So-net無料ブログ作成
アイドール29 ブログトップ
前の10件 | -

アイドール29 自ブースからのレポ^^ [アイドール29]

ア:「ハイ、しゃきしゃき書く!!」

M:「う〜〜〜ん、頭がウニ・・・・」orz

 

とまあ、こんな会話を脳内でしつつ、やっぱり時期をはずさずにちゃんと書かなくちゃなぁ・・・と反省、でわ行ってみましょうか>アイドール29 勝手レポw

 

当日は寺入場開始は9:30の予定でしたので、早めの9:00現着を目標に家を出ました。この時間でもすでに暑ツ〜〜な朝でしたねぇ。

電車は順調に浜松町に、ほぼ予定通りに都産貿四階に待機、今回も一番乗りでしたが、これは結局無駄になるとはそのときは思いもよらず・・・・
朝飯に用意したメロンパンとノンカロリーコーラをやりつつナウでご報告、開場2時間前だというのにすでに外はかなりの列、その後の様子では館内待機になったようで、この点では事務局GJ!でしたね。

予定より早く9:20から寺受付、真っ先に入って荷物を卓の下につっこんだらまずは発送した荷物を受け取りに・・・・受け取りに・・・受け・・・

スタッフ:「まだ届いておりません。」

M:「はぁ??」

目が点になった瞬間です。

9時指定で送った荷物、私のものだけじゃなく全ディラー様のものすべてが一切届いてない・・・、しかも予定すら不明・・・・、やってくれましたよ>ヤマト運輸

かっかする頭をかろうじて切り換えて、最悪の事態を想定し最低限のモデルと販売物のすべては手持ち搬入だったので、それでの展開を念頭に置いてスタンドの準備、モデルの準備を始めます。

その間に本日お隣で合体参加のありあさんが到着です。今日はよろしくです。

 

さて、手持ちで連れて行ったモデルは関羽、ユミ、キョウコの3人、その準備なんて20分もあれば終了〜〜〜、あとはとにかく荷物が来ないと・・・、と一縷の望みにかけます。

延着した荷物、第一陣は9:55につきましたが・・・・

「無い・・・・・・」orz

私の荷物がありません。スタッフに聞くとまだ遅れている分があるとか・・・、いっそのことこの時点で、

スタッフ:「これで全部です。」

と、とどめを刺してくれればよかったのですが、まだ届く可能性があることで結局混乱に拍車をかけることに・・・・

第二陣到着までジリジリ、いらいらしつつもエルシェさんとお話ししつつ、蒼さんともご挨拶、あちらも届いてないようです。

最終便は10:20頃ようやく到着、見覚えのある荷物が・・・

「あった・・・・・」

さあ、これからが戦場です。

まず、準備済みのすべてのモデルを待避、開梱して荷物を展開、敷き布から始まってベース設置、モデルの準備、商品の開梱・・・と気がつけばアイドールが始まってました。
ありがたいことにすでに当家ブースに何人ものお客様が・・・、見切り発車も考えたのですが何しろ商品の整理と展示、販売準備もできてない始末、そうこうするうちにますますお客様が・・・

M:「申し訳ありません。販売は11:15からとします。今しばらくお待ちください〜〜」

苦渋の決断です。m(__)m

このとき、お客様の間からは叱責もなく、また準備で走り回る際にも通路を開けていただくなど、ご協力を頂き大変ありがたく思いました。
また販売開始時も若干の混乱はあったものの、その後整然とお並びいただき順次お買い上げいただきまして大変ありがたいスタートとなりましたことに重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

旧知のお客様も多かったのですが、こういった事情もあってこの時点ではろくにご対応できなくて誠に申し訳ありませんでした。

 

気がつけば11:30、ようやく列がとぎれ一息ついたときには・・・

「写真撮ってない・・・」

ことに気がつきました。ぽつりぽつりお見えになるお客様の対応をしつつ順番に撮っていきました。

IMG_3268.jpg

今回は初めて1卓確保したので、向かって左側を水着コーナーに

 

IMG_3269.jpg

右側を浴衣コーナーにしてみました。

左手の理奈&由綺はSELEN’Sさんのクワッドスタンド&TECO SHOPさんのターンテーブルでくるくると、納涼コンサートさながらでした。

 

IMG_3271.jpg

メイドスタイルの関羽とイルカに乗った少女wはささらです。

メイドコスは早々に完売、意外な人気でしたね。
ささらタイプはやはり白が人気、あわせてイルカバルーンも結構な勢いで出ていました。

 

IMG_3272.jpg

愛佳はライムグリーンのモデル、ピンクイルカともばっちりな組み合わせでした。

 

IMG_3270.jpg

浴衣コーナーでもっとも注目を浴びたのはコレ、完売も早かったですがその後も次々とお問い合わせを受けることに^^

ただ、こちらの展示品は展示のためにお端折りを縫い上げていないので販売ができず、大変申し訳なかったと・・・、今日生地も確保したので近いうちにオークションでも販売予定です。

 

IMG_3274.jpg

初モデルのことり、今回は百花繚乱の黒を着てもらい、SELEN’Sさんのスタンド&TECO SHOPさんのターンテーブルでお披露目しました。この組み合わせもサイズがぴったりで抜群の相性です

彼女たちに履かせていた下駄や巾着にもお問い合わせを受けたのですが、まだまだ販売できるような物ではなく申し訳ありませんでした。

 

IMG_3273.jpg

ユミには藍染めシリーズの一着、【夜桜】のモデルに・・・・でもそのあとで・・・

IMG_3275.jpg

Y:「な・・・なんてところを・・・・」

M:「や、あんまり決まっていたので・・・・」^^;

こちらもお買い上げいただいたので、そのあとはこうして控えていたという・・・

 

波乱の幕開けでしたが、そうこうするうちに終了時間が・・・、今回はどちらにもご挨拶に伺うことができず大変失礼しました。そんな中、お訪ねいただいた方々に感謝いたします。ありがとうございました。

そして終了30分前、残り商品がほとんど無くなり寂しくなった卓に小さいお客さんがお二人・・・・^^

IMG_3276.jpg

執事さん宅の小優里さんと、輝親さん宅のツグミさん・・・はなんとMDDボディで遊びに来てくれました。ありがとうございました。

当家の卓ではだいたいいつもお客様ご来訪スペースを用意してますので、こうしておいでいただけるととてもうれしいです。
特に今回は意外なほど商品が出て行ってしまったのでご覧のようにもうガラガラw、撮影スペースになってしまってますので、なおさらでした。

今回でディスコンになったランジェリーシリーズもお買い上げいただき、最後にことりが着ていた浴衣も販売となりイベント終了を迎えた一日でした。

 

撤収完了後、搬入遅れの件についてアイドール責任者様とヤマト運輸責任者様においで頂き、今回の件についての責任に関して申し入れさせていただきました。その件はアイドール責任者様のお預かりと言うことで今後の対応が待たれるところです。

何か動きがありましたらそれなりにご紹介したいと思います。

 

イベントの度に何かしら起こる・・・、今回も痛感しました。が、そんなトラブルにもかかわらずお客様、近隣ディーラ様のご協力に感謝するばかりのアイドール29でした。

次回はちょっと間が開くかと思いますが、その間は充電期間と考えいろいろと創作していきたいと思います。また、その成果はサイトでのお披露目やオークションでの販売につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

またの機会にお目にかかれますように・・・・^^


nice!(0)  コメント(16) 

自分にご褒美とか・・・ [アイドール29]

イベント翌日はとにかくダル〜〜な自分・・・

ア:「歳よ、歳!!」

M:「返す言葉もございません。」><

と言うことで、レポすらまとめられないので今日のお買い物とかちょっとご紹介、最初はタイトル・・・

IMG_3281.jpg

最新刊はDVD付きで出るとか、なにやら話題の作品になりそうなこちら、6巻までは100均コーナーで買っていたので7巻から10巻、さらにモザイクも含めて買ってきました。ささやかなご褒美^^

 

IMG_3282.jpg

薄暮の評判がよかったので問屋に行って生地を確保してきました。とはいえ【朱】の方は早くもディスコン、【蒼】とその色違いのみ残ってましたので買ってきました。
いや、実は前回無かった(気がつかなかった?)このシリーズの生地があって、もう残りわずかなところを全部買いしてきました。ある意味もっと危ういものができるかも、お楽しみに^^

 

IMG_3283.jpg

とある方の記事に刺激されてまた作ってみようかと、でも着成り分で切り売りだったからかなりたくさんあります。どう処理するか・・・w

 

IMG_3284.jpg

昨日いただいた唯一の差し入れ、何とも妙な食感でしたが癖になりそう、おいしくいただきました。ありがとうございました。m(__)m

 

IMG_3285.jpg

これは昨日の唯一のお買い物、こかちかこさんのDDdy用ドレス。

あちらの関羽さんがモデルをしていたんですがそのバストラインにきっちり合うカーブはさすがにちかこさんの技術のたまもの、こういうものを私も作れるようになりたいです。あこがれのディラーさんのお一人です。
ワンオフと言うことでしたが、どういうわけか閉会間際まで残っていたので譲っていただくことにしました。

生地もプリントではなく細かい刺繍もの、総裏地付きなので色移りの心配もありません。着用してのお披露目はまた後日、その前にあっちこっち眺めてさわった・・・ため息が出てしまいます。

 

あ、そう言えば・・・

IMG_3279.jpg

元理奈の処女wボディ、本日新オーナーさんのところに旅立っていきました。

箱にはこだわらないと言うことで送料を安くするために・・・

IMG_3280.jpg

こんな風に分解、それぞれ保護した上でクッション材に埋めて発送しました。80サイズで収まるのね・・・
有効活用してくださいませ。^^

現在、元由綺ボディの嫁ぎ先を引き続き募集中です。

あとは撮影ネタとその材料をちょっと買い込んで終わった一日です。アイドールレポは明日と言うことで・・・^^


nice!(1)  コメント(3) 

アイドール29 お礼 [アイドール29]

こんばんわ。

イベントを終えて無事帰ってきました。

今回もたくさんの皆さんにおいでいただき、お買い上げ、撮影、ご挨拶など頂き大変ありがとうございました。

 

朝は荷物は着いて無くてどうなることかと思いましたが、やや開始が遅れたもののおいでいただいた皆さんのご協力により何とか無事乗り切ることができました。
心より感謝いたします、と同時に、ドール趣味の皆さんって大人だなぁとしみじみ・・・・、私のようなものが言うのはおこがましいですが・・・

詳細については明日以降まとめさせていただきたいと思います。
荷物延着の件に関してもアイドール事務局ご担当(S様)びにヤマト運輸ご担当(T様)ときっちり話をさせていただきましたので、その顛末についても可能な限りお伝えいたします。もちろん、まだ何の結論も出ていませんが該当のディーラー様がおいででしたら今後もご覧頂ければ幸いです。

でわ・・・・

 

と、これだけでは寂しいので、今日一番の注目のこちらを・・・

IMG_3270.jpg


nice!(3)  コメント(6) 

アイドール29 販売物6 [アイドール29]

いよいよ最後のご紹介です。

最後の浴衣はこちらです。

IMG_3260.jpg

先日、暑中お見舞い画像に使ったのはこのプロトタイプです。

不織布に近い非常に薄い生地で、それだけでも危ういのですが・・・・

IMG_3261.jpg

このように模様のところはメッシュで完全に・・・^^;

当家らしいと言えばこれ以上は無いんじゃないかな、と言うお勧めの一品です。この透け感を生かすために裁縫もとても苦労しました。また、端処理も最低限しか行ってないので着用の際には十分お気をつけください。

【薄暮 蒼】と名付けました。特製の幅の細い体型補正ベルトと帯のセットで5000円になります。

 

柄違いでもう一点

IMG_3262.jpg

こちらは【薄暮 朱】です。大きく抜けた模様は蒼より危うげ、大人の方にお勧めの一着です。こちらも3点セットで5000円になります。

 

以上で今回の販売物のご紹介はお終いです。

夏真っ盛りの中でのイベントです。
お越しの際は暑さ対策、早朝待機の場合は日射病対策など十分にお気をつけてお楽しみください。

娘たち共々、4階 H-15.16ブースにてお待ちしております。

 

販売物1はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

販売物2はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22

販売物3はこちら> http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

販売物4はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23-1

販売物5はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24


nice!(0)  コメント(6) 

アイドール29 販売物5 [アイドール29]

いよいよ明日に迫ってきました>アイドール29

最後の準備に余念がない私ですが、いつも以上にパニック状態、おまけにプリンターは言うこと聞かないしもう半泣き状態です(TT)

 

さて、それでは新作浴衣のご紹介です。ただ、着用画像を撮る余裕がないので雰囲気だけ・・・・

最初は藍染めの新柄です。

IMG_3266.jpg

こちら、【胡蝶】と名付けました。咲き誇る桜に乱舞する蝶が幻想的な感じです。

 

IMG_3267.jpg

もう一枚は【薔薇】、紫の薔薇の大輪がとても綺麗です。画像では伝えきれないのがもったいない・・・

藍染めシリーズは、【夜桜】【八重桜】も併せていずれも5000円です。

 

新柄もう一点はこちら・・・

IMG_3263.jpg

浴衣にするには柄も生地もかなり豪華なこちら、【百花繚乱 闇】と名付けました。

まさに踊り狂う花々が夜陰に浮かぶ、そんなイメージです。

 

IMG_3264.jpg

こちらは同じシリーズの【百花繚乱 茜】です。渋い朱色は夕闇迫る夜空という感じでしょうか。

 

IMG_3265.jpg

さらにもう一点、【百花繚乱 碧】と命名しました。流れる花の天の川、そんなイメージで縫い上げました。

これらも浴衣、帯、体型補正ベルトの3点セットで5000円となります。

 

最後の新作浴衣のお披露目は今夜、改めてのご紹介となります。

 

販売物1はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

販売物2はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22

販売物3はこちら> http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

販売物4はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23-1

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

アイドール29 販売物4 [アイドール29]

よく考えたら当日まで更新できるのは今夜と明日のみでした。^^;

ですので浴衣のご紹介その1です。

Img0681a.jpg

こちらのシリーズは浴衣、帯、体型補正ベルトのセットで4000円です。柄や帯の組み合わせはいろいろ、ここに載っているもの以外にも用意しましたので会場でご覧ください。

藍染めシリーズは

Img0677.jpg

柄の出方は違いますがこちらを含めて4種、新柄は明日お披露目します。こちらは3点セットで5000円になります。

 

IMG_3214.jpg

モ:「叔父様、こんなのを見つけたんですが・・・・」

M:「ありゃ、みつかっちまった・・・」

モ:「ひょっとして・・・」

M:「ぼればれ・・・」

 

IMG_3213.jpg

浴衣お買い上げ先着5名様にこちらのいずれか一点をプレゼントします。

柄も先着ですので無くなり次第終了となります。

 

販売物1はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

販売物2はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22

販売物3はこちら> http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23


nice!(4)  コメント(6) 

アイドール29 販売物3 [アイドール29]

相変わらず夏真っ盛り、でも25日は時々雨・・・・・雷様の意地悪・・・

 

さて、今回は受託販売品のご紹介です。おなじみのにゃんこのおひげさんより・・・

IMG_3252.jpg

届きました。にゃんこ便を猫が持ってくるという・・・^^;

開けてみると

IMG_3253.jpg

中から封筒が・・・

IMG_3254.jpg

も一つ封筒が・・・マトリョーシカ??

IMG_3255.jpg

やっと見えてきました^^

IMG_3256.jpg

はい、おなじみのロクサーヌさんが妖しげな棒を持ってますw

 

今回は少数ながらMDD用もご用意いただきました。もちろん期間限定ながら追加受注権付きです。一本2000円で13時まではお一人様一つでお願いします。

 

販売物1はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

販売物2はこちら>http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-07-22


nice!(0)  コメント(0) 

アイドール29 販売物2 [アイドール29]

今日も一日暑かったですね。某所では40℃近くまであがったとか (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

さて、そんな中二つめの販売物ご紹介です。

IMG_3245.jpg

浜辺のメイドさんウエアセット、涼しげな一枚です。
こちらはパンツ、ブラ、アームリング、ガーターリング、カチューシャの5点セットで4000円です。

基本的にはDDdy仕様ですが、ガーターリングを詰めればDDでもOKです。カチューシャ以外はすべてストレッチ素材でできています。リボンで止める際に適度な反発がありますのでフィット感も抜群です。

すでに2週間以上こうしてますが、色移りは今のところ見られません。これは条件によってだいぶ差がありますので参考としてください。

 

IMG_3246.jpg

関:「あの、叔父様??」

M:「ん?、なに??」

関:「こちらにはイベント特典はないんですか?」

M:「う〜〜〜ん、昨日のイルカさんに合体・・・じゃ、だめ?」

関:「やっぱりメイドさんですから・・・」

M:「そうか!!、皆まで言うな!!」

 

IMG_3247.jpg

M:「これ、これだよね!!」

関:「そう、これがないとどうも決まりません。じゃ、これはおまけと言うことで・・・」

交渉の結果、パンツ、ブラ、アームリング、ガーターリング、カチューシャの5点セットにトレーを加えた6点セットとなりました。

 

IMG_3249.jpg

M:「これはトレーの誤った使い方、よい子の皆さんはくれぐれもまねをしないように・・・」


nice!(1)  コメント(0) 

アイドール29 販売物1 [アイドール29]

夏真っ盛りのこのごろ、暑さ対策をお忘れ無く^^

 

さて、そろそろいつものようにイベントでの販売物をご紹介していきます。

最初は定番の水着から・・・

IMG_3242.jpg

今回もこちらのビキニタイプ【ささらモデル】を、人気の白を中心にカラーバリエーションを数点販売します。いずれも1点3000円、ただ、各色とも1,2点しかご用意できませんので完売の際は数量に限りはありますが受注をお受けします。

詳しいことは当日お尋ねください。

M:「ところでささら?」

久:「何ですか?」

M:「えっと、一体なにに乗ってるの?」

IMG_3241.jpg

久:「フフ・・・、良いでしょ〜〜」

M:「これはナイスなサイズのイルカさんだねぇ」

久:「実はこちらも販売物にするんですよ。Master、仕入れてきたんでしょ?」

M:「あれ〜〜、ばれてるのかぁ・・・」^^;

と言うことで、夏の水辺にぴったりのアイテム、DDサイズのイルカバルーンを見つけてきました。
某所にあるディスプレイ用品店で見つけたもので、本来は上からつるすようになってます。背びれのところにその引っかけ穴がついてます。

でも、こうするとまさにDDサイズの「浮き輪」ならぬ「浮きイルカ」、いかがでしょう?

販売価格は1000円ですが・・・

久:「ですが??」

M:「当家水着をお買い上げの方には半額の500円で!

久:「もう一声!!」

M:「でわ!!」

水着を含んで2点お買い上げの方にはプレゼント!!

M:「え〜〜い、もってけどろぼ〜〜〜!!」

久:「ダメじゃないですか、お客さんに失礼な。」

M:「すんませ〜〜〜ん」

ということで、水着2点でも結構ですし、水着を含んでほかもう一点(ただし、委託品をのぞく)でもOK、そんな貴方にこちらを一点プレゼントいたします。

もちろん、プレゼントや割引販売、単品販売とも数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。

ま:「Master〜〜〜」

M:「あれ、愛佳、どうしたの?」

IMG_3244.jpg

ま:「これこれ、こっちも忘れないで〜〜」

M:「あ、そうだった。数はさらに少ないですが、ピンクのイルカもあります。いずれかご希望のカラーを是非どうぞ!!」


nice!(1)  コメント(3) 

最終案内 [アイドール29]

の前に・・・・

IMG_3220.jpg

ヌースキタ^^

ま、内容はあちらこちらで紹介されてますので、当家としてはあとでゆっくりと・・・

ア:「ゆっくりと・・・・なにするの??」

M:「鋭いつっこみ・・・イヤン」

ア:「・・・アホ」

 

さて、それよりも重要なのが

IMG_3221.jpg

アイドール29の最終案内です。

どんなに滞貨が貯まっていても日曜日はきっちり休むのね>郵便局

 

IMG_3223.jpg

今回は1卓頼んだので入場券が4枚もw、寺入場したい方がおいででしたらどうぞ〜〜。
あ、入場料をけちりたい方もOKですw

今回の配置は4階 H15,16、配置図を見ると角ではありませんでした>残念^^;
配置図を見ると一般参加の方の交流スペースが無い??、3階とか解放されてるのかなぁ・・・

さらに寺リストがないので??と思ったらアイドールサイトに公開されていました。

http://www.idollweb.net/tokyo/29_list.php

ざっと見たところ、ありあさんとは予定通り合体成功、お隣のH14です。反対隣のH17,18は有名なばらの姫君さん。

背中合わせのH22にエルシェさんがいたのはびっくり、前回はお手伝いいただきありがとうございました。今回もがんばりましょうね。

同じフロアで島違いに蒼さん G33,34ですね。
つきかりんさんもG26に、アユミルゲさんがいらっしゃらないですねぇ・・・別の名前ででているのかしら?

ほたるさんやSELEN’Sさんはフロア違いの5階です。ご縁がないなぁ・・・
yukaさんは今回は不参加でしょうか、お名前がありません。これも残念

 

で、もう一つの懸念事項であった事前搬入の指定業者ですが

クロネコヤマト

でした。

発送期間は17日から25日・・・って、25日じゃさすがに無理だろ〜〜w
都内なら翌日大丈夫と思いますが、安全を見て23日には送りたいですね。

さて、いよいよ準備も佳境、たくさん作っていけるようにがんばります^^b


nice!(2)  コメント(13) 
前の10件 | - アイドール29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。