So-net無料ブログ作成

【AQUSIZ】2ndに「ドールズパーティ23 特設ページ(1)」を公開 [ドルパ23]

M:「いや〜〜、や〜〜〜と終わったよ〜〜〜」

ア:「それならキリキリ撮影する!!」

M:「ひぃ〜〜〜」

とばかりに、晩飯も食べずに頑張りました。コレアップしたらごはんだぁ〜〜〜〜^^;

 

ということで、【AQUSIZ】2ndに「ドールズパーティ23 特設ページ(1)」を公開しました。

今までと違って今回は最初から【AQUSIZ】2nd内に特設ページを作ることにしました。本日ご紹介したのはこちら

Img5117.jpg

こちらは水銀燈が着用しているロンググローブの紹介です。このドレスのために作ったパーツですので、水銀燈がDDdyボディとなり、お披露目することにしました。

銀:「皆様、当日はよろしくお願いいたします。」

 

Img5126.jpg

Img5132.jpg

この4点はすでに発表済みのものです。

セーラースクール水着では、モエがDDdy、ナツキがDDボディでご案内です。

ナ:「納得いかない・・・」

モ:「ごめんねぇ〜〜〜」

 

鬼娘はビキニの上下セットのみ販売です。が、管理人とごにょごにょさせていただけば・・・^^;

 

明日、あさっても追加予定です。よろしくお願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(3) 

あと2着・・・ [ドルパ23]

最近アメブロのペタを覚えました。休憩中にあちこちに出没中ですw

「今頃かい!!」というつっこみが来そうですが、ペタの画面でボタンをクリックしないとダメなんですね。そこに気がつかなかったという・・・orz 相変わらずの粗忽者です。

 

さて、今日は平日、GW中とはいえ私も仕事の予定でしたが会社が休めというので仕方なく・・・<大嘘

で、家人はみんな平日モードで誰もいません。ええ、起きたらもぬけの空でした・・・・(TT)
仕方がないので自分で朝だか昼だか分からないご飯を用意して食べましたよ。

 

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。ご返事が遅れて申しわけないです。

昨夜から明日の発送に向けて最後の追い込みをかけています。
特にモデル着用分は着せてから写真を撮って送り出さないとならないので今日が勝負です。予定ではあと2着、頑張っておりますので、今しばらくのご猶予を・・・m(__)m

 

そのあとは時間の許す限り量産を進めたいですが、2日のドールショウは家人の要請でほぼ参加不可能の様子です ><
ドルパを無事迎え安らかなドールライフのためには、事前の根回しが不可欠ですよ。

おひげさんの首ジョイント、今回もお願いしています。先ほどおひげさんのブログでもご紹介いただいていました。ありがとうございます。
少数ですので早期完売が予想されますが、ご希望の方はよろしくお願いいたします。

 

おひげさんといえば・・・

243369_1272379506.jpg

画像掲示板に先日お買い上げ頂いたスク水を着たロクサーヌさんが遊びに来てくれました。

ア:「ちょっと・・・とうのたった女学生さんね・・・」

M:「あ、こら・・・・」^^;

 

トップスはもともとDDdyサイズで裁断しているのですが、DDそれもM胸でもちゃんと思い通りに・・・てか、コチラのM胸はおひげさんの新作ですからね〜〜^^

にしても、おまたの造形がくっきりはっきり・・・ゲフンゲフン・・・

 

ドルパでは準備数が少なくなりそうなので、今回は会場受注をお受けしようかと考えています。もちろんコチラも少数になりそうですが・・・

詳細は後ほど、あるいは会場でご案内したいと考えています。

 

でわ、また夜まで潜ります・・・、いや、明日の朝になるかも・・・・^^;


nice!(1)  コメント(3) 

モデル選考 [ドルパ23]

謎めいた走り書き・・・・??

IMG_2952.jpg

ドルパ23のモデルに誰を起用するか、何を着せるか、どう展示するか・・・等々を書き出して、実際にアイテムや衣装などを検証したメモです。

今回は一応11人を予定、二人ずつペアが原則で一人だけ別の展示を予定しています。左端に書いたのがモデル達の名前、ボディをどうするかとかスタンドは?、ディスプレイのセットや小物は等々、いろいろ書き込んでいます。

イベントの度にこうやって連れて行く子を決めてます。他の寺さんはどうなのかなぁ・・・・

ドルパ22のような大型展示は実際組んでみて必要スペースや時間を計算したりね、今回は比較的小さな展示をいくつか並べる予定なのであとは行き当たりばったりでもOKかな?

IMG_2953.jpg

海をイメージしたブースにするので、敷き布もこんな模様&カラーを用意しました。さっき端処理をしてコレも準備完了。

当日の天候は分かりませんが、当家は夏真っ盛りの予定です。そして相も変わらぬ肌色率の高いブースになりますよw

 

まだ、着せる衣装が準備できてない子があったりで作業は順調に遅れ気味 ^^;

がんばらなっくちゃ〜〜〜♪


nice!(2)  コメント(4) 

こっちはもう少しこだわって欲しい・・・ [お買い物]

朝からスチロール樹脂の臭いに酔ってます ^^;

IMG_2946.jpg

というのも、先日買ったM16を組んでいたから・・・

プラモデルなんて実に**年ぶり、もともと田宮にハセガワ、あとレベルぐらいしか知らないライトユーザー(<モデラーとは言えないw)な私です。1時間強かけて組んでみました。

最初に「接着剤、あったかな〜〜??」、なんて思いつつ塗料箱をあさったら・・・

IMG_2947.jpg

出てきました、これが。懐かしいスチロール樹脂の臭いの元・・・でも

IMG_2948.jpg

いったいいつどこで買ったのか??w
ここに引っ越してからなのは間違いないけど、ひょっとして10年ものとか・・・・^^;

組んでみた感じは・・・

IMG_2949.jpg

大きさ的には問題ないです。さすがに1/3です。

でも、もう一つ流石なのは【めいどいん中国】w

IMG_2950.jpg

合わせ目が目立つのでどうしても削るとこうなります。

いや、やはりプラモはこんなものなのかな?、国産でも・・・・

IMG_2951.jpg

ここもね・・・・、ランナーからの切り離しと合わせ目が(TT)

 

撮影ならともかく、コレじゃイベント展示の小物には使えないなぁ・・・

きっちり合わせ目を削って、サフして、塗らないと・・・。機関部はガンメタ、ホールド部はマットなブラックとか??

塗料、買いに行く暇と吹く時間がとれたら、ドルパに持って行きたいんだけどなぁ・・・・、無理かな・・・・


nice!(2)  コメント(10) 

作り手のこだわり?? [お買い物]

さて、二つめ・・・

IMG_2938.jpg

ア:「何か大きなものが届いたわね?」

M:「そだね〜〜〜」<棒読み

ア:「また、無駄遣いして・・・・」

M:「え〜〜〜、無駄使いじゃないよ〜〜〜」

IMG_2939.jpg

ア:「ちょっと、開けてご覧なさいよ。」

M:「コレだよ。」

ア:「あ、やっぱりやっちまったのね・・・・、もう・・・」

M:「えへへ〜〜〜」^^

IMG_2941.jpg

ア:「見えてたわよ、結局こうなるんだから・・・」

M:「う〜〜ん、オクを見てたら即決があったのでつい・・・」

ア:「もう、ついじゃないわよ。」

M:「でね、初めて気がついたんだよ。」

ア:「何によ!!」

IMG_2942.jpg

M:「ほらほら、ケースも形も大きさも違うんだよ〜〜〜」

ア:「そういわれてみれば・・・、まあ、作り手のこだわりという奴じゃない?」

M:「予想はしてたけど、ちゃんと別仕様だったんだね。なるほど、コレなら満足度は高いね。」

ア:「確かにね。」

M:「そしてね・・・」

IMG_2945.jpg

M:「袋もそれぞれ専用なんだよ。」

ア:「これは・・・・ちょっとやりすぎというか、無駄??」

M:「何か意図があるのかな?」

 

アマゾンの箱は何故大きいか・・・・に通じるか??w


nice!(4)  コメント(10) 

早く帰るが吉^^ [お買い物]

明日からとりあえず七連休、6,7は一応出ると言ってきたんですが、それも直前になって風邪をひくかもしれないからそうなると11連休・・・、DDブログでは都市伝説だそうです。私も無いと思っていたよ・・・^^;

こんな時は*タイトル*、下手に残っていると思わぬトラブルに巻き込まれ、あちこちに連絡したりその後処理とかが回ってきたりでろくなことがありません。長い間に染みついたサラリーマンの危険回避ノウハウです。

 

さて、今日一本目の記事はお昼の続き・・・

IMG_2936.jpg

最近各所で話題のコレを確保してきました。ヽ(≧∇≦)ノ

実のところ予定外だったのですが、昼も外に出る余裕はなかった(まじめにお仕事^^)ので近所のコンビニに入って「にんにくラーメンチャーシューぬき」を買ったついでに買ってしまったというわけ・・・。

6種類あるとのことですが、アスカスキーとしてはこの2枚で満足、コンプリートです。

エヴァにちなんだお菓子とかラーメンとかが対象かと思ったらまったく無関係なものが対象で、逆に「にんにくラーメンチャーシューぬき」は該当せずでした。カレーラーメンとかもね、ですのでこの4つで2枚確保してきました。

こうしてみると右のアスカの衣装が可愛いねぇ、7月までに作ってみようかな〜〜〜


nice!(0)  コメント(0) 

本日のお昼

画像0107.jpg
オフィスで食べるのはちょっと恥ずかしかったかな…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

復活>首ジョイント^^ [DD全般]

あのおれてしまった首ジョイント、その修復について数々のヒントを頂きありがとうございました。で、どうにか元通りになったのでそのご報告です。

まずは、中間ジョイントからおれて残った接合部をはずして・・・

IMG_2933.jpg

これは、工作板に中間ジョイントが引っかかるサイズの穴(8mm)を開け、そこにおいて裏からポンチと金槌で軽くとんとんと・・・

 

IMG_2934.jpg

次に工作台にゴム板をしき、そこにアルミパーツを置いて中間ジョイントを載せて軽くとんとん、力加減を間違うとつぶれたり割れることも考えられますのでこの辺は一番ご注意を・・・

 

IMG_2935.jpg

最後に予備のジョイント(コレはMDD用です)からアクリルパーツをはずして、ここでもとんとんと軽くたたくと無事に入ってくれました。ヽ(≧∇≦)ノ

壊れたのは夜中だったので金槌でたたくのはさすがに気が引けて・・・・
今日、おひげさんはじめ皆さんのコメントからヒントを頂いてやってみたところ、無事元通りになりました。

当家の娘達、その多くはこの初期バージョンを組み込んでいるので今後同じようなことが起こってもこの手順が使えれば再生できます。

組み込んでしまえば変わらないのですが、この削りだしアルミパーツの美しさが個人的には大のお気に入りなので、これからも大事に使っていきたいです。

 


nice!(1)  コメント(0) 

30日は休みだそうで・・・ [お買い物]

会社のカレンダーを確認したら・・・orz

こりゃまずい・・・、非常にまずい・・・。
GW進行で仕事が立て込んでいて、ドルパ前だけど30日に出勤してケリをつけようかと思っていたらこのざま。年休消化運動・・・ではなくて、今回は創立記念日の補填とのこと、出勤するには許可が必要なんです ><

明日で片付くかどうか・・・、仕事を割り振った相手が明日朝一までに処理してくれれば良いんですけどねぇ・・・。

まぁ、なるようになるか・・^^;

 

そんな中、今日は千葉方面に出張、帰りはデフォでららぽに寄ったら各所で話題のコレがありました。

IMG_2929.jpg

DDサイズのM16と・・・

 

IMG_2930.jpg

同じくXM177E1です。

銃についてはまったく知識がないのですが、これぐらい有名だと私でも見たことがありますね。いずれも¥1417(税込み)です。

どちらもプラモデルなので「そっちの売り場にあるかな〜〜」なんて思って見てたら置いてない、こりゃもう売り切れたかとすみかに回ったら積んでましたw。
ま、あちらもよく分かってらっしゃるようで、DD&SD者の方がこのサイズだとうけると。実際買ってるし・・・^^;

プラモデルなんて久しぶり、塗装とか合わせ目消しとかのスキルは全くないので素組で作ってみるかな〜〜

 

あと、新装なったレンケで

IMG_2931.jpg

安かったのでタマネギヴィッグと・・

 

IMG_2932.jpg

コレは某製かな?、メッシュの上着は参考になりそうだったので買ってみました。水着の上に羽織るにはちょうど良いかな?

そんなお買い物日でした。

 

ドルパまであと7日・・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 

つっこんで良いかな・・・^^; [ドルパ23]

ddblog.jpg

ドルパ23は5月4日です。あと8日・・・・・

某時間は一週間は何日なんだろ??


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。