So-net無料ブログ作成

新年メイキングw [亜美]

あたらめまして、新年のお慶びを申し上げます。

本年が皆様にとってよき一年となるよう、お祈り申し上げます m(__)m

 

と、実は夕べこのご挨拶をする予定でしたが、よんどころない事情でお泊まりとなり失礼するに至りました。新年早々、なにやってんだか ^^;

1月1日午前0時の記事はかねてから仕込んでいた物で、どうやら無事公開できたようです。

今年はどんなご挨拶にしようかと考え、やはり一年を通じて話題になった亜美だろうなぁ〜、とココまでは簡単に決まったのですが、さあそれからが・・・

あれやこれやネタを考えたんですが、結局もっともオーソドックスな形に落ち着くことになりました。とはいえ去年は晴れ着を新調してなかったので再登場となったわけですが、どんな衣装も着る子によって印象が変わるから良いかなとw

 

Img5039.jpg

ます1st亜美に着せたこちら、16歳なら晴れ着も華やかな物が良いだろうと選んでみました。一面に咲き誇る花と下地のブルーがとても印象的な一枚です。

実はこの生地、日暮里で見つけて浴衣に仕立てたこともあります。今度は単衣の着物でも作ってみたいですねぇ

 

Img5029.jpg

NY亜美はやはり大人の気品と優雅さを見せる一枚が良いかと言うことで、こちらを選びました。帯には筥迫と懐剣を忍ばせて、凜とした感じがたまらない姿です。

やはりこういった着物は亜美の中でも彼女しか着こなせない一枚ですね。

 

Img5049.jpg

さて、3rd亜美には少女から女への端境期を思わせる一枚を選んでみました。着物はあくまで華やかに、でも帯と帯締めにはちょっと気品のある柄と色を組み合わせています。

落ち着きのある出で立ちは、さすが亜美ですね。

 

今回の晴れ着、1枚目はDD用ですが、2枚目3枚目はSD13用に仕立てられています。ちなみにどの子もボディはL胸仕様のDDです。ウエストの補正でSD用でもちゃんとDDが着ることが出来ます。

DD用となると着物はまだ少ないですがSDサイズならかなり選択の幅が広がります。まだ着物の経験がない方も、今年は是非チャレンジしてみてくださいね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

「艶姫 亜美:クリスマスの夜に」を公開 [亜美]

「亜美の部屋」に新作「艶姫 亜美:クリスマスの夜に」を公開しました。

TNImg2308.jpg

先日のサイト4周年記念画像の亜美のコスチュームです。以前彼女が着ていたものをサンタクロースモチーフに変更しました。

サイトでは一ヶ月ほどカレンダーを早回しして、すでにクリスマスパーティの模様をコンテンツにしています。

彼女のボディもDDdy化しているわけですが、色味は若干異なるものの安定感はおひげさんの首ジョイントのおかげでバッチリです。純正ではこうはいきませんものねぇ・・・

 

オークションにも出品しています。こちらもメインはドルパでの販売となりますが、先行して一枚だけ出しました。よろしければご覧下さい。


nice!(1)  コメント(0) 

新作「艶姫 亜美:ご奉仕します」を公開 [亜美]

「亜美の部屋」に新作「艶姫 亜美:ご奉仕します」を公開しました。

Img1286.jpg

コスチュームデザインはメイドドレスセットですが、先日もご紹介したようにメッシュ素材になってます。故に完全にスケスケ ^^
フリルラインも細めのものとしたのでますます〜〜〜

こんなスタイルでサービスされたら・・・たまらんなぁ (〜〜)

にしても、お披露目もデビューもやりやすい娘となかなか思いつかない娘、いろいろあるもんですねぇ

 

オークションは迷ったけど、結局こちらにしました^^;


nice!(1)  コメント(3) 

スク水・・・いや、スケ水です^^; [亜美]

夏休み最終日、昨日までとはうってかわって猛暑・・・・orz

こんな日は・・・・いえ、こんな日引きこもってお針子が吉とミシンを踏んでいました。

 

浴衣にもちょっと飽きたので、今日はかねてから考えていたものを縫ってみようかと材料を探したんですが見つからず、仕方がないのでまた浴衣に戻っていたのですが・・・・
お昼を食べたあとに裁縫ボックスをさりげなく見ると・・・・

「・・・あるじゃん・・・」 ><

ここに隠れてました。ほそ幅のストレッチフリル・・・・

こうなるとやっぱり作ってみたいとばかりにベースのストレッチチュールを探して裁断、ちくちく・・・・・

無理じゃないかなぁ〜〜と思っていたんですが、ほぼ一発で縫い上がるとは、多少は腕が上がったかな??^^

できたものをさて誰に・・・・と、目の前に水着姿のお嬢さんが・・・

謎:「・・・え、わ、わたし??」

M:「そう」^^

 

で、できたのがコレ

IMG_3385.jpg

謎:「こっ、こらぁ〜〜、なんでこうなるの〜〜〜」

M:「まあまあ、こうしてみるとなかなかだねぇ」

謎:「そ、そうよ〜〜、いつまでもはな垂れのおてんばじゃないんだから、見直した??」

M:「はいな、十分に」^^

 

IMG_3386.jpg

M:「シースルーと言うより、こりゃ網網だね〜〜〜」<大いなる伏線w

謎:「あ〜〜、またそんなところ撮ってるぅ〜〜〜」

M:「いいよ〜〜、綺麗じゃないかぁ・・」

謎:「・・・・そ、そうかな?」

M:(よしっ、乗ってきたw)

M:「うんうん、フルセットできあがったらモデルさんをお願いしたいなぁ〜〜」

謎:「・・・そ、そこまで言われちゃ〜〜〜ね〜〜〜」(*^^*)

M:「よし、決まりね!!」

 

ということで、彼女のデビュー作が決まりました。撮影は次週・・・・かな??


nice!(2)  コメント(0) 

「亜美の部屋」を開設 [亜美]

「亜美の部屋」を開設 お披露目コンテンツ「ライバル?仲良し??」を公開しました。

Img0788.jpg

ドルパ真っ最中に届いた新人はSD16「綾瀬亜美」でした。

 

IMG_3320.jpg

このエクセレンが紹介していた箱、こちらを開けると・・・

IMG_3323.jpg

こうなっていたわけで、感のいい方はすでにお気づきだったようです。^^

 

具体的には・・・・

IMG_3324.jpg

こうなってまして、実は・・・・

 

IMG_3325.jpg

え〜〜と、目の錯覚じゃありません。目に見えない新素材でもなくてボディがないセットだったのです。

驚かれる方もおいでかと思いますが、水銀燈、のの、ミミと当家のSDたちは皆ボディがDD化されています。
と言いますのが、SDボディの取り回し、重さやポージングの難しさなど、私にとっては問題点が多々あるためです。また、ボディラインもDDあるいはDDdyの方が好みなので・・・

コレはにゃんこのおひげさんの首ジョイントという画期的なパーツ故にできることです。亜美の場合は標準ではSD16ボディになるわけですが大きさも一回り大きく故にさらに重たい ^^;

しかも今はほぼ互換性のあるDDdyボディがありますのでSD16ボディは使わないことが目に見えている、ならば最初からない方が良い、キャストボディはおいておくだけで劣化が進むと言いますし改めて処分するのは面倒ですから。

かといって、他の付属品は欲しい、特に「お部屋着セット」は亜美オーナーしか購入できなかった特殊なもの故に是非欲しい・・・、そんなことを考えていたらまさに渡りに船の物件が見つかって今回のお迎えにつながりました。

 

まあ、お迎えに至った経緯はこんな感じですが、先日の銀座閉店時のワンオフ亜美もやはりこのデフォルトにはかなわない、一番似合っていると思うと最近では出物も少なくなってきたことから最後のチャンスだったと思います。かなり無理してのお迎えですが大満足です。^^

 

今回は浴衣モデルと兼用でのお披露目ですが、デフォルト服もお部屋着セットもそろってますので、もう少し涼しくなったらそちらもご紹介したいと思います。どうかお楽しみに。

モデルになった浴衣二点はオークション出品しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。