So-net無料ブログ作成

「理奈の部屋」に新作「氷姫 理奈:Countdown Party」を公開 [理奈]

「理奈の部屋」に新作「氷姫 理奈:Countdown Party」を公開しました。

Img4768.jpg

緋色のエナメルボンデージシリーズ、今夜は理奈がご紹介します。

由綺同様にドルパ26でモデルを務めた彼女、今夜は倶楽部の案内役で登場です。

原作ではすでに完成されたトップスターの理奈、その性かやや高ビーな感もある彼女ですがココではあくまで従順なお嬢さん設定です。ややツン気味ですがw

まあ、由綺と二人でいろいろと展開してくれることと思います。

 

オークションはこちら、今夜は再販のブラックも出品しました。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(2) 

「理奈の部屋」を開設 [理奈]

「理奈の部屋」を開設 「撮影会の一日 理奈side」を公開しました。


DSC_2647.jpg

今回も先日の由綺と同じく、撮影会での写真を使ってのお披露目です。

で、こちらでは涼しい画像を一枚ぺたりw

この冷蔵庫、スタジオ内のキッチンスペースに置いてあったもので、もちろん電気は来ていません。ですからこうして撮影にも使えると言うわけです。自宅でこんなことやったら山の神に大目玉間違いなし、そもそもスペースにそんな余裕もないですが・・・

 

ドールサイズでなくてもいろいろと使えるものがあって、スタジオ撮影はそういった意味でも楽しいですね。また是非行きたいです。^^


nice!(0)  コメント(0) 

存在を忘れていたもの [理奈]

こんにちわ。
お針子の合間にナウしたり捜し物したりで・・・、でも今日の倉庫はめちゃ寒いw

 

さて、先月資料として買ったコレ

IMG_4054.jpg

チ:「もう、お姉ちゃんたち、お披露目を待ってるんだよ。」

M:「いろいろあるんだよ〜〜〜><」

チ:「仕方ないパパだなぁ・・・」

そんなやりとりがあったのかなかったのかw

 

ところでこのガイド、いろいろおもしろい記事があるのですが、中でもおもしろいのが由綺と理奈の設定の変遷、最後にあの二人になるまでにどんな初期設定があったのか・・・

ビジュアル面では由綺は意外と初期から変わってません。カチューシャ(?リボン?)もそのままあります。

が、理奈は大きく変わった設定があります。それがコレ

IMG_4055.jpg

チ:「あ、理奈お姉ちゃん、ポニテだ・・・」

 

IMG_4056.jpg

チ:「お顔の雰囲気も違うね・・・・」

M:「そうだねぇ〜〜」

こういう変化ってとても興味深いです。作者のキャラへの感情の変化なのかな・・・

 

で、こうなると理奈ポニテバージョンを試してみたくなるのですが、当家にはポニテキャラがもうひとりいます>アスカ

じゃ、髪色違いで行こうかとおもってオクを探索してたのですが・・・・

マテッ!!(;^ω^)

と、ココで思い出して倉庫のストック箱をガサゴソ・・・・

M:「やっぱり・・・・」^^;

IMG_4125.jpg

ありました、某のスポーツテイルの黒、買ったまましまい込んでいた・・・orz

こういうパターンが多すぎるんだよなぁ、ひとしきり反省・・・・したところで

M:「お〜〜い、理奈〜〜〜」

理:「なぁに?」

M:「ちょっとコレ・・・・」

理:「コレ???」

IMG_4126.jpg

M:「おおっ、いいじゃね!!」

理:「う〜〜ん、黒く染めるの?」

M:「デフォの茶髪用ももう一つあるはずだけど、こっちの方が良いじゃない?」

理:「そっかなぁ・・・」

IMG_4129.jpg

なでなで・・・・

M:「ど・・・・どう??」

理:「ん・・・・・・」

 

IMG_4130.jpg

理:「じゃ、お披露目が済んだら考えてあ・げ・る・♪」

M:「そうかぁ、こりゃ楽しみだねぇ〜〜」^^

理:「由綺も待ってるんだからね、しっかりしてよ。パパ!」

黒髪ポニテの理奈、いかがでしょうかねぇ^^


nice!(1)  コメント(6) 

夏の芸能大会 [理奈]

M:「皆さんお待ちかねの話題のお二人が登場です。」

IMG_3216.jpg

理&由:「こんにちわ〜〜」

ここは湘南江の島、浜辺の特設ステージで行われている納涼芸能大会に由綺と理奈が登場です。

M:「イメージカラーの赤と青の浴衣にそろいの下駄、金魚柄がとってもかわいいお二人です。」

 

・・・とまあ、こんなシチュエーションでしょうか。

先日届いた由綺と理奈、ようやく箱から出してあげることができました。

ステージ衣装は色移りが怖いし、特典水着はもうあちこちでお披露目されてるからつまらない・・・と言うことで、早速浴衣のモデルになってもらいました。ちょうどそろいの柄の色違いができたので二人にぴったりです。

 

IMG_3218.jpg

由綺、今回もメイクも良好、アイからのグルーのはみ出しもなしとコンディションはばっちりでした。

ヘアバンドはヴィッグにあらかじめセットされていないんですね。アームカバーと一緒に入ってました。
シワになっていたのでアイロンをかけて装着・・・しようと思ったのですがこれが難物、髪を乱れることなくぴったりとつけることがえらく難しいです。仕方がないので今回も奥の手、カチューシャに貼り付けて装着した上で留めることにしました。

やはり由綺のトレードマークですからね>ヘアバンド

 

IMG_3219.jpg

理奈、こちらもメイク、アイともに問題なし、限定はあたりが続いています。

事前の情報ではヴィッグがつけにくいと・・、確かに由綺のヴィッグのベースが伸縮性があるのに比べて由綺の方はがっちりしてます。複雑に編み込むには仕方ないんでしょうね。
リボンはやはり別になってますので装着前につけてからおもむろに・・・と、あっけないほど簡単につけられました^^

事前の展示では横の生え際が残念な感じでしたが、当家のヴィッグは前髪が多いこともあってそれをサイドに流して生え際を隠すことができました。これもあたりかな

 

ここでお見せしたのは実は当家余剰ボディでL胸仕様です。ボディが余っていることとスペースの関係からデフォボディは手つかずのままにオクで処分しようかと考えています。それでもまだ5,6体は余分だ・・・orz

サイトでのお披露目はコンテンツを考えないと・・・、イベントデビューの方が先になりそうです^^;


nice!(3)  コメント(11) 

on schedule [理奈]

ということで、本日19:35、風呂に入っていたらやってきました。<これって全裸でお迎え^^;

IMG_3203.jpg

モ:「おっきな箱ですねぇ・・・」

M:「そりゃもう・・・」^^;

モ:「お嬢さんが大変そうでしたよ。」

M:「まさかリアル娘が受け取るとはねぇ、想定外w」

 

もちろん中身は・・・・

IMG_3204.jpg

M:「由綺&理奈のダブルセットにオプションドレス3点のフルラインナップ〜〜」

モ:「まあ、このご時世に豪気だこと・・・」

M:「まさかナスがあんなに仕分けされるとは・・・これも想定外だ〜〜」(TT)

モ:「あら、でもアレは?」

M:「そう、あれは・・・」

IMG_3205.jpg

M:「それぞれ箱の中に入ってました。超先行予約特典の水着セット」

モ:「よかったですねぇ。」

外見からでもまずまずのでき、サンダルも思ったほどチープじゃなくて良いですねぇ

 

IMG_3206.jpg

モ:「はい、それじゃ週末までしまっておきましょうね。」

M:「え〜〜〜〜」

モ:「お針子しなきゃだめでしょ、それに箱まできっちり片付けないと大変なことになりますよ・・・」

M:「そうだな〜〜〜、お値段、かいてあるし・・・」

 

IMG_3207.jpg

モ:「でしょ〜〜、だからこの伝票は速攻始末しないとね。」

M:「君もなかなかわかってきたねぇ〜〜」

モ:「そりゃ、叔父様の元で苦労してますから・・・」

M:「いつもすまないねぇ・・・」

 

今回のナビはモエが担当、おっとりした中になかなかなつっこみ満載でした。

超先行予約が1月25日、ほぼ半年でようやくのお迎えになりました由綺と理奈、お披露目まではもう少しかかりそうです。

あ、ちなみにポイントもちゃんとついてました^^


nice!(0)  コメント(8) 

無理ないよなぁ・・・ [理奈]

そりゃ、伸縮性のない生地で作ればそうなるのは目に見えてる・・・・

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10577805226.html

以下、画像は「ドリーミーDDブログ」から引用

o0450063710613944731.jpg

おそらく手首に開きがないんだから、半ば無理矢理入れることになるんだもの・・・

うちで作ったロンググローブ、ストレッチ素材でも中にハンドパーツを通す際のストレスが怖いのであらかじめ仕込んでOKのものだけを出品したわけで・・・

>“指ありVer.”の方は着せつけにちょっとコツが要りますので、
>近々、ブログでご紹介出来ればと思っています!! お楽しみに!

と書いてありますが、おそらく「ハンドパーツを暖めて柔らかくしてからゆっくり入れてください」・・・・ぐらいのことかと^^;

それ以上のウルトラCならば見直すんですが>某


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。