So-net無料ブログ作成
ドルパ23 ブログトップ
前の10件 | -

ドルパ23アフター 終了 [ドルパ23]

5月にしては妙に肌寒い中、ドルパ23アフターに行ってきました。今回も立川で・・・

途中、ほたるさん、ナイトさんと連絡を取りつつ予定よりかなり早く到着したので、朝コーヒーを皆さんとご一緒に、後にtamaさんも合流し9時前に集合場所に向かいました。いや、なんだか予想以上に人が多いです。年末ドルパのアフターよりは確実に・・・。桜ねらいと思わしき方が多数です。

定刻ちょっと過ぎに店内に、いつもの階段を上り今日は屋上入り口でくじ引きでした。引いたのは「45番」・・・、決して悪くはないですがアルナには届かないだろうなという感じです。
やはり前夜のRISAで運を使い果たしたか・・・^^;
でも、立川との相性の良さはまだ続いているようです。

ほたるさんのお友達が19番と好調だったので、第一希望のヘッドホンとそれ以外に直前にブーツをお願いして、あとは自力でいけるところまでいこうと待機します。

案の定、桜とそのオプション関係はあっという間に完売、眺めていたところ桜現物は6人ぐらいでほたるさんが最後の一人、そのあと受注が3人と合計でも10人もいなかった様子です。アルナもこの時点で完売、私のところにはマリアだけ来ましたが予定通りスルーです。
アルナもドレスとヴィッグねらいじゃ来てくれませんね、致し方ないです。執念が足りないw

代わりといっては何ですがモエ、ナツキ、アルナのドレスは私のところでは余裕で回ってきたので、この際ネタにと・・・・。
さらにギャングスターセットも配られたのでここまで確保しました。結果的にギャングスターとポリスセットは最後まで残っていましたが・・・・

定刻すぎて店内へ・・・

結局、マリアとSD関係は店内でお留守番していました。DDのみ完売とはねぇ・・・、SD離れ、そういうことなのかしら・・・

 

ドレス類は私のポジションでは全部残っていたので迷いつつも「迷ったら買え!」(w)の教訓に従っていくつかチョイス、とある思いつきでヘッドホンももう一点確保しましたがブーツのかごだけが空っぽでした。白系のブーツはいつも人気がある割に数が少ないんです。

 

会計を済ませて全員がそろったところで階下のファーストキッチンでお茶会、お疲れ様と乾杯して1時間ほどあれこれ・・・、ほたるさんとtamaさんは某に戻って連れてきた幼っ子の撮影会、私とナイトさんは帰宅の徒につきました。途中でナイトさんから素敵なプレゼントをいただき感謝^^

帰りの電車では危うく乗り過ごすところ、昨夜歯が痛んで夜中に目が覚め睡眠不足だったのがここで一気に来たようです。

家族の用事を済ませて今日の戦果を撮影、ようやくパソに向かってコレを書いている・・・そんな一日でした。

ナイトさん、そしてご一緒いただいたお嬢様方、大変お疲れ様でした&ありがとうございました。^^

 

でわ、本日のお買い物一覧・・・

IMG_3092.jpg

こちらは本ドルパで確保していただいたにもかかわらず、結局もう一式そろえてしまいました。m(__)m
着回しは効かないから、ネタが終わったらワンセットは処分かなぁ・・・

 

IMG_3093.jpg

こちらと・・・

IMG_3095.jpg

こちらは予定通り、どっちもDDdyが着ると・・・・・・^^b

 

IMG_3094.jpg

迷いに迷って結局かごに・・・・、でもあとで見たらSD関係で一番早く完売してました。
ののが着た切り雀なのでコレが可愛いかなと・・・

 

IMG_3096.jpg

コレも予定通り。定番だけどこの際早めに・・・・

 

IMG_3098.jpg

事前のナイトさんの情報では一番数が少なかったような・・・、ご支援感謝です^^

 

IMG_3097.jpg

え〜〜〜、一つは自力で、一つはご支援で確保しました。本ドルパでムラタさんに確保してもらったブラックと合わせてコレで3本、WAの二人のネタねらいです。
未確認情報ですが定番化する可能性もあるとか・・・、まあいつ来るかは神のみぞ知る・・・・ですが。

 

IMG_3100.jpg

こちらがナイトさんにいただいたおみやげ、DDサイズのパン各種です。腹ぺこセイバーがすでに虎視眈々と狙ってますw、ありがとうございました。

 

さて、アフターも実質終わりでコレでドルパ23がようやく終了です。次の某イベントは8月の大阪ですか、たぶん参加はアフターのみとは思いますが・・・。

その前にWAの二人が来るはずで、コレもそれなりにイベントですね。その前にもう一人・・・あ、RISAも来週くるんだ・・・。

相変わらずの当家のドタバタ、今後どうなるのかなぁ・・・^^;


nice!(2)  コメント(14) 

アフターでお忘れ無く^^b [ドルパ23]

昨日のドリブロでナツキがモデルをしていたこれ・・・

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10545452718.html

「ドリーミィDDブログ」から引用***********

o0450060010560019101.jpg

引用ここまで**************

ナチュラルキャミソール&ショーツセット(ピンク)です。

IMG_3085.jpg

すでに購入済みでした^^

こちらDDはL胸までOKとのことですが・・・

IMG_3086.jpg

DDdyでもなんなく着こなすことができました。

IMG_3087.jpg

久:「叔父様・・・・、どこを撮ってるんですが・・・」

M:「や、タニ〜〜〜マがとっても素敵で・・・・」

久:「ダメです。恥ずかしいから・・・・」

 

話題を戻すと、コレの色違いがアフターから定番として発売されます。

IMG_3088.jpg

ブルーの縞パンが何とも *^^*

定番・・・といっても定番にならないことが多い某ですから、今回万一売り切れると二度と出てこない定番かもしれません。過去にそういった例は・・・、というかそういうものばかりw

是非とも今回のアフターで抑えたい一枚です。

 

IMG_3089.jpg

久:「モエちゃん、可愛いですねぇ〜〜」

M:「いや、ささらもなかなか・・・・」

久:「え??・・・・」

M:「この角度が・・・・」

久:「・・・・ぁ」

IMG_3091.jpg

久:「らめ〜〜〜〜、撮っちゃだめです〜〜〜〜」

M:眼福眼福〜〜〜


nice!(0)  コメント(0) 

アフターの目標は [ドルパ23]

ドルパアフターまであと4日、今週末に迫ってきました。

そういうわけで、そろそろその目標などをちょっと書いてみようかと・・・

 

まず限定子ですが、一番気になったアルナですが・・・

※以下「、画像は「ボークスオフィシャルサイト」から引用

alna.jpg

秋葉原の展示も見てきましたが、心が動かない・・・・、SDよりの造形とのことですが、私の好みの水銀燈、のの、ミミの三人と比べると?

ドレスはDDdyのシルエットを生かしている点で良いとは思うし、ヴィッグもちょっと魅力的・・・、とはいえそれでお迎えできるほど余裕がある訳じゃないので、たとえ神番ゲットでもドレス&ヴィッグだけ残して本体は里子に出す公算が高いです。
一番良いのはどなたかシェアしていただける人がいればありがたいんですけど、どうかな〜〜〜

そして桜はどうにもキャラに惹かれないのと由綺とダブりそうなのでパス、全面的に支援対象です。

 

ドレス類は、絶対欲しかったモエ、ナツキ、アルナのドレスをムラタさんのおかげで確保できたのでコレもあまり執着なしですが、アルナに届くほどの神番ならもう一式ぐらいあっても良いかな〜〜^^;

ほかなら

p23a.jpgp25a.jpg

DDdyでもいけるこの2点かな。で、コレに合わせて

p32.jpg

このブーツは欲しいところです。できたら2足ぐらいあっても良いなぁ、もうじき30人を超える大家族だし・・・

あとは

p34b.jpg

ネタにもう一つ欲しいのでこちらでしょうか、たくさんあれば後日でも良いんですがどうかな〜〜

 

まあ、今回も神番だけが頼りなのでそれ次第でお金を使わなくてもすむアフターになるかもしれません。

立川はいつもと同じ9時までに集合、抽選です。どの程度集まるのかなぁ・・・・

 


nice!(2)  コメント(15) 

受注商品に関するご連絡 4 [ドルパ23]

受注番号2番、4番、5番でお申し込みいただいた商品は、本日メール便にて発送完了いたしました。

本日より一週間を過ぎてもお手元に届かない場合は当サイトのメールフォームから受注番号、お名前、お送り先の都道府県を必ず記載の上でご連絡ください。

このたびは大変ありがとうございました。

 

ア:「やっとドルパ23も終わったわね・・・」

M:「あとは無事の到着を祈るばかり・・・いや、アフターでもがんばらないと・・・」

ア:「何かお目当てがあるの?」

M:「まあ、それはいろいろと・・・」^^

 

IMG_3063.jpg

謎:「私のことも忘れないでくださいね。」

 

IMG_3064.jpg

ア:「・・・・・」

M:「・・・・・」

ア:「誰?、あの子・・・・」

M:「・・・・・黙秘」

ア:「誰???」

厳しい追及が・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

受注商品に関するご連絡 3 [ドルパ23]

発送済みの受注番号1番と3番の商品は、ヤマトサイトでの検索で昨日(13日)お届け完了となっております。

もし未着等ございましたら、当サイトのメールフォームから受注番号、お名前、お送り先の都道府県を必ず記載の上でご連絡ください。

セーラースクール水着の方はこの週末で完成させる予定です。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

さらにご紹介のご紹介^^ [ドルパ23]

このところテキストいっぱいで少々疲れ気味のブログ、今日はインターミッションです。

ドルパ23での当ブースをご紹介いただいたご紹介を先にも行いましたが、今日はその追加のご紹介です。

最初のお二人はいつもお世話になっているドル友のhosoさんらいむさんです。

 

hosoさんのレポは毎回とっても詳細で、私のようにディーラー参加で回れない人はもちろん、一般の方でも見落としていたディーラーさんの展示とかが紹介されていて大変お得^^
今回もすでにレポその8まで、しかもまだまだ続くようで・・・・

ポイントを押さえて写真もとても綺麗で、自分の家の子だけでなくよその娘さんにも愛情深いというのがよくわかります。ある意味浮気者??<コラ

当家はその5で取り上げていただきました。>http://hocha.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09

鬼娘の二人の後ろに写っているのは自分だなぁ・・・、お客さんに気をとられていて気がつかなかったようで大変申し訳ありませんでした。次の機会にはまたゆっくりお話しさせてください。

ありがとうございました。

 

らいむさんのところでは、なにやらみょ〜〜〜なハイテンションの中、初っぱなのレポで取り上げていただきました。

http://lime.blog.so-net.ne.jp/2010-05-09

ちなみに、らいむさんのレポはこちら・・・w

今回は新兵器「EOS 7D」をひっさげての登場でした。毎度のことながら意表をつくのはお手の物ですねぇ〜〜

ドルパではこの新兵器の威力を遺憾なく発揮、さすがにCANONのAPS-Cフラッグシップは伊達じゃないですねぇ。そこにさらにご本人の愛情がたっぷりトッピング、これからもますます綺麗な写真が楽しめます。

あ、そういえばまだ言い訳を聞いてないですねぇ・・・w

体調はもう大丈夫なのでしょうか?、お仕事もお忙しいようなのでマイペースでね、次にお会いできる時を楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

そして、夕べは22時過ぎには床についた(なんて爺・・・orz)ので巡回できなかったのですが、今回も萌えよ!アキバ人ブログさんにご紹介いただきました。

http://www.moeyo.com/2010/05/dollsparty23_dealer.html

同日にトレフェスがあったのでやはりフィギュア中心のアキバ人ブログさんではそちらのレポが先行していて、「今回はないかなぁ〜〜」と思っていた矢先なのでうれしさもひとしおです。

ブースの全景に始まって、娘たち一人一人をたくさん掲載していただきました。「おっぱいも ムギュっと」とのキャプションもGJ!!、ぴ〜ち☆パイとの組み合わせはやはり最高ですからね。また、目線をしっかりとらえているのもさすがですねぇ。

前回のドルパではレポーターさんにお会いできなかったのですが、今回はぎりぎりでお目にかかることができました。先のレポでも書きましたが、とってもきっちりしたご挨拶をいただき、失礼ながら正直なところびっくりするほどでした。やはりプロなんだなぁ、と感心しきりです。

次の機会も是非またお願いしたいものです。お眼鏡にかなう展示をがんばりたいです。

ありがとうございました。

 

あらあら・・・、気がついたら文章ばかりで、しかもまた長文で・・・^^;

まあ、今日のところは画像は各ブログさんでゆっくりじっくりごらんになってくださいw


nice!(0)  コメント(0) 

受注商品に関するご連絡 2 [ドルパ23]

受注番号1番と3番でお申し込みいただいた商品は、本日予定通りメール便にて発送完了いたしました。

本日より一週間を過ぎてもお手元に届かない場合は当サイトのメールフォームから受注番号、お名前、お送り先の都道府県を必ず記載の上でご連絡ください。

このたびは大変ありがとうございました。

 

ほかの皆様は今しばらくお待ちください。


nice!(0)  コメント(0) 

受注商品に関するご連絡 1 [ドルパ23]

ドルパ23で会場受注をいただいた皆様にご連絡いたします。

受注番号1番並びに3番でお申し込みいただいたスイムウエア各色は完成しました。

IMG_3004.jpg

明日、メール便にて発送予定ですので今しばらくお待ちください。

明日より一週間(5月18日)を過ぎても届かない場合は当サイトのメールフォームから受注番号、お名前、お送り先の都道府県を必ず記載の上でご連絡ください。いたずら防止のためにご協力をよろしくお願いいたします。

なお、当日ご説明いたしましたとおり必要以上の個人情報をいただかないことからメールアドレスはいただいておりませんので個別に発送完了のご連絡はいたしません。
もし問い合わせ番号等お知りになりたい場合は当サイトのメールフォームから受注番号、お名前、お送り先の都道府県を必ず記載の上でご連絡ください。

セーラースクール水着に関しては

IMG_3005.jpg

ホワイトのビキニが完成しました。引き続き紺の上下、セーラーカラーの作成に入りますが、発送は来週月曜日以降の予定です。

お待たせしたすみませんがご了承くださいますようお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

ご紹介のご紹介^^ [ドルパ23]

ドルパ23が終わって各ブログさんではそのレポートが続々とあがっています。

ディーラー参加、それも単独だとほとんど遊びに行けないのでこういったレポはとっても楽しみです。限定、ワンオフ、特別展示、お茶会スペース、そしてディーラーブースと、皆さん特徴あるレポばかりです。

そんな中で当ブースをご紹介いただいているレポートを今日はご紹介したいと思います。

 

まずは速報で早速のご紹介を頂いた十兵衛さん、なんとドルパ翌日のレポで当家のささらを逮捕されてしまいました。

今回のドルパではあの激戦の桜を無事お迎え、そちらのレポートもすでにあがっていますね。仕事が速いや ^^

皆さんはおなじみの十兵衛さんですが、東京も本ドルパも初めてとのこと、道中のレポでは当家なじみのららぽや秋葉原なども、たっぷり堪能されたようです。

またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

 

続きまして、ペタからたどってたどり着いたら何か見覚えのあるささらが・・・ということでご紹介しますのはぇびすびあさんのブログです。

今回はひとつの記事に一ディーラーさん形式でのレポで、その中で当家もご紹介いただきました。当然写真の枚数も多く、ささら、ナツキ、さやか、音夢を中心に「けしからん」内容がばっちりw、しかもでかいし^^

ぇびすびあさんはまだドール歴は浅いそうで、ドルパ当日に何故かルイズをお迎えしたとのこと、早速彼女のための散財が始まっている様子は数年前の自分を見ているようで・・・、どっぷり嵌ってくださいね。

そういえばお披露目はまだのようでしたので、これからが楽しみです。

またイベント等でお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

 

まだまだ各ブログのレポートは進行形のところが沢山、GW 中には大きなドールイベントが幾つもあったので中にはドルパまでたどり着いてないところもちらほら、もし当家をご紹介いただけましたら是非ご一報下さい。お待ちしております。

 

ア:「ところでね・・・・」

M:「なに?」

ア:「今気がついたんだけど・・・・」

M:「だから何??」

ア:「有明まで行って鞄から出してもらえなかった私って・・・」

M:・・・・・

ア:「・・・・・」

M:「・・・・・」 ^^;

ア:「この、どあほぅ!!


nice!(0)  コメント(3) 

「明日に向かって撃て」さんへの手紙 [ドルパ23]

滅多にないことですが、貴重なご意見をコメントで頂いたので今日はその返信をこちらですると共にこのところ考えていることなどを書いてみたいと思います。

最初に・・・ネタにして申し訳ないですが「明日に向かって撃て」さんのコメントへ・・・

********************************

>主催者に対して色々とあるようですが、自分のテリトリー内で言うだけでなく、直接ボークスに対して意見を言ってみては如何でしょうか?

ここで何を言っても事態は進展しないと思いますし、どが過ぎると「名誉毀損」とか「営業妨害」とかで告訴されるかもしれません。
1日の閲覧カウンタを見ても、800人とか決して少ない人数では無いですし。


直接意見を言うこと、これはやはり大事ですよね。
店頭で、イベントで、あるいはメールなどで・・・・

もちろん私も何度となく行っています。

店頭で多かったのは秋葉原と銀座かな、特に銀座の前店長にはおそらく「うるさい奴」と顔を覚えられているかと・・・^^;
新宿に移られたあと、新店長での初イベントでのぐだぐだぶりについても、そのあと訪ねたおりに意見を述べた覚えがあります。前店長の時代も最初からスムーズではなかったですが、様々な工夫と毅然とした態度(15歳以下にはくじをひかせない、列が分断されていたときの統合等)で少人数でもきっちりとイベントをこなしていた故に、そのノウハウをなぜ生かせないのかと・・・

秋葉原では、それこそガレキやスタチュー時代から、徐々に下がるクオリティについて申し入れた覚えがあります。Xブランドの再販も、後期はひどいものでしたので・・・

イベントだとここ数回は自分のブースで手一杯なこともありできませんが、その昔一番気さくにお話し出来る¥句さんんどを捕まえて、主に造形のことやら・・・、たいした眼がある訳ではないですが、そんな自分の話しでも快く聞いてくれる方ですよね。

そしてメール、これは枚挙にいとまがないですねぇ・・・

よかったこと、悪いと思ったこと、何かあるたびに・・・^^;

実は今回の愚痴も、そんな内容をブログ向けに直して書いたものだったりで・・・、「御社」を「某」とか、企業向けに書いたものをちょっとそれらしく書き直しています。

よかったことと言えば最近通うようになった立川スタッフの気配りとかイベントの進め方、くじは運ですから致し方ないですが状況に応じての対応はマニュアルにはないものを感じます。

とはいえ、これらになんのレスポンスもないのはご想像のとおり、例えばドルパ23でのディーラーリストの当家のリンクロスについても何度もメールで修正をお願いしましたが最後まで手が加えられることはありませんでした。なんのための問いあわせ窓口なのか・・・・

そもそも、某のメールシステムがぐだぐだなのはある意味周知の事実、Web購入品の発送完了メールが品物よりあとにくるなんて経験がある方は結構多いのではないでしょうか?
ITをどうつかったらこうなるのか??


>それとも、表では声を出す事が出来ない内弁慶の人?
>ボークスに対して「直接、意見を言ってやったぜ!」とか書いている記事が見たいです。

で、こういうことは書いても決して楽しくないので極力書きたくないんです。
ブログってできれば読み手の皆さんに楽しんでもらいたいじゃないですか。いやなことを鬱々と書いた記事はあまり読みたくないと・・・


>それが出来ないのなら、黙して語らずの方が格好いいと思いますよ。

ただ、それでもついでちゃうところが相変わらず人間の小さいところです。反省しきりです。


>あと、自分のぐだぐだぶりを棚に上げといて、ボークスだけ避難するのは如何かと思います。
何回目の参加だろうが、買い手側にとっては関係無いので・・・・


これは一番耳が痛いところです。

拙作とはいえ完売で販売出来ないことは、逆に自分がその立場なら残念で仕方がありません。そこで、今回は初めての試みとして会場受注を行った次第です。できるだけスムーズにと思い受注券とか作ってみたんですが、もう一工夫、例えば受付開始に時間差を設けるとかする必要がありました。

また、人気パーツのおひげさんの首ジョイントについても、先行販売、抽選その他の方法で流れを止めないようにする工夫が必要でした。
今回は取扱いのアナウンスが遅くなったこともあって「扱わないのですか?」と言う問いあわせもちらほら・・・、やはり楽しみにしている方に頒布出来る機会を大事にしたいと思うのでできれば今後もお願いしたいのですが、限界かも・・・


そして販売時間に差を設けると何度もお運び頂くことになり、それはそれで申し訳ないとは思うので痛し痒しです。


>最後に、誰々が来ました・・・・・なんて書かれるのは自分は嫌なので、来たくてもこれません。
今回、用事があって行けませんでしたが、幸いでした。
その辺ももう少し考えてレポを書いて欲しいです。


う〜〜〜ん、確かにそのように希望される方もおいででしょうね。

ただ、このスタイルは当家の主義なので、あえて書くなと言われれば書きはしませんが、感謝の気持ちも込めてご紹介したいんですよね。

他にもいろいろ忙しいイベント中にわざわざブースにお立ち寄り頂いた、そのお気持ちはとってもうれしいものです。これはディーラー参加して初めて分かるものかと・・・

ただ、このスタイルにこだわる訳でないですから、「書いてほしくない」と言われる方まで無理矢理書くと言うことはしませんので、一言そう言って頂ければと思います。^^
せっかくご興味を頂いているのに、こんなつまらない理由でご縁が切れるのも残念ですから・・・

すでにご紹介させて頂いた方の中でも「本意ではない、迷惑だ」と言われる方がおいででしたらすぐに修正しますので、ご迷惑をおかけしすみません。


>色々、文句ばかりですみませんです。


いえいえ、貴重なご意見をありがとうございました。
今後の活動に向けて、また考えさせて頂きます。

********************************


長文になってしまって・・・・


ところで、今回の限定DDのあまりの少なさと、それに反してガイドブックが多量に販売されたこと、言ってみれば空くじを大量に発行している状態(言葉が悪いですがそのまま^^;)について、法律上問題じゃないのかと言う意見が見られます。

少なくとも販売数の告示は必要じゃないか、と言う点についてちょっと調べてみました。


ガイドブックを「商品」としてみて、限定品購入権(買えるための権利)をその「景品」としてみた場合、「景品表示法」と言うのがあります。

その第4条第1項第3号の規定に基づく告示である「おとり広告に関する表示」(平成5年公正取引委員会告示第17号)の中に・・・


(2) 取引の申出に係る商品・サービスの供給量が著しく限定されているにもかかわらず,その限定の内容が明りょうに記載されていない場合のその商品・サービスについての表示


そしてその運用基準には


2-(1)告示第2号の広告商品等の供給量が「著しく限定されている」場合について
 供給量が「著しく限定されている」とは、広告商品等の販売数量が予想購買数量の半数にも満たない場合をいう。
 この場合において、予想購買数量は、当該店舗において、従来、同様の広告、ビラ等により同一又は類似の商品又は役務について行われた取引の申出に係る購買数量、当該広告商品等の内容、取引条件等を勘案して算定する。

2-(2)告示第2号の限定の内容が「明瞭に記載されていない場合」について
 販売数量が著しく限定されている場合には、実際の販売数量が当該広告、ビラ等に商品名等を特定した上で明瞭に記載されていなければならず、販売数量が限定されている旨のみが記載されているだけでは、限定の内容が明瞭に記載されているとはいえない。


このような記述があります。


さて、これを読んでガイドブックを見て、そして今回も6000以上の番号があったくじ(すなわちガイドブックの総販売数)と限定DDの販売数量が300程度だった事実・・・、どう思われますか?

総数が少ないのは仕方がないと思います。それが企業戦略なら・・・
ただ、今まで本ドルパで販売された限定DD数(予想購買数量)に比べて、その半数を満たしているかどうか・・・、私の感覚ではかなり怪しいと思わざるを得ません。

とすると、その表示、適法??


なお、消費者庁にある関連資料はこちら

だから安心!景品表示法(前半部分)[PDF:1.3M]

だから安心!景品表示法(後半部分)[PDF:1.5M]

「おとり広告に関する表示」等の運用基準(PDF:197KB)


nice!(0)  コメント(8) 
前の10件 | - ドルパ23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。