So-net無料ブログ作成
検索選択

ひび割れの件 [るーこ]

HTドルパ京都9、そしてアフターでお迎えされた限定子「ルーシー・マリア・ミソラ」、通称「るーこ」ですが・・・

pic_lucy01.jpg

*画像はボークスオフィシャルサイトから引用*

彼女には今までにないトラブルが続出しました。それはヘッドのジョイント取り付け部穴の周囲のひび割れです。

事の起こりはドルパ当日会場でお迎えされたるーこの8割にその症状があることが判明したところです。8割というのは、私がお迎え記事を見た中での割合ですが・・・

で、今日のアフターまでに秋葉原SRでその点についてきたところ、やはりすでに何体か持ち込まれているとのことでした。
その際にはアフターで出るるーこは再度チェックする、とのことでしたが、残念ながら十分な対策ではなかったようです。

そもそも、軟質PVCで出来ているヘッドに亀裂が入るといことは、相当に無理な力がかかったことを示しています。つまり細すぎるジョイント穴に無理矢理差し込むようなことをしない限りこんな症状は出ないハズなんですが・・・

結局、適切な穴の大きさと接続部の薄さを持っていれば、適度にしなることで保持が出来るわけで、その点で某のミスと言えるんじゃないかと思うのですが・・・

そんなこともあって今回当家にお迎えしたるーこ、取るものもとりあえずチェックしました・・・・

IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0630.jpg

おかげさまで現状では「割れ」と言えるほどの亀裂はないようです。

この部分はやや無理がかかるところなので経年変化で亀裂が入ることも十分考えられますが、最初から・・・という言うのは、お迎えしたオーナーにすれば納得できませんよね。

幸いにも当家のるーこは対象外でしたが、今後はどの娘も真っ先にここをチェックする必要があるようです。

 

さて、問題がないことを確認したるーこですので、さっそく

IMG_0635.jpg

色移り防止用にラップでの保護を行い、ついて当家特製のスペーサーをかまして

 

IMG_0637.jpg

ウィッグを着けてあげました。

・・・・・可愛い (*^^*)

今回のウィッグですが、ピンク系にしては淡い色合いで綺麗なのですが、ちょっと髪の量が足りない感じでキャップの段差がやや目立ちますねぇ・・・

やれやれです・・・┐(´∀`)┌

 

IMG_0636.jpg

S:「まったく、甘えんぼのお嬢さんですね・・・」

る:「セイバーさん、素敵・・・・・」

なんてね^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(8) 

いろいろあったけど大感謝^^ [HTドルパ京都9]

まさに春の嵐とも言えるような一日、HTドルパ京都9のアフターに出かけてきました。

本日もいつものように立川に、朝はコレもおきまりのように目覚ましに圧倒的勝利でw

 

やや風は強いものの比較的穏やかな晴天・・・・は長くは続かなかったですねぇ、立川に着く頃にはポツポツと・・・・、屋上までの行軍は屋内ですからまあいいとしても、くじ引きの結果が・・・・

o0480064011885395511.jpg

ま、この瞬間、本日のイベント終了の鐘が鳴ったわけですが、なぜか・・・・

 

IMG_0627.jpg

・・・・あれ???

 

IMG_0631.jpg

おやや・・・・・??

 

IMG_0632.jpg 

・・・なんとまあ、完全勝利で幕を下ろしたアフターイベントでした。

 

ネタをあかせば

IMG_0626.jpg

自力では運に見放されがちのH女子が、その「わらしべ長者」ぶりを見事に発揮、この神番のおこぼれと、アキバで同じく神番ひかれた方のご支援でこういう結果に終わりました^^

いや、ありがたやありがたや〜〜m(__)m

おかげさまで、その勢いをかって幼めぐの援護射撃も無事完遂できました。

 

何しろ

o0480064011885395511.jpg

で、並んだら後から二番目^^;

もうコレは並ぶ価値無しと言うことで抽選券を返上、H女子の荷物持ちにと・・・w

いやはや、ドレスその他だけで籠に入りきらない状態というのは私も初めて目にしましたよw

 

で、そのあと「アキバでるーこお迎え可能」の情報を頂き移動したのですが、時間ギリギリになってしまってそちらでも精算にご迷惑をかけることに・・・、どうもすみませんでした。

 

最後にはあまりのダダ雨と電車の運行状況が妖しげなこともあって予定を全てキャンセルし速攻でアキバを離脱、帰宅しました。

帰り着く頃には天候もやや持ち直すという・・・まあ、こんな日もありますよね。

 

とまあそんな結果オーライな一日でした・・・・

え??、例のチェックはどうしたかって??

それは次回のお楽しみで〜^^b


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

Fate/zero セイバー完成 [セイバー]

M:「お〜〜〜い、セイバー」

S:「何ですか、帰ってくるなり大きな声で」

M:「いたいた、ちょっとこっちへ」

S:「・・・うわぁ、何をするんですか〜〜〜」

M:「え〜〜〜い、だまっとれ〜〜」

ザク、ザンバラリ・・・・、キュッ!!

M:「でけた!!」^^

S:「こ・・・・コレは??」

IMG_0612.jpg

S:「あの〜〜〜」

M:「なんだ?」

S:「この角度ではちょっと皆さんにはわかりにくいかと・・・」

M:「そうやなぁ・・・・でわ・・・・」

IMG_0613.jpg

M:「コレでどうかな?」

S:「う〜〜ん、編んである部分がないことは分かるかもですが・・・」

M:「それじゃ・・・」

IMG_0614.jpg

S:「ザンバラリ・・・・ですね、まさに」

M:「まあ、コレを待っていたんだけどね^^」

S:「デフォウィッグをばらしてしまうとは・・・・」

M:「まあ、逸れも運命だよ」

 

 

 

 

M:「とまあ、冗談はさておいて」

S:「エイプリルフールは4月1日ですからね」

M:「ネタしこまにゃ・・・・w」

S:「しかしMaster・・・コレでは大事なものがありません」

M:「だよねぇ・・・・よし」

S:「わっ、わわわ〜〜〜〜〜」

M:「おとなしくせい!!」

トンテンカンテン・・・・きゅっ!

M:「よし、完成」^^b

IMG_0620.jpg

S:「おお〜〜〜これです!!」

M:「見事なまでのアホ毛だろ〜〜〜」

S:「その呼び名には若干抵抗がありますが・・・・まあ仕方ないでしょう」

M:「ついでにもみ上げとかしっぽもミストでまとめてみたぞ」

S:「若干すっきりしましたね」

IMG_0621.jpg

M:「うんうん、いい感じ!」

 

IMG_0622.jpg

M:「よく分からなかったけど、控えめにリボンを付けてみたよ」

S:「ちょっと恥ずかしいですが・・・・」(*^^*)

 

IMG_0623.jpg

M:「細いわりには自己主張の強いアホ毛じゃなぁ・・・」

S:「王たるもの、こうあらねば」

M:「そうなのかねぇ・・・」

 

とまあ、先日こちらの記事で話題にしたzeroに出てくるセイバーのウィッグを再現してみました。

こちらは

IMG_0625.jpg

ドルチェさんで購入したナチュラルロング「飴色」、コレをカットはドルチェさんにやっていただき、アホ毛は自分で細工しました。

一番不安だったそれらしくカットすること、それをドルチェさんがやってくれるとは〜〜、とてもありがたかったです m(__)m

ちょうどそれを依頼したときに次のお客さんも同様にカットして欲しいと依頼されたそうで、超わずかながら売り上げに貢献できたかな^^;

ドルチェさんの展示には、同じくカスタムされたウィッグが多数展示されているんですよねぇ、ウィッグカスタム教室とか是非やって欲しいなと思います。

アホ毛はいろんなやり方があるようですが、今回は根本を糸で縛って立たせ、あとはミストで固めるという方法で作りました。初めてにしてはまずまずの出来かなと自画自賛w

ちなみに

IMG_0624.jpg

デフォウィッグと比べても色の差は非常に小さいので違和感はまったくありません。

 

さあ、コレでセイバーの準備は完了、あとは・・・・

S:「いつ、どこで・・・・」

M:「だなぁ・・・・」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(4) 

週末はアフター^^b [HTドルパ京都9]

運命のその瞬間、開いたくじには

IMG_0404.jpg

神番!!

 

 

 

 

・・・・・と言う夢を見た昨晩、はたして正夢か逆夢か・・・・・^^;

 

さて、ひび割れ問題ですっかり評判を落としているるーこですか、これはるーこが悪いんじゃなくて

某が悪い!

と言うことですよね。しかしお迎えできた場合はその場での開封>チェックが必須ですねぇ

 

ところで私の当日の狙いはDD以外では

p12a.jpg

ランドセル&体操服セット(赤)

 

それから

p31b.jpg

オーソドックスにフライパン&エプロンセット(白)

と言うところかな?

これ以上積み服増やすのもなんだしなぁ〜〜^^;

 

当日はこれ以外にも受け取る予定の品があり、そっちも楽しみ〜〜〜^^b

立川は今回も9時抽選、果たして運命やいかに


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

M16・・・・だけじゃない?? [お買い物]

こんばんわ。

暇だったので午後からまたアキバに<コラ^^;

るーこと新見が展示されてるのを見てきました。まあ、ドルパ会場で見たままですね<当たり前w

狙うはるーこ、立川でのくじ運を期待しつつ〜〜〜><

 

さて・・・

IMG_0590.jpg

オ:「そのアフターを間近に控えていったい何を散財してきたのですか、Master・・・」

M:「まあ、そういわんと」^^;

IMG_0593.jpg

オ:「おや、武器ですか。これはいいものですね^^」

M:「だろ〜〜、各所で話題になっている1/3のM16だ。京都の本社で初めて見たときグラッと逝きかけたんだが、そこは自制した」

 

IMG_0594.jpg

オ:「プラモデルで持っていたじゃないですか?」

M:「あ〜〜〜才能ないこと改めて実感したので、全てお蔵入りw」

 

IMG_0595.jpg

M:「にしても、M16ってバリエーション多いのなぁ・・・、様々なオプションとか改良モデルがあるようで、このメーカーもひょっとしたら第二弾があるかもとか某のなかのひとが言っていたよ」

 

IMG_0596.jpg

オ:「確かにパッケージも今後の汎用が出来るような作りですね。」

M:「今回は六種類が発売になって、それを輸入したらしいよ・・・」

オ:「そうなのですか・・・・いや、ちょっとまって下さい・・・・」

M:「なに?」

 

IMG_0597.jpg

オ:「最初の写真ですが、コレ一つが入っているにしては・・・えらく・・・・大きいですよね??」

M:「あ、気がついた???」

オ:「・・・・まさか・・・・Master・・・・」

M:「そりゃ六種類出てて、在庫ありますと言われれば・・・・」

オ:「嫌な・・・・予感が・・・・」

 

IMG_0598.jpg

M:「一つ・・・」

オ:「・・・・一つ」

IMG_0599.jpg

M:「ふた〜〜〜つ」

オ:「・・・ふたつ・・・・」

IMG_0600.jpg

M:「みっつ〜〜〜^^」

オ:「・・・・みっつ」

IMG_0601.jpg

M:「四つ・・・・まだ続ける?」

オ:「つ・・・・続きがあるのですか?」

IMG_0602.jpg

M:「そりゃね、五つ〜〜〜」

オ:「先が見えました・・・・」

IMG_0604.jpg

M:「はい、最後の六つ〜〜〜〜」^^b

オ:「・・・・・」

IMG_0605.jpg

M:「・・・・」

オ:「・・・・・・・・・・・」

M:「おや、反応薄いね〜〜〜」^^

オ:「もう・・・・・貴方という人は〜〜〜〜〜」

M:「こ、こら、何をする〜〜〜〜」

バリバリバりィ〜〜〜〜

IMG_0611.jpg

オ:「一度死になさい!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(2)  コメント(6) 

るーこ 展示と不具合と [HTドルパ京都9]

ようやく暖かくなったかなという感じの今日、仕事帰りに秋葉原SRによってきました。

お目当ては

pic_lucy01.jpg

pic_haruka01.jpg

*画像はボークスオフィシャルサイトより引用*

彼女たちの展示でしたが、残念ながらいませんでした orz

 

Y崎氏によれば展示の予定はあるとのことですが、今日現在アキバについてないと・・・、おそらく明日にはやってくるのではないかと、来たらすぐに展示するとのことでした。

ちなみにすでに新宿すみかには展示されているとの情報が、またアキバでもめぐ&幼めぐの二人はすでにスタンバッてました^^b

 

ところで各所で話題になってる「るーこのひび割れ」の件、首ジョイントのはいる穴から放射状に割れが入っているという件ですが、コレもすでにアキバに数人が持ち込んでいるとのお話しでした。

これまたY崎氏の弁によると、アフター分ではチェックして出荷するとのことでした・・・が、私の回りでは京都でお迎えされたるーこ5人のうち4人にこの症状が出ているとのこと・・・つまり80%の発生率です。

チェックして不良品を除いた場合いったい何人のるーこが残ることやら・・・┐(´∀`)┌

ただでさえ京都で200人弱の阿鼻叫喚の地獄図を描いたるーこ、ここへ来て一気に供給量が絞られる可能性が高くなってきましたねぇ・・・・

お迎え、出来る自信がなくなってきましたよ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

移動ポッド [撮影の工夫]

こんばんわ〜〜〜〜

それにしても今日の寒さはいったいなに??

もうすぐ4月になるというこの時期なのに・・・、一日ふるえておりました・・・((((;゚Д゚))))

早く暖かくならないかなぁ・・・と思いつつ天気予報を見ると狙いすましたように土曜日だけ

雨 ><

もうなんとでもして下さい・・・・orz

 

亜:「で、そんな中、私はいつまでこんな格好でいるのかしら・・・・」

M:「しばらくは頼む」m(__)m

亜:「仕方がないわねぇ・・・・、ところでまた届け物よ。

M:「あ、第二弾だ・・・」

亜:「今日の荷物は大きいわねぇ・・・」

IMG_0576.jpg

M:「お〜〜、届きましたか^^」

亜:「連日、いったい何を・・・」

M:「ではお披露目〜〜〜」

IMG_0581.jpg

亜:「・・・・トランク?」

M:「そ、いいだろ〜〜〜^^」

亜:「赤いのは・・・ひょっとして・・・」

M:「うん、三倍早いかと思ってw」<ホントは在庫切れw

IMG_0577.jpg

亜:「外はともかく・・・・ちょっと狭いわ」

M:「まあ、そこはそれ。膝を折るとか分割するとか・・・」

亜:「・・・・怖い」

M:「ちなみに」

IMG_0580.jpg

M:「この前届いた三脚はこのサイズにぴったり^^」

亜:「まあ、やるわね・・・・」

M:「コレで在庫処分とはいえ送料込みで4000円しないんだから、これまたお買い得。しかもたまったポイントでの購入で実質出費無し ^^b」

亜:「買い物上手と言いたいの?・・・・・ただのケチンボじゃ・・・」

M:「な〜〜にをおっしゃいます、お嬢さん。コレも全て君たちのあんなものやこんなもののために予算が回らないから・・・・」

亜:「の、わりには、まあ誰かお迎えするんだって?」

M:「ど、どうしてそれを〜〜」

亜:「それに・・・・京都日帰り切符?・・・・なにそれ・・・」

M:ギッックゥ〜〜〜〜 ^^;

亜:「まあ、この部屋の惨状を何とかしてからにしてくださいね。オ・ジ・サ・マ・!」

さて、アフターのくじ運やいかに〜〜〜^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(1)  コメント(0) 

新作「ボンデージ&ボンデージ」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】AKIBAに新作「ボンデージ&ボンデージ」を公開しました。

Img5948.jpg

多分ほとんどの方が・・・・

あれっ???!

っと思われるんじゃないかと^^;

今回はセクシーですけどアダルトではないという作品です。

ネタをあかすと、いろいろ試作してるうちに溜まったパーツがいくつも出てきて、使わないけど捨てるのはもったいないないなぁ・・・と。そこで、その中からセレクトして追加パーツを作ってセットにしてみました。

よって、今後の量産品とは微妙に違ってくると思います、多分・・・・。デザインだけでなく縫い方の手順やパーツ分けの取り方とかも違うと・・・

まあ、作中にもあるようにこのままではオルタ&ネロのお披露目がいつになるやらなので、既成事実を作ってしまおうというのもあってw

そんな感じですのでお楽しみ頂ければ幸いです。

 

なお、オークション出品は今回は通常カテ、サイトのリストからご覧頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

ブログ村カテゴリー [ブログ]

当家にはDDの他にもSD、vmf50などのオビツ50系、ピュアニーモなどの1/6クラス、さらにはfigma(ドールと言えるかは定かじゃないけど^^;)等々、非常に多種多様な娘達がいます。

あ、いるのはみんな女の子で、ヤローは一人たりともいません<ココ大事w

 

で、今まではDDカテのみ登録してたんですが「他のカテはしないんですか?」等と聞かれたものだから確かに不公平かと考えて登録ジャンルを増やしてみました。

確かにブログ村からのリンクから当ブログにおいでいただく方は非常に多いんですよね。そこから更に本家サイトに来ていただけるかと思うと、あだやおろそかには出来ません。

ただ最高で3つまでの制限があるので多数派と出現頻度からDD、SD、ドールの三カテに絞ることに・・・

 

と言ったことで、今後ともヨロシクお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(0) 

ウィッグ探してます [セイバー]

おはようございます。

相変わらず寒くて天気も悪い週末・・・春はどこに??

 

さて、先日来からの捜し物、それは・・・

o0417060011584360409.jpg

このイメージのウィッグです。

念願かなってようやくブラックスーツを手に入れて

DSC_5814.jpg

ココまで来たので、やはりウイッグもこういうラフに縛ったものにしたいなと・・・・

ロング系をカットするしかないでしょうが、あとは髪の色・・・なかなかぴったりくるものがないです。
もちろんカットも不安だらけです〜、故に安いとなおよし ^^;

 

今夜、そして来週はMXでFate/zero前半の総集編(?)、そしていよいよその後に後半スタート

http://www.fate-zero.jp/

IMG_0235.jpg

じきにこのシーンも出てくるのではないかとwkdkです。

あ、もちろんバイクも欲しいけどね ^^b

>そういえば1/1のバイクはどこに行ったんだろう?

 

何かいいウィッグはないですかねぇ〜〜??


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  
ランキング参加中!
一日一ポチを是非よろしく ^^b

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。