So-net無料ブログ作成

スケボーってできる? [お買い物]

こんばんわ^^

台風は過ぎ去った日曜日でしたが、当家には台風以上の低気圧が停滞、大雨洪水雷警報が昨日からでておりまして、昨夜一家そろって某所に避難したもののそのまま今日お昼過ぎまで戻るにあたわず・・・、結果某イベントには不参加となりました orz

ドルパという大きなイベントを控えた身としては、安寧なドールライフのために時に涙をのむことも必要です・・・・TT

 

さて、そんな今日の午後、尼から荷物が届きました。

IMG_3610.jpg

ちょっとでかい・・・・こんなでかいもの、買ったっけ・・・・と思いつつ開けてみると

 

IMG_3612.jpg

これでした。

Kizunaさんがブログで紹介していたミニスケボー、どうやら子供用で体重50kg以下の制限がありますが・・・私が乗っても平気かなw

プライズ品のようですがその手のスキルはまるでないのであっさり市販をさがして、結局尼にしました。

 

IMG_3613.jpg

イラストはハンコック様、ワンピースって知らないんですが、まあいろんな意味でなじみがあるし、野郎はいらないと言うことでw

DDにはちとでかいようですが・・・まあいいか^^;

 

M:「ところでモエ?」

モ:「何ですか?」

IMG_3615.jpg

M:「なかなか・・・・・あでやかなお姿で・・・」^^

モ:「あ、どこを見てるんですかぁ〜〜、ダ〜〜メ!!!」

M:「え〜〜、もうすぐ撮影するんだし、モデルなんだからさ。」

モ:「そのときにゆっくり見せて、あ・げ・る・っ!」

(*^^*)


nice!(1)  コメント(5) 

今週のニンフ [オビツ50]

Clip0018.jpg

内容とは無関係??

愛が全てさ〜〜♪

 

あ、こんなんめっけ^^

http://ameblo.jp/minazukisu


nice!(0)  コメント(2) 

ドルフィードリームフェスタだと?? [ドルパ24]

ドルパ24ガイドブックは明日の30日から予約開始です。

そしてドルパ24サイトもオープンしました。

http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa24/index.html

で、早速お披露目になったのが・・・

ddfesta.jpg

http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa24/concept.html

いろいろと企画はあるようですが、楽しみなのはワンオフモデルにガチャポン、それにオリジナルグッズかな。

寺参加だとスペシャル展示や撮影ブース、撮影会は無理だし・・・・

始まった頃はドリームポイントなんて縁がないと思ってましたが、その後限定ドレスでも天ころ系が対象になったので結構たまってます。何回か引ければ何か当たるかも・・・・無理かなw

オリジナルグッズというのが肩すかしじゃないといいですけどねぇ


nice!(2)  コメント(0) 

カメラ諸々 [お買い物]

こんばんわ。

やっと週末〜〜〜、でも台風は順調に接近中です。さて、イベントはどうなることやら・・・・

 

今日は千葉方面に出張、帰りにアキバによって・・・・

IMG_3606.jpg

ぇびすびあさんのブログで紹介されていたコレを確保してました。

コレの紹介記事、速報版はイホンで見ていて画像を確認できず、そのご詳細版を見落としていたんですが、今日のナウで執事さんがつぶやいてくれたのをキャッチ、無事確保となりました。

IMG_3607.jpg

何故か二つw、一つはとある方への支援です。週明けに送る予定にしています。

 

このカメラ、できは値段相応ですがじつは・・・・

a900_intro.jpg

をモデリングしたもののようです。

http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A900/

もう少し丁寧に作ってくれれば良かったのになぁ・・・と、例の5Dと比べて ^^

ところで・・・・・

IMG_3609.jpg

こちらも今日確保したカメラですが、こっちはちゃんとしたカメラです。

IMG_3605.jpg

お値段も上のUSBメモリとおなじ¥1480のトイカメラです。メモリで有名なグリーンハウスブランドで売られてましたが、おそらく輸入してパッケージングしただけじゃないかなとのことでした。

セルフタイマーまであるのでドール視線での写真も撮れそう、画質はこのぐらい↓

photo004.jpg

元は640×480のものを縮小しただけです。

ファインダーがあるのですがパララックスと倍率の把握が難しいので慣れるまでは・・・・、まあ、撮って出しではなかなかです。

コレで動画も撮れるらしいので遊べるかな^^


nice!(0)  コメント(0) 

幕末古写真ジェネレーター [撮影の工夫]

さっきの記事じゃ寂しいなとふと思い立って・・・・

rdpkays8-20101028175519.jpg

こんな画像を作ってみました。

コレはこちらのサイトのジェネレーターで作りました。

>幕末古写真ジェネレーター

http://labs.wanokoto.jp/olds

以前にも紹介されたと思いますが久しぶりにいかがでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 

あえてカテゴリを分けるなら・・・ [ドールショウ30]

こんばんわ。

ますます寒くなっておまけに雨まで、厳しい週末になりそうです TT

 

さて、今日はごった煮のような単発ネタをいくつか・・・

 

1.そに子はポイント対象外

http://azoneakiba.blog45.fc2.com/blog-entry-463.html

アゾンレーベルショップでも昨日から予約受付開始のスーパーそに子ですが・・・・

>※こちらは受注生産品のため、azoneファンクラブポイントの使用・加算は対象外となりますのでご了承下さい。

だそうで・・・・orz

まあ、YAMATO受注サイトは30分で完売だったのに比べると余裕はあるようですが・・・、はたして二次募集はあるんでしょうかねぇ・・・?

 

2.音楽ギフトカード払い戻しは10/31まで

IMG_3604.jpg

すでに使えなくなってたんですねぇ>音楽ギフトカード

そしてこっそり払い戻しを始めていたらしい、わずか2ヶ月のの期間限定で・・・

危うく逃すところでしたよ、まったく ヽ(`Д´)ノプンプン

この手の金券商売は二度と使いたくないですねぇ

 

3.週末は台風直撃

こう寒くなっても台風はやってくる〜〜〜

子供の頃は夏の風物詩だったような気がするんですが、秋、そして初冬のこの時期に来るとは ^^;

予報進路では本州直撃、しかも31日は関東真上(゚д゚)!

と言うことで、週末の某イベントはほぼ不参加です。Ω\ζ°)チーン

 

4.ドルショ30エントリー

今日、申込書を送ってきました。

前回は発送封筒の裏にディーラー名を書き忘れたらしく一次は落選、敗者復活での参加でしたので今回はきっちり書いて出しました。

抽選に通ればその時点で改めて申し込みです。

その後卓が決まるんですが、前回までの定番席 3階中央の島 3D-01が今回も続くか・・・・、ちょっと楽しみ^^


nice!(0)  コメント(8) 

50用 晴れ着 [vmf50]

アゾンからDMが届きました。

その中の一枚・・・・

1620.jpg

とうとう60ドレスはなくなり、そして50用晴れ着が登場です。

ディーラーさんでもなかなか無い50用の晴れ着ですが、柄はともかくシルエットがどうも今ひとつ・・・、何となくもっさりしているような気がします。

50用晴れ着と言えば・・・

Img9111.jpg

当家では昨年の桃の節句にコスプレ喫茶【AQUSIZ】でお披露目したこちら、DD&SD用の晴れ着で有名な「ぶたこ」さんに作っていただいた晴れ着です。

生地の取り方、柄の生かし方、裁縫の丁寧なこと等々、大満足の一品ですのでこれから見るとどうしても見劣りしてしまう・・・、まぁ仕方ないですが ^^;

今お蔵入りしててもったいないお化けが出てきそうなので、お正月を主題に誰かに着せてみようかなと ^^b

 

もう一つご紹介すると・・・

1625.jpg

1626.jpg

まあ、確かにそう言うキャラかもしれませんが、笑顔バージョンが欲しいのは私だけでしょうか・・・・orz

 


nice!(0)  コメント(0) 

ハロウィンパーティー [イベント]

さむ〜〜〜〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、ちょっと前まで「暑い暑い」と言っていたのが嘘のようです。
とはいえ今日は11月下旬並だそうで、一気に一月もずれたんじゃ仕方ないかなぁ

 

今日は先日支援させていただいた03ヘッドをオーナーにお届けすべく、夕方の移動途中に某によってきました。当日、まだ体調が十分じゃなかったのとオーナーのご都合がつかなかったので今日になってしまいました。
でも、無事お渡しできてε-(´∀`*)ホッ

時間が無くてアキバ滞在は15分w、ぇびすびあさんにお会いできなかったのが心残りです。><

 

で、今週末、秋葉原SRでこんなイベントが・・・

IMG_6807.jpg

ちょろっと撮影、よい子はまねしないでね(^-^)

何かというとSD、DDを交えたハロウィンパーティーだそうです。

サイトにも案内が小さく出てますね。

hp.jpg

で、この31日のイベントでは

IMG_0073.jpg

こんなのや・・・・・

IMG_5249.jpg

こんな企画もあるようです。こちらはカスタム子が対象かな??

SRや天すみのイベントというとどうしてもSD中心ですが、こうしてDDも盛り上げてくれるのはうれしいですねぇ。ということで、参加される方います?

私は山の神のお許しがでればと・・・・^^;
あと、週末の天気がやや雨模様な予報なので、このあたりで考えてみようかと・・・

もしご一緒できたら是非よろしくお願いします。m(__)m


nice!(0)  コメント(0) 

アキバのパセラ [イベント]

チ:「今日、アキバでこんなものを配ってました。」

IMG_3602.jpg

チ:「秋葉原限定版とのことで・・・」

チ:「パパったら、表紙の女の子につられてフラフラともらってきたんでしょ!!」

(・・・見透かされてるなぁ・・・・)

チ:「で、その中にこんな広告が・・・」

IMG_3603.jpg

チ:「秋葉原のパセラというと、パパはその昔一度行ったことがあるみたい。でも、ちょっと狭くて銀座に比べるとオフ会ではなかなか使えないサイズでした。」

チ:「ところが、新しいパセラが来月できるようですね。サイトにもすでに案内がありました。」

http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/index.html

チ:「中央通り、AOKIのとなりの8階建てビル・・・・あそこですね。パパにお願いして連れて行ってもらいましょう。」

(・・・や、俺は歌はダメだから〜〜〜)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。