So-net無料ブログ作成
検索選択

無理ないよなぁ・・・ [理奈]

そりゃ、伸縮性のない生地で作ればそうなるのは目に見えてる・・・・

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10577805226.html

以下、画像は「ドリーミーDDブログ」から引用

o0450063710613944731.jpg

おそらく手首に開きがないんだから、半ば無理矢理入れることになるんだもの・・・

うちで作ったロンググローブ、ストレッチ素材でも中にハンドパーツを通す際のストレスが怖いのであらかじめ仕込んでOKのものだけを出品したわけで・・・

>“指ありVer.”の方は着せつけにちょっとコツが要りますので、
>近々、ブログでご紹介出来ればと思っています!! お楽しみに!

と書いてありますが、おそらく「ハンドパーツを暖めて柔らかくしてからゆっくり入れてください」・・・・ぐらいのことかと^^;

それ以上のウルトラCならば見直すんですが>某


nice!(0)  コメント(2) 

あれ??・・・ [イベント]

銀座の4割引ではポイントがつかないって説明されたけど、昨日確保した【幸福】&【祝福】は・・・・

IMG_3184.jpg

ポイントってつかなかったのかな?

それとも予約品の場合は代金完済しても受け取り時じゃないとポイント加算されないのかな??

 

そういえばWAも引き落としがあったけどまだポイントついてないねぇ・・・とことんマイルールなんだ

こういうパターンで買い物したのは初めてなのでよくわかりません。
受け取り時に聞いてみましょうか・・・

#13ポイントは貴重だよ〜〜^^;

考えてみれば「セール割引対象商品は・・・」も、サービスがないぶん安くしてるのであって、世の中一般のセールじゃないよな。1/6素体セールと同じか・・・・。ま、これも某か・・・


nice!(0)  コメント(6) 

6月の花嫁 [イベント]

には間に合わないけど・・・・

今日千葉方面の出張だったので、帰りにららぽによってみました。期待はしてなかったけど、ウエディングドレスの落ち穂拾いでもできたらと思って・・・

やはり残念ながらくだんのドレスは完売でした・・・が、ほかのドレスに混じってウエディングドレスにも「他店からお取り寄せします。」のポップが・・・

迷いつつスタッフに尋ねると、

「調べてみますからお待ちいただけますか?」

との、普段からは考えられないような好印象な返事^^

 

フルチョコーナーに座ってしばらく待つと、なんと【幸福】は在庫あり、【祝福】は受注分に空きありとのこと・・・

M:「こりゃ・・・・天啓だな・・・」

と独りごちて「お願いします。」と、魔法のカードを・・・

 

main26.jpg

ということで、7月にはなりますがウエディングドレス2点、無事確保と相成りました。

 

ア:「お小遣いが入るとすぐ気が大きくなるんだから・・・」

M:(;^ω^)


nice!(3)  コメント(5) 

その続き・・・ [日常]

今日は私ですか?

IMG_3182.jpg

M:「やはり、リクエストにはお答えしないとね。」

ア:「昨日と言い今日と言い・・・一体何事??」

M:「まあ、それはもう少し先の話と言うことで^^」


nice!(1)  コメント(2) 

夏はこれかしら? [日常]

冷たいのをお一つ・・・・ど う ぞ (ハァト)

IMG_3180.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

きれいに着付け [ドール全般]

今日は6月新作ドレス発表の日でしたが、大事を取って自宅待機、気がつきゃWebも終わっている時間でした orz

風邪はほとんど良いのですが、薬による眠気と虫歯のダブル攻撃で生活ペースが乱れてます。そうは言いながらもイベントまであと一月となるとお針子も進めないと・・・

と言うことで、今日は新色ができました。

IMG_3170.jpg

モ:「モエです。」

ナ:「なつきで〜〜す。」

M:「う〜〜ん、なかなかよく似合うねぇ」^^b

ナ:「ありがと、叔父様。」

モ:「うれしいです〜〜、ぎゅっとして良い?」

ナ:「モエ、あんたのそのボディでやったら叔父様・・・萌死するわよ・・・」

モ:「・・・ざんねん・・・」

M:死んでも良いかも・・・・

ちなみになつきはDDL胸、モエはDDdyに専用ぴ〜ち☆パイ装備です。その重量感からくる形が・・・(´Д`)ハァ…

ア:「死んでなさい!」

ドゲシッ!!

M:「きゅ〜〜〜」

 

モ:「えっと、叔父様が折檻されちゃったので、今日のテーマは私が説明します。」

ナ:「大丈夫かしら・・・・」

モ:「えっと、洋服と違って和服は【着付け】が大事、それは浴衣でも同じです。」

ナ:「ふむふむ・・・」

モ:「でも、そんなの難しいことじゃなくてポイントを押さえておけばオッケーよ」

ナ:「なるほどなるほど・・・」

IMG_3172.jpg

モ:「一つめはここ、おくみの縫い合わせを体の中心に持ってくること」

ナ:「おくみ・・・・って?」

モ:「和服は肩の縫い合わせがないでしょ、だから前身頃はどうやっても体の中心までしかないの。その足りない分を継ぎ足しているのがおくみ。

最近は反物ではなく幅の広い生地から取ることもあるけど、その場合でもおくみの縫いつけは大事なワンポイントね。」

ナ:「へぇ〜〜」

モ:「はい、ナツキちゃんは向こうを向いて〜〜」

IMG_3173.jpg

モ:「二つめはここ、後ろ身頃の縫い合わせ線を背中の中心にまっすぐおろすこと。」

ナ:「これも中心なんだ・・・」

モ:「こうすることで背筋がピンとなり、柔らかい物腰の中にも凜とした日本女性らしいたたずまいを見せることができるの。」

ナ:「ふぅ〜〜〜ん」

IMG_3175.jpg

モ:「最後は、和服は基本的に筒状で凹凸がないからどうしてもシワができるの、だからそのシワは体の左右に寄せて隠す・・・」

ナ:「あ・・・、なに??、ど、どこさわってるの〜〜〜」

IMG_3178.jpg

モ:「ごめんねぇ〜〜〜、ナツキちゃんかわいいから・・・」

ナ:「いや・・・良いんだけどね・・・」

(ナ:「モエのやつ、このボディになってから様子がおかしいような・・・」)

 

俺がやりたい〜〜(;・∀・)


nice!(4)  コメント(0) 

初めての一枚 [iPhone&iPad]

世間ではiPhone4発売でにぎやかですが、私はと言えば買ったばかりの3とつきあい始めたばかり。

そんな中、初めてCDを取り込んでiPodとして使ってみようかと四苦八苦w

どうにか取り込みには成功したもののまだよくわからずにただただ流しっぱなしです。

 

今回、初めてのCDとして取り込んだのは

IMG_3147.jpg

懐かしいものが出てきたのでこれにしました。
オールドファンならご存じかな?^^

メインテーマの【TRUTH】は当時F1グランプリのオープニングテーマでもあり、この曲をわくわくして聴いたものでした。

 


nice!(3)  コメント(12) 

像さん~~^^ [お買い物]

さ:「Master、お荷物です。」

M:「いや、私がお荷物なのはわかっているが、そうまではっきり言わなくても・・・」 (つд⊂)エーン

さ:「そうじゃなくて・・・」

IMG_3165.jpg

さ:「ほら、お届け物ですよ。」

M:「な〜〜〜んだ、ワハハハッ」

さ:「調子が良いんだから・・・、で、何なの?」

M:「開けてみ??!」

 

IMG_3166.jpg

さ:「あら、かわいいぬいぐるみ〜〜」

M:「え〜〜と、そうじゃあなくて、それはスリッパ」

さ:「え??」

 

IMG_3167.jpg

さ:「あ、ほんとだ、ぴったり〜〜〜」

M:「オクで見つけて、失効しそうなポイントがあったので落としてみたんだけど、なかなか良いね。」

さ:「ですね。きっとみんなもほしがるんじゃないかなぁ・・」

M:「う〜〜ん、出品者さんに聞いてみようかな・・・」

さ:「それは良いアイデア、是非!!」

M:「ところでさやか・・・」

さ:「なぁに?」

M:「その、はだけた裾から見える足下チラリもなかなか良いねぇ〜〜〜」(〜〜)

IMG_3168.jpg

さ:「え・・・Masterのエッチ・・・」


nice!(1)  コメント(0) 

今度はDDdyで [DD全般]

へっぷしぃ〜〜〜(><)

あ〜〜、失礼しました。どうやら夏風邪を引いたようでくしゃみと鼻水が・・・・
熱が出ないのでまだ良いですが、のどもいがっらぽいしで最悪です。

 

そんな中今日もネタは浴衣・・・

IMG_3164.jpg

左の凜は昨日ご紹介したもの、帯を赤で作り直してました。この組み合わせも良いなぁ〜〜

で、右のさやかですが彼女はDDdy、浴衣の採寸は凜のものと同じですので、どうやらDD&DDdyの兼用にできそうです。^^

二人とも体型補正用の腹巻きベルトをつけています。出品の際はそこまでセットにした方が良いかな?

 

M:「どうやらこれで4着、七夕は何とかなりそうかな・・・」

さ:「え〜〜〜??」

M:「なになに??」

IMG_3169.jpg

さ:「だって、まだこんなにたくさんあるのに〜〜〜」

M:「ゲッ!!?、一体どこから・・・」

さ:「それに温泉ランド浴衣とか、ショート丈もほしいなぁ・・・」

M:「・・・力の及ぶ限り、がんばります。」

さ:「わ〜〜〜い」(∩´∀`)


nice!(4)  コメント(8) 

そして3枚目 [DD全般]

昨日の午後に作った3枚目の浴衣

IMG_3159.jpg

今度は紺の金後柄です。

帯やら小物は使い回し、下駄は本番までには共布で鼻緒を作って作り直したいです。

着せやすくするためにちょっと一工夫してみました。効果はてきめん、着崩れも押さえられそうです。

後もう一着紺の花火柄を作ったら帯、下駄とそろえたいです。あ、DDdyにも着せてサイズを確かめないとね・・・、さすがに難しいかなぁ。

 

そういえば七夕まで週末を一回カウントし損ねていました。今週末の26,27日だけじゃなくて7月の3,4日も休みなので26日のイベントに行っても間に合いそうでよかった〜〜


nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。