So-net無料ブログ作成
検索選択

誤:DDベアトリーチェ数量限定受注を行います! [イベント]

正:DDベアトリーチェが間に合わないので数量限定受注としておきます!

 

 

某の罠にかからぬようにw


nice!(1)  コメント(0) 

新作「艶闘士 呂蒙:魔法少女で行こう Part2」を公開 [呂蒙]

「呂蒙の部屋」に新作「艶闘士 呂蒙:魔法少女で行こう Part2」を公開しました。

Img2013.jpg

前の「魔法少女アスカ」のコスチュームデザインをベースに、生地はより色の濃いパッションピンクをベースに使い、さらにストッキング&オープンクロッチパンツにはより濃いピンク生地を選んでみました。

また、肩パーツを桜の花びらをイメージして三段重ねの甲冑タイプに変更、トップスにはセンターギャザー&リボンをあしらう等でイメージチェンジを計ってみました。

こちらもアイドール31の新作となります。

撮影中にクールビューティな呂蒙が猛烈に恥ずかしがっているように見えて、それをヒントにコンテンツをまとめてみましたがいかがでしょうか。彼女も瑛理華同様にブルーの瞳にピンクのウイッグがよく似合います。

 

オークションはこちらになります。よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 

新作「小悪魔 瑛理華:魔法少女で行こう Part1」を公開 [瑛里華]

「瑛理華の部屋」に新作「小悪魔 瑛理華:魔法少女で行こう Part1」を公開しました。

Img2004.jpg

今度参加するイベント、アイドール31の新作のうちの一つです。

桜をモチーフにシースルー素材でワンピースをベースにデザインしました。ワンピースに開きを作らず、生地とフリルのストレッチ性で着用できるようにしたところがポイントです。
横に見頃を合わせる縫い目がありますが、それ以外は前も後ろもシームラインがないと言うデザインです。

ストッキングはバックシーム、この生地をこういう形でタイトに縫うのはかなり難しくて、試作の山ができてしまいました。パンストなどと同じ素材なのでとても弱いですが、柔らかいのがたまりません。

 

オークション出品はこちらです。よろしくお願いします。

 


nice!(1)  コメント(3) 

カラーメカニカルファスナー [ドール全般]

衣装作りの素材の中でよく使うのがメカニカルファスナー、薄手のマジックテープで某やディーラーさんの作品でも時々使っているのを見かけます。

ドール服を作る上で上下左右の寸法は1/3にできますが、厚みは簡単ではありません。端処理とか縫い合わせで厚みが出たりするとぼってりした感じになって・・・、そんなときメカニカルファスナーは便利なのですが残念なことが一つ、それは

白色しかない!

と言うことです。

ふつうのマジックテープならいろんな色がそろってますが、厚みが気になります。某の作品で時々黒のメカニカルファスナーを見かけることもあるのですが、パーツとしては扱ってはいません。

当家のように黒や赤のような原色の生地を使うと、隠れてるようでも隠しきれなくて、そんなときに白だとどうしても目立つことがあります。

いろいろ考えましたが・・・

無ければ作る!w

と試してみました。

 

ところでメカニカルファスナー自体は布ではないし、プラスチック系とも違う・・・。どんなもので着色すればいいだろう・・・と考え、ハタと思いついたのが・・・

IMG_4157.jpg

コレ^^

染めるというものだから安定性もありそうだし色落ちもなさそう、細かい色調はさておいて赤と黒を買って某のメカニカルファスナーに吹いてみました。

比較的近い場所から吹く必要があり、そうなるとガス圧も結構高めになるので、メカニカルファスナーの裏をセロテープで留めて吹き飛ばされないようにして数回吹いてみました。

 

できたのがコレ^^

IMG_4158.jpg

素材の関係でちょっとてかってますが、そこそこ均一にできあがりました。起毛なのではじいた感じになるのは致し方なし・・・

ベースの中まで染まっているわけではないので切断面は白いままですが、白いものをそのまま使うのに比べれば遙かに目立ちません。肝心のファスナーの力はほとんど染める前と変わらない感じです。

 

まずまずなので、今回はコレを使って作ったパーツを組み込んだアレを作ってみようと思います ^^


nice!(0)  コメント(0) 

QBダメだしw [アニメ話]

次回作の魔法少女つながりで〜〜

QB.jpg

そう言えば、なのはのユーノも初回だったっけ、劇場版なら何分だったかなw


nice!(1)  コメント(0) 

遅まきながら・・・ [漫画]

今日は早いところにはレイマリが届いているんですね〜〜

3DSも今日とかで、こちらをお迎えされた方も多いようです。クルーズの兄貴は明日かな?w

お迎えされた方々、おめでとうございます。^^
受注なのでまだこれから届く方も多いかと・・・東方は興味ないけど、どちらもかわいいしDDSボディもちょっと興味あって・・・って、ダメダメ、今のところは白肌綾波のみがターゲットです<意味深w

 

さてそんな中、次のDDと噂のあの方の作品・・・

IMG_4152.jpg

ようやく手に入れました。ポイントもあったのでちょっと高かったけど・・・

 

ついでに・・・

IMG_4153.jpg

どんな話になってるのかなぁ・・・

まるで「けいおん」afterみたいな感じです。


nice!(0)  コメント(4) 

DOLL*HOLIC 4 [vmf50]

春の陽気を思わせる一日、冬装備では汗だくになる場面もありました。

 

さて、YAMATOのサイトではまだアナウンスがありませんが、vmf50ブログ、そして今日のメルマガで「DOLL*HOLIC 4」の開催予定が告知されました。3月20日、21日の2日間とのことで、メルマガでは

決定 ^^b

とのことです。

コレで3月は6日がイドル、13日が京都ドルパ(<エア参加予定w)、そして20,21日がD*H4・・・・目白押し^^;

お財布に優しいイベントだといいのですが〜〜〜

 


nice!(0)  コメント(2) 

すっかり50へシフト・・・か? [オビツ50]

帰宅したら・・・

IMG_4154.jpg

チ:「はい、お手紙」

M:「定期便だね」

 

IMG_4155.jpg

さして目を引くもの無し・・・はいいけど、60服もなく50のみ・・・・もう60やめたのかな>アゾン

チ:「買うの?」

M:「う〜〜ん、実は気になってるのは・・・」

チ:「わかってるわよ・・・」

IMG_4156.jpg

チ:「パパ的にはコレでしょ?」

M:「いつになったらでるのかねぇ・・・」


nice!(0)  コメント(2) 

【One-Third 60L レポート】開設 [シームレスボディ]

こんばんわ。

ちょっと立ち寄りしてw、かえってきました。

チ:「また散財したんでしょ・・・・」

M:「・・・・何故わかるw」

ま、その件はさておいて、先日このカテゴリーでも公開したシームレスボディ One-Third 60Lの記事を残すための部屋をサイトに新設しました。

チ:「またネーミングセンスのない・・・・・」

M:「ほっとけい・・・」

まんまですが、ブログだとコンテンツがどんどん流れていくのでちょっと悲しい・・・と言うことで記事の転載ですが、改めて見ていただければまた発見もあるかと^^b

チ:「なにか・・・・・怪しいわね・・・・」

M:「え、なにかなーーーー」<棒読み

 

 

そのあたりのことは、また後日・・・・

チ:「あるのね、やっぱり何かあるのね!」 

 


nice!(0)  コメント(0) 

イベントモデル決定^^ [アイドール31]

こんばんわ。

昨日バニラを買ったときに・・・・

IMG_4149.jpg

と迷ったので、今日はこっちを、クセになりそうだなぁw

 

さて、コレも昨日買ったウィッグですが・・・

IMG_4147.jpg

アイドールのモデルを決めてつけてみましたのでちょっとご紹介

 

IMG_4150.jpg

一人目は蒙ちゃん、ストレートポニテを選んでみました。ブルーの瞳にピンクの髪がよく似合います。

 

IMG_4151.jpg

もうひとりは瑛理華、もともとウエイビーな髪なので彼女にはウエーブポニテを、さらに瞳はちょっと明るめにるりこんを選んで見ました。

 

と言うことで、今回の魔法少女は彼女たちに決定です。

そしてドレスの詳細は週末の撮影会の後にサイトにてご紹介します。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。