So-net無料ブログ作成
検索選択

五月降臨 [五月(06カスタム)]

今夜は皆さんの予想の斜め上を行って

新人のご紹介^^

と行きましょう〜〜w

でわ、どうぞ〜〜

IMG_0925.jpg

五月:「え・・・・もう、いきなりコレなの??」

M:「あはは〜、可愛い反応だ」

 

とまあ突然のご紹介ですが、

いったい誰??

と思われる方がほとんどではないかと思います。お迎えはピンクやオレンジや黄色の箱に限らないと言うことで〜w

事の起こりはあるカスタマーさんとのお話から・・・

M:「06子って意外とアイホールが大きくて・・・、もう少し切れ長になればもっと魅力的なんじゃないかなと・・・」

と言うことで、できあがったのがこの娘、名前を5月最後の日のご紹介に引っかけて「五月」と命名しました。

IMG_0926.jpg

五月:「・・・もうちょっとセンスのある名前がいいんだけどなぁ〜」

M:「・・・・」

五月:「あれ・・・どうしたの?」

M:「もうね、何とも妖艶な・・・」(///^^///)

五月:「あら・・・あ・り・が・と(はぁと)」

M:「くわ〜〜〜」( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

カスタマーさんのアドバイスに従ってアイサイズは18mm、しかも当家DDとしては初めてのHGグラスアイを装着しました。
このグラスアイ、実は新宿SRの閉店セールで「綺麗な色だなぁ」と使うあてもなく購入していたものです。こうしてこの子に出会うのも縁・・・なのかな^^

ウイッグにはあ白肌にはやはり濃色系がいいな、と言うことと、表情のエッチ度さ(<コンセプトねw)に逆行するような清楚な三つ編みを合わせてみました。こういうギャップが好きなんですよね〜〜

 

さて、もうこのあたりで種明かしw、こちらは私が大のお気に入りのメイクを手がける道さんの手による白肌06子カスタムです。まさに「誰? この子」状態でしょ^^b

と言うのが冒頭の話に出たアイホールの修正、これによる普通の06カスタムとはかなり違うイメージに仕上がったという・・・
本来道さんはこういった修正は手がけていないのですが、今回無理矢理頼み込んでやっていただきました。まったく迷惑な話で申しわけありませんでした m(__)m

この造形に関しての詳しくは道さんのブログにて紹介されていますのでそちらを見ていただくとして、もう一人この子のプロトになった06普通肌の「新」ちゃんとペアです。扱いの難しいソフビヘッドでのパテ盛り、それ自体も素晴らしい技術ですが、更にそこにメイクの技が加わってこんな素敵な娘に仕上げていただきました。

 

IMG_0927.jpg

五月:「大事にしてくれなきゃやぁよ??」

ご覧の通り、ボディには白肌DDdyをチョイス、こういうちょっと見上げるような表情に合わせてアイは瞳孔をやや上に向けてみました。表情、特に眉のラインとか口元のほくろ、そしてこの仕草とかで、なんだか凄くエロ可愛い子になったような気がしますw

とにかくまずはお披露目と言うことでコンデジ撮って出しの三枚ですが、当家にまた強力なモデルが生まれたことに間違いはありません。

今回、当方の無理なお願いにもかかわらず素晴らしい娘に仕上げていただいた道さんに大感謝、大事にしていきたいと思います^^b

 

五月:「あれ・・・・お姉様方は??」

M:「し〜〜〜〜〜っ、まだそれナイショ!!」^^;

五月:「え〜〜、いいじゃないの〜〜」

M:「も〜〜、かなわんなぁ」

IMG_0896.jpg

M:「じゃ、これだけね」

五月:「わかんな〜〜い」

M:「一番右が君、そしてあとの二人は〜〜」

さて、出番を今か今かと待つ二人はいったい誰かw、これからお楽しみに〜〜^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(7) 

ソファー整理 [ドール全般]

いよいよ汚部屋整理に取りかかりつつある今日この頃・・・

娘達の控え室にソファーが置いてあるんですがコレが結構じゃま、よく見るとコレをどけて段差状のベンチにすればあと二人は・・・と考えてさっそく実行、ついでに取っ払ったソファーを片付ける前にご紹介してネタにしようかとw

 

IMG_0934.jpg

こちらはかなり前に買ったカウチソファー、非対象型でなかなかおもしろいデザインですがこの布の模様が今ひとつ、ですのでこの上にラグをひいたりして使ってました。

Img4659.jpg

コレとかがそうですね、最近はとんと出番がないのがちょっと・・・^^;

 

IMG_0933.jpg

こちらはオーソドックスなレザーソファー、屋敷のリビングにあるという設定でよく使ってます

Img0547.jpg

このシーンなどがそうですね。使い勝手も良くて気に入ってます^^

 

IMG_0938.jpg

コレも当家では比較的古いタイプ、最近コレによく似たデザインで再販されてますが、生地のカラーが今ひとつしまりがないのが玉に瑕です。主に秘密クラブのシーンで出てきます。

img0803.jpg

こ〜〜んなかんじでw

 

IMG_0937.jpg

こちらは比較的最近購入の品、お友達の支援で購入できた一品です。やはり秘密クラブでのシーンがおおいかな?

Img0692.jpg

こんなところにありました。

 

IMG_0945.jpg

最後はこちら、唯一名前のある「勲の椅子」ですね。

ドール趣味に入った頃にはまだ店頭在庫があったのですが、気がついたときには完売、その後はプレミアがつくような人気作です。MDDはもちろん、DDでも二人ぐらいはかけられるおおきさです。最近では一番出番が多いかな^^

DSC_3135.jpg

購入のきっかけはビーチェのお迎え、彼女に一番似合うと思ったからですが

 

Img4798.jpg

最近ではことあるごとにw

まあデザインと言いカラーと言い、シックでそれでいて重厚感があるところはいいですね^^b

 

とまあ、当家のソファーご紹介で本日終了です m(__)m


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

いろいろキリ番^^ [ブログ]

当ブログのアクセス数ですが、おかげさまで順調に伸びています m(__)m

で、ちょっとした節目がやってきました。

1001.jpg

こちらが管理画面のデータですが、先日200万PVを達成したのに続いて今後は1000niceを迎えることが出来ました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このniceですが、記事一つ一つに特定されることはアメブロのペタとは違いますが、「読んだよ〜」と言う足跡を残していただけると凄く励みになります。

さて、1000niceをお送りいただいた主ですが 

1001a.jpg

常連でniceを頂くらいむさんでした〜〜〜^^

この画像は1001niceの時なので999がTT-01さん、その前がぺるしゃさんでした。

いつも大変ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします m(__)m

 

さて、もう一つのキリ番はこちら

kau.jpg

某氏の口車に乗せられて開設したものの、ろくに管理をしてないグルっぽ「買わずに後悔するより買って反省する全国ダメ大人協会」ですが、徐々に集まったダメ大人の面々がついに50人に達しました〜〜w

いや、そのそうそうたるメンバーとそのだめっぷりはいずれ劣らぬ強者揃いですよ ^^;

そして栄えある(<あるのか??w)50人目のメンバーは、と言いますと ^^b

kau50.jpg

前回のサイトトップ画像を提供していただいた「まこっぺちーのさん」でした〜〜w

今回はご家族がお迎えとのことで、その顛末はすでにしっかりレポートされています。そのだめっぷりは会長である私も思わず〜〜

いえいえ、失礼いたしました。一週間のうちに3人とか、一ヶ月に4人とか、果ては60人体制とか・・・反省します orz

 

日頃放置の罪滅ぼしに、機会を見て「全国ダメ大人選手権」とかやってみたいかも、その節は是非皆さんのご参加をお待ちしております〜〜


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(4) 

製作依頼 [セイバー]

「ネロ衣装用のガーター用ストッキングが欲しい」との依頼を受けて作ってみました

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg

黒と・・・

 

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg

白の二点、いわゆる通常のストッキングの足首から下を切ったものです。

ネロの鎧は足首パーツを差し替える形なのでこの部分が不要、出来合のものを切っても良いわけですがちょっともったいないか・・・w

そういえばなのはのストッキングもこんな感じだったなと・・・

 

確認してもらってから発送予定です ^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(3) 

縁とは奇なり^^ [エセルドレーダ]

アルのお迎えからちょうど一週間・・・・ふと覗いたナウにこんな情報が ^^;

http://www.mandarake.co.jp/information/2012/05/24/21cmp02/index.html

そりゃアル・アジフとエセルドレーダはいわゆるダブルヒロイン、MDDとしても同時に出たので機会があればお迎えも・・・とは考えていましたが、こうまで早いタイミングで身近に現れるとは・・・

しかも5月25日はこれまたアキバに向かう予定がある日、しかしドルパアフターの前日だよ、そんな散財・・・

色移りも激しいって書いてあるし・・・

まだ店頭に出てないかもしれないし・・・・

もうお迎えされてるかもしれないし・・・・・

・・・まぁ、見に行くだけなら・・・・ ^^;

 

その結果が

IMG_0893.jpg

まあ、こういうことでし ^^;

ああ〜〜、ダメ大人

と嘆いても始まらないので、とりあえずご紹介<開き直り!!

 

IMG_0897.jpg

はい、エセルドレーダ、通称エセルです。

2008年8月3日に開催されたホームタウンドルパ大阪5でアル・アジフと同時に発売された白肌MDDです。このときはアスカとレイjが同時発売で、アスカスキーの私は友人の支援を得てアスカをお迎えしたのですが、結局全員そろっちゃいましたw

 

さて、この子ですが

IMG_0898.jpg

指と

 

IMG_0899.jpg

脚、

 

IMG_0900.jpg

更にヘッドの横にも色移りが・・・・orz、いずれもデフォ衣装の手袋、ソックス、カチューシャが原因かと

ドレス本体は裏地が付いてるのですが、このあたりは無防備です。そういえばソックスはアキラも移ったっけ、進歩してないなぁ・・・

 

まあ、四の五の言っても始まらないので色移り除去は後日進めるとして、まずは各部点検・・・。アルと同じくヘッドが非常にガッチリ食い込んでます。割れはありませんがこのままでは非常に危ない、そもそも抜き差しがとても面倒だし・・・

引っこ抜いて首穴を見ると・・・

IMG_0901.jpg

がっつりぬいただけ・・・という感じで、そのぬきあとの処理も不十分です。そこで拡張と肉薄化を行いました。

 

IMG_0902.jpg

コレが処理後・・・・分かるかな ^^;

処理前は   ] [ こんな感じでジョイントにがっつりはまってましたが、処理後は > < とジョイントに接する部分を薄くして、ヘッドの柔軟さをより生かして固定するようにしています。
穴を大きくするだけだと一つ間違うとゆるゆるになってしまいますが、コレなら樹脂本来の弾性を生かして止めることになるので、無理な力がかかりにくくなります。

るーこでのひび割れは、穴の大きさももちろんですが、この部分が必要以上に肉厚で、且つこういった工夫がなかったから・・・じゃないかと思う次第です。

 

IMG_0903.jpg

ボディはコレもアルと同じく比較的しっかりしているので若干のまし締めと首ジョイントの交換をすればこの通りw

 

IMG_0904.jpg

アイがやや奥まってましたのでつけ直して、更に頭頂部の保護を行って・・・ 

 

IMG_0905.jpg

エセルドレーダ降臨です ^^b

 

IMG_0906.jpg

いや、改めてこうしてみると結構可愛い v^^v

 

IMG_0907.jpg

白を基調とするアル・アジフに対して黒ベースのエセルドレーダ、対照的な二人ですねぇ ^^b

 

IMG_0909.jpg

アル:「いつの間に・・・」

エセル:「一人にして置くと、なにするか分からないから・・・」

ライバルというか仲のいい姉妹のようでもあって、この光景を見ると無理しても良かったかな・・・と思うわけで・・・

 

アル:「ちょっと待ちなさい」

M:「は???」

IMG_089b3.jpg

アル:「貴方、もう一人やってるのをお忘れ??」

M:「あうあう〜〜〜」^^;

まあ、そのあたりはまた後日ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(3)  コメント(5) 

ドルパ27 アフターレポ [ドルパ27]

昨日は一人アフターを楽しんだ私ですが、一応今日は正式なアフターに行ってきました。

場所はおなじみ立川、集合時間を間違えることなく、また順調に電車も運行して、無事参加となりました。

いつもの通り屋上まで上がって出口でくじ引き・・・

o0480064011994523727.jpg

しゅう〜りょ〜〜w

まさに自分の中で見事にゴングが鳴りました^^;

一応並んでみたところ、なんと

最後尾!!><

もう笑うしかないですね。何か、以前もほぼ最後尾だったことがあったような・・・・立川、浮き沈みの激しい今日この頃です。

 

まあ、そんなんですから限定子などに届くよしもなく、列を離れて先方の状況を見ていると、りせが第二列の後半で、サクヤは第4列の後半で完売コールが鳴りました。ちなみにりせのラストを引いたのが今回は実力でポジション確保のH女史です。

チルノは本体の状況は確認できなかったですが一応完売、オプションドレスはほとんど最後列まで来てようやく完売です。

 

さてこのあと店内にはいるのですが

o0480064011993613539.jpg

ナイトさんが自身の買い物をより前方の友達に託した、とのことで離脱することからそのクジを頂いて繰り上げ、結果的にコレが功を奏して

 

IMG_0894.jpg

支援も頂いた結果でナース服が二着

 

IMG_0895.jpg

アキラ用に新色のマイク&ヘッドホンを確保しました。

 

午後に回った秋葉原ではチルノもお留守番、ナース服とマイク&ヘッドホンは山のように残っていました^^;

明日になれば取り寄せ可能なので、本日万一これらで涙をのんだ方は明日朝一に取り寄せを頼むと幸せになれると思います

 

まあ、こんな感じでとりあえずの戦果も上げて終わったアフター、さすがに・・・

IMG_0893.jpg

昨日で全ての幸運を使い果たした、そんな感じでしたね。

 

立川、そしてアキバでお付き合いいただいた方々、本日もありがとうございました&お疲れさまでした^^

でわまた〜〜


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(7) 

明日はアフター、でもその前に^^ [ドルパ27]

M:「よっこらせ・・・っと」

アル:「何を抱えて帰ってきたのよ・・・」

M:「いや、明日はアフターじゃないか」^^

afterevent_top.jpg

http://www.volks.co.jp/dolpa27/afterevent.html/

アル:「そうね」

M:「でも、その前に・・・」

アル:「前に???」

IMG_0891.jpg

M:「一人アフターしてきたよ〜〜〜」^^

アル:「な・・・・なんてことを」

そうです、明日のアフターを目の前にして、縁が縁を呼んだ結果がこれ、もはやあきれるしかないというダメ大人ぶりを発揮してきました〜〜

アル:「・・・・」

M:「あら? 反応薄いね・・・・」

アル:「噂には聞いていたけど・・・」

M:「けど・・・」

アル:「ココまで阿呆とはおもわなかったわ」 orz

M:「褒め言葉として聞いておこうか」w

アル:「褒めてないって・・・」

 

まあ、ことの顛末は後日この子達のお披露目でお話しするとして

アル:「お尻向けたままじゃ失礼よ」

M:「じゃあ・・・ちろっと」w

IMG_0893.jpg

アル:「こら〜〜」

o(`ω´*)o

M:「は??」^^;

アル:「わかんないじゃない、これじゃ」

M:「いや、MDDの方は一部にとっくにばれてるし、DDの方は・・・・分かる人には分かるんじゃないかと」^^;

アル:「知らないわよ・・・」

 

明日はアフター、立川は9:00までに集合です^^b

お間違えないようにw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(4) 

ベルトスーツ再出品 [オークション]

オークションにベルトスーツを二つ、再出品しました。

IMG_0481.jpg

カラーはブラックとレッド、フルオープンタイプです。

基本的にはDD L胸で採寸していますが、この写真のように東京ドールのシームレスボディにも着用可能です。

DDとこちらのボディではアンダーバストと首との長さに差があるのですが、こちらはその調節が出来るので着せることが出来るという次第です。で、そうなると・・・

Img5223.jpg

このあたりのデザインのものもその調節を出来るようにデザインすれば・・・

更にDDdyでもいけるかも・・・・^^b

 

等と言うことで、今後バリエーションを増やしていきたいところです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

リングライト [撮影の工夫]

を、買ってみました^^

IMG_0615.jpg

フラッシュではなく白色LEDで点灯するタイプです。

 

IMG_0616.jpg

電池でもACでもいけるので使い勝っては良さそう、電池ボックスはストロボブラケットに取り付け可能です

 

IMG_0617.jpg

マクロレンズ径に合うスペーサー付きなので、こうして固定できます。軽量なのでコンデジに添えて使うことも可能です

 

IMG_0889a.jpg

そうやって撮ったのがこちら、アイキャッチが丸くなってますがもうちょっと距離を置けば普通の照明に使うことも出来ます

 

IMG_0618.jpg

光量はまずまず、ドールサイズなら顔への補助光には十分かと

 

IMG_0619.jpg

このように半分だけつけることも可能です。

スペーサーがくるくる回るので右左上下左右どのポジションもOK、なかなか良さそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

スカイツリー VS ゴジラ [日常]

昨日開業したスカイツリーですが、初っぱなからエレベーターが止まったとか・・・^^;

大丈夫かぁ〜〜〜w

 

さて、スカイツリーと言えば先輩格の東京タワー、そして東京タワーと言えばゴジラです<どういうつながりw

で、スカイツリーをゴジラが襲ったらどうなるかな?・・・等と考えていたら、タイムリーなTLが流れてきました

o0480036011989097558.jpg

なるほど〜〜^^b

TL主によれば、「襲うと言うよりゴジラ可愛い!!」とな、まさにそうだね〜〜^^b

まるでエンパイヤステートビルに登るキングコング??<古いなぁ

「さようならみなさん、さようなら〜〜〜」の実況も東京タワー(?)だから出来た演出だねぇw


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。