So-net無料ブログ作成
マーヤ ブログトップ

新作「堕天使 マーヤ:メイデンモード(7)」を公開 [マーヤ]

「マーヤの部屋」に新作「堕天使 マーヤ:メイデンモード(7)」を公開しました。

Img5658.jpg

お久しぶりのマーヤです。ほぼ三年近く更新してないとか、怒られても仕方ないか〜〜

でも、そんな彼女でも優しく付き合ってくれるから^^

 

さて、今回のシリーズで初めてのツートンカラーバージョンです。まあ、いわゆるメイド服をより一層イメージしたんですけど、如何でしょう?

 

今回のオークションはこちらに、いよいよ最後に近づいてきました^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(3) 

新作「堕天使 マーヤ:踊り子」を公開 [マーヤ]

「マーヤの部屋」に新作「堕天使 マーヤ:踊り子」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

Img9648.jpg

シースルードレスの第二段、今回は黒を基調にしてみました。

最初はオールブラックで行こうとデザインしたのですが、流石に重たい感じになりそうなので一部を白に置き換えました。
生地としては黒の方が薄くて柔らかいので、これでずんぶすすめるのはちょっと無謀だったかと・・・(;^ω^A 何しろ、裁断する端からずれていくほどのテロテロぶりですから・・・

ほんのわずかな差なんですが、初心者にはこの辺がつらいところです。

 

オークションの出品はこちらもアダルトカテになります。よろしく御願い致します。

そうそう、ストッキング第二段は新設なった【ドルフィードリーム】に出品しました。今後どうするかはまだ未定ですが、この下の分類がなんじゃ使いづらいかなぁ・・


nice!(0)  コメント(5) 

「マーヤの部屋」に新作公開 [マーヤ]

「マーヤの部屋」に新作「緋色」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img8597.jpg

【FetishRoom】今年最後のコンテンツ更新です。最後の娘、マーヤには全身スーツを着てもらいました。

数々の試行錯誤の上でようやく間に合いました。
ストレッチレースを使ったために非常に苦労しました。また出来たスーツもとても繊細です。まだまだ挑戦しないといけないデザインですね。さらに、生地による調整が全身となると今まで以上に必要になってきます。一回に使う生地も大きくなるので、失敗するとロスが大きくなる鬼っ子です。

オークションは久しぶりにアダルトカテへの出品です。よろしく御願いいたします。

 

#年末のご挨拶、※返しはまた後程・・・・m( _ _)m


nice!(1)  コメント(4) 

ネタ晴らし~~ [マーヤ]

一護さんがだいぶ気にしておいでのようなので、ここらでネタ晴らしw

マーヤの杖の正体です。

IMG_0440.jpg

これが拡大写真、正面から・・・

IMG_0441.jpg

そして後ろ側、ちょっとぶれてて申し訳ないです。

 

この元ネタはこちらです。

IMG_0442.jpg

空ける前に撮っておけば良かったと・・・、こちら側ではわかりにくいかと思いますので・・・

IMG_0443.jpg

これがパッケの裏・・・

懐かしい作品ではないかと。デビルマンにでてきたシレーヌのフィギュアです。

パッケ裏の写真のように全身像なのですが、この足を根本から切断し差込の穴を空けてアルミパイプに接着、その後に黒く塗装しました。

最初は頭部の羽だけ使うつもりだったのですが、堕天使≒悪魔と言う感じで全体使えるじゃんと思いまして、結局こういう形になりました。このフィギュアがなければ、羽だけでもそれらしく作ろうかなと思ったりで・・・

イメージは某サイトのこれ・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用*************

img01.jpg

引用ここまで************************

1/6マーヤの付属品だったのかな?


今となっては分かりませんが・・・

このフィギュア、アキバの某店でのワゴンセール500円で手に入れたものです。


web通販がメジャーになって、たいていのものは手に入るようになりましたが、こういった掘り出し物というかアウトレットなものはまだまだ足で探すしかないですね。

 








意外と頑張った? [マーヤ]

おはようございます。

連休明けの今日、ホントなら会社の時間ですが何故か自宅から・・・・orz


午後から行きます・・・(;^ω^A

ということでマーヤ公開&お着替えの過程で気になる色移り対策について・・・

今回、マーヤには色移り防止用のボディスーツが付属しています。

IMG_0329.jpg

オフ会でのお披露目写真ですが・・・

着せるとこんな感じ・・・

IMG_0337.jpg

ホワイト肌にあった色調で伸縮性もあってフィット感もバッチリ、関節も隠してまるでシームレスボディのようです。稼動性や保持力にもあまり影響はなく、衣装デザインによっては使えるアイテムです。

後は肝心のボディ保護性、簡単に言えば対色移り効果ですが・・・・・

結論から言うと、かなり効果ありの様子です。

結局今回のお披露目&着替えまで10日間、デフォ服を着せっぱなしでしたが、脱がせたところ本体はもちろん、ボディスーツにも色移りは皆無でした。


デフォ服の方がそれなりに対策されているのかもしれませんが、これ以上冒険するのも怖いので・・・(;^ω^A

色移りばかりは環境に左右されることが多いので必ずしも大丈夫とは言い切れませんが、少なくともこのボディスーツを着せ、その上からの着用で、且つ撮影する程度の時間なら問題ないと思います。保証はできませんがw

今回のボディスーツは手首と首までありますが、マーヤのデフォ服がそこを隠すようにアームカバーとチョーカーがあるので切り替え部が目立たないこともあって非常に効果的です。しかし、例えば水着とか、夏服のような袖無しとか、当家の×××な服とかだと・・・・、ちょっと興ざめですね。

基本は服に使う素材、あるいは完全な裏地処理なんでしょう。但し、裏地処理はどうしても厚くなるのでフィット感がいまいちだったりしますが・・・

そこら辺、某にはもう少し頑張って欲しいものです。








「マーヤの部屋」を開設 [マーヤ]

「マーヤの部屋」を開設 「お披露目コンテンツ【堕天使降臨】」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img7841.jpg

 

ギャザリングでお迎えした2人のうち、まずはマーヤをお披露目しました。

このストーリー、実はお迎え前からの構想があり、特に杖は必ず作ろうと素材を検討していました。当初はモチーフも自作するつもりでしたが、たまたま特価になっていたフィギュアがちょうどいいサイズでしたのでこれを利用しました。


本体はアルミパイプ、下部の球もアルミボールでやや重量があり写真のように宙に浮かせて持たせるのは至難の業です。(;^ω^A

ちなみにこの写真ではマーヤごと宙に浮いてます。そう、クレージーダイヤモンドでの保持です。少々重量的にきつかったようで、油断すると・・・・


近々アイリも公開予定です。どうかお楽しみに・・・

アイリまで入れると16人・・・、20人の声がどこからともなく聞こえてきます・・・ね(汗








切った貼っただけでなく・・・ [マーヤ]

さて、ホワイトボディにはオプションハンドがありません。

で、無ければ作ろうということで・・・

IMG_0427.jpg

白肌用持ち手です。

 

って、ただ塗っただけなんですが・・・・(;^ω^A

ミスターカラーのキャラクターフレッシュ1にホワイトを2:1程度に混ぜ、筆塗りでぺたぺた・・・、この後でつや消しクリアを吹く予定です。

これで、マーヤにもお披露目で獲物を持たせる計画です。獲物は現在製作中w

当家の白肌キャラはマーヤとキョウコのみなので、グー、チョキ、指差し系はいらないかな?


キャラの性格からして、パー手でいらっしゃいませ手を作って塗るぐらいかと・・・、パー手、何処行ったんだろうなぁ・・・・








nice!(0)  トラックバック(0) 
マーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。