So-net無料ブログ作成

新作「小悪魔 瑞姫」を公開 [瑞姫]

「瑞姫の部屋」に新作「小悪魔 瑞姫」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img0575.jpg

HT名古屋ドルパ23で購入した「ルイズのビスチェ」、オビツ50ボディでもいけたので今回は瑞姫に着てもらいました。

足が長いのでストッキングが短めになってしまいますが、それ以外はほぼ問題ないようです。裏地もちゃんと付いていたのでビスチェついては色移りの心配もありません。ストッキング、アームカバーも着せたとたんに・・・と言うことはありませんでした。

瑞姫にはコルクネコさんのアイを入れていますが、このブルーとヴィッグのピンクがよいコントラストになっています。アップにした髪も、初めてにしてはまずまずかなと自画自賛w。

vmf50ならFetishRoomデビューもいけるかな・・・な、瑞姫でした。


nice!(0)  コメント(0) 

ヘアメイク [瑞姫]

こんばんわ^^

台風が近づいて来るわ選挙はあるわで、今夜のアニメは予断を許しません・・・って、そこかいw

 

さて、昨日は実家にお泊まりして、今日帰る途中にららぽで、娘達はトイザラス、私は某と別行動でした。
そして、ららぽで頼んでも秋葉原で受け取れるとのことでしたので通販のヴィッグ2種を頼んできました。

さらに・・・

IMG_1963.jpg

このピンクのヴィッグがあったのでつまんできました。

何をするかというと・・・

IMG_1967.jpg

瑞:「え・・・、似合うかなぁ〜〜」

M:「うんうん、かわいいよ〜〜」

そう、あのルイズのビズチェを瑞姫に着せるのに、あのアップヘアスタイルを再現してみようと思ったもので・・・

以前、どこかのSRか天すみでこういったアップスタイルにする方法が紹介されていたので、それを思い出しながら2時間ほど格闘してどうにかここまで・・・、細かく見ると、特に後ろからだと少々難点もありますが、こうしているだけならまあまあかな(;^ω^A

近いうちにちゃんと撮影してサイトでご紹介したいと思います。

ちなみにこのビスチェ、M胸で若干きついですがなんとか着せることが出来ました。裏地もちゃんとあるので色移りもさほど心配なさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

新作「瑞姫七変化+1」を公開 [瑞姫]

「【AQUSIZ】2nd」に新作「瑞姫七変化+1」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img8982.jpg

今回は初の瑞姫onlyイベント、ポニーテール姿での登場です。

こちらのヴィッグはコトブキヤ限定のTF用ヴィッグ、瑞姫ヘッドにはやや大きいですがスペーサーを噛ませてちょうどイイカンジになりました。スポーツ少女のイメージで・・・^^

今回は写真を沢山掲載しました。マグネット足なので自立できることや、そもそも可動範囲、保持力が大きいのでいろんなポーズを付けて楽しめます。小物も総動員して写真もついつい多くなると言った次第です。
新デザインのビキニはホルターネックのワンピースから補正を掛けてフィット感を出しています。早くL胸パーツがでるといいですねぇ。

オークションはこちらから・・・、よろしく御願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

プレゼントヽ(≧∇≦)ノ [瑞姫]

土曜日には届いていたのですが、その後夕べはカミサンの実家泊まり、さらに今までバタバタしてようやく帰ってきましたのでご報告を・・・

IMG_1140.jpg

それはこれ・・・・・、なにやら妖しげな茶封筒・・・・

M:「でっかい・・・・」

瑞:「・・・爆弾???」

M:「それは無いみたい・・・・だと思う・・・」

美:「カチコチ言ってない??」

M:「う〜〜〜〜ん、聞こえないし。大きさに比べてやけに軽いし・・・・」

 

で、差出人は・・・

IMG_1141.jpg

夢卯眠さん・・・・・

M:「あの、予告コメントの品???」

美:「なにか悪いことでもしたとか・・・・」

M:「記憶に無いなぁ・・・・」

 

ということで、開けてみると中からでてきたのは・・・・

IMG_1142.jpg

ジャン!!

なんと、、美華月と瑞姫にブーツのプレゼントでした。

瑞:「きゃ〜〜〜、うれしい〜〜」

美:「夢卯民様、ありがとうございます。」

 

お手紙によると、DDにはやや小さかったとのことで、今回の美華月お迎えのお祝いに2人へのプレゼントとのことです。
安く手に入れたとの事ですが、それにしてもこれほどしっかりしたものですのでそこは相応のお値段のはず、お心遣いに大変感謝いたします。ありがとうございました。

さらに、これに似合う服をそろえてあげて下さい・・・とのこと・・・・

瑞:「・・・・お願いね、叔父様??」

美:「イベント、期待してますわ^^」

M:「・・・ど・・・どないせぇと・・・」 (;^ω^A


nice!(0)  コメント(2) 

PJカタログ [瑞姫]

電車で広告を見たのでそろそろかなと思っていたら・・・

IMG_1080.jpg

今回もきっちり届いていました、ピーチジョンのカタログ。

それにしても律儀というかきっちりしているというか・・・
登録ではオッサン属性で正直に書いたのに、ちゃんとこうして届きます。どっかのニュースも見習って欲しいものです。

 

IMG_1082.jpg

瑞:「ねえ、叔父様。私もこういうのが欲しい・・・」

M:「・・・・前向きに検討します。」 (;^ω^A

早く着替えないと、風邪引くよ??

 

ところで、各所で美華月到着のニュースが上がってますね。発送完了メールはないようなので、明日には当家にも来るんじゃないかと・・・
いやはや、楽しみです。^^


nice!(0)  コメント(2) 

節分 [瑞姫]

今日は節分、明日は立春ですから暦の上ではもう春・・・・のはずなんですが、相変わらず寒いですね。

 

パタパタパタ・・・・

M:「ンッ!?、この足音は・・・・」

ガチャ・・・、パタン

瑞:「叔父様!!」

M:「やっぱり瑞姫・・・・エッ??!」

IMG_1075.jpg

瑞:「今日は節分よ。豆まきしなきゃ!!」

M:「・・・・って、なんてぇ格好で・・・・」

瑞:「叔父様がさせたんじゃないの・・・・・」

M:「あ、それはネタバレ・・・・」(;^ω^A

 

え〜〜〜、もう春という事で、読者サービス・・・・かな?

瑞:「そんなことはどうでもいいから、ハイ!!、こ〜〜れ。」

M:「エッ!!?」

IMG_1076.jpg

瑞:「叔父様もお面付けて豆まき!!」

M:「て、このサイズだと、お面じゃなくて仮装になっちゃいそうなんだけど・・・・」

瑞:「いいから、一緒にやるの〜〜〜」

M:「ハイハイ・・・」

 

で、一戦終わって・・・

IMG_1077.jpg

瑞:「いいこと、豆は歳の数だけ食べるのよ。」

M:「え〜〜〜、そんなに食べたらお腹壊すよ・・・・」

瑞:「もう〜〜、無駄にオジサンさんなんだから・・・。じゃあ、勘弁してあげる・・・。私は・・・・」

M:「瑞姫はいくつだっけ??」

瑞:「・・・レディーに歳を聞くのは失礼よ、オ・ジ・サ・マ!!」

M:「・・・・あ〜〜い。」

 

まだまだまだ寒い日が続きます。どうかお身体に気を付けてください。

でわ、最後に・・・・

IMG_1078.jpg

M:「瑞姫のサービスショットをお一つw」

瑞:「今年はサイトでも頑張るからね^^」


nice!(1)  コメント(8) 

限定ヴィッグ?? [瑞姫]

M:「ただいま〜〜〜、いや〜〜〜寒いねぇ・・・」

瑞:「お帰りなさい・・・って、それはなんですか?」

M:「あ〜〜〜、移動途中ちょうどお昼に秋葉原にさしかかったので、久しぶりにあちこち見て買い物して来ちゃった・・・」

河茶やだらけ、イエサブと普段あまり巡回できないところも駆け足で回ってみました。
特に珍しいものは無かったですね・・・、アゾンには「あい」が大量にいましたが・・・

 

M:「結局その後、ラジ館で某、アゾン、ブキヤと回っただけでお終い・・・」

IMG_1011.jpg

瑞:「も〜〜〜、今週は忙しいし早く帰ってきなさいって・・・、それにまたこんな散財してぇ〜〜〜」

M:「あら、そういうこと言う子にはおみやげ、あげないぞ〜〜〜w」

瑞:「え???、あらあら、そうだったのですか、それはゴメンナサイ。」

M:「ン、素直でいい子だね。開けてご覧??」

 

IMG_1012.jpg

瑞:「まあまあ、新しいヴィッグ??」

M:「ブキヤ限定とかで、君のデフォヴィッグに似たツーテールとこれがでていたんだ。ツーテールはあるから今日はこっち、Sサイズなので瑞姫にピッタリのはずだよ。」

瑞:「それはありがとうございました。じゃあl早速・・・・」

M:「マテマテ、お披露目はもう少し先ね。そのために写真もちょっと形がわかんないように撮ったんだから。それに今日はほら、アレもあるし・・・・」

瑞:「アレですね、アレ・・・・。叔父様の悪巧み??」

M:「コレコレ、良い企画の間違いだろ、まったく・・・・」 (;^ω^A

瑞:「じゃ、早くお風呂とご飯を済ませて来てくださいね。待ってますから・・・・」

M:「はいな・・・、お腹すいたよ〜〜〜〜」

 


nice!(0)  コメント(0) 

新作「閻魔あいの着物」を公開 [瑞姫]

「AQUSIZ」に新作「閻魔あいの着物」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img8649.jpg

お出かけの図・・・・というか、おねだりされてしまいました。 (;^ω^A

このショールはディーラー製、とても暖かそうでイイカンジです。巾着は手作りです。

瑞姫は何しろ服難民、特に和服は皆無です。
美華月が送られれば少しはユーザーも増えるのでしょうが、それでもDD、MDDに比べると・・・。夏までには浴衣を、そして来年のお正月には晴れ着を作れるぐらいにスキルを付けたいものです。

瑞:「大丈夫ですか? 叔父様・・・・」

M:「まぁ、期待しないで・・・・な・・・・」

 

さて、リケのヴィッグ予約の件ですが、お二人の方からシェアのお申し込みを頂きました。ありがとうございます。
不慣れですがおよばずながら・・・ということでとりまとめて注文させていただきます。

あまり沢山は無理ですが、他にもご希望の方がおいででしたら出来る範囲でとりまとめますのでご連絡下さい。
具体的な希望内容や個人情報はメールで、そしてこちらにもメールして頂いたことをコメントしていただければ確認が容易になりますのでよろしく御願いします。>スパムが多いのでフィルターにかかると見落としてしまうので・・・

瑞:「そっちも・・・大丈夫??」

M:「う〜〜〜、ちょっと不安 (;^ω^A」


nice!(0)  コメント(4) 

着せやすい着物 [瑞姫]

瑞:「フンフン〜〜フ〜〜ン♪」

M:「お、ご機嫌だね。」

IMG_0893.jpg

瑞:「もうすぐ松の内も終わりですもの、晴れ着はステキだけどやっぱり窮屈なんで・・・」

M:「脱いじゃったの?? それにしても、その格好じゃ寒くない?」

瑞:「少しね。でも、SELEN'Sの永井おじさまから、今度のイベントで私用のスタンドもあるって聞いて、モデルに行くならスタンドが見やすい格好が良いでしょ、それでねコレにしたの・・・」

M:「なかなか良い心がけだね。うんうん^^」

瑞:「そうそう、今日この後で私の着物の紹介をサイトでするんでしょ?、そこで一つ忘れていたのでここに載せておこうと思って・・・」

M:「えっ?、なにかな・・・・」

瑞:「ほら、コレですよ・・・」

 

IMG_0894.jpg

M:「肌襦袢??」

瑞:「じゃなくて、この背中のわっかになっているところ。」

 

ドールに着物を着せるときなかなか難しいのが衿を綺麗に抜くこと、コレがないと幼児が着物を着ているみたいで見た目がとてもおかしくなります。
しかし、衿を綺麗に抜くのは慣れないうちは大変です。いろんなディーラーさんの作品を見ていると、えり抜きが簡単に出来るように工夫されているものがあるのが分かります。その中の一つがこの背中のわっかです。

ここに腰ひも、あるいは肌着に付けられている紐を通してキュッと締めると、このわっかの位置が腰よりも高いので、その分襟足が引っ張られ必然的に衿が抜けるという仕掛けです。もちろんこのわっかの位置が高すぎると必要以上に襟足が引っ張られますし、低すぎるとその役に立ちません。ディーラーさんがおのおの工夫して、あるいは着物の柄なども見てその位置を決めているようです。

コレがない場合に衿を抜こうとすると、この襟足にティッシュを丸めて詰めておくとかしなければなりません。着付けている間にそれが落ちて失敗することも多々あります。一昨年の私みたいに・・・何しろ着物は締め付けてなんぼ、という感じのものですから、緩くては見栄えが悪いです。

こういう工夫は最近は1/1サイズの着物でもあるようですね。邪道かもしれませんが、私のような素人にはありがたい工夫です。

 

瑞:「といったところで、コンテンツ、ちゃんとまとめて下さいね。」

M:「ハァ〜〜〜イ」 (;^ω^A


nice!(0)  コメント(0) 

プレゼント^^ [瑞姫]

M:「瑞姫、瑞姫??」

瑞:「ハイ、なにかご用ですか・・・」

M:「ほら、コレ・・」

IMG_0884.jpg

瑞:「まぁ、大きな袋・・・で、あら送り主様は??」

M:「あわてんぼさんだね〜〜^^;」

ということでariaさんから瑞姫にプレゼントが届きました。

 

IMG_0885.jpg

M:「いや、それもだけどこの生地をみて・・・」

瑞:「まあまあ、いろんな物が・・・柄物や、ストレッチも・・・」

サンプルという事で頂きましたが、コレって結構使えそうなものばかり・・・。こうして新しい生地に出会うと、またそこから「こんなのも作ってみたいなぁ・・」とか言うこともあって楽しいものです。

そして・・・

IMG_0887.jpg

瑞:「きゃ〜〜〜、ステキ!!」

M:「よかったねぇ、レースのなんてとてもシックでイイカンジだよ。」

こちらは瑞姫サイズソックスを2点、頂きました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

瑞:「さて、叔父様??」

M:「な、なにかな・・・」

瑞:「このソックスに合うドレス、今度は叔父様がプレゼントしてくださるんですよね・・・・」

M:・・・・(;^ω^A

瑞:「ドールショウも近いですし・・・、楽しみだわ・・・・」

(M:とんだ災難が・・・・)


nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。