So-net無料ブログ作成
検索選択

新作「愛猫 あゆ:深夜の撮影会」を公開 [あゆ]

「あゆの部屋」に新作「愛猫 あゆ:深夜の撮影会」を公開しました。

Img0058.jpg

久しぶりのサイト更新のお知らせですが、いつもとちょ〜〜っと違います。

ドレスはすでにイベントでお披露目したもので、サイト更新用に撮影する時間がなかなか取れなくてそのままになってました。今回、再作成ができたのでようやく撮影して久しぶりのサイト更新&オークション出品です。

ドレスのご紹介はサイトに譲るとして、今回のモデルのあゆ、実はドール友達のアカツキさんによるカスタムメイクをしていただきました。

以前、アカツキさんがあゆのカスタムでエバンジェリン(ネギま)を作られていたのを見て、機会があれば是非お願いしたいなと考えていました。その後でもう一人、氏の手によるカスタムあゆが・・・、これは良いということでとある交換条件にカスタムをお願いしたところご快諾いただいて誕生の運びとなりました。

 

実はこの子、すでにドルパの際にイベントデビュー済みで・・・

IMG_0827.jpg

ね、この通り^^;

そのときはレポをはしょっちゃったものでご紹介できないままでした。今回、モデルに採用すると同時にきちんとご紹介できてほっとしています。

あゆはあくまであゆとして愛でる方向で、そのちょっと不敵な表情をつり目と口元、さらにアイラッシュで強調してもらいました。アイはマイブームの黒髪さんのレジンアイ、光沢バージョンを採用です。正直言ってここまで化けるとは、その目力にはたじたじです。

ということであたらしいメイクでデビューのあゆ、これからもよろしくお願いいたします。

 

最後に今回のドレス出品はこちらに、久しぶりの通常カテです^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(4) 

キャバ嬢風ヘアメイク [あゆ]

他に思いつく名前が無くて・・・(;^ω^A

と言うことで、あゆのヘアメイクをご紹介します。コレは前のルイズのビスチェを着た瑞姫のやり方と同じです。

IMG_1974.jpg

最初にコレぐらいの感覚で2段にゴムで縛ります。瑞姫の時はサイドに一房残しています。間隔はアップにしたい位置にあわせて適当に開けます。

 

IMG_1975.jpg

上のゴムを起点に持ち上げて、下のゴムの先をこういったクリップで留めます。クリップは一つでもかまいませんが、左右から留めた方がアップにした部分が広がらないのでこうしました。コレは6個で入りで100均で見つけたもの、やや小ぶりでドールサイズにはピッタリです。

 

IMG_1977.jpg

横から見るとこんな感じです。あとは上になった部分を折り返して、この束ねたところをカバーする感じでセットすればOKです。バサッと広がらないようにヘアピンを折り返しの部分にいくつか刺しています。

 

IMG_1978.jpg

また、ピンだけではまとまりきらないので、こういったセット剤を使っています。右は某のウォーターワックス、左はゼファーで扱っているスタイリングスプレーです。

特にゼファーのスタイリングスプレーは強力で、セットの壊れたアホ毛とかも再生することが出来ますのでお勧めです。そう言ったワンポイントのセットにはここにある歯ブラシにスプレーしてそれでヴィッグをセットするとイイカンジに仕上がります。


nice!(0)  コメント(0) 

新作「Party Night」を公開 [あゆ]

「あゆの部屋」に新作「Party Night」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

TnImg0560.jpg

久しぶりのあゆの登場です。

前にも書きましたがイベント中心に創作を続けていたので、今年になってまだ更新してない部屋があります。で、ここしばらくはその子たちと新人の当家らしいお披露目を続けていく予定です。次は誰かな〜〜 ^^

今回の肩ひもフリル付きのビスチェは初めてのデザインです。薄くフィット感を重視するように作ってみました。ちょっと可愛い雰囲気・・・
また飾り衿はある方のヒントからデザインを起こしてみました。コレはいくつかバリエーションが楽しめそうです。有り難うございました。

アップにした髪はいつものあゆのヴィッグをヘアメイクしたものです。瑞姫のヘアメイクと同じ手法ですので、ご希望があれば作り方もご紹介したいと思います。や、大したことではないのですが・・・(;^ω^A

オークションもいつも通りのアダルトカテになります。よろしく御願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(2) 

「愛猫 あゆ:もう一匹の猫」を公開 [あゆ]

「あゆの部屋」に新作「愛猫 あゆ:もう一匹の猫」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Tnimg7484.jpg

 

ローテーション上は早いのですが、アスカの対になる作品という事であゆに着てもらいました。こう言うの、似合うと思いませんか?

女の子って犬属性の子と猫属性の子がいるような気がします。アニメ、ゲーム、小説でも、その二種類の女の子が出てくるような・・・・


どちらも魅力的でなかなか選べませんが、あえて選ぶとすれば・・・・貴方はどちらお好み?w

オークションは新しく分類されたアダルト>フィギュア>完成品になります。よろしく御願いします。

#にしても、あか抜けなくて使いにくくレスポンスの悪いシステム>ヤフオクw








「愛猫 あゆミ:少女マテリアる?」を公開 [あゆ]

あゆの部屋に新作「愛猫 あゆミ:少女マテリアる?」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Tnimg7059.jpg

 

特別企画の第2段です。こちらの方がより原作イラストに似ているかな? どの程度まで似せてどこからはオリジナルにするか、なかなか難しいです。

あゆは猫、すると今度お迎えしたエクセレンは・・・・・彪、さて困ったなw

 

今回もオークションはアダルト>フィギュアです。よろしく御願いいたします。

 








「愛猫 あゆ:MIRROR」を公開 [あゆ]

あゆの部屋に新作「愛猫 あゆ:MIRROR」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img6589.jpg

鏡を使った三部作の最後になります。

今回はなかなか面白い作品に仕上がったな、と思います。鏡は写り込みに注意しないととんでもないことになり、狭いスタジオではどうしても同じアングルになってしまいます。次回までには逆サイドも使えるようにしたですね。

で、今回のサイドの壁面に使ったのは「ハイミロン」と言う生地、これは反射率が小さくサテンと同じく撮影時の背景によく使われる素材です。宝飾店のディスプレイベースにも使われます。


ベロアのように埃が着きやすいのが欠点ですが、背景を落とすにはピッタリの素材です。是非おためし下さい。

 

オークションへの出品はこちらになります。よろしく御願いいたします。








似合うヴィッグ [あゆ]

先日購入したヴィッグ、実はこの子のためのものでした。

 

IMG_4864.jpg

 

コンデジの撮って出しなので今ひとつですが、あゆがサイトに出演するタイミングだとかなり後になりそうだったんで・・・

元キャラはおっきなツーテールにこれまた大きな赤いリボン、ブロンドに近い髪ですが、このロングナチュラルウエーブの広がり感と長さがとても似合うと思いませんか?


DDにしては顔の輪郭が丸く、下ぶくれな感じですが、ある意味それがこのヴィッグにピッタリとも言えるんじゃないかと思います。あくまで個人的好みですが・・・(;^ω^A

実はこの取り合わせ、すなわちDDぼでぃのあゆにこのヴィッグの取り合わせは、長くららぽに展示されています。衣装はなんとウエディングドレス、そしてちょっと挑発的な花嫁になっていいます。


そういえば、秋葉でもこの取り合わせでフィーナドレスを着て月征服を狙ってましたねw

今日、あゆとキョウコはデフォヴィッグから着替えてあゆはこちら、キョウコは後日公開しますがこれもお気に入りのヴィッグになりました。

まあ、こうしてオーナーの好みに染まってしまうんでしょうね、彼女たち・・・w

 








「愛猫 あゆ:春の珍事(3)」を公開 [あゆ]

あゆの部屋に新作「愛猫 あゆ:春の珍事(3)」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Tnimg6260.jpg

 

未来、キャンディと続いた「春の珍事」、ようやく完結です。と言っても、話の中身はまるでないですね・・・・orz。良いネタがないかな・・・・


まあ、可愛い娘達の艶姿をご覧頂ければそれでよいかと・・・^^;

GW後半、一日一つのペースで新作発表予定ですが、撮り溜めたコンテンツはここまでなので明日はまた撮影しないといけません。次は志野、音夢、さやかの予定です。

 

オークションはこちらになります。よろしく御願いいたします。

 

 








「愛猫 あゆ:初めての・・・」を公開 [あゆ]

あゆの部屋に新作「愛猫 あゆ:初めての・・・」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

TnImg6106.jpg

 

幼く見えたり、大人の視線だったり、あゆはほんとに角度一つで表情の変わる子です。撮っていても、ファインダーを覗くまでつかみ所のないところがとても新鮮な被写体です。

今回の素材はワンウエイストレッチ、縦方向には伸びないものでサイズの修正に苦労しました。蜘蛛の巣模様は縫っている最中にはまったく取れなかったので、耐久性はあると思います。角度によってキラキラ光るところが魅力的です。

 

オークションはこちらになります。生地が少々高かったので申し訳ありませんが少し開始価格を上げています。よろしく御願いいたします。








「愛猫 あゆ:トリオ」を公開 [あゆ]

あゆの部屋に新作「愛猫 あゆ:トリオ」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

TnImg5906.jpg

 

あゆのデビューコンテンツは、フェミ、シェリーとの競演です。リボンカラーにあわせた赤いチュールドレス、なかなか可愛く着こなしてくれました。


初めて扱ったハードチュール、結構大変でしたがそれなりに面白いものが出来たと思います。

さて、あゆのボディはボディ改造で書いた首の径を詰めたものです。


接合部はチョーカーで隠しています。


結構いい感じにおさまったかな、と自画自賛していますが、今度は逆にフェミシェリの首が気になります。少し長さを詰めようかしら・・・

オークションはこちらになります。よろしく御願いします。

 

え~~~、つまらない予告編を書いてしまってm( _ _)m

この後のコンテンツ予定ですが、明日、明後日と【トリオ】のシェリーサイド、フェミサイドを公開の後、お待ちかねのキョウコのコンテンツをご紹介しようかと・・・

絡み・・・ではないのですが、ユミとのツーショットはなかなか・・・(-ii-)でございますw

 

 

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。