So-net無料ブログ作成
検索選択

9月新作ドレス発表会 [イベント]

いきなりのゲリラ豪雨で

480x864x75c3efe175de362efc657181.jpg

JR蘇我駅が水没!!

時を同じくして自宅付近もゲリラ豪雨、もう大惨事かと思って帰宅したのですが実に何事もなくw、何にしても良かった良かった^^

 

さて、

H_120915_dress.jpg

*以下、画像はボークスオフィシャルサイトから引用*

某サイトで9月新作ドレス発表会の告知がでましたね。

とはいえもう財布が青息吐息ですからね・・・・(;^_^A アセアセ…

だがここにきてとんだ伏兵が〜〜w

p1.jpg

p2.jpg

何このかわいいの〜〜

さらに

p3.jpg

p4.jpg

うちの二人、着た切り雀だしこういった秋の定番服持ってないし・・・・

 

でも、ドールショウの二日前・・・・orz

見なかったことにしよう^^;;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

瞬殺模様w [美希]

今回もキャンセルによるお留守番組がでたようで、18:00からサイトで一般販売がありました。

抽選に漏れた人もいるんだからそっちに回すとか、そもそもWeb申し込みをアフター終了後(=ダブり排除、すなわちキャンセル率の低下ね)までするとか、工夫しろはないのかねぇ(-.-#)

 

で、三体目の一体型L胸ボディもいいかなぁ・・・カード枠も戻ったし〜〜w、なんてふと魔が差してカートオープンにあわせて某サイトへ^^;

一昔前なら自宅に戻ってなくてはアクセスできなかったのですが、いまや

iPhone ^^b

という、魔道具があるのでいつでもどこからでもアクセスかが可能です。いい時代になった・・・・のかなぁw

 

ちょうど帰宅時にかかったのでその道中に状況だけでも確認しようかと5分ほど前から・・・、3分前・・・だんだん重くなる・・・2分前・・・・リロード、まだ準備中・・・30秒前・・・・表示がぁ〜〜〜w・・・・そして18時・・・・

つながらねぇ(・0・)

待つことしばし、結果

o0480072012161483162.jpg

完売しました(爆

カートオープンをみることなく終了〜〜〜〜(;^_^A

 

まあ、想定通りというか予定調和というか〜〜〜

いつもながらのアフターのアフターでしたなw

 

ということで、お迎え成功の方はおめでとうございます、残念な結果に終わった方にはまた次がありますよと


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

仙台ドルパ アフターレポ^^ [HTドルパ仙台]

行ってきました、立川へ^^

まあ、今回のイベントは異例続きでしたねぇ・・・・話はさかのぼって、22日の深夜・・・正確には23日の朝、気がついた一本のお知らせ^^b

「今回アフターのExpressパスを使用するので・・・・」

とあるお友達からのこのメッセージ、いっぺんに目が覚めました.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

 

なうやTWのHNのサフィックスで「@春香支援希望」と書いていたのを気にとめていただいて、ありがたいことにこの

IMG_1312.jpg

Expressパス

にて助けていただけるとのお申し出ででした。

いやぁ〜、実在することは聞いていましたが実物を見たのは初めて、これはアフター限定ですがドルパ用とかアフターでも機会と場所が限定されてるものとか、いろいろあるようですね。

こちらのパスは実は繰り越ししていたとのことで、今回のアフターが最終期限になってしまったという状況でした。こういう神のツールを持っていると、その間のくじ運は上昇するらしく、使わないままでここまできてしまったと・・・

もう、涙が出るほどうれしく、今回もまたこうしてお世話になることになりました。

 

具体的にはくじ引き列の先頭にこのパスのオーナーさんが並び、限定品と店内でのお買い物が真っ先にできるという形でした。そこで当方はお願いした品の現金を預けて、自分は別途くじに従っての入場とあいなりました。

で、自分のくじですが

o0480064012153856907.jpg

元々は90番だったのですが、わらしべで65番に繰り上がりです。

ちなみに一緒に写っている時計の時間からわかるように、この時点ですでに限定品のチケット配布は終わっていますが、今回はこのような事情から一枚ももらっていません。もっとも、実のところ美希をのぞくすべての限定品がこのポジションまで回ってくるという・・・^^;

まあ、他のSRに比べたら数量的に恵まれていたのかわかりませんが、これも異例なことでした。抜け番もほとんどなく、おそらく実質50番ぐらいかと思うのですが・・・・

 

ところで立川の待機列はいつもビルの屋上なんですが、今回は・・・・

o0480064012153833094.jpg

なぜか90番の待機場所までしかない???

それ以降ははずれかと思ったら

o0480064012153835590.jpg

後方の離れた場所にラインを引いてありました。

実はこれ、少しでも日差しの避けられる場所に・・・という、店長の心遣いのたまもの(あくまで推定w)のようで、こういうところが好感もてるんですよねぇ^^b

おかげで直射日光に当たるのは極々一部、暑い中でも比較的快適に過ごすことができました。

 

定時になってビル内で待機していると、前方からそうそうに「水着完売〜」のアナウンスがw 全くみんな好きなんだからぁ〜〜^^

で、今回支援をお願いしたアイマス全種のほかに、できたら確保したかったのが

IMG_1316.jpg

このマジカルスクールの二種、ドルパでも人気だったようですが立川ではチケット配布がなかったので中にはいるまで状況不明でした。先行した友達からは状況が流れてきますが、自分の番まではかなりあいてるのでどうかな〜? と思って入店したら

山のようにw

積み上がってました。

で、こちらは自力確保、Web抽選にもエントリーしたんですが掠りもしません^^;

 

さらに壊れたボディを修復するために

IMG_1317.jpg

白肌ボディの腕パーツも無事確保です。そして

IMG_1315.jpg

完売した水着もなぜか手元にw、一着だけですがありがたくいただいてきました^^

 

さて、Expressパスで支援していただいたのはアイマスのフルセット\(^O^)/

IMG_1313.jpg

アイドル@スクール 二種に

IMG_1314.jpg

ザ☆ワイルドストロベリーも二種、そして

IMG_1318.jpg

美希&春香もお迎えできました。

前述のように最終的には自分のポジションでも美希以外は確保できたのですが、お手数をおかけし申し訳ありませんでした m(__)m

 

ところで・・・・

IMG_1320.jpg

春香はすでにこれしか残ってない状態

IMG_1319.jpg

美希に至ってはヘッドまで、嫁に行っちゃいましたw

アウトフィット二着はお昼をご一緒したアイマススキーwな友人に、また美希ヘッドはこれまた大事にしてくれるお友達のところです。

春香についてはアウトフィットとウィッグはすでに確保済みなので積み服にしてもかわいそうだし、美希についても同じく、二人にしても・・・ねぇ^^; それでなくても待機児童がたくさんですから別のところでかわいがってもらう方がいいかなと>きっと化けると期待してo(^-^)o ワクワク

M:「決して身体が目的だった訳では・・・・」

美希:(ー。ーメ))

M:^^;

 

とりあえず、今回のL胸ボディも首ジョイントを入れ替えて

IMG_1321.jpg

L胸春香ができあがりです。

オープンマウスを嫌う方もおいでのようですが、これはこれで魅力があって好きなんだよねぇ^^

ただ、このボディではデフォドレスをそのまま着せられないので一部パーツの変更が必要です。それは近々また

M胸の一体型ボディは一時保管で、この先どうしようかと検討中、DD3ボディもストックが三体あるし、07子お迎えも無問題〜w

 

こういった感じでいくつかのサプライズで終わったアフターでした。

ご支援並びに立川&秋葉原でご一緒していただいた皆さんには心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

ということで雑駁ながら今回のアフターイベントレポでした^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(4) 

明日はアフター^^ [HTドルパ仙台]

いよいよ来ました、仙台ドルパのアフターです。

after.jpg

自分はいつもの通り立川に参戦ですが、今回は今までにない強力なご支援をいただけることになり感謝の極みですm(__)m

この結果すでに春香並びにオプションドレスの確保はなったも同然ヾ(^v^)k

あとは

IMG_1302.jpg

そう、この子の二人目をどうするか・・・というか、どうなるかという状況^^

基本的にボディのみが目当てなのでねぇ、その他の嫁ぎ先はいろいろ考えられるのですが・・・・

まあ、オプションパーツとして一体型ボディの外皮がでればいいのですが、確率は非常に低いでしょうしねぇ

稼働に難はありますが、やはり継ぎ目が無いのは綺麗ですのでね、足パーツさえ代えればDDボディとしても行けそうなので

 

自分のくじ運も含めて、今回もどうなるやらのイベントになりそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

#ドールほんとにあった怖い話 [HTドルパ仙台]

タイミングか〜〜^^;

いよいよ週末は仙台アフター、今回はすでに当日美香のお迎えを友人の支援で成している私ですが一体型ボディが

IMG_1298.jpg

もう一つほしい^^

などと考えています。

胴体部の外皮さえオプションパーツで別売りしてくれれば問題ないのですが、今までも限定子ででたパーツのうち白肌MDDとか白肌DDdyとか褐色DDとか、無かったことにされてるものがたくさんあるのでこの機会を逃すと入手困難になる可能性は非常に高いのは確実・・・・(寄せ胸パーツがでたのは奇跡かも)

もちろん春香のお迎えもありますし、さらには二人のオプションドレスも各2種で合計4着ほしいなとか、まあ物欲に限りはありません。総額16諭吉コースw

と、こんなところですが実は深刻な事態が判明しました。それは

カード枠が一杯^^;

ということw

笑っちゃいけませんって・・・といいつつ、自分で苦笑いなんですが^^; 状況はこう・・・

今月はボーナス月の支払いで50諭吉を超える請求が来ています。そのこと自体は想定内なので準備はしていたのですが、それ以外にもすでに来月以降の枠で使っていた(この前の2ndナツキとか07子もw)のが同じく50諭吉近いということに気がついて・・・

自分のカード、限度額が100諭吉なのでもうぎりぎりです。

これだけならよかった(こともないけど)のですが、その引き落とし日が27日の週明け月曜日、ところがアフターは25日の土曜日・・・・

まにわねぇ〜^^;

つまり25日の時点では限度額一杯で上記の物欲を満たすカード払い(もちろんボーナス払いでw)ができません。(*_*)

さて、ここで捨てる神あれば拾う神あり・・・・、なんと24日は給料日\(^^@)/

月に一度のお小遣いの支給日なのですよ〜〜、まあこれで当日の現金払いの目処は立つのですが、ここで現金を使い切ると極貧の一ヶ月が待っているということに( ・_・;)

こうなるといよいよ某カード(オリコのあれw)の出陣か・・・でもこれナス払いはできないリボ専用なんだよなぁ・・・、リボの件は限度額を一杯に上げてあるので回避できるけど・・・

そうなるともう一つの「あのカード」でナス払いに持ち込むか・・・引き落とし口座はいずれも山の神には知られていない秘密口座だから良いけど・・・

 

等々と、ここに来て悩ましい事態となりましたとさ^^;

チ:「ポイント欲しさに何でもかんでもカード払いを引き受けるからよ」

M:「返す言葉もありません」^^;

さあ〜、一体どうなるww

チ:「それ以前に神番が必要でしょ」

M:「ふふふのふ〜」スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

チ:「あら???」(-_-メ)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(6) 

07子申し込み完了 [共同購入]

ご報告が遅れましたが、共同購入でご希望いただ07子の発注を完了しました。

IMG_1311.jpg

今回はメイク済みが7人、加えてアイホールオープンを1点と、何をトチ狂ったか自分用にアイホールクローズを1点申し込みました。スキルもないのに・・・・orz

受け付けてくれたN川氏にあきれられてしまいましたが、まあこういうこともあるよね^^b

なお、お支払いの件ですが、条件になる方も少なかったので実際に商品をお渡しできる段階でお願いしたいと思います。後日、個別にその旨メールいたしますのでよろしくお願いいたします。

でわ、11月を楽しみにしてください^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

リムーブジットを使う 後始末^^ [DD全般]

先日こちらの記事で色移り処理したパーツ・・・

IMG_1137.jpg

忘れかけていたのいたのですが、パソコン更新に伴って部屋を整理して思い出しましたw

 

後始末は、まず薬剤をティッシュで拭いて落とすところから始めます。つけるときはやや湿り気のある薬剤ですが、数日おくと乾燥してパリパリな感じになります。これをこそぎ落とすところから始めます。

で、次は溶剤できれいに拭き上げます。自分の場合はアクリルリムーバを使いますが、この溶剤かなり強力なので取扱注意です。においと火気厳禁ですね^^b

まだ除去が不十分な場合はここで再度前回に戻ります。が、3回ほどやっても抜けきらないときはほぼそれ以上は無理なようです。当家の経験では二回目ぐらいしかなくて、それでほぼ完了してるので、それ以上の繰り返しが有効かどうかは未確認です。

 

で、ここまで処理した状態だと表面がややべとついた感じになります。何というか粘着性が残った感じ?

そこで温水でじゃぶじゃぶ洗い、最後に日陰干しします。まあこれで通常の手触り感が戻ってきます。

IMG_1261.jpg

結果はごらんの通り、今回は軽傷だったこともありほぼ完全に除去できました。

後は組み込んでできあがりです^^b

 

リムーブジット、なかなか便利な薬剤ですが取り扱いには注意してくださいね^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(0) 

お申し込みは明日までです [共同購入]

昨日、そして今日と連日で表のカウンターが1000アクセスを超えるとは、やはり皆さん一体型ボディに興味がおありのようですね。お役に立てれば何よりですが、これで競争率あがりそう^^;

 

さて、先日こちらの記事で書いた07ヘッド共同購入ですが・・・

IMG_1191.jpg

お申し込みの締め切りは明日8月15日 22時までです。

それまでに先の記事の通りに、記事へのコメントとと別途メールーフォームからのご連絡をお願いいたします。

お待ちしています^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

美希の秘密に迫れ その2 [美希]

それでは第二章、いよいよ内部パーツの解析です。とはいえ・・・

IMG_1289.jpg

この写真でもう大半の方はおわかりかと思います。そう、今回の一体型ボディの胴体部の骨格ですが

 

IMG_1292.jpg

なんのこっちゃない、ごくふつうのDDS骨格が入ってますw

この外皮、ヘッドの柔フタほどじゃないですがかなり柔らかい素材です。最近はそんな感じが多く、2ndナツキのバストも意外に柔らかいですね。ですので

IMG_1290.jpg

このだるま状態の太もも部分から、暖めることもなくするりと骨を取り出すことができました。

もっとも上下接合部で抜けちゃったので、上半身部はペンチをつっこんでウエスト部を通すという次第でした^^:

  

このように、当たり前の骨格が入っているだけでしたので

IMG_1293.jpg

おひげさんの首ジョイントに交換して・・・

IMG_1294.jpg

そのままするっとつっこむと元通りとなりました^^b

 

何にしても、これで肩のリングが割れても補修は簡単ということですね。まあ、よかったよかった(^^)//""""""パチパチ

で、稼働に関してですがウエストのひねりは全く保持せず、戻ってしまいます。ディーラーさんが出している金属製の骨格に代えれば少しは保持するかも知れませんがあまりいみないような気がする・・・

というのも・・・

IMG_1295.jpg

こうしてそらしてみるとこの程度までは保持しますが背中が湾曲して不自然だし・・・

 

IMG_1296.jpg

前屈みはこれが限界、しかもこのとき

IMG_1297.jpg

おっぱいが変形して悲惨なことに〜〜〜><

いい感じで垂れてます、という次第です。こりゃだめだなぁ^^;

 

とはいえDD3&DDSでみられる分割線がないのはやはり非常にきれい

IMG_1302.jpg

その1冒頭のこういった衣装でなら肩も肘も太ももも隠れるので、まるでシームレスボディのようです^^b

この際DDdyよろしくバスト下に分割線をもうけたDD4でも出してくれないかなぁw

 

まあ、肌色率の高い当家の衣装でそこそこのポーズなら効果的かもしれませんので、是非一体型ボディの外皮を販売してほしいものです。

アフターでは春香(標準胸)はもちろんですが、美希ももう一体ほしいところですねぇ〜<アフォ^^;

 

以上、一体型ボディを中心とした美希レポートでした。

IMG_1298.jpg

ミキ:「女の子の秘密、全部見せちゃったのにこれだけぇ〜〜」

M:「まあ、お披露目用にはそれなりに用意するからさ」

ミキ:「約束だよ〜〜」

M:「待機児童解消後に・・・なw」

ミキ:「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><」

お後がよろしいようでm(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(10) 

美希の秘密に迫れ その1 [美希]

IMG_1302.jpg

ミキ:「♪ CHANGIN' MY WORLD!! 変わる世界輝け〜〜♪」

を〜〜〜^^

M:「ミキ〜〜〜」

ミキ:「はぁい〜〜」

M:「それじゃ脱いでみようかぁ〜〜」

IMG_1304.jpg

ミキ:「え〜〜〜どうしたの〜〜」

M:「いや、この記事では君の秘密に迫るという、崇高な目的があるのでね〜〜」

IMG_1305.jpg

ミキ:「そんなぁ・・・、恥ずかしいよぉ〜〜」

M:「ほら、全国一千万のファンのためにガンバロ〜〜〜」^^b

 

IMG_1306.jpg

ミキ:「う〜〜ん、叔父様のためなら仕方ないなぁ、ミキ、がんばるね」^^

M:「いい子だねぇ」

 

とまあ、こんな感じで始まった美希の秘密に迫れ 第一章「外部シルエット編」です。

ご存じの通り、今回の美希、そして春香の二人は胴体部分が一体型の新ボディです。サイズ的にはDDSと同じとされてますが、その詳細は不明でしたのでここでたっぷり検証してみたいと思います。

まずは外観編、そのボディサイズを測ってみました。その前に・・・

IMG_1272.jpg

すっかり忘れてましたが、美希も春香もDDSだったんですよねぇ^^;

で、驚いたことにDDSのL胸仕様ボディはまだでていません。当家ではDDのL胸をアキラに与えていますがこれはあくまで暫定、そこで比較対象としてDD3ボディと比べてみました。

DDSとDD3は素のままではこの程度の身長差があります。隣は先日お迎えしたばかりの2ndナツキです。この身長差、基本的には太ももと臑の長さの差ですので

IMG_1274.jpg

足下に下駄を履かせると肩から股下まではほぼ同じ長さとわかります。

で、ここまでで大きく違いがわかるのはバストの形とバストトップの位置

IMG_1275.jpg

DD3L胸が旧来のDD2L胸同様、つり上げられた感じなのに対して、今回の一体型では自然に垂れた感じ、その性かバストトップの位置も1cmほど下にきています。ある意味、DD2も含めてL胸のバストトップの位置は高すぎるという意見もあるので、これの方が自然かも知れません。

IMG_1276.jpg

横から見るとこんなに違います。個人的にはどちらも好きだけど、一体型のデザインでDD3用のL胸も出してほしいところですねぇ^^

 

でわ、スリーサイズを測ってみましょう

IMG_1307.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1279.jpg

一体型ボディ L胸  バスト:24.5cm ウエスト:14.9cm ヒップ:23.4cm 

 

IMG_1280.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1282.jpg

DD3 L胸 バスト:25.3cm ウエスト:14.7cm ヒップ:23.9cm

はかり方で若干の差があると思いますがこんな感じです。で、DD3とDDSでは差もあると思いますので

M:「真理子〜〜〜」

真:「はぁい〜〜〜」

IMG_1286.jpg

真:「呼んだ?」

M:「ん、スリーサイズを測らせて」

真:「もう、そんなことばっかりなんだからぁ・・・、はい、どうぞ」*^^*

M:「でわ、遠慮なく」^^

IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg

DDS L寄せ胸:バスト 24.4cm ウエスト:14.3cm ヒップ:23.4cm

先のデータと並べてみると

一体型ボディ L胸  バスト:24.5cm ウエスト:14.9cm ヒップ:23.4cm 

DD3 L胸 バスト:25.3cm ウエスト:14.7cm ヒップ:23.9cm

一体型の方がややグラマーな感じです。特にウエストはDD3よりも大きいという ^^;

 

さて、各部関節ですが

IMG_1287.jpg

首ジョイント、腕の受けと軸はDDSと同じです

 

IMG_1288.jpg

ちょっと失礼・・・

ミキ:「きゃ〜〜〜〜」><

太もも関節も変化ありません^^;

 

IMG_1289.jpg

軸はスリット入り、リングも肉厚タイプでした。

 

とまあ、ボディサイズと関節の詳細は以上の通りです。

次回はいよいよ内部に潜入予定です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。