに迷惑をかけることもなく簡単に前後にいけるのでとても助かりました。
とはいえ、一人での準備はやはり大変です。その間にくじの結果やお仲間からの連絡が入ってきますが、正直てんてこ舞いで応える余裕もない状況でした。

開場10分前に・・・

IMG_3734.jpg

ようやくここまでできました。

 

IMG_3738.jpg

反対側からもう一枚

向かって右手がクリスマスコーナーで亜美、ささら、壇上後ろにモエとナツキ、中央がレオタード姿のことりと愛佳に水着、それにバーゲンセールにおひげさんのポップ、左手奥に沙由香とセイバー、手前にシームレスボディのユミとぴ〜ちパイのキョウコ、一番前にRISA、YUMI、MIUのvmfの三人、チミミも加えて総勢14人の娘たちです。

ちょっと多すぎ!?

卓前には初めての試みとして作成したポスターを貼ってみました。
本当はすべての作品をモデルに着せてご覧いただきたいのですが、何しろ種類が多いのでとても無理、さらに多くが一点ものだったりするのでこういう形で展示を代行してみることにしました。

コレに目を留めてお立ち寄りいただける方も多かったようで、まずまず成功でしたね。

 

恒例のsigeトークが始まってカウントダウン、いよいよドルパ24のスタートです。

(続く)


nice!(0)  コメント(8) 

無事終了いたしました [ドルパ24]

本日は大変ありがとうございました。おかげさまで無事イベント当日を終了することができました。

そう、終わったのは当日、今回は過去に例を見ないほど多くの受注もいただいております。私のドルパ24はコレを完成してお届けするまでは終わりません。受注いただいた皆様には今しばらくお待ちいただきたく、お願いいたします。

さて、今日のイベントの中で果たして限定モエはどうなったのか・・・・、かすりも致しませんでした ^^;

最終的に10枚以上のご支援をいただいてモエ一筋に飛び込んだのですが、残念ながら熱意が足りなかったようです。申し訳ありませんでした。

 

IMG_3734.jpg

こちらは開場直前の当家ブースの様子、そして

IMG_3731.jpg

朝、お客さんは誰もいない入場口です。

 

持ち込んだ作品の方はサンタコス関連は完売、モデル着用分も出てしまい、さらに上述の受注もいただいております。

おひげさんの首ジョイントやボディパーツも完売、特にDD用はそうそうに完売となり申し訳ありませんでした。ぜひ、再生産をお願いしたいです。

また、5Dカメラもご希望いただいたすべての方に販売することが出来、こちらもありがとうございました。

さらに、遠方からもたくさんのお友達に遊びに来ていただき、いすの暖まる隙もないほどの盛況となり、これまた感謝の念に堪えません。そんな中、店主が留守にするなどの不手際もありご迷惑をおかけしました。反省しきりです。

詳しくは明日以降またこちらでつらつらと書いていきたいと思います。

また、受注商品に関しても随時こちらでご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

最後に重ねて、多くの方に感謝を込めて、本日は

ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(17) 
前の10件 | - ドルパ24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。