So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年を振り返って・・・・ [日常]

さて、やはりコレをやらないと一年が終わらない気がする ^^

 

ここはいわゆるドールブログだから、その関係に絞ってみます。

まずは今年のお迎え、DDは・・・アレ??、なんだか異常に少ないような・・・・受注の由綺、理奈が7月にやってきた他は・・・・今年発売の子はいませんw

4月になぜか瑛理華、そして5月にことりと立て続けにお迎え、そのあとはファースト音夢・・・あ、瑛理華はもうひとりいましたね・・・、あと結局ボディ&衣装その他になっちゃいましたが白アルナを先日、でも実質4人ですか、昨年までのペースからすると半減ですね。それでもいろんな意味でアップアップですが・・・w

SDはいつかやるだろうと自分でも思っていた亜美、まさかのボディ無し、その他全有り(衣装、ヴィッグだけでなく限定のランジェまで)と言う、私にとってはまさにベストモードでのお迎えでした。

で、これまた初体験の幼っ子のチミミ、コレは自分でも意外でしたねぇ・・・、アヒルセットで幼稚園ごっこの姿を見たのがいけなかった、さらに某女子がわんわんw、そこにたまたま目の前に手頃なお迎え費用でいたものだからつい・・・w。今や一番の特等席をキープしております。

で、その割に増えたなぁ〜〜という気がしていたのですが、そう、忘れてならないのがvmf50の3人、RISAYUMI、そしてMIUです。瑞姫、美華月に続くオビツ50ボディの娘、もっともvmfの方はすべて外皮がオリジナルですが・・・

アレェ〜〜??、実質12人??、結局月に一人のペースは落ちていないことになりますw、こりゃまいった。

ア:「参ったじゃないでしょ!

M:「鋭いつっこみ〜〜」

なるほど、いつまでたっても貧乏なままですねぇ、コレでは^^;

 

他にドールとしては初のシームレスボディ導入がありました。

東京ドールのOneThird 60L、そのフルオプションをイベントでお迎えしてしまったという・・・、いつかはとは思ってましたが、コレも縁でしょうかねぇ。その後当家サイトのコンテンツやイベントごとにモデルとして活躍してくれています。

 

衣装関係は自力でそこそこの神番を引いたこともありましたが、一番嬉しかったのは夏ドルパで関西の方にご支援いただいてお宝の山を確保していただいたこと。このおかげでその後のアフターにも余裕を持って参戦、さらに神番に出くわすというラッキー続きでした。

イベントではディーラー参加の関係もあって買い物はほとんどできない状況ばかり・・・TT、一緒に組んでいただける方か、合体できる方がいないとコレばかりはどうしようもないです(悲

 

さて、イベントですが当家の名前で参加するようになってほぼ1年半、おかげさまでたくさんの方とご縁が出来、遊びに来てくださる方も増えてきました。ディーラー参加だとどうしても皆さんのところに遊びに行けないのですが、そんなときお忙しいにもかかわらず訪ねてきていただける方がいるのはとても嬉しいことです。

今年は初の試みで浴衣にも挑戦、いや、やることなす事いつも初のことばかりなんですけどね^^;、そこそこご好評頂けたようでとてもありがたく思います。

来年はいよいよ3年目、年明けからすぐにドールショウです。正月休み返上で頑張ってみたいです。

 

最後は人・・・・

この趣味を初めてサイトも丸4年が経過しました。ブログも移転してから2年で百万ヒット、どれもコレも日頃から応援していただいている皆さんあってのことばかりです。

4年前にドール趣味を始めた頃は、まさか今日のようなたくさんの方とつながりを持っていただけるとは想像だにしませんでした。特に今年は先に書いたイベント、そして今年から始めたナウ、こういったことから遠方の方とも知り合える機会が増えました。

コレこそまさに財産とこれからも大事にしていきたいと思います。よろしければこれからも末席に加えていただければと切にお願いいたします。

 

さて、今年もあと1時間ほど、日頃の環境とは違う場所においでの方も多いのか、あるいは年末をまったり過ごされている方が多いのか・・・、今夜はナウもちょっと静かなようです。

このあと少し顔を出して・・・今日ぐらいは深夜まで頑張って起きていたいですね ^^;

 

でわ皆様、よいお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。

FR_Master


nice!(2)  コメント(6) 

新作「隷嬢 音夢: MAGIC」を公開 [音夢]

「音夢の部屋」に新作「隷嬢 音夢: MAGIC」を公開しました。

Img0788.jpg

当家に二人の音夢が降臨しました。これは・・・・・かわゆす^^

二人目の音夢についてはまた機会を改めてご紹介しますが、微妙にメイクが違うのが印象的です。当家には眠音夢もいますのであと一人、YシャツバージョンがそろえばDD音夢コンプリートです。探そうかな〜〜

いや、別に音夢スキーというわけじゃないですがw

 

衣装は来年イベントの新作モデルです。今年、最後のサイト更新にふさわしいものになったと思います。

ふんわりした中に張りもあって、しかもほつれいにくいという特殊な生地です。少々手間とコストがかかりますがイメージしていた作品にぴったりです。こういうの、スキなんですよ ^^

 

オークションの出品、ブラックはこちらホワイトはこちらになります。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

大晦日は大忙し [イベント]

おはようございます。

いよいよ大晦日、2010年も大詰めです。

今年を振り返るのは夜にでもまた・・・、何しろ一年の総決算と新年のお迎え準備で大わらわです。

これから作業場を片付けて10人以上のお着替え、続いて撮影、コンテンツのまとめと・・・、お父さんモードのさなかにこれだけを片付けないとならない・・・orz

計画性の無さがここに来て一気に露呈しています。

 

と言うことで夜まで潜ります。※返し遅れてますが諸般の事情でm(__)m

あとコミケ出陣の方々、年末最後のイベントを楽しんできてくださいね^^

でわ〜〜


nice!(0)  コメント(0) 

秋葉は誘惑がいっぱい^^ [お買い物]

ただいま〜〜。

先ほど秋葉から帰還、財布は満身創痍、とても無事とはいえない状況です^^;

 

買い物後に天すみで撮影中にケロケロさんと偶然遭遇、さらにasseさんとも^^、撮影後にお昼をしながらナウなどもちらほら、某暴走娘を3人でによによしながらつついておりましたw

IMG_3882.jpg

ケロケロさんちのお嬢様とご一緒に、心持ち緊張気味のチミミw

 

戦果の方は大きなものは正月ネタなのでまた後日お披露目ですが

IMG_3890.jpg

とりあえずこんな感じ、レイのドレスはおひげさんへの支援購入です。レンケで見つけておひげさんがたまたまナウにおいででしたので、グッドタイミングでした。

魔法少女の杖、3種はお箸

IMG_3858.jpg

現地ですでに開封、でもチミミじゃちと大きくまたハンドパーツもないので不自然w。コレも新作お披露目用です。そう、新作はエチイ魔法少女〜〜w

 

IMG_3808.jpg

ハクション大魔王&あくびちゃんのツボはこんなサイズ、正体はライターです。レジ横に置いてるところなど、ブキヤの戦術に見事にはまってますw

 

食事のあと、お二人と別れて行っただらけでは道路際のショウルームでひめかずらイベントの真っ盛り。

で、ちょっと気になっていた・・・

IMG_3884.jpg

こちらを確保してきました。超盛りのツインテール「愛沙子」です。

お渡しは来年ですが、ドルショには間に合いそうなので持って行こうかと^^

 

で、これ以外に大物が・・・・財布は傷だらけです〜〜。でも楽しかった。

 

 


nice!(1)  コメント(3) 

秋葉に逝こう [お買い物]

おはようございます。

通勤経路にあるので休日は滅多に逝かないのですが、たまにはと言うことで今日は秋葉に逝こうかと・・・・誤変換じゃないよw

ところが行きたい店の開店が、ブキヤは10時、アゾンは11時、だらけは12時と・・・・一時間ごとに違うんだよなぁ。もともと秋葉の朝は遅いのですが、中でもオタショップは一層おそいと来てます。(´Д`)ハァ…

買いたいものは決まってる・・・と言うか、必要以上に徘徊すると煩悩が抑えきれなくなるw・・・・ので、あまりゆっくりはしたくないんだよねぇ。しかも、午後になれば有明から戻る勇者たちも増えそうだし ^^;

ま、準備して出かけますかな

 

あ、その前にオークションでの御落札商品を発送していかないと・・・

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

ダンシングドール [ドルパ24]

こんばんわ。

年末休み初日はばたばたして終わりました。明日以降は・・・どうなるんだろ ^^;

 

さて、今回のドルパでもこのお嬢さんがおいでだったんですね。

動きが一段とスムーズになったような気がします。

まだ直に拝見したことはないのですが興味津々、作ってみたいなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2) 

で、こうなったか・・・ [アニメ話]

こんばんわ。

半ば強引に納めてきました>仕事w

 

さて、いろいろ物議を醸している「東京都青少年健全育成条例改正」ですが、ついに・・・

<都青少年育成条例問題>角川書店など8社が千葉・幕張でアニメフェア対抗イベント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000023-mantan-ent

まあねえ・・・、ボイコットの時点で予想はできたけど、おれることはないだろうね>某知事

ま、東京はこの文化では3流と言うことですかね・・・ 

 

折しも番組改編期で、今週はほとんど深夜アニメがありません。

今期おもしろかったのは、俺妹とかMM、イカ娘は予想外だったかな、来期も癒し系の君に届けⅡとか楽しみです。


nice!(1)  コメント(5) 

そしてこちらもご紹介感謝^^ [ブログ]

先日の当ブログ1000000・・・・百万ヒットクイズにご応募いただき見事ご当選ののんたんさんが、ブログで賞品(と言うほどのものではないw)のご紹介をしてくださいました。

http://ameblo.jp/nontan-handmade/entry-10749743512.html

o0480064010944242415.jpg

画像はのんたんさん宅の理奈さんセクシーポーズで^^

 

実はのんたんさんはプロフィールにもあるようにプロのお針子様、そんな方に拙作をお見せするのはひじょ〜〜〜〜にお恥ずかしいのですが、見事なまでのど真ん中当選では言い訳もできず、また別に何かと思ってもな〜〜んも無いですので恥を忍んでお送りさせていただきました。

以前、何かの折に「水玉模様大好き」の発言があったことを思い出し、たまたまこの柄があったのでこちらをセレクトさせていただきましたが、まさかこうして理奈さんに着ていただけるとは〜〜、さらに過分なまでのお言葉を頂き、感謝感激雨霰でございます。

チ:「社交辞令って知ってる?、パパ」

M:「これ・・・・」(;^ω^)

 

さらにその上にこのようなエチイポーズでの激写・・・、のんたんさんのエロカメコ(<御自身段ですからw)ぶりをいかんなく発揮された模様ですw

で、オッサンとしては今度はのんたんご自身の水着によるエチイポーズ写真を節に希望したいと・・・

衣装や会場の手配はお任せください。そしてご参加希望の方はこちらに応援コメントを是非よろしく〜〜^^b

 

ご紹介、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

さらにご紹介ありがとうございました [ドルパ24]

こんばんわ。

いよいよ押し迫ってきましたね、私も明日で仕事納め・・・・のはず^^;

 

さて、改めてご紹介記事のご紹介です。

巨大ポータルサイトの「たいたんnoページ」さんでのドルパレポその5の筆頭で当家の卓を取り上げていただきました。

http://taitan-no.net/archives/2010/12/23/1615.php

5273651377_b8d42f4dc2_z.jpg

画像はそちらからの転載です。その他の美麗写真はたいたんさんのページでどうぞ〜〜

実はブログオーナのたいたんさんとは正式にはご挨拶したことがないんですよねぇ。過去にもイベントで取り上げていただいているのに、失礼なことで申し訳ありません。

確か私と同じD300使いの方なんですが、イベントでの悪条件下にもかかわらずいつも綺麗な写真を撮っていただいています。その腕前には驚くばかり、今回も艶やかな写真を当家のみならず各ディーラーさんで撮られています。

是非ご挨拶とともに、そのあたりのノウハウも教えていただきたいなぁとお願いしたい次第です。

 

卓の写真からおわかりのように、何人かのモデルはすでにバックヤードに下がってしまった時間帯でした。このあと黒サンタ&白サンタもお渡しのために撤収、包装していますのでおそらくこのときは後ろでごちゃごちゃやっていたときですね。

次回、ドールショウにもおいでの節は、是非お声がけいただければとお願いいたします。

ありがとうございました^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

ピンクスカジャンセット [チミミ]

前の記事で約束だったので・・・

IMG_3800.jpg

クリスマスあけの今日、チミミに新しい服を着せてやりました。某のピンクスカジャンセットです。

チ:「わ〜〜い、覚えていたんだね。パパ。」

M:「も、もちろん〜〜」<怪しい

 

IMG_3801.jpg

チ:「でも、この帽子は??」

M:「DDサイズのもので前に見つけていたんだ。ちょっと大きいか・・・」

チ:「そうねぇ、今度私用に買っておいてね。」

M:(;^ω^)

 

IMG_3802.jpg

このセット、どうやらソックスがついてないようなのでちゃっちゃと作ってみました。この時期だから太ももまであるロングタイプで、作っているうちに思い出して左右を別の生地にしてみました。

チ:「こういうのがおしゃれ??」

M:「う〜〜ん、よくわからんが若いうちにしかできないと思うよ。」

チ:「そうなんだぁ・・・」

M:「ま、実験的なところもあるからね。」

組み合わせ自由で一双500円・・・とかで出してみようかな、もっといろんな生地あるし・・・

 

IMG_3803.jpg

チ:「それにしても、一月もサンタさんのままでいるとは思わなかったわ。」

M:「下着も着ていたからちょっと着ぶくれていたしね。

チ:「そうそう、ホントの私はスリムでキュートなんだからね。」

M:「そのおかげで色移りも無し、よかったじゃないか」

チ:「私の場合はその辺は大丈夫なんだけどね〜〜、次はこのまま一月・・・と言うことはないわよね?」

M:「ま、もうすぐお正月だから、そのときはちゃんとしないとね。」

チ:「とりあえず一週間か、じゃ、遊びに行ってきま〜〜す。」

M:「車に気をつけるんだよ〜〜〜〜」


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。