So-net無料ブログ作成
検索選択

モニター更新 [パソコン]

いやぁ〜広いなぁ^^

IMG_1405.jpg

これが今までの当家のモニター事情、この二台にはそれぞれ二台ずつのパソコンを切り替え機でつないでいたのですが、そのうち三台が壊れてうち二台をこうしんしたのはすでにレポ済みです。

結局、その二台がメインになりつつあるので、この際だからでかいモニターに代えたいと考え先週末秋葉原に・・・・

で、24インチとか27インチとか、まあいろいろ見たのですが結局・・・

IMG_1401.jpg

今日いきなり届いた^^;

で、置いてみたw

IMG_1406.jpg

デルのU3011、いわゆる30インチモニターです。

いやね、秋葉のリアルショップに行ったら一番でかいのがこれで、隣に並んでいた27インチより一回り大きくて「これ、いいなぁ〜〜」と考えてたら「ただいまセール中でぇ〜」とお値段も安くなってると^^;

 

いったんは店を出て本来の目的だった冬服の買い物とかすませて、さらにソフマップにも行ってみたんですが30インチは一台もなくて・・・

で、結局これにしましたw

本体と違ってモニターなんてそうそう買い換えないし、デュアルモニターにしたつもりなら同じくらいかかるしねぇ

解像度は2550×1600、ですのでMMDでフルHDの出力をしても

IMG_1409.jpg

こんな感じで余裕です^^b

 

モニター自体はすでに二年前に発表されたもので、こちらとかこちらにレポートがありました。確かに少々ぎらついた感じですが、素人が使う分には十分です^^b

3年保証というのも安心感があってポイントの一つですね。

 

ということで、先日アップした動画をフルHDで出力しエンコードしてアップしました^^

いや、画質はいいんだけど出力にもエンコードにも時間がかかるかかる、うちの弱小マシンじゃとても運用しきれないですね^^

 

とにかく画面が広がったので今まで以上に並行作業で窓が散らかりそうですw

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(1) 

お迎え [DD全般]

このところ公私ともに低空飛行気味・・・・

いや、せっかくブログ書いてるんだから愚痴をgdgdは書きたく無いじゃないですか、ということで、少々放置気味ですが^^;

とはいえタイトル通り久しぶりのドールネタがあるので

IMG_1397.jpg

Windows8発売にわく今日の秋葉原、これまた久しぶりに某によって申し込んできました>05メイク済み

・・・・一人だけですよw

いや、つり目スキーでシリウス(05子)好きであることは隠さないし、ユミ&キョウコはそれぞれ二人ずついるし、そのうち一人は当家最強&お気に入りの道さんカスタムだし・・・

でも、今回はとりあえず一人増員です。まあ、予定はいつになるかわからないけどオプションヘッドとして出る可能性にかけてみようかと・・・
それと白肌もいいなぁ・・・と思う次第で・・・・

一番のネックはお財布とスペースなんですけどね^^;

 

IMG_1398.jpg

ついでにL胸予備を買ってきた^^b

一度なくなるとなかなか手に入らないからねぇ・・・、にしてもDD3とDDSで違うのかなぁ

 

そんなこんなで、久々のドールネタでした

 

ここの看板、掛け替えた方がいいかなぁ^^;

 


nice!(0)  コメント(3) 

二台目パソコン更新 [パソコン]

>トラブルのない自作パソコンなぞクリープの入っていないコーヒーのようなものだっ!!

と、自分にもそう思っていた時期がありましたなぁ〜^^;

最近はOSも含めてブラックボックス化が進みすぎて素人には手が出せなくなったのと、パソコン自体で遊ぶよりもパソコンで何かをして遊ぶ方がおもしろいのでトラブルなしはありがたいです

ということで12年物のパソコンの二台目を新調しました。とはいえ前回同様ローコストバージョンで、今回はOSやらデータドライブもいらないので実質3諭吉強で済んでます。相変わらず生き残るのはケースのみというw

M/Bはトラブル時の切り分けには同じ物がよかったのですがすでに在庫一掃のようで見あたらず、ほぼ同仕様の物になりました>やすかったしw

IMG_1393.jpg

 

IMG_1392.jpg

こちらが主要パーツ、起動ドライブだけはSSDに、一度知るとこの高速感は手放せなくなりますねぇ^^b

CPUも同じく、同じ物が在庫一掃?だったので、基本性能は同じでグラフィック周りのみ改良された物に、テキストベースならこれで十分です。

ドライブのインターフェイスが一気にIDEからシリアルATAに置き換わるので、こんな変換器を買ってみました。

IMG_1396.jpg

これで新マシンのデータドライブにとりあえずデータを移植、古いHDDはお払い箱に・・・

IMG_1395.jpg

こんなに出てきたw

これでも生き残ってる旧機にまだ10台以上のIDEがあるんだよなぁ^^;

更新したマシンのCPUやメモリは昼食代の足しになるかもしれないのでHDD共々売り払う予定、ジャンクなのでオクは怖いから祖父にでも持ち込もうかな>値段が付かなきゃ廃棄w

こうして新調した二台目のパソコン、動きも軽くて好調なのでうれしいのですが、MMDマシンにグラフィックオードを乗せたほどの感動はなく、淡々と作業をこなす時代になったんだなぁと実感してます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

KOS-MOS Ver.4&モモ [DD全般]

限定情報がでたようです^^

top_main.jpg

まあ予想通りのラインアップ、この二人でしょうねぇ^^

ただ、気になるのがこれ↓

>また、「DDアクセサリーズ」でKOS-MOS用のあの武器もラインナップ!

ということは、本体に武器はなし・・・・

 

本体10諭吉+武器・・・・・>20諭吉コース??( ・_・;)

まだ造形が公開されてませんからねぇ・・・あせるなあせるなw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(1) 

嵐とともにやってきた娘 [キョウコ]

日曜日の夜、台風が関東直撃のこのタイミングで

o0768102412215785629.jpg

届いた見慣れた形の箱、中身は

IMG_1388.jpg

当家二人目のキョウコです^^b

05ヘッドの誌上限定子が受付になってますが、白肌の噂はとんと聞きません。ふつう肌のユミはすでに二人いて、そのうちのひとりは道さんにカスタムしてもらった当家の秘蔵っ子です。

以前ならかなり高騰したのですが、今回そこそこのお値段で未開封新品の好条件でしたのでちょっとがんばってみました^^

もっともこの子は裏キョウコ設定ですので、改めてお披露目するわけじゃないんですが・・・・^^;

 

そういえばそういった娘もずいぶん増えたなぁ〜〜〜、と思ったので久しぶりに総員点呼をしてみました。

当家の場合は一般によくある「頭だけ」の娘はいなくて、ボディの方が10体ほど余剰です。DD、SD、MDD、50クラスと取り混ぜてですが、最近加わったのが一体型M胸のボディ・・・閣下のあれですね

さて、点呼の結果・・・・

DD    54人

SD    7人

MDD   5人

50クラス 9人

総員で・・・・指が足りないw・・・・75人ですね〜〜、mixiのプロフとか書き換えないとw

大半はサイトやブログに出てきてるんですが、実は隠し子やら今回のキョウコのように裏設定の子とかがいたりで・・・

いやぁ〜〜増えたものだなぁ・・・・などといってられない今日この頃ですが、やっぱりこの子たちに囲まれてると実に幸せ(*^^*)、狭いながらも楽しい我が家です^^

といったところで、久々のお迎え記事でした


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。