So-net無料ブログ作成
検索選択

靴屋、始めましたw [DD全般]

先日ご紹介した

IMG_4683.jpg

迷彩柄のスニーカー

 

IMG_4697.jpg

え〜〜〜、ゴロゴロと仕入れてきました。

あの迷彩柄の水着&戦闘ハーネス

IMG_4652.jpg

これに合わせようという計画です。

とはいえ・・・

IMG_4700.jpg

ちょっと多すぎたかなぁw、

ハーネスが間に合うのか・・・、余ったら単品売りも考えよう ^^;

 

で、以前確保してきたときに

IMG_4682.jpg

迷彩柄とブルーの迷彩柄を買ったのですが、のんたん情報で

IMG_4698.jpg

ピンクもあることを知り早速確保^^b

さらに

IMG_4699.jpg

この青ラメも綺麗だったので確保してきました。

ちゃ〜〜んと見ないと左右を間違えそうですw 


nice!(0)  コメント(1) 

P4Bは7の夢を見るか・・・再び [パソコン]

今日も暑かったですねぇ・・・・と言うご挨拶がもう当たり前です。

 

さて、タイトルですが去年の4月16日のこの記事・・・・

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16

覚えておいでの方、いらっしゃるでしょうか?

当家は相変わらず古いパソコンを大事に使ってますが、いろんな意味でOSが限界に達しているのも事実、そこで昨日のこの記事

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2011-06-28

これでディスクに余裕が出来たことからパーティションをひとつ開けてもう一度インストールすることにしました。

ただし、前回は7がNICを頑として認識しなかったので、今回はそれを避けるために

IMG_4707.jpg

こちらを調達してきました。

条件は2000,XP、そして7で稼働可能なPCI仕様・・・なんですが、いやもうすでにこの条件どころかNIC自体が壊滅状態、最近ではM/Bに標準装備ですからこういう後付のNICの需要がないんでしょうね、危ないところでした。

それにしても新品で890円、また一段と安くなってますw

で、これを刺してますはXPで認識、動作確認を終えていよいよ7のインストールです。7のインストールは前にもやってるので、今回心配なのは

IMG_4696.jpg

昨日導入したこれがちゃんと認識されるかどうか、メーカーサイドでは7でも動作するとのことですが・・・と、ちょっと含みを持たせてさっそくスタート

 

IMG_4701.jpg

ま、おなじみのインストール画面、DVDから起動してすぐの状態です。

 

IMG_4702.jpg

20分もすればこの状態に、この間数回再起動してますがほおりっぱなしでOKなのは進化ですねぇ

 

IMG_4703.jpg

で、今回は前回無かったこの画面が・・・。
すでにサイトにある更新プログラムを自動的におとしてインストールしてしまったようで、すなわちNICも正常稼働していると言うことです。実にあっさり ^^;

 

で、実はこの時点でSATAボードが認識されてなかったんですが、オンラインでドライバを捜させたらあっさり見つけて正常稼働、このあたりも見事なまでの肩すかしです。

「plug & pray」(刺して祈れ)と言われた95の頃に比べるとずいぶん進化したものですw

 

で、この最新OSに古〜〜〜〜いソフトの数々をインストールw、写真屋は7だし、ビルダーは6、atokも2005・・・骨董品ばかりですw

でも、特に不具合無く動いているし、これ以上最新のソフトは要らないしね、お金もかからないからこれで良しとします。

 

で、じっくりソフトの検証をするには時間もかかるので、とりあえず初期起動はXPに戻すために最後に

IMG_4704.jpg

デフォを「以前のバージョン・・・」に設定変更、起動時間も5秒に短縮してお終いです。

 

win7.jpg

今の環境はこんな感じ、P4Bと言う10年以上前のM/BにP4の2.4Gでもメモリさえ積めば何とかなるもんです。ちなみに「パフォーマンス重視」にしたら、インターフェイスも2000と変わらなくなって、これならあちこちいじるのも楽ですw

古〜〜いオヤジがいじるのには、やはり古〜〜い画面が必要なんですよ ^^;


nice!(0)  コメント(0) 

今日の秋葉原 [日常]

日々変化の絶えない街ですが、このところ特に早いです。

o0480064011317539929.jpg

旧ザコンはすっかりオタビルへ変貌、テナントが入るのを待つばかり・・・

 

o0480064011317642238.jpg

そしてほとんど最後になったブキヤも閉店&セールのアナウンス

 

o0480064011317654815.jpg

新某ビルはその屋上に看板が二つに、基本的にはここもラジ館です。

 

それから今日聞いたのですが、今までドール関係を扱っていた家サブ(ルージュだったかな?)は、今回の移転に伴って店舗が無くなるそうです。

時としてドールのばら売りが役に立った家サブ、寂しい限りですねぇ・・・


nice!(1)  コメント(0) 

世代交代 [パソコン]

いよいよ本格的な夏の予感、南九州では梅雨明けだそうです ^^;

 

さて、夕べは久しぶりに当家にある7台のパソコンのうちの一台の開腹手術をしていて、ブログ更新のタイミングを逃してしまいました。と言うのも、USB接続していたHDDがここ数日不調、仕方がないので開腹してHDDを取り出しデータを吸い出そうとしたらこれが

SATA仕様

そういえばIDEのHDDが価格表にも載らなく経って久しいです。

最近の200G程度の小容量HDDでもSATAが当たり前なんですねぇ・・・。

人生初のHDDが8Mだった私にしては隔世の感あり・・・orz

そのころはインターフェイスはSCSIでC-バスに・・・って、もちろんマシンは98ですよw、そしてDOS-Vになってアダプテックの2940が標準になってISAからPCIに時代は変わって・・・w

 

もう止め、古い人間なんです^^;

ま、最近では200Gですら小容量、T(テラ)が当たり前なんですねぇ、SATAもすでに3だとか、すでに10年前で自作歴が止まっている自分にはこれまた浦島太郎です。今のM/BはP4Bで、未だにXPはおろか2000が動いている我が家ですから

SATA Σ(´∀`;)

なんて未経験ですよ、奥さんw

でまあ、このままじゃつなぐところがないので仕方が無く

IMG_4696.jpg

XPや2000でも動くインターフェイスを買ってきて・・・・、これももうすぐPCIが無くなりそうな勢いw

 

IMG_4695.jpg

今つないでいるこいつと交換し

 

IMG_4694.jpg

データディスクなのでこいつも用意して・・・

もちろんバルクのHDD、しかも中古で2Tを探してきてつなぎました。

お買い物中に、IDEと違ってひとつの端子にHDDは一台しかつながらないことや、マスター&スレーブの設定がないことなど・・・、もうカルチャーショックの連続です。
だから最近のママ板にはSATAが6つとか8つとかあるんだそうで・・・

さらにケーブルのなんとスマートなこと、40芯平ケーブルを取り回していたケース内がすかすかになっちまいます。いや、もともとサーバーケースなので余裕はあるんですがw

 

途中、XPに2Tの壁があることを思い知らされ、

フォーマット出来ねぇ

と泣きながらWebを徘徊、どうにかツールを見つけて使えるようにして、トラブルの元になった500Gからデータを移して・・・

ようやくけりがつきました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

にしても、

2Tは広い ^^b

そして

SATAは早い p^^q

と、ひとしきり感心する私・・・、もう時代に完全に取り残されてますねぇ


nice!(1)  コメント(3) 

新作「Swimswit Paradise 2011(2)」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】 AKIBAに新作 「Swimswit Paradise 2011(2)」を公開しました。

Img2679.jpg

ついに見つけた虎柄のストレッチ生地、お値段かなり高めでしたが少量確保してこちらを作ってみました。

 

以前作った虎柄の生地はストレッチではなかったのでフィット感は今一歩でしたが、今回はその点はばっちりです。ただ、あの全身バージョンにするには少々難しく、このあたりがストレッチを使うかふつう生地を使うかの難しいところですね。

、今回は先の迷彩柄のシルエットを生かして、ビキニはローレグローライズでまとめました。サイトにより詳細にまとめましたので是非ご覧下さい。

また、今回はこちらの椅子も出品しています。

Img2693.jpg

ベトナム製と言うことでやや不揃いなところもありますがサイズはDD、SDにぴったり、涼しげなデザインでこの夏をお嬢さんと乗りきってください。

 

オークションのビキニはこちらワンピースはこちら椅子はこちらになります。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

ここまでが限界かぁ [DD全般]

実験開始から10日、色移り除去大作戦ですが・・・

IMG_4692.jpg

う〜〜ん、これ以上の進展は望めそうにないので一次撤収することに・・・><

 

最初の状態が

IMG_4653.jpg

これですから、確かに薄くはなってきてますが、ほぼさちっちゃた様子・・・

金曜日には

IMG_4685.jpg

こんな感じで一回り大きな容器を準備して、これで熱湯で暖めてみましたが、さほど効果はなかったようです。残念 ><

あと思いつくのは紫外線、素人の環境ですからランプなんてしゃれたモノはないですので太陽光が唯一の光源ですが、この土日は天気に恵まれず実験ならずでした。

あとは例の色移り除去剤のテストですが、手にはいるかどうか・・・、入手出来たら試してみたいですね。

 

効果のほどはこの程度ですが、何しろ簡単安価な方法ですので試してみるのも一興かと ^^


nice!(0)  コメント(0) 

最後の遅デジ化w [アニメ話]

いや、当家の話なんですがね。

今日、ようやくリビングの遅デジ化が行われる予定です。放送終了まで一ヶ月を切って、ようやく山の神の重たい腰もあがったと言うことで・・^^;

選んだのはこれ

v5.jpg

top_b.jpg

今回はシャープでまとめてみました。

TVの方はサイズ制限から32型で我慢、それでも今までよりでかいんだから良いかなと・・・。

東芝と争ったのですが、こちらにはS端子が無く古い機材がつなげないなと・・・、それ以外はこちらの方が充実していたので。HDDレコーダーはシンプルにモノチューナー&500G、ブルーレイも不要かと思ったのですが、すでにドライブ自体の製造が終わっているとかでw

はやりの3Dまで入ってきたけど、これはTVが対応してないと意味無いんだろうね。

最も32型程度で見たところでね・・・やはり最低でも40以上、出来れば80とか(夢の又夢w)映画館とかじゃないと・・・

TVは亀山モデルで評判良いようですが、HDDレコーダーはシャープは初めて、さてどんなモノでしょうね

 

午前中設置の予定なので、そのあとで・・・

IMG_4691.jpg

荷物の発送予定です、どっちも代講モノなのです ^^


nice!(0)  コメント(4) 

神戸限定SDは・・・ [イベント]

伊達政宗らしいですねぇ・・・・、なるほど仙台にこだわるわけだ ^^

某掲示板によると、長崎でのイベントで限定の発表とHTドルパ仙台の中止のアナウンスがあったようです。

で、その際にお披露目になった伊達政宗

15947732_org.jpg

これも某掲示板に出てました。

伊達政宗だから仙台なのか、仙台だから伊達政宗なのか・・・・、鶏と卵のようですが、それじゃ神戸はどうなるのと??

SDはともかくDD&神戸となると・・・・まあ、いろいろと考えられるけど、棒のことだから期待は出来ないかな ^^;


nice!(0)  コメント(2) 

行きたいなぁ・・・ [イベント]

と言うことで、HTドルパ神戸のオフィシャルサイトがオープンです。

kobe.jpg

http://www.volks.co.jp/jp/event/htd_kobe/index.html

限定DDは誰なのか、その出来はと楽しみですが、当家のお迎え事情は非常に厳しいところ、ましてや当日現地に行けるなんてまったく考えられない orz

ま、wktkして待ちましょうかね ^^


nice!(0)  コメント(4) 

スニーカー見つけた [DD全般]

今日も暑かったですねぇ・・・^^;

 

さて、昨日の話ですが、ドルショ合体参加のために申込書の集約をすると同時に、馬喰町の問屋街のお店を教えてもらいました。

秋葉原で集合の後、浅草橋まで徒歩で移動、いつも向かうシモジマ方向とは逆に進むと馬喰町です。総武線だと東京から新日本橋、馬喰町、そして錦糸町だったかな?、位置関係からするとそんな感じの一角です。

まあ、問屋さんではふつうのお店で見る物がえらく安く手に入りますね、今回は資材も少し買ったのですがそれ以上に道具が安くて思わず買い占めちゃいました。なにを買ったかは又そのうちに^^

 

で、今日ご紹介するのはその途中で寄った浅草橋のアクセサリーショップで見つけたものです。

IMG_4678.jpg

DDサイズのキーホルダースニーカー、今マイブームの迷彩柄とその色違いでブルーを基調にしたものです。

この店も灯台もと暗しで知らなかった一角にありました。教えていただいたので、新しく開拓できました^^

 

さて、この手のものは例えば右足だけとか左足だけとか言うケースが多いのですが、今回は

IMG_4682.jpg

丹念に探すとちゃんと右足と左足がありました。キーホルダー部は○環でつながっているだけなので簡単に外すことが出来ます。上の写真はその状態、ひもの通し方が今一かな?

 

他にデザインもいろいろあったのですがとりあえずこれをチョイス、実際に履いてもらうと

IMG_4683.jpg

ご覧の通り、ぴったりです。

水着の迷彩柄ともジャストフィット、ハーネスフル装備に加えても良いかなとか、また妄想が広がります^^

謎:「脚だけじゃなくて、早くちゃんと・・・・・」

じゃ、ここらで今日はお終い、またね〜〜

謎:「あ、コラ〜〜〜」


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。