So-net無料ブログ作成

ミサトスタジオ撮影会 [撮影会]

朝からあいにくの雨、それもまれに見る土砂降り><

そんな中、プール付きスタジオでの撮影会に行ってきました^^

場所はこちら>http://www.tanaka-studio.co.jp/misato/misato.htm

本日の当家のお供はこの子たち

DSC_9110.jpg

詳細なレポートはまた後日にするとして、今日のがんばった賞はこの方に^^;

IMG_1461.jpg

雨をものともせず、さらに肌寒いともいえるこんなに日にまさかプールの中にまでとは^^;

いや、やはり愛だろ〜〜・・・<そうなのかw

 

で、びっくりしたで賞はこの子に

DSC_9038.jpg

いや、ふつうに撮ってもその出来はなかなかなんですが・・・

IMG_1466.jpg

イホンで撮ったらなぜかこうなると .。ooO(゜ペ/)/

 

IMG_1468.jpg

光るんですよ〜〜これがw

これを皆さんに見せたら我も我もとなったのですが、この写真ほど鮮明に光るものは撮れないという不思議^^??

制作者によると発光テープとのことなんですがねぇ・・・

そう、この衣装も傘もオーナーさんの自作なんですよ、それを聞いて二度びっくりでした

 

そんなこんなの一日、主催された幹事様、そして参加された皆さん、一日おつきあいいただき大変ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(1) 

クレジットカード決済完了のお知らせ [ドルパ28]

ということで、年末ドルパのディーラー参加がほぼ確定です^^

・・・という記事を書こうと思ったら、次の日には

>Subject: ドールズ・パーティー 28 ディーラー参加「確定通知」発送完了のお知らせ

なるメールが届き、さらに昨日

IMG_1367.jpg

確定はがきが届いちゃいました^^;

妙に仕事が速いぞ>某

こういうときは用心に越したことはないなぁ・・・、いよいよ危な・・(以下自粛w)

 

とまれ、三ヶ月弱先ですが、そういうことをいってるとすぐに時間が過ぎるのでぼちぼち準備を始めないと^^;

ところで、年末の限定子は誰なんだろ?<コラw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

ドールショウ35 レポ [ドールショウ35]

しまいにゃ、ゆうパックの阿呆が荷物を岩槻まで持っていって夕方まで届かないというトラブルに見舞われる・・・

なんともgdgdなイベントでしたが、皆さんのおかげもあってどうにか無事終了しました。

o0480064012191827500.jpg

 

当日はいつもの通りディーラー待機一番乗りw、このあたりは好調な滑り出しでした。卓内ショップ開設ののんたんとも無事合流、お久しぶりでした^^

9時になっても受付がスタートせずちょっと混乱気味のスタッフ、最近たるんでるんじゃないかな?

商品が少ないのとモデルを絞ったので今回の設営はかなり順調に進み10:20には完了しました。やはりこのぐらいが一人寺としては適切なのかもと反省しきり・・・

 

今回は新人の二人にも出てもらってます。

IMG_1351.jpg

美希はデフォボディのL胸一体型で、やはり綺麗ですねえ

 

IMG_1347.jpg

春香はもう一体手に入れたL胸一体型に換装、オープンマウスは明るい表情がかわいいです^^

 

さて、とあるアニメのワンシーンからネタをもらったこちら

IMG_1339.jpg

開場とほぼ同時にお買い上げいただきましたが、14時までは展示ということでご了解いただきその後もたくさんの方にご覧いただきました。ところで、元ネタわかる方、いたのかなあ^^

 

IMG_1349.jpg

五月は先日のミスコン同様の衣装で再登場、もはやうちの顔になりつつある存在感の大きい娘です^^

同じく道さんにカスタムしていただいたフェミ

IMG_1340.jpg

シェリーの二人、

IMG_1342.jpg

この子たちも相変わらず注目度高いですね〜♪

 

IMG_1345.jpg

さて、初登場のこちらはリーチェ、ワンオフのシースルー水着でビーチチェアにどっかりとw

 

IMG_1344.jpg

同じく、こちらはvmf50界の魔女ともいわれるERI・・・、ウイッグは先日のイベントで手に入れたBe faceさんの作品です^^

 

IMG_1343.jpg

小夜も同じくBe faceさんのウイッグで登場、このウイッグは非常に凝った作りで、しかも和風テイストもあるデザインでお気に入りです〜

 

IMG_1337.jpg

こちらはのんたんちのにゃルこさん(<これで良いんだっけ??)、衣装はもちろん彼女のお手製です。ハート型のあほ毛がほしいところですが、どなたかチャレンジャーキボンヌw

モデルたちのご紹介はこんなところです。

だが、今回はイベント中に爆睡するという、いままでもありそうでなかった事態が〜〜

いろんな意味で疲れてたのは事実ですけど、まさかねぇ〜〜^^; 顛末はお隣さんのH女子が全部ばらしちゃったのでそちらを・・・、メールで飛び起きたのは最近は電車寝過ごし防止アプリを活用してるので、その性かとw

さて今回も多々差し入れをいただき、ありがとうございました。

すでに会場でおいしくいただいたものもあり全部はご紹介できませんが、変わり種はこちら

IMG_1363.jpg

こんなのがあるんですねぇ〜、以前もブラックコーラなるものをいただいたことがありますが、珍しい品をありがとうございました^^

あと、すてきなカードをご紹介

IMG_1364.jpg

IMG_1365.jpg

なんと文字通りのハンドメイド、手書きの名刺は初めてです。かわいくデコレーションされていて実にすてき、もちろんご本人もすてきなお嬢さんでした ^^

 

当日もドタバタの一日で、ご挨拶に回れたところも少なく失礼しました。こんな自分ですが、また次回もよろしくお願いいたします。

ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(2) 

本日もありがとうございました [ドールショウ35]

ドールショウ35、無事終了いたしました m(__)m

 

公私共々いろいろあって参加すら危ぶまれた自分ですが、おかげさまで・・・

IMG_1334.jpg

いつもよりはおとなしくまとめました^^

向かって一番左はのんたんちのにゃるこさん、雰囲気ぴったり^^b

遊びに来ていただいた方、お嬢さんとご一緒の方、ご挨拶いただいた方、そしてお買い上げいただいた方、皆さんに感謝して今夜は簡単にご挨拶のみですが^^

詳細は明日またm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

販売商品のお知らせ [ドールショウ35]

お針子は終わり、これから荷造りに包装・・・^^;

 

今回はほんとに準備不足、欠席することも考えたのですが何とか最悪の事態は回避できそうです。

新作も少なくお恥ずかしいばかりですが、ごらんいただければ幸いです。

卓は三階 3D-31,32、いつもの定番位置の背中合わせの場所です^^

 

でわ、取り急ぎ数少ない新作のご紹介を^^ 

IMG_1331.jpg

この衣装のイメージ、元ネタがわかる人が果たしているのかなぁ・・・、何せほんの数秒しか出てこないキャラです。

ネタもとは「愛と勇気と耳としっぽの物語」の一期のワンシーンに出てきたのですが、いたく気に入ったのでそこからいただきました^^

 

IMG_1332.jpg

ちなみに耳としっぽはこのためにオークションで購入したもの、今回のドレスセットには含まれません。

グローブにはいつものようにオビツのハンドパーツを仕込んでありますので、このまま付け替えることになります。

トップス、パンツ、グローブ(ハンドパーツ付き)、チョーカーでセット、予価7000円で展示分一点のみです。

 

後は以前好評だったこちら

IMG_1328.jpg

ビキニとデニムパンツのセット、今回はDD、DDS用(L胸限定)に作りました。

ビキニのデザインを変えていますが、特にパンツは今後の作品の下ごしらえ、トップスは当初は三角ビキニを考えていたのですが大事になりそうなの止めました^^;

ビキニは定番のホワイトとブラックの二種類、先々カラーバリエーションやデニムパンツもブルー以外を作ってみたいと考えています<あくまで構想w

 

IMG_1329.jpg

衣装の詳細はこんな感じ、トップスはリング上ですのでヘッドと片腕をはずして着せることになります。パンツのラインはゴムをそのまま使ってます。これをどうやって止めるかが今回の肝でした

デニムパンツのホックは留めることも可能ですが、まあこういう着こなしの方がいいかなと・・・

 

IMG_1330.jpg

後ろはこんな感じ、ホワイトのモデル着用分は背中を分割してますが正規には一本ものにしました。その方が丈夫で長持ちですから ^^b

ちなみにこのデニム地はぬらしたままで着せていても色移りしない優れものですが、長期間の着用は要注意です

ビキニ上下とデニムパンツのセットで予価6000円、おそらくもう一点ぐらいしかできないかと思いますので、当日完売時は受注をお受けいたします。お気軽にお問い合わせください。

 

そのほかは前回イベント分の持ち越し、さらににゃんこのおひげさんの首ジョイント各種を販売します。

とにかく準備不足の今回のイベントですが、お立ち寄りいただければ幸いです。こころよりお待ちしていますm(__)m

でわ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(0) 

取り急ぎ・・・ [ドールショウ35]

放置状態のブログです〜〜^^;

 

こんなに更新が止まったのは開設以来初めて、そんだけいろいろとあるんですが・・・

取り急ぎ、明日のドールショウには出店します。万一のことがなければ^^;

昨日今日と少し時間がとれたので若干お針子、これは夜にご紹介予定です

おひげさんの首ジョイントは今回も受託予定、すでにお預かりしていますのでいつも通りの販売で^^b

それから、のんたんが当家卓に出店してくれます。寂しい中唯一華やかな話題、ありがとうございます。

 

ということでイベント前の緊急告知で、また夜に・・・・・たぶん^^;


nice!(0)  コメント(0) 

受注DDネタとかいろいろ [DD全般]

オオカミ親父現るw

当家にもニュースが届きました・・・・が、やはりささらの受注再販はなかったようです^^;

IMG_1323.jpg

同梱物はこっち

IMG_1322.jpg

 

前回の限定DDネタに続いて、またも偽情報を流してしまった〜〜。期待された方には誠に申し訳ありません。まあ、個人の予想なんてこんなものだよと笑ってやってください。

もっとも、「何がくるかなぁ〜」と話している間が実は一番楽しいのかもw

 

さて、今度の受注DDですがゼノサーガとはまた斜め上なものを選んできましたねぇ。

IMG_1324.jpg

仙台でのサクラはまだご当地キャラという言い訳もできますが、このタイミングでこうくるとは、相変わらずの某です。

しかもコスモスとは書いてない??!

alter-S000008L.jpg

FIG-MOE-0196_03.jpg

こういうのだと危ない^^;<なにがだw

 

こうなると誰がきても驚かないなぁ>ましろ色では愛理はずしたし、アイマスだって俺の主人公は違うという話をそこここで・・・

まあね

邪神モッコス( ・_・;)

邪神モ~1.JPG

↑これこれ↑

にならなければいいか^^;

ちなみにお値段一万円www

 

しかし改めて書きますが何でこのタイミングで

ゼノサーガなのか??

もう初出は10年前のキャラですよねぇ・・・。いや、今でも好きな方がいるのは知ってますが、それでも知名度といったら相当低いような・・・

おっさんホイホイ??

今風で受けるキャラならいくらでもいると思うんですよねぇ

例えるならDD化された中では旬なのは「戌の日」の各キャラ、姫様は版権が降りたんだから閣下とか閣下とか閣下とか・・・^^b

他にも巨乳キャラではユキカゼ、MDDにはリコ、二期ではクーベルとか、さらに勇者となった七海とかレベッカなんかも衣装がかわいくてDD映えしそう・・・

作者つながりなら「なのはシリーズ」だって、二人だけじゃないもっと多くのキャラがいるんだからそこを掘り下げても良いんじゃにかと・・・

さらに王道なら「Fateシリーズ」、要望の高いのはライダー(女性の方ね・・・・・おっさんのほうも実はとか^^;)や、zeroではアイリスフィールや舞弥、それにチビ凜に萌える諸氏もたくさんいるのではないかと・・・、セイバーsの余波をかってさらに広げるFateの世界・・・、お財布が不安なほどw

DDになってないなかなら、例えば「アクセルワールド」の黒雪姫や上月由仁子(赤の王)とか、同じ作者の「SAO」ではアスナやシリカとか、DDだけでなくDDSあるいはMDDにぴったりなキャラが満載じゃないかと思うんですよ。

なんだか作品の一部を食い散らかして次々に展開していく・・・・どうもそんな感じがしてねぇ^^;

我々の方もそろそろそのあたりに飽きてきた(物理的にお迎えが限界な私のようなのもいるけどw)こともあって、キャラとして似て無くてもドールとして魅力的かどうかがお迎えの選択肢・・・なんてことになっているようなね

それならそれでオリジナルキャラをオプションパーツも含めてどんどん出してほしいし、そもそものDDのコンセプトはそうだったという話も聞いたことがあるし・・・

そういえばついにシリウスヘッド(ユミやキョウコも同じ)で名高い05ヘッドが・・・・また限定ですか^^;

IMG_1325.jpg

これは逝くだろ〜〜〜な〜〜〜<吊り目スキーw

気になるのがこれ

IMG_1326.jpg

「販売は未定」ということは、販売はするのかしら?

「販売は未定」とは書いてないし・・・・さっさとオプションヘッドに入れりゃいいのにねぇ

等々、ニュース50号からの雑感を書いてみたりしました^^b

 

このところ公私ともにドタバタしていてお針子どころかブログ更新やなう、TWにもあまり出て行けない状態・・・

ですが、どうか生暖かい目wで今後もお付き合いいただければとm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(5)  コメント(4) 

ささら再販?? [ささら]

などというお話がちょっと聞こえてきました。元はこのトピw

***************************

もうアクアプラスの業界向け広報で某ニュース50記念とのコラボ企画でドルフィードリーム受注発表されてる。

鎧ささらと、もう一体はたま姉ではなくまーりゃん先輩だよ。

ささらはDDdyの新ボディ採用、今回のアイマスみたいなやつ。今週末あたりに情報開示される。

***************************

鎧ささらって何?・・・という具合でしたが、最初に教えてもらったのがこれ ^^

201111260819421df.jpg

う〜〜ん、これじゃ一体型ボディの意味が今ひとつ、と思っていたら次に来たのがこれ^^b

sasara5.jpg

あ、薄い生地を使えば何となく・・・などと考えていたら決定打が

キターーーーーw

sasara1.jpg

\(^O^)/

そうそう、これならDDdy一体型ボディが大活躍です。

 

まあ、再販話はともかく、最後の一着はビキニとしてもなかなか秀逸なデザインなので一気にモチベーション上昇、作ってみたいものがまた一つ増えましたw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(5) 

ディーラー参加 [ドルパ28]

九月最初の平日、月曜日に加えて新学期の始まり、そこへもってきて通勤時間帯の山手線が止まって京浜東北線はだだ混み・・・、波瀾万丈の月初めでした><

さて、先週末某からこんなメールが来ました

******************************

○○○○様

ボークスウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様の下記イベントのスペースの準備が整いました。
お支払い手続きをお願い申し上げます。


受付番号  :1208*************
イベント名 :ドールズ・パーティー28

お支払い手続き期限:2012年 9月 5日(水)まで

※本通知は参加確定通知ではございません。
 上記期限までにお支払手続き頂けない場合は、ご参加キャンセルとさせていただきます。

******************************

ということで、カード支払い枠も戻ったので支払い手続きを済ませました。これでほぼディーラー参加確定かと ^^;

 

そういえばドールショウまであと二週間・・・・

準備できてない( ・_・;)

何というか、スランプというかモチベーションが上がらないです。このままでは売り物がないままにイベント突入という事態に・・・

直前を含めて週末2回、何とか時間を作ってお針子しなきゃ、作りたいものはいっぱいあるんですけどねぇ^^;

がんばれ自分!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。