So-net無料ブログ作成
検索選択
アイドール28 ブログトップ
前の10件 | -

yukaさん、ありがとう^^ [アイドール28]

アイドールでお隣になったyukaさんから画像のプレゼントを頂きました。

idoll28-0216-1.jpg

こちらはまなみさんのミニチュアフード、当日にぴったりのチョコレート関連だけでなくいろいろお持ち頂きました。

 

idoll28-0216-4.jpg

ランジェリー三人娘、フェミはまなみさん宅からお連れ頂きました。

ささらとエク姉はターンテーブルでくるくると、yukaさんタイミングばっちり^^

 

idoll28-0216-2.jpg

エナメル製のベルトスーツのキョウコに・・・

idoll28-0216-3.jpg

こちらはユミです。こちらもターンテーブルでかなり高い位置にセッティングしました。お客さんから自然な感じで眺めて頂けるようにしています。ニプレスは自主規制ということで・・・

二人ともぴ〜ち☆パイ装備、特にユミのデザインはそのために乙パイが自然な感じで変化したりで、ご興味頂いたお客さんも多かったです。これはやはりいいものですね〜〜。

 

yukaさん、綺麗に撮って頂きありがとうございました。m(__)m


nice!(1)  コメント(0) 

アイドール28 レポ [アイドール28]

本日のイベントも大変ありがとうございました。

お忙しいところたくさんの方にお立ち寄り頂き、またお買いあげ頂きお礼申し上げます。

早速イベント報告をおおくりしたいのですが、一般参加も含めて初の痛恨のミス、デジカメを忘れるという大ボケをかましまして今回は会場での写真がありません。m(__)m
そんな次第ですので簡単にはしょってポイントのみのレポとし、写真は帰宅後に撮った本日の成果のご紹介のみということで・・・

 

今回のイベントは驚くことが幾つもありました。

最初はディーラー配置が発表されたときのこと、お隣がyukaさんになるとは・・・。合体で申し込んだわけでもなく、ジャンルも違う?と聞いていたのでこういう配置になると予想してしてなく、フロア違いもあるかなと思っていました。
もちろん、心強いことこの上無しでありがたかったのですが、こういう偶然もあるんだなぁと驚きました。

次は前日夜のこと、寝ようと思って最後のメールチェックしたらアユミルゲさんからご連絡が・・・。先のベントで変更をお願いしたクレイジーダイアモンドツインが完成したとのことでした。
アユミルゲさんは先週のWFにディーラー参加されていたので、その翌週であるアイドールには間に合わないと思っていたのです。もとよりそういうつもりだったので今回は展示もそれなりに考えていたのですが、ご尽力頂いて間に合わせて頂いた次第でした。

しかし、その内容から察するに、単なる変更ではなく徹底した改良が加えられもはや別物になった様子・・・、いや、コレは簡単には使えない・・・というか使うのがもったいないと考え取り急ぎ今回のイベントでの使用は見送る旨ご返事した次第です。
実際、今日見せて頂いたそれは・・・・、いや、コレもまだナイショw、とにかく凄いものができあがったとだけお伝えしておきます。

 

最後は本日の朝、セッティング完了近くになって5階のまりもさんのブースに出かけたyukaさんが・・・・

「まりもさん、風邪で今日は休みだって〜〜〜。なもちゃん一人で頑張ってた〜〜」
「エ〜〜〜〜〜??!」

そうです。あとでなもちゃんから聞いた話では昨夜から体調が悪くなり本日は残念ながらのリタイア、そこでなもちゃんが一人で開場まで頑張って、後になぎさんがお手伝いにはいるという布陣となりました。
長いおつきあいの中でもこういったことは初めてだったのですが、なるほど一人参加の場合こういうことも充分考えられるんですね。とにかく無事イベントを乗り越え、またまりもさんの一日も早い回復を願っております。

ちなみに、ネタの逆チョコはなもちゃんに預けておきましたから〜〜〜^^

 

とまあ、いろいろあったイベントですが、今回は数日前に応援をお願いしたまなみさんと定刻通り落ち合い、セッティング準備をお手伝い頂きました。当家からはユミ&キョウコがぴ〜ち☆パイ仕様でエナメルベルト製のベルトスーツと小物の、エクセレンとささらがランジェリーのモデルとなり、さらにまなみさんのフェミにも参加して頂いての展示となりました。
また、たくさんのミニチュアフードをお持ち頂き、当家の卓としてはとてもにぎやかなスタイルになりました。

あ〜〜、写真がないのが残念です。TT

セッティング完了後、ネタで持ち込んだ逆チョコ「枝小」をあちこちにご挨拶しながら配り、逆にチョコもせしめてくると言った暴挙にでたことは秘密です。

 

開場後はいつものようににゃんこのおひげさんの首ジョイントをお求めのお客さんが続き、こちらは30分ほどで完売となりました。当家の品、そしてミニチュアフードをお求めのお客さんもおいでになり、いつもの風景が続きます。

今日は3時までなのである意味あっという間ですが、その間にナイトさん、奈落さんKanameさんRayさん、みなぎさん等にお立ち寄り頂き、お引き留めしてはいろいろとお話しさせて頂きました。特にKanameさん、Rayさんには、くだんのエアブラシの件とか、多々教えて頂きました。ありがとうございました。

また、ホワイト肌のぴ〜ち☆パイでお世話になった秀さんとは初めてお会いし、RISAボディを間近でたっぷりと観察させて頂きました。なるほどほどよいボディラインで色気たっぷり、彩色もありなんと「おんにゃのこ」まで・・・(*^^*)
作り手のこだわり、ここに極めり!!

結論>再販ならゲットだぜ、のフラグがたちました〜〜〜。

ほかにも秀さんはブログでご紹介されているDDサイズのリビングセットも作られていて、そのノウハウなども教えて頂きました。大変ありがとうございました。よろしければまた是非ご教授下さい。

 

やはりイベントとして小さいこともあって比較的まったりとした感じで進みます。
時間の空いたところでブースをまなみさんにお願いして近隣のディーラーさんを回り、5階にもご挨拶&ちょっと買い物をして・・・、なもさん&なぎさんのベストパートナーぶりもしっかり拝見しました。「まりもと愉快な仲間たち」となる日もとおくないのでわw

2時半頃からはそこかしこで撤収準備が始まりまります。
そういえば今回yukaさんとは逆のお隣がTcDollさんで、お一人でブースを切り回してられました。お手すきの時を見計らってお話しさせて頂いたのですが、北海道からの参加とのことで大変なことだなぁと・・・。今回はかなりの商品が通常のショップ価格より安く出されていたので、当方もかねてから興味のあった一点を購入させて頂きました。

3時も過ぎ、閉会後にはまたまなみさんに撤収作業を手伝って頂き、お友達待ち合わせの彼女とは会場でお別れして今日はおとなしく帰ってきました。

と、そんな一日を過ごした私です。
昨日の某のイベント、そして今日とドール三昧な二日間を過ごし、明日以降・・・いや、今日も帰ってきてから家族サービスが大変ですが、まあこれもいいかなと・・・。楽しい週末でした。

 

でわ、ようやく写真の出番です。最初はもちろんコレ!!

IMG_2660.jpg

ド〜〜〜〜ン!

 

ア:「・・・・コラ。」

M:「ん??」

ア:「コレじゃただの箱じゃないの!!」

M:「何をおっしゃる、アスカさん。この大きさが分からないかね??」

ア:「大きさ??」

M:「そう、あの空戦スタンドに勝るとも劣らぬ迫力、実にすばらしい!!」

IMG_2661.jpg

ア:「ってねぇ・・・、もったいぶらずに出しなさいよ。」

M:「そうはいきませんて。これほどのブツ、それなりに準備をした上でお披露目しないとね。」

ア:「なんだか、新しい子をお迎えしたみたいね。」

M:「ある意味、それ以上だよ。何しろ世界で一本のクレイジーダイアモンドツイン、その名も【プロミネンス】!!」

ア:「何そのセンスのないネーミング??」

M:「ほっとけぃ!。儂のセンスなんてこんなものです。」

ア:「アユミルゲさん、うちのバカがつまらないこと言ってますがどうかご勘弁を・・・・」

 

えっと ^^;

お次はコレ・・・・

IMG_2662.jpg

TcDollさんで購入したボンデージ衣装です。ね、このお値段ですよ、イベントってすばらしい〜〜〜

このエナメル使いを見て私もやってみたいと思っうきっかけになりました。
さすがにプロの工場製だけあって随所に参考になるところがあります。真似・・・というと語弊がありますが、こういった素敵な作品を参考に自分の中に取り入れたいけたらなぁ・・・と思います。

 

最後はコレ

IMG_2663.jpg

まなみさんからDDサイズのとっくりとおちょこのセットを頂きました。やや大きめですが・・・・

M:「大丈夫。のんべのモエがいるから・・・」

ア:「あ〜〜、言いつけちゃうぞ!!」

 

そして・・・

IMG_2664.jpg

ネタチョコと交換でせしめてきたチョコレートやお菓子の数々〜〜〜

M:「あ、ご本人の名誉のために申しますが、いくつかは事前にご準備頂いていたものですから。」

ア:「もちろん、義理ね!」

この中で私も狙っていたのが・・

IMG_2665.jpg

このチロルチョコ、特別パッケージ。

気がついたときにはもう今日に間に合わなくなっていたので見送ったのですが、まりもさん&なもちゃんの渾身作だったんでしょう。いろんな種類がありました。

 

そんなこんなの一日、皆さんを交えて楽しく過ごさせて頂きました。大変、ありがとうございました。

持ち帰った品は徐々にオークションに出品致しますのでご興味がございましたらよろしくお願い致します。

 

昨年末からのイベントラッシュもコレで一段落、次回は5月のドルパの予定ですが、その間にドールの楽しみ方に少し方向を変えてみようかとも考えています。同時に、お迎え予定も修正することも・・・・、いわゆる「多すぎてかまえない」状態を招かないことも大事かと・・・

その辺のところはまた後日書いてみたいと思います。

いつもながらのつたないレポに今回は文章ばかりとなりさらに申し訳ありませんでした。
最後までおつきあい頂きありがとうございました。


nice!(2)  コメント(15) 

販売物のご案内 その2 [アイドール28]

続いて販売物のご案内 その2です。

最初はエナメルベルト製のベルトスーツ1です。

Img0187.jpg

Img0184.jpg

Img0185.jpg

予価10000円

モデルはぴ〜ちパイ着用ですが、基本採寸はL胸です。ベルトの強度はレザーほど強くありませんので、着用時はご注意下さい。

 

続いて同じくエナメルベルト製のベルトスーツ2です。

Img0188.jpg

Img0190.jpg

Img0191.jpg

予価10000円

こちらはチョーカーは別パーツでリング状になっています。1と同じく採寸はL胸で行っています。

現在、各2点用意致しました。あともう一点今夜作成予定です。
1点はモデルが着用していますのでお渡しは14時以降になります。なにとぞご了承下さい。 

 

以上、アイドール28でのメイン販売物のご紹介でした。


nice!(0)  コメント(0) 

販売物のご案内 その1 [アイドール28]

今回はサイトでの更新が間に合わないので、こちらでご紹介致します。

ランジェリーセットは

Img0200.jpg

定番のささらモデルを数点用意しました。

こちらのモデルはそろそろロットアップにして、以後はちまちま作ろうかと考えています。ご希望の方はお早めにお求め下さい。予価8000円です。

 

Img0194.jpg

先のイベントでご希望がありましたので、以前作ったショート丈のベビードールをセットにしました。予価8000円

Img0195.jpg

この、ちょっと見えるヒップがなかなかの魅力です。

Img0196.jpg

C:「よろしくお願い致しますね。」

 

Img0197.jpg

新作として超ロングなナイトガウンをセットにしたものを今回作ってみました。ヒールがないと床をこするぐらいの長さです。こちらも予価8000円です。

Img0199.jpg

バックラインはご覧の通り、この長さを出すのが結構骨でした。長すぎても短すぎても今ひとつなので・・・

Img0198.jpg

E:「会場でお待ちしています。」

 

いずれも数が少ないのでモデル着用分も販売予定ですが、お渡しは14時以降でお願いしたいと考えています。なにとぞご了承下さい。

さ:「あの・・・・」

M:「ん??」

Img0201.jpg

さ:「私のご紹介はあれだけですか?」

M:「ずいぶんたくさん出したからねぇ・・、でも今回はちょっと違うな・・・」

さ:「え??」

M:「君の本来のボディは某所に預けてあるので、今回はお化粧済みのボディだよね。だからほら・・」

さ:「あ・・・・」

Img0202.jpg

さ:「やっぱりいいです・・・・、そんなに見ちゃダメです・・・。」

M:「さあ^^、会場でお客さんが気がつくかなぁ・・・」

さ:「・・・ダメです〜〜〜」

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

今回の販売方法と新作のご紹介 [アイドール28]

たくさんのコメントを頂いていながらすっかり放置状態ですみません。とりあえずイベント関連のご連絡です。

今回は先のドールショウ27と同じく、開場と同時にすべての商品の販売を開始致します。予約券等はありませんので、万一列ができたときは近隣のディーラーさんのご迷惑にならないようにお願い致します。

応援頂いたエルシェさんのミニチュアフードと当家の商品は別会計でお願い致します。お手数をおかけし申し訳ありませんがなにとぞご了解下さい。商品の詳細はエルシェさんのブログにてご確認下さい。

いずれの商品も順次販売致しますので、列は一列でお願い致します。

にゃんこのおひげさんの首ジョイントはDD用のみ10本です。13時まではお一人様一つとさせて頂きます。
お値段は2000円、できるだけお釣りの無いようにご用意下さいますようお願い致します。一万円札の方が3人以上おいでになるとお釣りが足りなくなる可能性がありますので、ご協力をお願い致します。

 

当家の商品は、ランジェリーシリーズは

Img0193.jpg

定番のささらモデル以外にミニ丈と今回新作の超ロング丈をご用意しました。いずれも予価8000円、詳細は明日改めてご紹介します。

少数しかご用意出来ませんでしたのでモデル着用分も販売予定です。ただしモデル着用分のお渡しは14時以降になりますので、その点ご了承下さい。

 

また、ベルトスーツは

Img0192.jpg

デザインは同じものですが、初めてエナメルベルトを使って作成したものを持ち込みます。レザーとは違ったエナメルの光沢感はまた独特の魅力があります。こちらは今回は予価10000円にてモデル着用分の各一点のみの予定です。ランジェリー同様、お渡しは14時以降でお願い致します。

こちらの詳細も明日のブログでご案内致します。

その他、ドールショウ27から持ち帰った各商品をご用意致します。展示のないものもありますので、ご希望の商品が見あたらない場合はお気軽にお声掛け下さい。

今回は時間がありませんのでサイトでの特設ページはありません。誠に申し訳ありません。

皆様のお立ち寄りを心からお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 

48時間、頑張ってます [アイドール28]

夕べはお針子モードを続けていたらいつの間にか外が明るく・・・

9時にはラジカルさんのところでぴ〜ち☆パイをゲット<コラw

昼を食べて2時間ほど仮眠・・・

さらにチク縫い、ようやく目処がつき始めました、ヤレヤレ・・・f^^

 

今夜もう少し頑張れば土曜日の午前中ぐらいは時間がとれそうです。今回も立川かな・・・、ご一緒出来る方、おいででしょうか?

 

そんわけで、※返しはもう少し待って・・・・m(__)m


nice!(0)  コメント(4) 

逆チョコ part2 [アイドール28]

作業がなかなか進まない〜〜〜

てな感じで、今までになく超順調に修羅場モードです。^^;

そんな中・・・

IMG_2655.jpg

小枝の逆チョコ、見つけました。あまり違和感ないかも??

こちらもアイドール28に持って行こうと思います。ゴディバじゃないけどw


nice!(0)  コメント(0) 

コラボレーション  [アイドール28]

ア:「荷物が届いてるわよ?」

M:「え?」

IMG_2650.jpg

おひげさんから「模型パーツ」・・・、もちろん

 

IMG_2651.jpg

今回お預かりする首ジョイントです。ポップが行方不明になっていたので、またお願い致しました。お手数をおかけしました。m(__)m

 

さて今回のアイドール28ですが、ちょっとしたきっかけでエルシェ〜elche〜さんにご一緒頂くことになりました。

当家の作品、前回のドルショの残り+αぐらいでコレでは当日寂しいなぁ・・・と、困っていたところ、エルシェさんが活動再開されるとの記事を読んでお願い致しましました。

エルシェさんは当家でもお世話になっているミニチュアフードを作られています。独創的なアイデアとお手ごろ価格が魅力的です。^^b

例えば、愛佳のお披露目コンテンツに出てくるトーストや【AQUSIZ】浴衣祭り(4)でセイバーが抱えているホットドッグにアイスキャンデー、2ndの「屋台は法被で!」で音夢とさやかの持っている食べ物、すべてエルシェさんの作品です。

しばらくの間ディーラー活動を休止されていましたが、今回ようやく活動再開されるとのことでブログも再開されました。イベント申し込みは締め切りが早いので具体的にはだいぶ先になりそうだったので、こちらの窮状をお話ししてご一緒させて頂くことになりました。 

もちろんミニチュアフードの販売もありますので、ご興味がおありの方は是非ご覧になってください。

 

ア:「ところで・・・」

M:「??」

IMG_2652.jpg

ア:「受託販売する首ジョイントのほかにコレもあったけど??」

M:「・・・・・(ヤバッ!)」

ア:「いったい何に使うのかしら??」

M:「い、嫌だなぁ〜〜〜(^^);、今年はお迎えはしないかもしれない・・・んじゃないんのかな〜〜・・・ごにょごにょ・・

ア:「ぴ〜ち☆パイといい、首ジョイントといい・・・、また何をたくらんでいるのかしら・・・まったく・・・・」


nice!(0)  コメント(2) 

話題に乗ってみるw [アイドール28]

アイドール28は2月14日です。場所は都産貿、モノレールに乗らないようにお気を付け下さい^^

さて、2月14日といえば〜〜

バレンタインデー

日曜日にあたっため、OLの皆さんの義理チョコニーズが格段に落ちているとか・・・。それでなくても、虚礼廃止で義理チョコそのものの絶対数が少なくなっているそうです。

で、チョコレート業界は考えました。次なる獲物・・・・その結果生まれたのが

逆チョコ!!

そう、女性から男性へのチョコが減ったんなら、男性から女性に送ることを習慣にしてしまえばいいと・・・。なんたる陰謀、考えた奴、出てこい!!

とはいえ、その日がまさにイベントなのでこっちも乗ってやっても悪くはないなと・・・、さらにこんな物まで出されたんでは・・・

IMG_2642.jpg

あの・・・・写真が裏返ってるわけじゃないですよ。こういう印刷のパッケージ、とあるコンビニの棚で見つけてしまったのが運のつきです。

残ってた在庫を全部つかんでレジへ・・・^^;
イベント限定なので生産量もそんなに多くはないのかな?

 

IMG_2643.jpg

裏には逆チョコの解説まで・・・

チョコレート会社に勤めるオッサンが考えたのかなぁ・・・・、なんだか涙を誘います。

ということで、アイドール当日当家に遊びに来て頂いた女性限定でこちらをプレゼントします。 ただし、数に限りがありますのでなくなり次第終了します。あしからずご了承下さい。 ^^ 


nice!(0)  コメント(0) 

今度は4階 B17です [アイドール28]

忘れてました〜〜〜。

IMG_2639.jpg

月曜日には届いていたんですよね。

4階の半分と5階がディーラースペース、ドルショの半分ですね・・・orz

http://www.idollweb.net/tokyo/28zumen.jpg

ディーラー配置を見ると、お隣の島の角がyukaさん、反対はTc DoLLさん、同じ島の並びには蒼さんのブースもあります。皆さん、どうかよろしくお願い致します。

 


nice!(1)  コメント(3) 
前の10件 | - アイドール28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。