So-net無料ブログ作成
検索選択

エントリー [ドールショウ39]

9月ももう終わりで明日から10月です・・・・早いなぁ ^^;

そろそろ来年のことが話題になる季節です。来年のことを言うと鬼が笑うとか言いますが、DDミクの引き渡しなどは来年の秋w

 

ドールイベントもそろそろ来年モードです。ですので

IMG_1699.JPG

遅まきながら申込書を送りました

冬休みも特に予定が無いのでじっくりお針子できるんじゃ無いかと^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

ミク受注イベント・・・騒動w [初音ミク]

今日の話題はコレしか無いですね

o0450022512670447968.jpg

そう、今日から受注と言うことで土曜日にもかかわらずアキバまで行ってきました

もう忘れてましたけど、セイバー受注の時は初日申し込みした人だけが第一次で、翌日分からは第二次だったとの・・・、そういえばそんな気もするなぁ^^;

 

今日は14時からお披露目と言うことでしたので、その前にはホビ天まで行こうとしたんですがちょっと出遅れた・・・ところが・・・

IMG_1681.JPG

秋葉原駅のエスカレーター横にとんでもないポスターが(゜Д゜)

 

IMG_1682.JPG

等身大どころでは無く、縦横三倍はあるかというDDミクがお出迎えですw

 

びっくりしつつホビ天三階にエレベーターで上がると上がると、そこは

 

黒山の人だかり!!

(写真略)w

 

フロアが抜けるんじゃ無いかと言うぐらいの

人人人・・・・!!

熱気でむんむんでした。単なるお披露目会では無くお披露目イベントになってました

こりゃたまらんと言うことで、皆さんが待機していてすいているうちにそそくさと受注手続きだけしていったん離脱、他の用事と昼飯を済ませて15時頃もう一度ホビ天に戻りました。

まっすぐ歩けないアキバなんて大嫌いだとブツブツ言いながらw

 

店頭では

IMG_1649.JPG

ビラ配り中のDDミクさん???w(掲載許可を頂いてます)

 

さて、三階に上がるとイベントは終わってましたが、撮影待ちの

IMG_1651.JPG

人!!

IMG_1652.JPG

人!!

IMG_1653.JPG

人!!

 

ミクなんて見えやしね〜〜〜w

IMG_1655.JPG

こ、ここか・・・・

IMG_1656.JPG

この奥かぁ〜〜〜

と、がんばって

IMG_1663.JPG

やっとご対面^^

 

IMG_1669.JPG

もそっとアップ〜

 

うむ、ニュース通りだね!!

で、今度は千本桜なミク撮影に挑戦

IMG_1657.JPG

ケースの横から・・・か、角が邪魔〜〜〜w

 

IMG_1659.JPG

回り込んで斜め上から^^

 

IMG_1672.JPG

逆サイド〜〜〜

 

IMG_1677.JPG

さらに回頭〜〜〜

 

IMG_1680.JPG

バックスタイル〜〜〜

・・・・・・orz

もうダメ^^;

 

ここでギブアップです。

このあと千本桜なミクは某店員のハンドキャリーで名古屋まで向かうそうです。明日はあちらでお披露目ですね^^

標準ミクはこのままアキバに逗留するらしいのですが、撮影か今日のみ可なのでお気をつけください

 

さて、とりあえずは

IMG_1683.JPG

当日受注を済ませてきました。消費税アップの可能性もあるので

IMG_1684.JPG

支払いもさっさと済ませて<3%分の差額などブッチするぜ〜〜w

 

で、何しろ届くのは一年先、某女子が「受注控えを無くしてしましそうだ」と言うので「額に入れて飾っておけ」と・・・

こんなこともあろうかと<真田さん風にw

IMG_1685.JPG

何故かその昔買ってあった百均フォトフレーム・・・・315円だけどw

 

IMG_1686.JPG

入れてみましたw

ちなみに2Lサイズのブロマイドはビラの裏にキーワードを書くともらえるものです。限定千枚とかで、さっきの秋葉原駅のポスターにもキーワードの一つが書かれていました

 

IMG_1687.JPG

飾ってみた^^b

気をつけないと一年後には日に焼けて何もか真っ白とか〜〜w

とまあ、初音ミク受注騒動の顛末でした。

 

彼女が来る頃には三桁の大台に乗っているかもしれない・・・(;゜ロ゜)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

デュアルモニター更新 [パソコン]

新しい部家でのモニター配置ですが

IMG_1618.JPG

従来の30インチと24インチの縦置きで運用を始めました。

でも部屋が広くなるとモニターもそろえたくなるのが人情、スペースにも余裕ができたので悪い虫がむくむくと・・・

 

ところが同型のモニターはすでにモデルチェンジされていて新型は12諭吉越え・・・、デザインも違うしであきらめていたんですがとりあえず中古を探してみたらとてもいい出物がありました。

お値段もリーズナブル、メーカー保証もまだ1年半以上残っているので思わずポチッてしまいましたw

 

早速並べてみた^^b

o0800060012697044219.jpg

さすがに30インチが二台並ぶと圧巻です。何より机からはみ出してしまう・・・^^;

こりゃ机もコレにあわせて更新しないと〜〜〜、もう20年近く使ってきたから傷だらけだしこれを機会に探してみようと思います


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

今日のお片付け [ドール全般]

今まで積み木細工のように組み合わせて保管していたドール用品をはじめとするオタクグッズ、崩して床に並べたものだから足の踏み場もありません ><

で、昨日は娘たちのマンソンへの引っ越しで

IMG_1628.JPG

こうなったわけですが、SDッ子をはじめとしてまだスタジオに残ってましたのでメタルラックを追加し

IMG_1643.JPG

こうなりました^^b

棚の格段には持っているソファや椅子、テーブルなどを収納、これから手軽に撮影に使えるようにしました。

改めて集めてみるとその数にびっくり(゜Д゜)、そのうちコレの紹介だけで記事が書けそう ^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(1) 

民族大移動w [ドール全般]

三連休を利用しての引っ越し大作戦、ほぼ予定通りに進みました。あとはそれぞれの部家の収納をしないと^^;

 

移動の第一弾は先日お披露目した新しいオタク部屋の設営

IMG_1618.JPG

パソコン周りと

IMG_1620.JPG

AVを中心に設営を済ませました。

 

次はお針子部屋ですが、ココは主に倉庫部屋になっていたのでまずは

IMG_1623.JPG

荷物の中でも一番大量にため込んだ漫画を外に運び出しました

一箱に30〜40冊ぐらい入っていて、1/3ぐらいは黄色い○印の ^^;

いったい何冊あるのやら、これらは自炊したら廃棄する予定です

 

さて、一番大変なのは旧オタク部屋からの娘たちの引っ越し、さながら民族大移動です

ますは

IMG_1625.JPG

先日設営したスタジオに仮移動、もうこの時点で混沌が〜〜〜

 

IMG_1627.JPG

で、今度は作業部屋に控え室を移動、今までより横幅を広げて一段に8人が座れるようにしました

 

IMG_1628.JPG

そしてMDD、vmf50やアゾンドールなどの50クラスも含めて引っ越ししました。ここに居るだけで59人になります

いままで数カ所に分散していたのですが、こうして一堂に会するとものすごい迫力w

 

とはいえ、実はコレで全員ではありません。まずは

IMG_1631.JPG

今のところ諸事情で箱入り娘状態の6人、当家の魚雷コーナーは廊下の隅にあります。ココに千早も加わる予定・・・で7人。ココまでで66人

 

IMG_1632.JPG

実はSD群はまだスタジオに残ってます。何故か凜が真ん中に居座ってw

アル&エセルの二人も常設のままでここにいます。でココに10人で76人・・・

 

IMG_1633.JPG

スタジオの反対側には常設の眠音夢と何故か霞が、そしてシームレスボディのユミ&キョウコもここにいますので4人、従って80人・・・

 

IMG_1637.JPG

で、さらにさらに、PC横に常設コーナーを作ろうかと空けた場所にこの子たちがモデルとして二人入ってます。で・・・82人

 

最後に

IMG_1638.JPG

幼ッ子の二人が、まだ混沌の中にぽつねんと・・・・^^;

と、結局84人がお引っ越ししました、まさに

貧乏人の子沢山

を地でいってますなぁ・・・・^^;

 

こんな具合で民族移動完全完了まではまだまだ時間がかかりそうです〜〜

ちなみに旧オタク部屋にはベッドを入れて寝室&倉庫になる予定です ^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

 

 


nice!(2)  コメント(1) 

部家間LANは無銭で^^b [パソコン]

さて、今日は朝から娘たちの引っ越しに関連してパソコンとAVの引っ越しです

15年ぶりにパソコンを動かしてみたら・・・

IMG_1616.JPG

あとから出てきた混沌のケーブルたち、もう何がなにやらの上に埃まみれ・・・^^;

使わなくなった機器のケーブルもそのまま残していた・・・と言うか、抜けてこなくなってたので放置しまくりでした

 

で、新しい部屋に

IMG_1618.JPG

とりあえず仮置き、この時点ではまだケーブルが繋がってません^^;

 

さらに

IMG_1620.JPG

AVも持ってきた、こっちもまだ結線は済んでません

お下がりのモニターHDDレコーダー、こっちはブルレイも見られるのでラッキ〜〜^^b

このあとパソもAVも埃まみれのケ-ブルを掘り起こして結線しました

 

ところで、当家のインターネット環境はFTTHなのですが、そのモデムは旧パソコン部屋に設置されてます。今回、部屋が変わったのでその間をどうやってつなごうかと・・・

ケーブルを這わせようかとも考えたんですが、あまり見てくれ良くないだろうと考えて

IMG_1621.JPG

コレを購入しました

元から自宅内に無線LANがあったので、それと繋がるいわゆる子機ですね、ココにハブをつなげてその下に新しい部屋のパソコン群をつなぎました。

接続はボタン一つで簡単、すんなり繋がりインターネットへもそこそこの速度で出て行けてます

パソコン間はG-bitでつないでますが、外へはFTTHとはいえ100Mもあれば十分なのでこういうやり方も有りですね

いや、便利な時代になりました^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

スタジオベース [ドール全般]

ができました^^

先日空にしたワードローブ

IMG_1587.JPG

このままでは撮影床がありませんので

IMG_1607.JPG

いろいろ考えて、予算と使い勝手からコレを入れることにしました

今日届いたので早速組み立てて

IMG_1608.JPG

並べてみました

ちょっと低めですが、とりあえずこんな高さかな?

で、コレを基礎にして

IMG_1610.JPG

上にプラダンひいて、とりあえず基礎のできあがりです

あとは四方八方を撮影のシチュエーションに合わせて飾ればOKです

ライトとかそのあたりも含めてこれからゆっくり詰めていきます。楽しみだなぁ〜〜^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

ディーラー参加確定 [ドルパ30]

しました〜〜^^

IMG_1603.JPG

新作、間に合うかなぁ〜〜^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

断捨離実行中 [ドール全般]

オタク部屋移動に当たって、とにかく不要品を整理しようと

IMG_1593.JPG

昔、エアチェックで残したディスク、おそらくもう二度と見ないだろなぁ・・・と思い、また最近ではレンタルやオンデマンドもあるし、いいかなぁ・・・と

これだけで約1500枚

まだ半分にも達していないという・・・orz

新しいコンテンツが次々と出てくると、そっちですら視聴が間に合わなくて消してる現状ではねぇ

 

その結果

IMG_1595.JPG

ディスク用のフォルダーとか

IMG_1596.JPG

プラスチックケースとかが大量に出てきました

ケースはともかくフォルダーはオクにででも処分しようかなぁ・・・

 

さて、今日の移動コンテナは

IMG_1591.JPG

予備ボディを中心に

娘たちの本格的な引っ越しはもう少し先になりそうです^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

オタク部屋、移設準備 [ドール全般]

オタク部屋兼お針子部屋を二つに分けようと準備しています

ここ数日、ものすごい断捨離を決行して、今まで倉庫部屋だったところをまず^^

で、

IMG_1587.JPG

まずクロゼットを開けてスタジオスペース予定地を確保しました

これからドール関係とカメラ、パソコンとかの撮影機材を移します

 

今日は

IMG_1588.JPG

この部屋にエアコン取り付け工事をしてもらいました。

もう一部屋

IMG_1589.JPG

まだ、断捨離が十分ではないですが、こちらがお針子部屋になる予定^^;

こっちにも

IMG_1590.JPG

エアコンをつけました。

本体以上に工事費が高くて^^;

 

今日あたりは朝夕はすっかり秋めいてきましたが、昼間はやっぱり暑いですからねぇ

次の三連休あたりを目処に移設作業を進めています


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。