So-net無料ブログ作成
検索選択
ドールショウ26 ブログトップ
前の10件 | -

ドールショウ26 レポ3 [ドールショウ26]

昨日は前半は首ジョイントと当家衣装、それにお願いハンドの販売主体で、展示も混乱を招かないように控えめになってました。

後半、ようやくマッタリとしたので・・・

IMG_2238.jpg

ターンテーブル【Doris】を使った展示を前面においての展示に切り替えました。

この後でTECO SHOPの上野さんにもおいで頂き、初めてご挨拶することが出来ました。今回は大変お世話になり、ありがとうございました。

会場での感想は写真を撮るときやじっくり見たいと言う点ではゆっくりタイプの【Doris Ⅱ】が、見本展示という感じでは早めの【Doris】がいいと言われる方が多いことをお伝えし、さらにDDが乗っているところを実際に見ていただいてこのサイズにあったスケールアップなども出来ないものかとお話しさせていただきました。
また、今回はミラーを使っていたのでテーブルに穴開け加工して支柱はSELEN’Sさんのものを使うという改造を行ってみました。ただ素人の細工ですのでどうしても若干のゆがみがミラーにでてしまいます。SELEN’Sさんとのコラボレーションでドール用の【Doris】が出来ないかなともお話しさせていただきました。

今までにない製品だけに、今後の展開が本当に楽しみです。

 

ちょうど同じタイミングで【迷独楽】のムラタさんが可愛いお嬢さんを連れて遊びに来てくれました。

IMG_2240.jpg

サイトのマスコット、風小ちゃんをお連れいただき記念撮影・・・・ターンテーブルのタイミングが悪く申し訳ない (;^ω^A

えと、可愛いお嬢さんはもちろん風小ちゃんもなのですが、他にリアルのお嬢さんもお連れで、これがまた素敵な方でしたね〜〜、いったい何処でかっさらってくるのかしら?>ムラタさん

短い時間でしたが、風小ちゃんについて聞いて行かれる方も多く、詳しいことが分からなくて申し訳ありませんでした。次回は履歴書持参で御願いしますね^^

他にもおいで頂いた方、順不同で憶えている限りで申し訳ないのですが・・・

今回も沢山のお嬢さんをお連れのtake-yさん、遠く関西から遠征のつかさん、同じ島のディーラーさんからまたもお迎えをされたhosoさん、京都でフルチョされたお嬢さんをお連れいただいたSeahorseさん、もえもえ祭開催中のtetsuさんKanameさん、キャンセル分の首ジョイント見事当選のNakazinさん、それに白紅茶さんかわうそさん執事さんくま隊長さん、そして今回初顔合わせのDMYSYSさん、さらにお名前はお聞きしなかったものの当ブログをご覧頂いているとご紹介いただいた皆さん、ホントにありがとうございました。

迷子の子猫ちゃんになったazさん、次回はよろしくです〜〜^^

また、同じくディーラー参加されているお忙しい中にご挨拶いただいたつしろさん、アユミルゲさん、蒼さんyukaさん、皆さんのお顔を拝見できて嬉しいばかりです。今回もドタバタしてましてご挨拶に伺えず大変失礼いたしました。まだまだ駆け出しですが今後ともよろしく御願いいたします。

 

最後になりましたが、今回の数少ないながらも貴重な戦利品をご紹介します。<戦ってないって(;^ω^A

IMG_2244.jpg

ナ:「え〜〜、どうしてモエだけお洋服を着てるの〜〜〜」

M:「yukaさんのところに遊びに行こうと思って最後に着替えたのだけど・・・」

モ:「逆にyukaさんがあそびに来てくれたのは嬉しいんだけど・・・」(TT)

ナ:「・・・?どしたの・・・?」

モ:「・・・ナイショ・・・・・」(*^^*)

#さて、何があったのやら〜〜〜〜w

で、ご紹介は?

モ:「そうそう、ほたるさんがサポートしてくれてもう一着「体操服セット」を頂いちゃいました。」

M:「これで我が家で大運動会開催だぁ〜〜」ヽ(≧∇≦)ノ

ナ:「それからこのボディ、実は当日のモエのボディは同じくほたるさんに譲っていただいたものだったのですよ。」

モ:「ほたるさんちのモエは・・・萌は〜〜〜」

ナ:「羨ましい?」

モ:「小さいのもそれなりに魅力だし、一人じゃ寂しいだろうからって叔父様が・・・」(*^^*)

ナ:(あ、流した・・・)「いったい誰が犠牲に・・・もしかして、私??!」

M:「最後は真ん中のえびせんべい、こんな立派な差し入れを頂くなんて、まさに驚天動地、もう嬉しくて〜〜〜(TT)」

 

ナ:「え〜〜、叔父様は号泣して話になりませんので、これで今回のイベントレポは終了とさせていただきま〜〜す。」

モ:「最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。」


nice!(1)  コメント(10) 

ドールショウ26 レポ2 [ドールショウ26]

ドールショウサイトのトップページがすでに更新されています。

次回の開催は2010年1月24日・・・、これはともかく申し込み締め切りが11月9日消印有効までと、もはや考えている暇はないようです。
時間的にはドルパが12月6日、その後年末年始の休みもあり一ヶ月以上間もあいているので制作は何とかなりそうですが、さてどうしたものやら・・・

 

さて、時間を昨日の11時20分頃に戻しましょう。

予想外に早く列が解消したので、当家の販売開始である11時30分までに微妙に手が空く事態となりました。ところが、このあたりになってまた当家ブースを中心に人が集まってきています。というか、後から考えるとそうだったんですね、その時点では比較的人の多い時間帯だったのでそれほどまでには意識していなかったんです。

はっきりしたのは11時30分になって、サポーターが「FetishRoom購入ご希望の方はこちらにお並びください。」と、おひげさんの列を形成した場所を指定したところ、この人だかりがワッとばかりに移動してたちまち列が出来てしまったからでした。何がいったい・・・と、当の本人はまったく分からぬままでしたが、サポーターの配慮で二人ずつブース前に移動してもらい商品を選んでいただくことに・・・

先頭の方をはじめとして、何方も何点もの購入のご希望いただき、到底並ばれた方全てに行き渡る状態ではありませんでした。過去のイベントでも色違いを2点購入いただく場合はありましたが今回は全て白でしたのでそう言ったこともあまり考えてなかったのです。まさに想定外の出来事でした。
反省会でもでた話として、ランジェリーとボンデージ、系統の違いはともかく同じ系統のものはまずはお一人様一点のみ、列が無くなれば追加購入は可能としておけばよかったと・・・後悔先に立たずと言うか、くどいようですがまさに想定外のことでした。

結果として特にランジェリーは先頭から数人の方にしか販売できず、この完売コールで列を離れた方も多かったと聞いて申し訳なく思うばかりです。個人の同人活動ですので数量はいかんともしがたいのですが、販売方法にもう一工夫しておくべきだったかと反省しきりです。

次回以降はこの点を十分配慮した形を取りたいと考えていますので、どうかご容赦下さい。

ベルトスーツもモデル着用分を残して12時前には終わってしまいました。当家としては白秋祭以後初めて持ち込んだのですが、意外な人気にこれも想定外なことでした。イベントって何が起こる分からない・・・・、間借りも含めてたかだか数回の出展に過ぎませんがそんなことばかりの一日です。

12時になると首ジョイントの販売開始です。
こちらは予約券が功を奏して混乱もなく順調且つスムーズに進みました。ほとんどの方がお釣りもなくご用意頂けたことにも感謝いたします。14時までにDD用一本を残して全て交換完了、この時点で予備として残したものとあわせてDD3本、MDD1本がキャンセル抽選となり抽選券の配布を開始しました。

この間に実はもう一つの悪巧みを実行に移していました、それは・・・

a6pp_01.jpg

そう、アルテトキオさんのシームレスボディ、そのボディラインチェックです。^^b

て、なにやら難しそうなことを書いてますが実のところこのボディに当家の作品がどこまで対応できるか、簡単に言えば試着させてもらおうと言うことです。

ドールイベントでの試着というと、ディーラーさんの服を手持ちのボディに、と言うケースなのですが今回はその逆、特にフィット感が重要なベルトスーツをこのボディに装着してどこまで違和感無いのか、それを確かめさせてもらおうと言うことです。

IMG_2234.jpg

用意していたキャンディタイプのこちらを着せてみようと・・・

身長やスリーサイズ、数値では分かっても実際のボディラインは実物で確かめないと分からないものです。DDとDDdyは素材が比較的堅いこともあって共用できる部分とそうでない部分がはっきり現れます。ランジェリーのようにフィット感がないものでもバストサイズだけでなくウエストやアンダーバスト、果ては太腿のサイズなどを考えないといけません。

こちらのボディはシリコン製なので柔らかさはかなりのものです。とは言えそこにも自ずと限界がありますので、それを確かめさせてもらおうというわけです。

今回当家のブースとアルテトキオさんは目と鼻の先、交換に訪れる方の合間を縫ってお邪魔しこちらの060++と060への試着をさせていただきました。ご快諾いただきありがとうございました。で、その結果は・・・

ここじゃ載せられない

(*^^*)

あの、ラジカルさんのぴ〜ち☆パイ装着ボディへの画像を上回る破壊力に思わずその場で「下さい、これ。」と言いそうになったとかならなかったとか(><)b
プルル〜〜ンな感じもあいまって、関節がない分まさに向かうところ敵なし・・・じゃない、互換性無しと言っても全然大丈夫と言うかなんというか・・・<支離滅裂

当家の使っているレザー素材は色移り耐性が強く、ぴ〜ち☆パイに対しても24時間装着しても大丈夫でした。このボディの素材もほぼ同様なことから、少なくとも撮影の間ぐらいはまったく問題ないでしょう。

あとは価格のみ、何しろフルオプションで10諭吉弱ですからおいそれとは予算がでません。もちろん、お迎えする以上フルオプションが前提ですよね。
モエナツお迎えや***の件でドール資金は枯渇寸前、ドルパも控えている現在すぐには手がでないです。

が、

ドルパで発表される限定子のラインによってはなんとしても逝く、いや行くぞと決心した次第です。<壊れ気味

 

そんなところで、次回が最後のレポとなります。でわまた^^


nice!(1)  コメント(6) 

ドールショウ26 レポ1 [ドールショウ26]

おはようございます。

え?、なんで平日のこの時間に・・・ですか?
やはり老体には無理は禁物・・・と言うことで、あらかじめ今日は休養日としていました。?もあったのでカミサンにはナイショにしていたのですが、打ち上げ会場からのメールの返信にしっかり読まれていたのはナイショです。(;^ω^A

と言うことで、数回に渡って昨日のレポをお送りしたいと思います。

 

ジジイにもかかわらず、そして早朝4時頃寝たにも関わらず、イベントの朝はどきどきして早くから目が覚める・・・小学生か、おまえはと自分にツッコミながらも眠れないものはどうしようもないと起き出して、とりあえずメールとブログのチェック・・・

kokoro.jpg

久しぶりにココロがお弁当を作ってくれたりで、考えてみればこのあたりから素敵な一日が始まっていたようです。

予定通りの電車に乗り込みここでぢょをぢぃさんと合流、多分あまりの大荷物の惨状に驚かれていたでしょうねぇ〜〜^^;
そんなことはおくびにも出さず、空いた車内で朝食のパンをもさもさと・・・、迷惑野郎で大変申し訳ありません。

電車も予定通り浜松町着、一路会場を目指します。いつもなら向かいのコンビニで合流した後に入場するのですが、今日はとにかく少しでも時間が欲しい・・・と言うことで早速3階まで上がりました。結果、寺入場もトップ、異例ずくめのスタートです。

スタッフさん達の打ち合わせも終了、9時に入場開始となります。ぢょをぢぃさんに手伝っていただきながら設営開始、途中でスタッフに卓上での三脚の使用禁止を言われ戸惑ったものの、お隣の【つるまる様】に助け船を出していただき事なきを得ました。ありがとうございました。

また、同じく早々に入場されたほたるさんから一寸した大物(<どっちやねんw)を届けていただきました。本来ならこちらからおうかがいすべきところ、本当にありがとうございました。

モエ:「ありがとうございました。おかげさまで無事、一日を過ごすことが出来ました。」(謎

この辺は後程また・・・・^^

この間に列整理と販売サポートを御願いしたお二人(諸般の事情によりお名前は伏せてあります。)も到着、私は設営に、ぢょをぢぃさんを交えたお三方は実際の場所を見ながら打ち合わせを行っていただきました。

当初のトラブルがあったもののほぼ一時間で設営完了、ドールショウスタッフの方も交えて具体的な列形成と予約券配布方法をまとめていただきました。大変お世話になり、また勉強になりました。ありがとうございました。

開場5分前、恒例の事前入場が行われ予想通りにゃんこのおひげさんの首ジョイント予約券をご希望の方が沢山おいでです。当家サポートを御願いした方とドールショウスタッフの方の連携、さらにお求めの皆さんのご協力もあって、他のディーラーさんの邪魔になることもなく列が整理されました。大変ありがとうございました。

定刻にドールショウ26がスタート、予約券配布もブース脇で混乱無く整然と行われ5分程度で列は解消されました。この時点でまだ予約券は残っていたのですが、これも次々においでになる方にお配りし、結局予定数をかなり早い時間に配り終えることが出来ました。予約券にしたことが功を奏した感じです。

ここで、当家の商品の販売開始を繰り上げるかどうか迷ったのですが、事前のアナウンス通り11:30開始とさせていただき、お訪ねになる方にもそのようにお伝えすることにしました。この時点であと10分ほどでしたが妙なマッタリ感があったことと、後の状況が全くの予想外だったことが混乱を招くことになるとは・・・、知る余地もありませんでした。

大きな反省点の発端でした。

 

でわまた後程・・・


nice!(0)  コメント(0) 

皆様に感謝と反省 [ドールショウ26]

こんばんわ。^^

先程、イベントの打ち上げと反省会を終え、帰宅後一風呂浴びて、本日連れていった未来、キャンディ、ささら、モエ、そしてナツキをバッグから出してやってようやく一息ついたところです。
特に、娘達をリラックスさせてやらないとどうにも自分が落ち着かない、そんな性分なもので結局一緒に帰る=大荷物は避けようがないようです。(;^ω^A

と言ったところで遅くなりましたが、本日お買い上げ頂いた皆様、遊びに来ていただいた皆様、そしてサポートいただいた皆様、関係各位の皆様に感謝いたします。言葉では言い表せないほどですが・・・

ありがとう

ございました。

m( _ _)m

と同時に、お並びいただいたにも関わらずお買い上げいただくことが出来なかった皆様に心からお詫び申し上げます。
まさか自分の作品がこれほどのご評価を頂けるとは想像だにせず、結果としてご希望いただいたにもかかわらずお買い上げいただくことができなかった点は今回の大きな反省点です。次回のイベントではこの点も考慮に入れて、一人でも多くの皆様にご満足いただけるような形を取りたいと考えています。どうかご容赦下さい。

本日は驚いたことに持ち込んだ新作はランジェリー、ベルトスーツ共に完売、持ち帰りの品はない状態で、これは今までで初めてのことです。特にランジェリーは同デザインを当家としては初めて多数持ち込んだにもかかわらず早々の完売となってしましました。
ランジェリーに関しては、次回も同じデザインの作品を予定しておりますので、その節はよろしく御願いいたします。

にゃんこのおひげさんの首ジョイントも相変わらずの人気で、MDD用一点を残してのほぼ完売となりました。

 

本日の詳細なレポはまた明日以降にご報告させていただきます。とは言え、今日はほとんどブースを離れることがなかったと言う、「やれば出来るジャン、俺!」(<当たり前でしょと言うつっみはスルーで)状態でしたので、また偏った視点でのレポになりますことをお許し下さい。

あ、そうそう、今日ほたるさんから頂いた差し入れ、おかげさまで会場で口にした唯一の食料でしたw。多岐に渡りお世話になりました〜〜^^

 


nice!(0)  コメント(4) 

やっぱり順調に・・・ [ドールショウ26]

修羅場です orz<コラ

 

増産は6着程度まではいけそうですが、魂がすり減りそうです。

にゃんこのおひげさん首ジョイントパーツの販売方法はこちらです。

ぢょをぢぃさんの御願いハンド、完成の模様です。当家で11:30より(前後する可能性があります。)販売開始予定です。

場所は3D-01、3階中央の一番奥になります。お嬢様、ご子息を連れて、是非お立ち寄り下さい。お待ちしています。

 

さて、お針子お針子・・・・

IMG_2235.jpg

関:「しっかりやりなさい・・・」

M:「あ、でてきちゃqあwせdrftgyふじこ・・・・・・・・・・・・・・」 _| ̄|○


nice!(0)  コメント(0) 

ぞうさん [ドールショウ26]

象さん・・・・いや、増産w

荷造りを8割方終えました。この後家族サービスが待っているもので、早めに・・・(TT)
キャリーにオプションバックを付けて、ドールバックには3人、他にリュックと大型の紙袋・・・、歩く荷物だね、こりゃ・・・

帰りにどこまで無くなっているか・・・?<増えるものもあるでしょ

で、冒頭の増産ですが・・・

Img0869.jpg

これを何点か追加しようと・・・、夜通しの作業でどこまでいくかなぁ〜〜

あ、追加分のガーターベルトは白になります。ピンクはささら着用分だけ、販売可ですがお渡しは14時過ぎで御願いします。

 

あ・・・呼んでる・・・


nice!(1)  コメント(0) 

未来とキャンディで [ドールショウ26]

おはようございます。
娘達(リアルの方ね)がまだ寝ているこの時間、お父さんは6時から活動開始です。<爺さんは早起きw

朝起きて気になったので明日の天気予報をチェックしたら・・・

降水確率60%

18時からですけどね。会場の港区はギリギリもちそうですが、それでも18時は曇りですか・・・

う〜〜〜ん、大荷物を考えると早めに帰るか、帰りは娘達を送るか・・・、迷うところです。
とにかくイベント中は天気がもって欲しいです。もちろん一日ならなおよし^^

 

さて、今回のモデル、ランジェリーはささら、モエ、ナツキの三人を予定してますが、ベルトスーツの方は誰にしようかと・・・・、それにどうやって展示したらいいかなどと考えて・・・・

IMG_2234.jpg

結局こうなりました。

網ボディタイツは実は某の製品、以前はこんなのもあったようで先日デッドストックを見つけたものです。
これがどういうわけだかボディ部に縫い目が無く、両足の内側だけが熱圧着されているので背中もすっきりしています。リング状に編んだものから作っているのかな? 昨日買ったボディストッキングも同じような構造ですね。

当日はこれでターンテーブルで二人がクルクル回っていると思います。>完売とか展示中止にならなければだけど・・・ (;^ω^A

ランジェリー、ベルトスーツ共にモデル着用分も販売できますが、お渡しは14時以降で御願いします。明日のお立ち寄りを心からお待ちしています。^^

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

これももっていくの? [ドールショウ26]

こんばんわ。
いよいよ最終決戦です〜〜〜<違

今日は千葉方面の出張でした。で、ご多分に漏れずららぽで途中下車したのですが・・・拾えるような落ち穂もなく、

IMG_2232.jpg

目に付いた肌色のパンストと新発売のボディストッキングを買ってきました。まずは、モエ&ナツキのデフォ服対策です。

それからもう一つ・・・

IMG_2233.jpg

モ:「・・・なんで私のなのかなぁ〜〜〜」

M:「や、一杯引っ掛けたのかと・・・・」

モ:「・・・・ム〜〜〜〜〜」

M:(あ・・・怒ってる〜〜〜)

こんなシチュエ-ションにピッタリかもの一升瓶、モエお迎えなら絶対欲しいアイテムと言うことで(笑

でもこれ5本セットで、銘柄は違うのですが流石にそんなにはモエも飲めない・・・・

モ:「だ〜〜か〜〜ら〜〜、違うってば〜〜〜」><

ですので、コレもドルショで売っちゃおうかと、残り4本w
ガラス製でちょっと重たいのですが、出来はいいです。特に補助無しでこうしてもつことが出来ます。どちらかというと私がもっていきたくない・・・>重いからw

ひょっとしたら卓に並んでいるかもしれませんので、その節はよろしく〜〜^^


nice!(0)  コメント(4) 

「ドールショウ26 特設ページ」更新 [ドールショウ26]

「ドールショウ26 特設ページ」を更新しました。

Img0918.jpg

こちらはブログ限定ショット、モデルが沢山いると助かるわぁ〜〜〜w

今日はベルトスーツ2のご案内です。仕様に関してはベルトスーツ1と同じです。予価9000円で、黒のみ2着持ち込み予定です。

と言うことで、ドールショウ26出品作のご案内もやっと終わりました。あとは、現在オクに出ている水着とか、ストッキングその他のルーズパーツを格安販売するつもりです。よろしければこの機会に是非どうぞ・・・

商品のパッケージもほぼ完了したのですが・・・・

IMG_2231.jpg

ベルトスーツの見本写真、流石にこのままじゃまずいかな〜〜〜と思って★を付けてみたんですが、かえってエチクなったかも・・・・w

それから、展示をどうしようかといろいろ考えています。
ドルパならこのままでもOKだろうけど、ドルショはそうはいかないしねぇ・・・、ありきたりなのもつまらないのでどうしようかな〜〜〜

ドキュメント類の印刷もほぼ完了したので、土曜日は最後の増産を予定しています。
にしても、今回も事前搬入は間に合わず・・・orz。大荷物を抱えての参加となります。


nice!(0)  コメント(0) 

首ジョイントの販売方法 [ドールショウ26]

今日はちょっと早仕舞、いよいよドールショウ26まであと2日と17時間ですからねぇ・・

帰宅すると今日も荷物が届いていました。

IMG_2229.jpg

送り主はにゃんこのおひげさん、中身はもちろん^^

IMG_2230.jpg

ロクサーヌさんがいっぱいヽ(≧∇≦)ノ

今回、受託販売する首ジョイントです。いやぁ〜〜、お宝の山に思わず目眩が・・・・

 

では、にゃんこのおひげさん謹製首ジョイントの販売方法をご紹介します。

今回は予約券配布方式で販売いたします。
予約券の配布はイベント開始と同時に11:00から行います。
DD用あるいはMDD用のいずれか一点のみでお願いします。

事前入場が行われると思いますので、当ブース応援スタッフの指示に従ってブースに向かって左側から壁方向にお並びください。

DS26.jpg

この赤のラインの感じです。

近隣ディーラー様のじゃまにならないように、特にお隣ディーラー様のブースにはみ出さないように、ご協力をお願いいたします。

予約券との交換は12:00〜14:00の間に当ブースで行います。その際は予約券を必ずご持参ください。紛失された場合の再発行は行いません。
一点2000円ですのでおつりの無いようにご準備ください。

14:00を過ぎますとキャンセル扱いとさせて頂きます。

キャンセル分及び予備分の販売は抽選方式で行います。
こちらはDD、MDDの選択はできません。当方が指定させて頂きますのでご了承ください。
抽選券は13:00〜15:00の間に当ブースで配布いたします。お一人様一枚限り、無くなり次第終了といたします。

当選発表および交換は15:00からイベント終了まで行います。
当選した抽選券記載の番号をブースに掲示しますので、当選された方は必ず抽選券をご持参ください。紛失された場合の再発行は行いません。
なお、当選者がいらっしゃらなかった場合の繰り上げ当選はありません。


これにともなって、当家の販売品およびその他の受託品の販売は予約券配布完了後、又は列解消後からとさせて頂きます。目安としては11:30を予定していますが前後することもあります。
列形成中にお並びの場合は、応援スタッフの指示に従ってブースに向かって右手側(図の青のラインのように)にお願いいたします。

皆様のご協力をお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ドールショウ26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。