So-net無料ブログ作成
検索選択
ドールショウ29 ブログトップ
前の10件 | -

「たいたんnoページ」に感謝 [ドールショウ29]

昨日は珍しくサイトカウンターが3桁に

site.jpg

どうしたかな?、と思いつつつらつらとWebをまわっていたら、「たいたんnoページ」さんでのドールショウ29レポで当家のご紹介をいただいていました。

http://taitan-no.net/archives/2010/09/20/1848.php

こちらの中間あたりから ^^

 

残念ながらすでに一部舞台裏に引っ込んだ状態ですが、とても綺麗な画像にほれぼれ、このスキルは素晴らしいですねぇ。

「メイドウエアセットがセクシー過ぎる(*^_^*)」のキャプションはぴ〜ち☆パイ化した褐色DDdyなサンジー、思わず胸元に視線がw

 

たくさんの写真でのご紹介、ありがとうございました m(__)m

 


nice!(0)  コメント(0) 

ドールショウ29 とっても個人的なレポ その2 [ドールショウ29]

夕べのゲリラ雷雨は凄かったです。
停電なんて初めてじゃないかな、ここに住んでからは・・・。おかげでPCが見事に落っこちました。まあ無事だったから良かったけど・・・・

 

さて、では昨日の続きを・・・

左右両側に浴衣と水着を展示したマイブース、じゃ一番目立つ真ん中はと言うと・・・

IMG_3454.jpg

今回の新作2点を並べました。

まず右手のビニールコート、出品物その5で書いたエスカレイヤーのワンシーを再現したいという妄想と執念でできあがっていますw

とはいえ某氏からは「縛りが無いじゃないか〜〜」とクレームが ^^;

いや、この展示でもスタッフから指導が入って結局この位置に値札タグを持ってきて巧みに隠したといういきさつがあって、縛りなんてしたら確実に出入り禁止かと・・・。
まあ、ドルパならそれも有りかなと思う今日この頃、おかげさまでモデル試着分までお買い上げいただき、さらに別の某氏からもオーダーをいただいたりで・・・・こんなの作るのは俺だけだよなぁ〜〜と自虐的になりながらも「うけた〜〜^^」と内心では・・・

そういうことなのでドルパに向けて再販も十分にありと考えてますので、その際は縛りバージョンで行こうかと・・・・

ア:「もう末期症状ね・・・」

M:^^;

 

で、もう一つ、左側は実は当日明け方までちくぬいしてようやく完成した、まさにできたてのドレスです。その6で一部お披露目したものです。

生地はとっても薄くまさにシースルーですが直径1mの全円スカートをそのままふわりと着流したので、見てのとおりそのままでは透けることは・・・・そんなに・・・・・無い・・・・かなw。いや、よく見ると・・・・なんですがね^^

シームレススカートを作るには生地を引っかけたり、あるいは端処理を間違うとそれはもう使えません。一回失敗すると約1mの生地が使い物にならなくなるわけです。従って歩留まりは目を覆うばかり・・・><、いや自分の実力の無さを思い知るばかりでした。

おかげさまでこちらも無事旅立っていったのですが、当初はこの値段だと無理かな〜〜とあきらめ境地の展示でした。いわゆるフリフリのかわいい系や派手な模様があるわけでもない、素材を最大限に生かす・・・と言えば聞こえは良いですがシンプルなドレスなので・・・

当初はお問い合わせいただく方もいないかと思ったのですが意外にそうでもなく、スカートの正体を見ていただくとそれなりの興味は持っていただけたようでうれしかったですね。そんな中、お求めいただけたということにちょっと自信を持ったりで^^

もっと練習して歩留まりがあがればもう少しお値段もリーズナブルに設定できると思います。コレも今後の課題ですね。

 

さて、イベント後半になると準備数が少なかったこともあってちょっと暇に・・・そんなときうれしいのはやはり遊びに来てくださる方がいると言うこと。今回もお嬢さんを連れておいでいただきましたので、ご紹介を^^

IMG_3457.jpg

実は初めてのデュエット、まくさん宅の未来さんことマリアさんが遊びに来てくれました。当家の未来とならんで一枚^^

朝一番でまくさんにはご挨拶いただき、そのときは例によって大混乱の真っ最中だったのでお声をかけることもできなかったのですが、ついに三姉妹のお一人マリアさんにご対面です。

このあと、このドレスをご購入いただいたので貴重なショットになりました。

ありがとうございました。次は是非三人でお訪ねくださいね^^

 

さて、お二人目はこちら

IMG_3460.jpg

実はオーナーさんであるKizunaさんとは今回が初対面、そちらの綾香さんが遊びに来てくれました〜〜^^

いや、実に懐かしいキャラですねぇ>綾香さん

初代to Heart、エロゲでありながら涙無くしてはプレーできなかったマルチエンドの感動が今もありありと浮かびます。そんな中、攻略対象ではなかった彼女ですが、その存在感は大きかったなぁ・・と。

私はこのPC版しか知らないので音声は聞いたことがないのですが、もう一度音声付きで出ないかなぁ・・・なんて^^

 

で、実はこのときお嬢さんはお連れではなかったのですが

IMG_3479.jpg

ナウでお世話になっているあっちんさんとユーリーさんもご一緒に遊びに来てくれました。

素敵なブログカードをいただきました。一部はちょっと秘密^^

初めてお会いした方々ですが、オンでのお付き合いに同じドール仲間となれば話も弾みます。貴重なお時間を頂きあれやこれや、伺ってしまいました。

皆さん、ありがとうございました。次回は是非お嬢さんとご一緒に^^

 

そして最後にご紹介するのは・・・・

IMG_3462.jpg

あの生活班長がご指導に来てくれました。もちろんオーナー付きでw

いや〜〜〜、これまた懐かしいキャラです。

宇宙戦艦ヤマト、何も足さないこの番組名は1974年のテレビアニメ、もちろん私は現役で見てましたw。
まだビデオなんて当時の我が家には無い時代、テレビの前にラジカセ置いて録音、同時にカメラで画面撮影して何とか記録を残そうと必死だったあのころを思い出します。

松本零士の女性キャラって考えてみるとモデル体型そのもの、すらっと細身で足が長く八頭身はゆうに及ばず・・・まさにDD向きのキャラですが・・・何しろ著作権関係でもめにもめたものだけに、某が版権をとってDD化することはまず無いでしょうね。

そこで思い入れのあるオーナーである執事さんがついにやりました。やってくれました〜〜〜^^
その詳細は氏のブログをご参考に、コレでもまだβバージョンと言うことでこだわりはまだまだ、2次元と3次元の差をどうやって詰めるか、氏の挑戦は続きます。とにかく細部にわたってこだわりの一品でした。ありがとうございました。

 

で、この前後で例のやっちまったにつながるわけで、初のシームレスボディを抱えての帰還となりました。

あ、それから今回のご縁を期して東京ドールさんへのリンクをサイトに設定しました。
東京ドールさんではメルマガも出しており、今回の特別価格限定発売の情報もそちらで知った次第です。ご興味があれば是非ご登録を、そして次回イベントも楽しみにしたいですね。

 

さて、やっちまった報告から今回も卓の内側からのレポなので全く狭い視点ですが、こんなのもまあいいかなと^^

ディーラーとしてのイベント参加、それ故に楽しめないところもありますがやはりおもしろい、こんなおもしろいものはそう無いでしょうね。
そして、普段の生活では絶対お知り合いになれない方々と接点を持つことが出来、その中でいろんなことを教わり、またちょっとだけど情報提供できたりで・・・

さらに作ったものをお買い上げいただき、それで楽しんでいただけるならそれが最高の喜びです。

まだまだつたない技術ですので、よりいっそう頑張って皆さんに喜んでいただけるものを作っていきたい、そう思いながら今回のレポもコレでお終いといたします。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

ア:「忘れてるわよ・・・・・」

M:「あっ!!、次回はドルパ、12月12日開催のドールズパーティ24にエントリーしています。アイドールに重なったのは残念ですが、よろしくお願いいたします。」


nice!(3)  コメント(12) 

ドールショウ29 とっても個人的レポ その1 [ドールショウ29]

相変わらす暑いですねぇ・・・、9月いっぱいは会社はクールビズでノーネクタイOKなんですが、それでも大変^^; 特に朝のオフィスはまだ冷房が入ってないので前夜の熱気で・・・orz

さて、そんな中当家にもようやく来ました>ぬーす

でも、もうとっくに旬をはずしたから今日は触れずにスル〜〜w、あとでちろっとね>ザマミロ ^^

 

では、今回もイベントレポ、題して「ドールショウ29 とっても個人的レポ」を逝ってみましょ〜〜〜

9月12日、朝5時20分・・・まだ寝てて良いのになぜか目が覚める。夕べは4時までお針子、最後の最後にできたドレスを着付けて床についたのに・・・・、遠足前夜の小学生か、私は・・・^^;

ま、起きたものは仕方がないのでお宅部屋にエアコン入れて朝飯をほおばりながらWebチェック・・・
うれしいことにまくさんがおいでになれるとのこと、会えるかなぁ。そしてもうお一人・・・ブログ更新が止まっていたyukaさんのところに何と(☆☆)、お元気かなぁと思いつつ是非ともご挨拶にいかなければと(謎

さて、そうこうするうちに・・・・いや、まだ予定より20分は早いけど・・・・、もう逝くか・・・・と

何が起こるかわからないのがイベント、早めに行動するが吉と自宅を出ました。キャリーとドールバック、さらには背中にリュックまでしょって・・・

ア:「事前搬入したんでしょ?」

M:「いや、ゆうパックはあてにできないから・・・・」

イドル29での搬入遅延が身にしみてます。最低限のディスプレイとモデル、それに商品は手持ちです。

電車は予定通り運行中、最後尾車両の最後尾シートを確保してさいさきは良いぞと・・・・・

ア:「無駄な運の使い方って知ってる??」

M:「うるさ〜〜〜い」^^;

やはり予定より早く浜松町に到着・・・
途中車内では目元涼しげなお嬢さんがいきなり【40】と書かれた金色の冊子を取り出したり、自分と同じ形で黒いバッグと逆の肩には天馬のバックを抱えたお兄さんがいたり・・・・否応もなく気分が盛り上がってきます。

とことこと歩いて都産貿前、ずいぶん早く着いたなぁ・・・とすでに夏の太陽がきらめく空を見上げながらふと前方へ視線を向けると・・・・

IMG_3450.jpg

すでに列が形成され、さらに移動が始まってます。コレはびっくり、まだ8時30分前ですよ。そしてその人の数は7月のイドル以上では・・・

暑い中、皆さんの熱気でますますヒートアップです。

その様子を横目にしつつ場内に入り3階へ・・・・

o0800106710743162299.jpg

今回もディーラー待機は一番乗りでした。w

ア:「相変わらずせっかちね。」

M:「性分なもので・・・・」

ア:「どうだか、怪しいものだわ・・・」

 

中ではスタッフさんたちがミーティング中、うーんと首を伸ばして・・・

o0800106710743166912.jpg

今日はこの島の一番奥、隣の島との間も広いので一安心です。その奥が荷物の受け渡し所、目をこらしてみますが荷物は確認できません。似たような段ボールばかりですからねぇ・・・

ア:「今度から真っ赤に塗装したら?」

M:「・・・・マジで考える。」

追跡してもまだ銀座支店のまま、一抹の不安が・・・・

 

さて、9時近くになるとディーラーさんが続々とならびます。そんな中SELEN’Sの永井さんが〜〜〜、今回名前がなかったからと思っていたので思わず声をかけちゃいました^^

あちらは4階とかですぐにお別れになっちゃったんですが、お久しぶりでした。

 

9時になって入場開始、まずは荷物の確認・・・・発送控えをもっていくと・・・・無い??・・・ことはなくて目の前にw

ほっと胸をなで下ろして目の前の卓まで運んでセッティング開始です。

途中、秀さんからヘルプコール、ありがたいです〜〜〜^^

 

で、ようやくセッティングがすんだらもう開場15分前、階移動制限がかかってしまって某の蔵出しは確認できずでした。m(__)m

あとで聞いたところに寄るとWA二人が各一人ずつにオプションドレスが1枚ずつだったとか・・・

dollshow_v.jpg

オイコラ・・・・、やはり某でしたか・・・

 

準備できた卓の全景はこちら

IMG_3452.jpg

あ、右側がフレームアウトしてるw

基本的にはイドル29の展示を左右逆にしてみました。左側が浴衣コーナー、右側が水着です。

 

IMG_3453.jpg

浴衣の方は現品が少なかったのでモデルは3人、水銀燈はTECO SHOPさんのターンテーブル【Doris】でくるくると、あとは薄暮と本邦初公開で最初でさごになると思われる「水蓮」を関ちゃんとキョウコが着ています。
ちなみに水蓮は開場すぐにならんでいただいた方にお買い上げいただきました。ディスプレイにご協力いただきありがとうございました。m(__)m

おひげさんの首ジョイントは高々と展示、あとはDDサイズの風鈴を持ってきてました。

 

IMG_3455.jpg

こちらは水着コーナー、中央後ろに手仕事のタカヤマさん作成の当家特製ツインスタンドをイルカバルーンの支えに使いその上にささらが乗ってます。イドル29に比べてかなり高度なディスプレイですが、このスタンドのおかげで安定感抜群です。

右にはDDdyボディ化した亜美と、これまた本邦初公開のDDdy用褐色ぴ〜ちパイを装着したサンジーがメイドスタイルで、左には先日手に入れたCANON 5Dを首から提げたことりがスタンバイです。

ちなみに亜美は水銀燈と同じくTECO SHOPさんのターンテーブルの上にセットした自作ミラーベース&支柱はSELEN’Sさんのスタンドで回っています。動きのないディスプレイの中でターンテーブルはとても目をひくアイテムです。

また、ことりの持つカメラにはやはり多くの方の注目が・・・・売っているのか、どこで手に入る、そもそもコレは何??、とまあ^^; 
そうそう、CANONデジ一使いのブロンドのお嬢さんが、コレをカメラに納めてくれました。思わずにっこり〜〜〜

イルカバルーンはオークションで完売になったので、今回はミニボートを見つけてきました。一見浮き輪風ですが中央に底があってDDを載せたまま水に浮かべることができるアイテムです。もちろん自己責任で〜〜w

 

ずいぶん長くなったのでいったん締めて、続きは明日にでも^^


nice!(4)  コメント(0) 

ドール症29 やっちまったレポ2 [ドールショウ29]

ア:「こら、タイトルが変よ・・・・」

M:「いや、追いつめられてますから・・・」

ア:「で、開けたの??」

M:「・・・どうぞ・・・」

IMG_3469.jpg

ア:「まだ開いて無いじゃない。」

M:「そんな・・・・これ以上は・・・・」

ア:「え〜〜〜い、ジタバタうるさい!!」

M:「あっ!!」

 

IMG_3472.jpg

ア:「な・・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ???」

M:「え〜〜い、とくとご覧じろ。これぞあの有名なシームレスボディじゃ〜〜〜」

ア:「そんなのわかるわよ、私もシームレスなんだから・・・」

M:「・・・いや・・・それ・・・・何か違う・・・・」

ア:「継ぎ目、無いわよ。貴方と違って。」

M:「・・・負けました・・・・」

 

思い返せばイベント終了まであと一時間頃。この時間になると売り物も少なくなってお客様もまばらになるんですよね。
かといってブースを開けっ放しにするわけにもいかないので、同じフロアでちょっと離れたところにあった東京ドールさんのブースに偵察に ^^

シームレスボディってうちのような露出の多いアウトフィットには猫に鰹節なんですよねぇ、事情はともあれアルテトキオさんが無くなった今、メジャーなDDサイズのシームレスボディはこちらのみ、その実情を知るには良い機会でした。

シームレスボディ、実はナイトさんからお借りしています。
ご本人からは「色移りしても良いですよ」と言っていただいているのですが。やはりそう大きな冒険はできません。試着してはちょっと撮影で何度か使っては見たものの、大胆なことはできないです。
そうなると自前のボディが欲しくなる・・・とますます^^

事前の東京ドールさんのメールマガジンによれば、今回のイベントで限定2体ですが60Lの販売があると言うことも知っていたのですが、この時間だともう完売だろうなぁ・・・と思いつつおじゃましました。

ところがどっこい、その限定販売のうちの一体がまだ残っていたのです。しかもフル装備ながら特別価格で・・・

興味半分でボディカラーを聞くとDDノーマル対応、このあたりから悪い虫が・・・。いったんはブースに戻ってもらってきたパンフをじっと・・・

IMG_3473.jpg

こちらですね。60Lは・・・

IMG_3474.jpg

こちらです。コレで無彩色ノーマル仕様ですから、彩色&指フレーム入りとなると各1万円ほどかかります。1SDぐらいはいく計算です。

ボディサイズは特にバストがアルテトキオさんが以前出していた互換性無し(笑)のサイズに近いです。今はDDdyがあるからそれに近いかな? 乙パイ星人にはたまりませんねぇ。

 

お客様もとぎれたのでもう一度そちらに・・・、箱に今日のみの特別価格がかかれてます。

ブースの方に見せてもらうと、ボディメイクも綺麗です。この手のボディの場合受注作成というのがほとんどなので現物を目の前に購入できる機会というのはあまりありません。
お話を聞くと(あとで知ったのですが、その方が営業部長さんでした)、やはり値段が張るので60サイズはなかなかとのことでした。このときピュアニモサイズはすでに完売していましたね。

しばし考えて・・・

(ドール資金、ぎりぎり・・・・・)

「じゃ、お願いいたします。」

とまあ、こんな次第だったわけです。実はこの一部始終を後ろからとある方に見られていたらしいw

結局、当家初のシームレスボディお迎えとなってしまいました。

 

帰宅して果て困った・・・・、いや、実のところ帰りの電車の中ですでに・・・

何しろ「互換性無し」のボディですからお披露目に何を着せたらいいものやら、せっかくのシームレスですからそれを生かしたアウトフィットがいいけど、自作のじゃ今ひとつ・・・開けてみるとやはりぴ〜ち☆パイ装着のDDdy並です。

で、ここで良いヒントがナウからw、コレしかないと言うことで撮って出しながらお披露目です。

どぞ〜〜〜〜^^

IMG_3475.jpg

モ:「え・・・・叔父様、なぁに??」

M:「これこれ〜〜、これでんがな」<似非関西登場w

こちらは白紅茶さん謹製のDDdy用スク水のホワイト、この前奥でゲットしたものです^^

肩&肘に関節がないと言うだけでこのリアル感・・・

 

IMG_3476.jpg

M:「いつもより近くで撮ってます。」

モ:「え〜〜、そんなに寄ったらはずかしい・・・・」

ス、透けてる・・・・、ああ〜〜壊れそう<アフォ

 

IMG_3477.jpg

モ:「えっと・・・ちょっと食い込んじゃった・・・」

うあ〜〜〜、足の付け根にも分割線がないとこうまでリアルに!! 次はハイレグか、いやはや紐パンか〜〜〜

 

IMG_3478.jpg

モ:「あ・・・・、エッチ・・・・」

・・・(-ii-)・・・

指ワイヤーで手の表情も自由自在、まだ不慣れですがこれからが実に楽しみです。

と言うことで、ぴ〜ち☆パイ同様破壊力抜群のシームレスボディ、ついにやっちまいました。

こりゃ2体目も早いかなw


nice!(4)  コメント(14) 

ドールショウ29 やっちまったレポw [ドールショウ29]

ドールショウ29、無事終了いたしました。

今回のイベントもたくさんの方においで頂き、またお買い上げいただき、大変ありがとうございました。
さらに急なお願いにもかかわらず助けていただいた秀さんに大感謝、ありがとうございました。このお礼はこんど身体で<コラw

おかげさまで今回もにゃんこのおひげさんの首ジョイントをはじめ多くが完売となりました。季節的にぎりぎりの浴衣と水着でしたが、天候にも助けられご購入いただいたことを感謝いたします。

次回イベントもまたぜひよろしくお願いいたします。

 

さて、種々書きたいことはあるのですが時系列レポはちょっとさておき、今日はこのイベントでいただいた物のご紹介から、いわゆる戦果報告ですね^^

最初はこちら・・・

IMG_3464.jpg

ア:「今回は合体寺さんもなくホントに一人だったから秀さんのおかげでずいぶん助かったわね〜〜」

M:「そう、同じフロアでも島違いにまでなかなか出かけられずだったね。」

ア:「そんな中でいただいたのがこちら・・・」

M:「左はタマさんの北海道土産、ブログで紹介されてますがのんびりした旅って良いですねぇ〜〜」

ア:「行ったことあるんでしょ?、北海道・・・」

M:「もう15年ぐらい前、山の神と二人でねぇ・・・」

ア:「日々忙しいとあっという間ね。」

M:「仕方ないわね・・・」

ア:「右は?」

M:「ほたるさんからの遠隔差し入れ・・・・・」

ア:「遠隔差し入れ??」

M:「そう、ご本人から直接ではなく、いつも立川でご一緒するほたるさんのお友達(お名前が出なくて〜〜^^;)が持ってきてくれたの。」

ア:「なるほど〜〜」

M:「結局どたばたしてて持ち帰っちゃった。明日会社に持って行こう〜」

 

IMG_3465.jpg

M:「コレが第二弾、左のサンダルは先のアフターでご支援いただいた物。」

ア:「あなた・・・サンダルフェチ???」

M:「なんとでも言ってくれ、あのきゅっと締まった足首に細いサンダルの紐・・・・ああ、いいよなぁ〜〜」

ア:「そこで壊れてなさい・・・。で、私の後ろにあるちょっと恐ろしげな色の???は??」

M:「恐ろしげなデビルバンド、聖飢魔ⅡのMETAL COLA、静岡限定販売なんだよ。」

ア:「なんと・・・それで血の色??」

M:「鉄錯体が入ってるようだからヘモグロビンと同じかな。take-yさんがわざわざおみやげに持ってきてくれたんだ。」

ア:「これは・・・・やはり会社に持って行く??」

M:「・・・・^^;」

 

IMG_3466.jpg

ア:「ところでさぁ・・・・」

M:「何?」

ア:「さっきから足下のコレが妙に気になるんだけど・・・・」

 

IMG_3467.jpg

M:「は???」

ア:「あ、視線そらした・・・・」

M:「あ・・・・いや・・・・」

ア:「今日の記事タイトルもヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?・・・・【やっちまったレポ】って・・・・」

M:「あ、いや、あの、その・・・・」

ア:「あやしい・・・・」

 

IMG_3468.jpg

ア:「死んだふりしてもダメ!!」

M:「え〜〜〜〜」

ア:「そうにも妖しい・・・・開けなさい」

M:「そ、それだけはご勘弁を・・・」

ア:「あけなさい!!

M:「ひぃ〜〜」

 

続くw


nice!(2)  コメント(3) 

出品物のお知らせ その6 [ドールショウ29]

カタカタカタ・・・・検索っと・・・・・

当家の荷物は発送した翌日 9日には銀座支店に届き、明日12日の配達予定となっています。無事届くと良いのですが・・・・

 

さて、いよいよ最後のご案内です。とは言っても、まだ完成していない・・・orz

先日ナウではちょっとご紹介したコレ・・・

IMG_3394.jpg

シースルーレーシーのロングドレスのプロトタイプ、コレをベースにロングドレスを最後の最後までちくちくやってます。間に合うかなぁ・・・^^;

このドレスの特徴は、直径1mの全円のシームレススカートを使っていることです。
生地の幅いっぱいに使って継ぎ目のない全円スカートパーツを作りました。スカートの縁は巻きロック仕立てでシンプルに、この部分だとわかりにくいのですが実は巻きスカート風のワンピース仕立てになります。

他に共生地で作ったアームカバーやストッキング、カチューシャなどを展開する予定ですが、間に合うかどうか・・・

と言うことですので写真もお値段もまだ秘密w、間に合えば当日こっそりと卓に展示してありますのでご覧になってください。よろしくお願いいたします。

 

これでドールショウ29の当家ご案内は最後となります。

明日はまた猛暑がぶり返す模様、暑さ対策、日差し対策をお忘れ無きようお気をつけて・・・
3D-01&02にて皆様のお越しを心よりお待ちしております。m(__)m


nice!(0)  コメント(0) 

出品物のお知らせ その5 [ドールショウ29]

さて、お知らせ その5になります。最後になるかどうか・・・^^

 

今回の出品物はちょっとアダルトな雰囲気が・・・、いや、ホントは只の実用品なんですが、その使い方でw その前に、ちょっと前振り・・・^^

 

すでに黒歴史として扱われているのか、受注DDの中で忘れられてる娘がいます。それはエスカレイヤー、当家では沙由香と呼んでいる娘です。

実は彼女がDDになると聞いたとき一瞬耳を疑ったのは私だけじゃないでしょう。どうして今頃(エスカレイヤーのゲーム発売は2002年)と言うこともありますが、それ以上に驚いたのがなぜこのゲームのヒロインがと言うことでした。

キャラDDの多くはその出所がアダルトゲーム、いわゆるエロゲです。そういう意味ではエスカレイヤーも同じですが、一番の違いはコレまでのエロゲはいわゆる恋愛ゲームだったのに対してエスカレイヤーは陵辱オカズ系・・・・ゲフンゲフン ^^;
ま、端的に言えばそういうことなんですが、にもかかわらずDDに選ばれたと言うところがびっくりなところです。

※ちなみになのはも元を正せば立派なエロゲ、WAもそうですよ。 ^^;

で、その系統ですのでそれなりのシーンが数々もろもろエロエロ・・・・とあるわけです。

そんな中でのお気に入りのシーンの一つがこちら・・・^^;

IMG_3448.jpg

いわゆる「野外露出」と言う・・・w、すっぽんぽんじゃなくてこのスケスケなのが実に良いです。

ちなみに・・・

IMG_3449.jpg

こういうCGもありますがw

 

で、DDが出た以上コレを再現しないわけにはいかない・・と考えていたのですが、最大の難関がこのビニールコート、こんな物どうやっても手に入りません。手に入らなければ・・・・

作るしかない!!

と言うことで構想1年4ヶ月、試作から完成まで3ヶ月を経てようやくできたのがこちらです。

IMG_3446.jpg

沙:「ヤッホ〜〜、沙由香、コレでお出かけかな??」

M:「ちょ・・・、そんな明るく紹介しないでよ〜〜」

沙:「明るいHで楽しみましょうよ〜〜」

M: ^^;

 

IMG_3447.jpg

ちとアップで・・・

問題は素材とその調理方法・・・

何しろ設定がビニールコートですからその透け感を再現できる物と言ったら・・・・結局、ビニールコートしかありませんでした。orz
そうです、こちらは市販のビニールコート、それもわざわざ薄手の物を探してきてばらして作りました。 

簡単に「作りました」と書いてますが、どうやって形にするかでまた一苦労、熱圧着、ボンド・・・いろいろ試したのですが結局「縫う」のが一番確実・・・となって作ったのがこちらです。

「縫う」と言っても相手はビニール、それも超薄手です。つるつる滑ってミシンではまともに運ばない、穴が開くからまち針も使えない・・・市販のビニールコートを何着つぶしたことか・・・。しかもふつうの糸で縫ったのではまた感じが出ない・・・・

補強のテープとパーツ分割の工夫、糸は「モノカラー」という透明糸(細いテグスのような物)を使い、何度も練習、縫って縫って縫って・・・ようやくできあがりました。

ホントは6月頃にお披露目したかったのですが、結局間に合わず今回初めて持ち込むことにしました。
秋の長雨あるいは台風シーズンに一枚如何でしょうか? かなり余裕を持って作ってますので、それなりの服の上からでも着用可能かと、もっとも目的がちょっとそれてしまうかもw

沙:「目的ってなぁに??」

M:「それはね・・・・」

IMG_3357.jpg

こういうことさね(^-^)

 

DDサイズビニールコート 予価4000円で販売予定です。

なにぶんにもこういうアイテムなので展示されてない場合もあります。お気軽にお問い合わせください。完売時は受注もお受けいたします。


nice!(0)  コメント(10) 

明日の販売方法とか [ドールショウ29]

おはようございます。^^

いよいよ明日はドールショウ29、敗者復活の参加だったので準備は十分ではないですが皆様のおいでを心からお待ちしております。

特にお連れのお嬢様&ご子息もご一緒いただき、当家の娘たちと遊んでいただければと・・・、今回も浴衣コーナーは和風に、水着コーナーは海をイメージしたディスプレイを予定しています。
是非記念撮影などをお願いいたします ^^

 

さて、明日は単独参加なので開場時の待機について以下のようにお願いいたします。

明日も販売に先立って事前入場が行われる予定です。その際にお並びいただく場合は以下のようにお願いします。


●     |自ブース|お隣さま|
●     └----------
●           ●
●●(通路)●●●●        →入り口

えと、きちんと表示されてるかな? フォントによってはややずれていることもあるかと思いますが・・・^^;

今回はD3-01&02(3階中央の島)と島の一番奥の角地ですので、お隣様との境界を先頭に反対側の壁方向にお並びいただきたくお願いいたします。その際、奥の通路を遮らないように(通路)の部分は若干の余裕を持ってお並びください。

列が壁まで達した場合は、図のように当家ブースがある島方向におりまがって壁沿いにお並びください。特にお隣様のブース前にはみ出ることがないようにお願いいたします。皆様のご協力をお願いいたします。

なお、当日何らかのトラブルで販売開始が遅れる場合は、そのときの指示に準じてお願いいたします。

にゃんこのおひげさんの首ジョイントはDD用を16本、MDD用を10本ご用意しています。販売制限は13時まではお一人様2本まで、それ以降は制限数はありません。

衣装に関しては基本的にお一人様一種一点のみでお願いします。ただしコレは時間を見て適宜制限解除します。
モデル着用分も販売予定ですが、お渡しは14時以降となりますのその旨ご了承ください。
また、会場受注もお受けする予定ですので、お気軽にお問い合わせください。

お値段は水着が3000円〜4000円、浴衣は4000円〜5000円(一部例外あり)を予定しています。それ以外の今夜公開予定の物はそちらでご案内します。m(__)m

 

さて、それでは最後の準備にかかろうかと・・・、また今夜^^


nice!(0)  コメント(0) 

出品物のお知らせ その4 [ドールショウ29]

来ました来ました〜〜〜^^

IMG_3442.jpg

今回もにゃんこのおひげさんからお宝が届きました。

 

IMG_3443.jpg

それにしても、あの薄っぺらいエクスパックをこうまできちんと箱にするなんて・・・、作品への愛情か、はたまた作者のきっちりした性格か・・・

 

IMG_3444.jpg

で、ずぼらな私が開封して見ると、中から引き出しが〜〜^^

 

IMG_3445.jpg

見てください。きっちまじきりされたところに、それぞれきっちりとならんだ首ジョイント、このままブースにおいても良いぐらいです。

今回はDD用とMDD用とがそれぞれかなりの量がありますね。ただ、いままでと一番の違いは

追加購入ができません

ということです。

大事なことなのでもう一度・・・過去の受託販売で可能だったご購入後におひげさんからの

追加購入ができません

と言いますのも、そろそろにゃんこのおひげさんの手元在庫が少なくなってきたためとのことです。今回はそんな中無理言ってお願いしています。それ故に、いつもはご購入後にさらに追加購入ができるようになっていましたが、今回はそれができません。

そこで、今回の販売は最初から

お一人様2本まで

と言うことで進めたいと思います。

組み合わせは自由にDD用2本でもMDD用2本でも、DD用とMDD用と各1本ずつの2本でもかまいません。もちろん1本単位で販売しますので1本のみ必要な方はそのようにお願いいたします。

13:00をすぎたらこの本数制限はありませんので、さらに必要な方は追加でお求めください。

今回はMDD用が比較的多いのですが、先日出た「さくのん」こと「瓜生桜乃」のMDD化がとてもかわいいことから一部ではMDDボディが完売とかw、コレに合わせてMDD用首ジョイントも是非お試しください。

販売価格はいずれも1本2000円で今までと変わりません。できるだけおつりのないようにお願いできればありがたいです。

有用なパーツ故にこれからも製作・頒布を続けていただきたいのですが、今後のことはまだ不明とのことです。皆さんからも是非おひげさんにお願いしましょう^^


nice!(0)  コメント(0) 

出品物のお知らせ その3 [ドールショウ29]

今日書くはずだったその3は、郵便屋がタッチの差で持ち帰り、明日の配達になったのでありません・・・

 

 

 

 

では怒られそうなので ^^;

Img1071.jpg

こちらのメイドドレスセット、中央のノーマルバージョンも材料の最後があったので再作成して出品します。もちろんイベント限定でトレーのおまけ付きの予定です。

なお、トレーはまだ数が確保できて無くてひょっとしたら先着になるかもしれません m(__)m

さて、明日は本邦初公開の新作を予定しています。どうかお楽しみに^^

 

出品物のお知らせ その2はこちら

出品物のお知らせ その1はこちら


nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | - ドールショウ29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。