So-net無料ブログ作成
ドルパ22 ブログトップ
前の10件 | -

ドルパ22 レポ その5・・・いいかげん終わろうよ [ドルパ22]

すでにドルパから一週間、その間にも事件は続々で完結しないレポです。とにかく今日には終わろうと書き始めました。

ア.jpg:ところで、この写真ヘッド・・・いつまで続けるの?

M.jpg:無駄にページを消費しているので、これで終わりにします・・・・orz

ということで、今日からまた簡潔版に^^;
あ、顔文字とかが変わってると思われた方、実に鋭いです。実はシステム総入れ替えしたもので辞書データーがアボンしました(泣

よって、現在真っ白な辞書からやり直し・・・、書きにくいことこのうえなしです。その辺のところはまた後ほど・・・

ア:「前振りが長いわねぇ・・・」

 

さてドルパレポ、会場ではほとんど自ブースにいた訳なんですが、そんな中でちょっとご挨拶にいったところが2,3・・・、今回おもしろかったのは行った先々で遭遇したazさん、いつもお世話になってます。

最初はお届け物を持って行ったまりもさんのところで、接客中かな??、と思ったらazさんでした。このときはなもさんに用事があったのでお渡ししてちょっとご挨拶、そそくさと帰ってきました。

次には当ブースまでおいでいただいたときにまたご挨拶、限定列フルラインナップの戦利品がたっぷりのくじを見ながら、30万を超えるレシート・・・・(@@)、いやはやすごいです。

3回目はこれまたご挨拶にいったyukaさんのブースで接近遭遇、もはや完売でお嬢さんの何人かは裸ん坊状態のyukaさんのブース、楽しそうにお話しされてました。和むわぁ〜〜〜^^

 

ア:「で、こんだけ会っていながら忘れてたんでしょ?」

M:「そうなんだよ〜〜〜〜」

実はazさんには名古屋アフターでソファーを支援していただいていて、あろう事か原宿から銀座まで持ってきていただいていました。しかも銀座のグダグダで当方がたどり着いたときにはすでにお帰りなっていた後・・・、お支払いはもちろんお礼も言えないままでした。
その後、先のドルショでお会いできるかなぁ〜〜、と思っていたら首都高の罠にはまってなぜか有明に???w

今回こそはと思いつつ鳥頭な私・・・、3回も会っていながらお渡しするのを忘れていて・・・

ア:「ねえねえ、ふと思ったんだけど・・・」

M:「え??、何々??」

ア:「azさんて、実はいいところのお嬢さんでお金持ちなんじゃないかな〜〜〜って。」

M:「そうか・・・、それなら毎回のお迎えや支払いの催促とかがないのもわかる気がする・・・」

 

結局、その後留守電でお呼びだてしどうにかお支払いできたという顛末でした。

ア:「うちの阿呆がご迷惑をおかけしました。」

M:「こんなんですが、ご迷惑かと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。」

そうそう、azさんにはまたいろいろと・・・・^^;、よろしくね〜〜〜

 

さて、そういいつつ最後のレポなので少ないながらも当日いただいたもの、購入したものをご紹介します。

最初はこちら・・・

IMG_2425.jpg

たぶん朝一ぐらいじゃなかったのかな、まくさんにお立ち寄りいただきいただいた猫手です。これがDDにぴったりサイズ、しかも柔らかくてフモフモ〜〜

ア:「そういえば見ないけど・・・」

M:「可愛い物が好きなユミがこっそり持って行ったようで・・・」

ア:「なるほど。」^^

M:「ありがとうございました、まくさん。ユミががめちゃいました〜〜〜。」

 

IMG_2424.jpg

次はこちら、このところ同じイベント会場にいながらフロア違いとかでご挨拶できなかったSELEN’Sの永井さんに久しぶりお会いできました。で、当家の人数増加に対応してスタンドパーツをいただきました。

M:「うちのドレス類はこのスタンドじゃないとねぇ・・・」

ア:「確かにそうね。サドルタイプや腰支えのような胴回りにあるのはちょっといただけないから。」

パーツだけ追加購入できるので、サドルタイプ→太ももフックタイプへの切り替えも最小限の出費で可能です。用途に合わせた特殊なベースもあり今回のブース展示でも活用させていただきました。

M:「ありがとうございました。また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。」^^

 

IMG_2426.jpg

M:「最後はこれ〜〜〜」

ア:「お医者さんごっこでもするの?」

M:(*^^*);

工房みみーるさんの白衣&聴診器です。前からねらっていたのですが、今回の聴診器は仕様変更でより活用の幅が広がったようで白衣も残り一点があったのですかさず確保してきました。考えてみると唯一のお買い物でした。

ア:「え??、そうなの??、それじゃあれは・・・・」

M:「シィィィィ〜〜〜、それはまだ内緒。」

ということで、たぶん続編がいつかちらりと・・・・<謎

 

ア:「そういえば、支援していただいて確保してもらったものがあるでしょ?」

M:「そうそう・・・、今回限定列に並ぶ方が少なかった中、タイトなスケジュールで参加されたつかさんのご支援で・・・」

img_vsd_dddress02.jpg

こちらを確保していただきました。ヽ(≧∇≦)ノ

さらに・・・

img_smk_tk03.jpg

hosoさんからのご連絡ではこれも確保頂いたとのこと、ありがとうございました。m( _ _)m

ア:「後はアフターをがんばらないとね。」

M:「だよなぁ・・・」

img_smk_tk04.jpg

M:「ナツキのダウンとブーツ、それにボンデージの2点・・・、どれも激戦&人気の品なのでよほどの神番がないと無理だろうねぇ・・・」

ア:「今からくじ引きの練習ね。」

M:「・・・・あい・・・」

 

とまあ、こんなところでレポはようやく終わりです。

IMG_2414.jpg

まりもさんのお手伝いで始まったドルパディーラー参加、回を重ねて4回目でとうとう自分でブースを開くまでになりました。これもひとえに皆さんのおかげと感謝しています。このディーラー証の缶バッジはその歴史と思い出に満ちています。

思い出せばこれより前、17回のドルパ一般参加が最初のドルパでした。知り合いの方なんて全くいない、お茶会スペースなんて別世界だった頃です。
18回では水銀燈のお迎えと同時開催だったワールドホビーフェスティバルでのまりもさんブースにおじゃまして、やはりドルパそのものはまだまだ敷居の高いものでした。

その後現在に至るまで、こんなにものめり込みまた多くの方とお知り合いになることができるとは・・・、娘たちに感謝するとともに重ねて皆さん感謝して今回のレポートも閉めさせて頂きます。

 

今回もつたない自分視点のレポに最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

 

そうそう・・・^^;

アフターが終わるまで
ドルパです^^b

皆さんに良縁がありますように・・・m( _ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

ドルパ22 レポ その4.5 [ドルパ22]

さんざん引っ張ってます〜〜〜(;^ω^A >4.5ってw

こちらではドルパでの戦果を・・・と思ったのですが、そもそもくじも引いてなければ早朝待機もしていない・・・・、なんにも戦ってないので「戦果」と言うにはおこがましいな・・・と言うことで、それは最後にちょろっとご紹介するとして・・・

ア.jpg:じゃ、いったい何をするのよ??

M.jpg:そこでね、当日の思い出深かったことをいくつか書いてみようかと・・・

ア.jpg:思い出深かったこと?

M.jpg:そう、例えば最初はぁ〜〜〜(フワフワフワァ〜〜〜♪)<よくある効果音w

 

最近ではドールブログかケロッピブログかよく分からなくなりつつある某ブログのお嬢様、今回はお迎えを決意して限定列に並ばれるとのことでした。このところ「綺麗なお姉さんスキー」くんの霊験あらたかでくじ運も上昇中ですが、さて本ドルパは如何に??

携帯の記録に寄れば6:16に第一報、「脱☆逆神番です」宣言を頂きました。

ア.jpg:気合い入ってるわね〜〜

M.jpg:で、その後7:55に第二報、さらに8:38に第三報・・・・

ア.jpg:で、その内容は?

M.jpg:おそらくくじの結果だと思ったんだけど、件名無しの添付画像のみ!!

ア.jpg:だからその画像の番号は??

M.jpg:・・・分からなかったんです、その時点で・・・・orz

ア.jpg:????なんで????

M.jpg:写メって初めてもらったんで、画像の見方が分からなくて・・・・ゴニョゴニョ・・・・

ア.jpg:・・・・・

M.jpg:・・・・あの・・・??

ア.jpg:相変わらず、アホね!!

M.jpg:返す言葉もございません。orz

翌日になってマニュアルを見てようやく画像判明・・・214番と、なんと・・・。 下線がついてるんだよ、証拠の画像はこちら

で、当日この9番を拝見させていただきました。後光が差していたなぁ〜〜〜。パウチにしてお守りにすれば御利益あるかも??
頭では分かっていますよ、くじにヒトケタがあることは・・・。でも、生で見られる機会はおそらくこの先もまずないかと・・・。この写メ画像、お守りにしますわ・・・

そのお嬢様のドルパは開場30分で終わったようで・・・・お昼前には撤収〜〜〜w。 差し入れで頂いた秘蔵のらうめん、美味しく頂きました^^。

ア.jpg:そういえば画像掲示板にお迎えされた娘さんのあられもないお姿が・・・

M.jpg:そうなんだよ。でもちょっと惜しいのが抱えているのが一升瓶じゃないこと!!

ア.jpg:それはあんまりお洒落じゃないんじゃない?

M.jpg:そこが良いんじゃないの〜〜、綺麗なお嬢さんが朝日の中一升瓶を抱えてる・・・。このアンバランスこそ漢の夢!!

ア.jpg:・・・・・

M.jpg:ドルショで販売した一升瓶、また仕入れてこようかな?

ア.jpg:殴られても知らないから・・・・

M.jpg:・・・・大丈夫だと・・・・思いたい (;^ω^A

 

てな感じで、アフターでは、是非この神憑りな強運でご支援いただきたいと切に願います。m( _ _)m

今度は写メもバッチリですw

次にももう一つふたつ・・・・


nice!(1)  コメント(2) 

ご紹介 お礼>dannychoo.comさん [ドルパ22]

WorldWideに活躍されているダニー・チューさんが運営されているサイト【dannychoo.com】のドルパ22レポの中に当ブースの写真を掲載していただきました。

dannychoo.com

掲載していただいた写真はこちら

http://www.dannychoo.com/post/ja/25295/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%91+22.html#image84180

大きな写真でなんと2枚も掲載していただきました。2枚目には当日の商品パッケージに当家ブログカードもしっかり写っています。
先日のアキバ人ブログさんが日本のポータルなら、dannychoo.comはオタク文化を世界に発信するポータル、そんなところに掲載いただけるとは・・・、またこれも想定外の出来事に驚いています。

ありがとう
ございました。

 

掲載していただいた写真を撮っていただいたときは私は不在だったと思います。
ブースを離れられた直後に戻り、ぢょをぢぃさんにダニー・チューさんがおいでだったことを伺った次第です。まさかあのときの写真を使っていただくとは・・・・

 

実のところ、私はダニー・チューさんについては寡聞にしてよく存じ上げていなかったのですが・・・

IMG_2440.jpg 

先のドールショウの時にもブースにお立ち寄りいただき、名刺もこのようにいただいています。
後に「こんな有名人が・・・」と驚いてしまいました。ドールはもちろんのこと、アニメ、フィギュア、ゲーム等々、あらゆるジャンルに活躍されている方なんですねぇ。

これをご縁に、またお会いできれば・・・、そしてお話しできればいいなぁと思う次第です。

 

なお、こちらの情報に関してはへかさんから教えて頂きました。ありがとうございました。^^

レポの続きは明日以降に持ち越しさせていただきます。ご容赦下さい。


nice!(0)  コメント(5) 

ドルパ22 レポ その4 [ドルパ22]

それではお客様ご紹介の続きです。

後半最初はこちらのお嬢さんです。

IMG_2392.jpg

かすりの着物に赤い袴、足元はブーツと大正のハイカラさんを思わせるコーディネートはラジオ会館の入り口で突如、ダースベイダーと帝国兵の方々の行列と遭遇した輝親さん宅のつぐみさんです。<コラ^^;
お時間の限られた中、わざわざ当ブースまで遊びに来ていただきありがとうございました。

実は今回のドルパでは他にも計画していた企画があったのですが、その一つがミミオフ、某からはあらゆるミミさんが発売されてますが、それらを一堂に会したミミ大集合を出来ないかと・・・。
オーナーズエキシビションブースを借りてもいいかな〜〜等と考えていたのですがあえなく計画倒れ・・・orz、当家のミミお披露目にもちょうど良いイベントかと思ったんですけどねぇ。

ま、次の機会にはつぐみさん、それにらいむさん宅ミミさんには強制参加と言うことでよろしく御願いいたします。当家ミミも冬休みの間にはお披露目しないとね。

お忙しいところ、ホントにありがとうございました。^^

 

さて、最後に登場は・・・・

IMG_2395.jpg

ジャン♪

そしてもう一つ〜〜

IMG_2398.jpg

ジャジャン〜〜♪

ラクロスセット&ドルパジャージでお揃いの・・・
ア:「バカDMYSYS・・・」

あ、コラ〜〜(><)

当家ピンキーのア:「え???、私じゃないわよ???」

そう、お連れのアスカさんに壮大な寝坊をののしられているDMYSYSさん宅のお二人です。お見えにならないなぁ〜〜〜、お茶会スペースで盛り上がっているのかなぁ〜〜〜、と思っていたらそんなこととわ>寝坊・・・orz、え〜〜心配した私はどうすれば〜〜〜(><)

とは言え、そんな中駆けつけてくれたDMYSYSさん、ありがとうございました。

 

ちょうどおひげさんとご一緒のタイミングで、これを見たおひげさんにも火がついたのか・・・・

IMG_2412.jpg

ドルパジャージの揃い踏み、図らずもスタッフ大集合の当家ブースになってしまいました。

にしても、チャイナにジャージって・・・前垂れがなにかエッチ???!<アフォ

 

他にもお嬢さんをお連れではなかったので写真はありませんが多くの方に遊びに来ていただき・・・

IMG_2427.jpg

こんなに沢山のブログカード&お名刺を頂きました。
少しご紹介しますと・・・・

IMG_2428.jpg

おひげさんは今回はロクサーヌさんコーディネートシリーズで、右手の一枚は当家作のボンデージをお召しです。懐かしいやらお恥ずかしいやら・・・

 

IMG_2429.jpg

鉄模さんとは名古屋でジオングハンドのアイリちゃんにはあえたもののご本人とはこれが初めて、鬼教官のなのはさんがおきまりの一言を・・・

 

IMG_2430.jpg

これが噂のあぶり出し名刺w・・・・冗談です。何方のものかは見て一目瞭然、今回のシンプルベスト賞を差し上げましょう。あ、もちろん裏も真っ白です〜〜

 

IMG_2432.jpg

今回初めてお会いしたあんどうさん、裏面は小さい子が沢山です。可愛いなぁ〜〜〜と思っていると結構物騒なもの(?)をおもちで・・・・

 

IMG_2433.jpg

これは綺麗・・と思わずため息の一枚、sanaezukiさんのこちらは紙とフィルムの2枚重ねと凝った作りです。そして写真も実に可愛く撮れてますね〜〜〜。

 

ア:「毎回言うけど、貴方もそろそろまともなブログカードを作りなさいよ。」

M:「そうだね〜〜、次のイベントまでに長い休みもあるし、そろそろ真剣に考えないとね・・・」

ア:「特に自分で配るものはちゃんとね!!」

M:「今回、ブースに置いてあった100枚近くは綺麗に捌けちゃったからねぇ・・・。ここはあまり予算が回せないけど。」

ア:「ちゃんとするのよ??!」

M:「・・・善処します。」

 

以上でお客様ご紹介は終わりとなります。

最後に今回の戦果その他をまとめて「その5」にしたいと思います。でわまた・・・・


nice!(1)  コメント(10) 

ドルパ22 レポ その3 [ドルパ22]

昨夜は思いも掛けない大手ポータルさんにご紹介いただいたことにビックリして何も手が付かず、お礼記事のアップだけとなってしまいましたこと、お許し下さい。 m( _ _)m

そのおかげか当ブログ並びにサイトのアクセス数も鰻登り・・・。こだわるわけではないですが、やはりこういうことをやっていると多くの方に見てもらえるのは嬉しいし励みになります。ありがとうございます。^^

 

さて、レポ3では当日当ブースに遊びに来てくださったお嬢様方をご紹介したいと思います。

最初はもちろんこの方〜〜^^

IMG_2368.jpg

このカットを撮れた方は少ないんじゃないかな?、まずはロクサーヌさんお一人の図

そして〜〜

IMG_2375.jpg

お二人のロクサーヌさん、正確にはお二人目はまだ名前が決まってないと言うことのようですが、双子と言ってもいいほどよく似ていらっしゃいます。もちろんにゃんこのおひげさん宅のお嬢様方です。

今回かなりの時間こちらに滞在していただき(ほとんど拉致っていたという話しも・・・(;^ω^A)、当ブースを華やかに彩っていただきました。お茶会スペースの皆さんにはご一緒できなくて申し訳ないことに、ご勘弁下さい。
おひげさんご本人にも何度もブースにおいで頂き、タイミング良くおいでの方にはご紹介できるチャンスも多々ありました。いやぁ〜〜、まるで有名タレントを引き合わせるマネージャー気分w、ご本人にはご迷惑なことこの上なし・・・どうもスミマセンでした。

 

続いてはsanaezukiさん宅のお嬢様、最初は〜〜

IMG_2377.jpg

シックなドレスでの水銀燈さん、実はアップでも撮っていたのですが手ブレ&露出不足で使えずこちらの全景雰囲気になってしまいました。m( _ _)m

どう表現すればいいのかなぁ、グレーがかった紫色(?)の上品なドレスでしたねぇ、うちの銀さまもこういった衣装がお好みなのかなぁ・・・、オーナーによる待遇の差が如実に現れてます。

 

そしてもう一人

IMG_2378.jpg

亜美さんです。

IMG_2379.jpg

亜美さん&当家ナツキのツーショット〜〜〜、大事なシーンなので2度はお約束で^^

いやはや、カッコイイですねぇ〜〜>亜美さん
生粋のお嬢様フェイスかと思えばこういった着こなしもさりげなくこなしてしまっています。今回のワンオフでも真紅に続く人気だったとかで、なるほど分かる気がします。で、当家のナツキもちょ〜〜〜と気になる様子です。モデルのお仕事がなければコスプレ魂に火がついたかも?

あ、このシーンではターンテーブルを一時停止、ぶつからないように安全確保してますのでご心配なく。

にしてもsanaezukiさん、良いセレクトです。このままお持ち帰りしたかった〜〜〜<コラ
ありがとうございました。

>訂正(2009.12.9)

こちらの亜美さんはsanaezukiさん宅のお嬢さんではありませんでした。sanaezukiさん、そして真のオーナーさんには大変失礼いたしました。
sanaezukiさんにはご指摘ありがとうございました。

#お持ち帰り希望はそのままなんですけどね^^;

 

続いておいで頂いたのが

IMG_2381.jpg

こちらのお二人、最近人気急上昇の千堂瑛里華さんと、当家もモデルに活躍中のささらさんのペアが、お揃いの制服で遊びに来てくださいました。オーナーさんのお名前はおうかがいできなかったのですが、実は先のドルショでもお見かけした?かな、と記憶に残っています。

見るところ瑛里華さんの制服は某純正、ささらさんの制服はアゾンかいずれかのデーィラーさん製でしょうか?、当家も以前あゆの制服としてご紹介していますが、某のはDDdyにはやや無理があるかなと言う気がします。でもとてもよく似合っていますね。次の機会もまた是非よろしく御願いします。

 

ここで思いも掛けなかったお客様においで頂きました。

IMG_2391.jpg

こちら、カスタムのお嬢さんのオーナーさんです。お嬢さんのお名前を聞かなかった〜〜〜〜、痛恨のミスです。

こちらのオーナーさん、本イベントには諸事情があって参加できないと伺っていたので最初分からなかったんです。大変失礼しました。そう、あのアルテトキオのシームレスボディを当家にお貸しいただいたオーナーさんです。
柔らかい生地で出来たシンプルなドレス、それに暖かそうなファーの肩掛けがとても素敵です。これからクリスマスパーティに行かれるご令嬢、会場まではリムジンで行くので半袖でも無問題・・・そんな想像か〜〜〜^^

隣に移っているヴィッグは当サイト3周年の記念にと頂いたもので、またさらに後ろのお菓子は差し入れにと頂きました。
いずれもずうずうしくもありがたく頂きました。^^

ヴィッグは誰にあげようかなと迷ってます〜〜、ふわっとした可愛いスタイル、もえ、ナツキ、ささら、凛、愛佳・・・、まだまだデフォヴィッグからイメージが決まらない娘が沢山なのでこれから活用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

 

だいぶ長くなってきたので、この後半はレポ4でご紹介したいと思います。

でわまた・・・^^


nice!(0)  コメント(4) 

ご紹介 お礼>アキバ人blogさん [ドルパ22]

アキバ人blogさんの本日の記事で当家ブースのご紹介を頂きました。

「ドールズ・パーティー22」 個人ディーラーブースの様子その2

http://www.moeyo.com/2009/12/dollsparty22_dealer2.html

以下「該当記事案内」より引用*************

サムネイル画像:クリックで拡大表示「ドールズ・パーティー22」の個人ディーラーブースの様子を2回に分けて!こちらでは「RED OCTOBER」「FetishRoom」「ロケットコーギー」「Chilled Cherry」「Black Dahlia」「Addams Town」「工房みみーる」「Doll days」さんなど。

 

引用ここまで********************

名だたる有名ディラーさんの中に新参者の当家のご紹介を頂けるとは、ありがたいやらおそれ多いやら・・・

でも素直に・・・^^

ご紹介
ありがとう
ございました 


nice!(0)  コメント(2) 

ドルパ22 レポ その2 [ドルパ22]

さて、今回の展示でもう一つの目玉にしたのが・・・

IMG_2363.jpg

このささら&ナツキをビッグバイクに乗せて、さらにターンテーブルで回そうという企画でした。彼女たちの商品撮影にハーレーが写っていたのは、この布石だったのです。

バイクは1/4ラジコンのハーレーダビッドソン ファットボーイ、以前トイザラスが輸入販売していたもので今は見かけませんね。
最近はこの系列らしいV-RODというバイク(同じく1/4ラジコンのハーレー)を某が取り扱っており当家にもそのシルバーがありますが、アメリカンバイクの象徴たるハーレーならこのファットボーイだろう、と言うことで探していたところ運良く見つけたものです。

1/4とDDにはやや小柄ですがこうしてみるとさほど違和感無く見えると思います。
メカの再現性もラジコンにしては非常に凝っています。逆に転倒させたらただではすまない気が・・・、ちなみにラジコン操作でライトやウインカーが着いたりエンジン音がする(特に始動時の音とかは秀逸とか?)ギミック付きです。
全長70cmとDDを上回るサイズで、これが入れられる適当な箱が見つからず、こまめバッグの出番となった次第です。ただプラスチック部品が多いこともあって重量は2.4kgほどと比較的軽いラジコンです。

#昔やっていたエンジ付きはヘリのような飛ぶものでも半端無く重かったです。

これを特製のスタンドベースに載せて、ナツキはシートに座って・・・

IMG_2364.jpg

ぐる〜〜〜と回ると・・・

IMG_2365.jpg

ささらがスタンドポジション、足元には当家のトップ画像を配しました。

特製スタンドはベースには直径25cmのアクリルミラーを細工したものを、スタンド部はSELEN’Sさんの支柱を使っています。これを作るに当たってSELEN’Sさんからご協力いただきました。ありがとうございました。

 

そしてターンテーブルはおなじみTECO SHOPさんの「Doris」からその新作の【ゆっくりバージョン】です。

先のレポートでもクワッドスタンドに4人のDDを載せて軽々回るDorisをご紹介しましたが、こちらもこの重量&サイズにもかかわらず難なく終日回り続けました。恐るべきトルクです。
偶然にもこちらにはご提供いただいたゆっくりバージョンを使ったのですが、これだけ前後に長いと通常バージョンの4回転/分はやや早いかと・・、自宅での試験でこちらのゆっくりバージョン(2回転/分)方が臨場感があって良いなぁと言うことでこの選択になりました。
Dorisはコンパクトだけにバランスを取るのが結構大変ですが、今回はバイクの重量が中央にかかるので特に問題なく・・・、でも本体からよりワイドなDorisがあったらもっと楽しいかな? 先のイベントで御願いしたのは、こんなことを考えていたからなんです。

この展示がスペースの半分近くをしめることになるので、開場からしばらくはこの状態でしたが・・・

IMG_2369.jpg

その後はこういったクリスマスモチーフの背景を用意して皆さんにご覧頂きました。沢山の方に写真を撮っていただき、また開場早々にはデジ一を抱えた某スタッフにも撮影されると言うハプニングもあったりで嬉しい限りです。

当家展示に関しては撮影された写真等はフリーでblog等で公開いただいて結構ですし、ご連絡いただければ当家でもご紹介させていただきますのでよろしく御願いいたします。

 

さて、レポ2はこの辺で失礼します。
この後、皆様のところへご挨拶と、持ち帰った商品のうち何点かをオークションに出品する準備を・・・、今夜から明日にかけて出品無料なんですね。>ヤフオク

レポ3では当日おいで頂いた方々のご紹介その他をまとめたいと思います。

 

でわまた・・・


nice!(1)  コメント(2) 

ドルパ22 レポ その1 [ドルパ22]

う〜〜〜ん、ようやく動き始めたもののまったく調子が出ません>自分

ま、そんなことを言っても始まらないので、早速レポを始めようかと思います。
あ、最初にお断りしておきますがこちらのレポは自ブースに特化してのレポなので、ドルパ全体をお知りになりたい方にはまったく役に立ちませんので・・・。その方面ではhosoさんのところやたいたんnoページさんとかがお勧めです。

 

最初は、無事に帰ってきた荷物から取りだしたそれぞれのボディに戻った娘達・・・

IMG_2420.jpg

いつもなら、行き帰り共に娘達と一緒なので、帰り着いたときはまず彼女たちを出してあげてその労を共にねぎらうのですが、今回は事前搬入&会場発送だったので一日遅れになりました。まずはお疲れさま、そして今回もありがとう ^^

事前搬入で驚いたのは・・・

IMG_2421.jpg

入れてあったマーヤの杖の飾りが見るも無惨に壊れていたこと・・・、PVCのものがこうまで見事に壊れ且つ支柱のアルミパイプもぐんにゃり・・・どれほどひどい扱いを受けたのか想像できます。
やはり宅急便に貴重なものは扱わせられ無いなぁと思った瞬間でした。朝一で気がついたのですが、これでクレーム付けているとその手間にかかる時間が惜しかったので今回はスルー、次回は許しません。

波乱の幕開けになったドルパですが、なんとか開場直前までかかってブースの準備が出来ました。

IMG_2356.jpg

それが昨日もご報告したこちらです。

でわ、要所を詳細にご紹介します。

IMG_2362.jpg

最初に中央部のお客様スペース、ユミ&キョウコはベルトスーツのモデルを、そして後ろのセイバー&オルタはぢょをぢぃさんの御願いハンド(こちらはノーマル&ホワイト肌のミックス)のモデルをかねています。

ユミには先程の壊れたマーヤの杖をもたせて立たせる予定だったのですが、やむなくこういったスタイルで・・・中央の椅子は某扱いのレザーソファーを「染めQ」で染めた改造品です。二人のヴィッグは某の限定で「にゃんこの気持ち」と言うネーミングのもの、ヴィッグ自体にネコミミ装備していますが、これを悪魔の角に見立ててのつもりでした。計画倒れになったけど・・・
椅子の上には「お連れのお嬢様、ご子息とご一緒に記念撮影をどうぞ。」と・・・、これはぺるしゃさんのアイデアを元に使わせていただきました。ありがとうございました。m( _ _)m

 

今回の痛恨のミスは各商品のプライスタグを忘れたこと (><)、そのためお客様にはいったい何が商品でそれが幾らなのかが分からないまま・・・。後半、引換券を代用したのですが、まだまだだなぁと反省しきりです。

 

さて、広告塔に・・、と商品とは直接関係ない展示をしたベルトスーツ改のコスチュームを身につけたサンバダンサーズですが、そのメンバーは

IMG_2357.jpg

看板を掲げる沙由香(エスカレイヤー)

 

IMG_2358.jpg

三周年記念トップ画像のキャンディはhosoさんのキラ手装備で

 

IMG_2359.jpg

なのはコスプレ中のさやかが指さしハンド

 

IMG_2360.jpg

リーダーの未来がLEDライトをもってご挨拶と、当家自慢の4人娘です。

足元はSELEN’Sさんの4人乗りスタンドベース、これをTECO SHOPさんのターンテーブル「Doris」に載せて終日回っていました。
かなり注目度もあったようで・・・

IMG_2394.jpg

某Hレポーターもすかさずカメラに収められたご様子 ^^
レポでご紹介いただけるかな〜〜〜w

こちらのコスはオークションに出品予定ですが、ちゃんと撮影できてないので一寸先になると思います。

 

さて、もう一つの広告塔、ささら&ナツキwithハーレーファットボーイは次のレポでご紹介します。

でわまた・・・


nice!(0)  コメント(2) 

ドルパ22,お礼 [ドルパ22]

本日も沢山の方にブースにおいで頂き、またお買い上げいただき、差し入れも大変美味しく頂き、

ありがとう
ございました。

相当にテンパッテいたようで、設営後に携帯で写真を撮っていながらアップも忘れておりました。

IMG_2356.jpg

こちらが開場直前の当ブースです。

今回は間口が広いことを利用して思いっ切り遊んでみました。
一番右のサンバダンサーズと一番左のハーレーwithささら&ナツキがターンテーブルで回っています。ハーレーの後ろにはクリスマスモチーフの背景も付けていますが、この時点では邪魔になりそうだったので卸しています。

中央がぢょをぢぃさんのセイバー&オルタ、その手前がユミ&キョウコのお客様お迎えブースです。今日はこちらに・・・・とと、それはまた後のレポで^^

 

本来ならドルパ終了後のhosoさん主催のオフ会へ向かう予定だったのですが、撤収中からなにやら体調が思わしくなく、泣く泣く帰ってきました。hosoさん、皆さん、申し訳ありませんでした。

家にどうにか着いて、風呂で寝落ちしかかるという前代未聞のことをやらかし・・・、今は流動食をすすってます。さびしぃ〜〜〜

実は明日は有休を取っていたので、とことんまでおつきあいできるなぁ〜〜、などと考えていた罰が当たったのでしょうか・・・(><)

 

ということで、どうにかドルパ終了いたしました。ホントに・・・

ありがとう
ございました。

ア:「歳なのよ・・・歳!!」

M:「返す言葉もありません。」


nice!(1)  コメント(20) 

おはようございます^^ [ドルパ22]

雨も上がったようで、いよいよドルパ当日です。

すでに現地においでの方もいらっしゃるかと・・・、暖かくして開場をお待ち下さい。

 

皆さんにとって本日のイベントが楽しいものになることを祈っています。

でわ〜〜^^


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ドルパ22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。