So-net無料ブログ作成
検索選択

中野探検報告 その2 [撮影の工夫]

前回と同じく、中野ブロードウエイで見つけたDD用小物のご紹介です。

今日はこちらから

IMG_5061.jpg

モ:「お仕事です〜〜」

レトロなアイロン、実にDDサイズでぴったりです。

・・・え??、知らない??

その昔、電気式のアイロン以前はこういったものに炭を入れてアイロンにしたんですよ・・・・って、もちろん自分も伝聞ですけどね^^;<さすがにそこまで年寄りじゃないw

同じシリーズで

IMG_5062.jpg

ア:「文化祭ではメイド喫茶やるの〜〜」

 コーヒーミル、色合いと言い大きさと言い、これまたアンティークな感じがいいです。

 

 

さらにもう一点

IMG_5063.jpg

ナ:「キャンプに行こうよ〜〜」

ランプも確保しました。こちらはいかにも山小屋風で良いのではないかと・・・

 

これらの正体は実は鉛筆削り

IMG_5064.jpg

ね、こういうふうになってます。

他にも同サイズでピアノとか蓄音機とかありましたが、縮尺が合わなかったのでこの3種のみを買ってきました。

一個525円、高いか安いか・・・・^^;

では次回は最終回です^^


nice!(0)  コメント(4) 

からあげクン [お買い物]

ついつられて

 image-20110831115751.png

 

三パック購入、お土産は

image-20110831115838.png

 

ダメ大人全開ですw


nice!(0)  コメント(0) 

中野探検報告 その1 [撮影の工夫]

月曜日の午後、久しぶりに中野に遠征してきました。もちろんドール関連目当てw

お迎えはならなかったのですがw、いろいろとおもしろいものを見つけてきたので何回かに分けてご報告したいと思います。

まずはすでにkizunaさんからの情報でゲットしてきたこれ

IMG_5046.jpg

アキラじゃなくて、手にした64のコントローラーですよ^^

IMG_5047.jpg

ガチャポンの景品で全5種、これはその中の一つ、できは一番かな

他にも

IMG_5049.jpg

ファミコンや

IMG_5048.jpg

スーパーファミコンも、LEDが光るというギミック付き故にやや分厚いですが、まあ何とか^^;

あとはWillだったのでパス、3つのみ確保してきました。ダブらずに素直に出たのはありがたいです

IMG_5050.jpg

ア:「PS2とかDS3が欲しいなぁ〜、叔父さんは物持ち良すぎ」^^

 

で、これだけではなんなのでもう一つレンケで見つけたもの・・・と言うか、奴w

IMG_5051.jpg

DDサイズのQB、こちらはUFOキャッチャーの景品らしいのですが、その方面の才能皆無なので素直に500円で購入です。

足下に置くとこんな感じ

IMG_5052.jpg

まだちょっと大きいかなとも思いますが1/1よりはマッチしているような?

 

IMG_5054.jpg

QB:「僕と契約して・・・」

ア:「あ、契約は大手を狙っているからダメ」

QBダメだし、現代っ子も安定志向のようです^^;

でわ又、次回


nice!(0)  コメント(0) 

新作 「体操服で行こう(1)」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】AKIBAに新作 「体操服で行こう(1)」を公開しました。

Img2708.jpg

先日から少しずつ公開していたブルマセット、いろいろ全カラバリができあがりましたのでサイトにまとめて公開しました。

 

このシリーズはなんと言っても生地とデザインにこだわった点が今までにない特徴です。

生地は安直にストレッチを使うことなく、光沢のない薄手のニットを使うことで一昔前の体操服を再現することを目指しました。今時の「スポーツウエア」ではなく、ちょっと古い昭和の香りが懐かしいスタイルです。

また、ボークスから販売された体操服セットのようにタックを作ることなくフィット感とルーズ感を出せる裁断と縫製を行いました。本物の体操服にはタックなんてありませんものねぇ

着せたあとのリアルさを出すことと丈夫さを兼任するために開きももうけていません。従って着用時はヘッドやハンドパーツの取り外しが必要ですがいったん着せてしまえば非常にリアルにできあがります。

ブルマも光沢のない生地で出来ており、コレも古い想い出からデザインしたものです。伸縮性があまりないのでウエストにはゴムを縫いつけてあります。

 

次回イベントに先立って一部先行してオークションに出展してみましたので、よろしければご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

新型イホン?? [iPhone&iPad]

ネットうろうろで見つけました

5.jpg

http://osxdaily.com/2011/08/23/reuters-iphone-5-has-bigger-screen-iphone-4s-is-8gb-late-september-launch/

先祖返りかなぁ・・・・、ちょっと良いかもと^^;


nice!(0)  コメント(0) 

夏の一コマ [チョコ]

窓際から離れているこの位置までブラインドの影が・・・

IMG_5045.jpg

夏も終わりかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

ピンクブルマ [アキラ]

できた^^

IMG_5043.jpg

ア:「にゃっ!! お兄ちゃん、お弁当と一緒に私も食べちゃ嫌だよ」

いろいろ写ってますが見なかったことでw


nice!(1)  コメント(0) 

第二の愛沙子 [お買い物]

午後からの豪雨、何とか回避できて帰ってこれたのはラッキーでした^^

 

さて、今日の散財はこちら

IMG_5037.jpg

なんの印刷もされていない白い箱、側面に小さく・・・

IMG_5038.jpg

見覚えのある名前が・・・^^

2011-01-15T17_18_51-1ed53.jpg

こちらは前回のひめかずら展で購入した愛沙子 for vmf50バージョン、実はまんだらけブログで今回はMサイズもでていると言うことに改めて気がつき、ショーウインドウを見たら残ってました。

IMG_5039.jpg

カスタムウィッグは一品ものなので迷わず確保、be faceさん作のカスタムウイッグ三点目です^^

 

でわ、さっそく試着・・・

IMG_5041.jpg

おお!!(ノ´▽`)ノ

いいねぇ、これ〜〜、チョコにぴったりかも〜〜

チ:「え〜〜、そう〜〜??」^^

M:「うむ、コレはもう決まりだねぇ」

と言うことで、当家唯一のカスタム娘、チョコに実にぴったりです。先日購入した

IMG_4987.jpg

心愛も交えて、ドールショウでの当家卓でお披露目したいと思います^^

素敵なウィッグをありがとうございました>be faceさん 

IMG_5042.jpg

チ:「皆さん、遊びにきてねぇ〜」ハァト


nice!(1)  コメント(3) 

TWにあらためて^^ [パソコン]

雨もうっとうしいけど、湿度が高くて汗だく〜〜^^;

 

さて、ブログの方ではすでに利用しているツイッター(TW)ですが、あちらのアカはブログ記事用に取ったのでつぶやきはそれの連動のみでした。

で、お知り合いの方数人からフォローを頂いていた関係でそれとなく覗いていたんですよね>TW

 

同じような機能が雨風呂にもナウがあって、普段はそこでプチプチつぶやいたり盛り上がったり、イベントの時は情報交換や支援なども主にこっちでやっています。

そんなこともあってTWの方はほとんど利用していなかったのですが、覗いているウチにおもしろくなってきました。そこで今回別アカを作って、さっそくリアルでお知り合いの方数人をフォローさせていただきました。いきなりで申しわけありません m(__)m

 

作った別アカは「F_R_Master」、もうまんまですねw

まだじっと壁に隠れて覗いてる状態ですが、よろしくお願いいたします。

 

主にイホンを使ってますので、出てくるのは昼間が多いかも、夜間はナウ中心かな?

とはいえ、今はほぼ修羅場モードなので〜〜><


nice!(0)  コメント(0) 

運動会に備えて [ドールショウ32]

ドールショウ32のディーラーリストが公開になってます。

http://dollshow.web.infoseek.co.jp/ds32odl.html

とりあえずウチのアピール文も載りました。

DD&DDdy、MDD、vmf50対応の
ボンデージウエア、水着等をご用意していま
す。新作は体操服&ブルマセットを、詳細は
ブログにて、よろしくお願い致します
☆首ジョイント受託販売予定☆

ブログとサイトの告知もそろそろしないとね^^b

 

さて、ブルマセットを作っていてふと気がついたもの

IMG_5036.jpg

紅組、白組、頑張れ〜〜〜

運動会ならはちまきですよねえ、あまり布でちょっとサイズ確認を・・・。やや長めに作ってますが袋縫いにしてひっくり返すのがこのサイズだと面倒・・・、まあ需要もないだろうからディスプレイ用だけで良いかな

 

高校の時は1〜3年まで各クラス別で組み分けしていました。1-1、2-1、3-1が同じ組、8組まであったから赤白だけで足りるわけ無く、黄色組、ピンク組、水色組等々、まるで幼稚園のような組み分けでしたねぇ。もちろん女子はブルマ、ウチはオーソドックスな紺色でした。

なにもかも、みな懐かしい・・・・


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。