So-net無料ブログ作成

いろいろ届いた~~^^ [DD全般]

いよいよ三月も終わり、明日から四月と言うことは今年ももう1/4がすぎたことに・・・・orz

にもかかわらず真冬並みの装備が必要だなんて・・・・異常気象??

 

さて、素敵なものが届いていますのでご紹介、最初は・・・

IMG_2803.jpg

小ぶりの茶封筒・・・送り主はにゃんこのおひげさんでしたが・・・・ハテ?? 何かな??

IMG_2804.jpg

こ、これわ〜〜〜、と、あけてビックリ、エリザベスディテールアップセット(<勝手に命名)でした。

ブログでご紹介されていたときに図々しくも・・・^^;、ありがとうございましたぁ〜〜ヽ(≧∇≦)ノ

こうなるとなんとしてもエリザベスを確保せねばとp(^^)q。
とはいえ、まだディーラー抽選の結果がこないようでアフター前にははっきりして欲しいものです。いつもながらの某ですねぇ・・・・

 

さてもう一つは・・・

IMG_2805.jpg

なにやら大きな箱・・・・

開けてみると・・・・

IMG_2806.jpg

うちもモザイクかけてみたけど・・・分かっちゃうかなぁ・・・・^^;

じゃ、ネタばらしは明日ということで〜〜w


nice!(0)  コメント(2) 

スクール水着 [DD全般]

ここはとある南の島、放課後の下校時刻・・・

IMG_2793.jpg

ナ:「あ〜〜〜今日も一日暑かった〜〜〜」

制服姿のナツキが玄関から校庭に出てきました。

ナ:「それにしてもうちの制服って・・・、校長(=Master)の好みよね〜〜これ・・・・」

え??、何で???
確かにノースリーブで涼しげだけど・・・

ナ:「だってねぇ・・・」

 

IMG_2794.jpg

ナ:「まあ、スニーカーは良いのよ、スニーカーは・・・」

うん、ショートソックスがよく似合ってるね・・・

ナ:「でもねぇ・・・・」

IMG_2795.jpg

ナ:「このあたりから???じゃない??」

おやまあ・・・まぶしい太ももにハイレグの・・・・・ハイレグの??

ナ:「言っておくけど、別にスカートを履き忘れたわけじゃないからね。」

にしても、それじゃコレは??

ナ:「それはね・・・」

IMG_2796.jpg

ナ:「こういうことだからよ。」

な、なに〜〜〜〜??

ナ:「つ・ま・り・・・・」

ハイ?

IMG_2797.jpg

ナ:「コレがうちの制服なの、コレも立派なスクール水着なんだって・・・・」

なんと・・・・セーラーカラーはそういうことでしたか・・・^^;

IMG_2798.jpg

ナ:「そっ・・・・、後ろからでもバストアップならノースリーブの制服に見えなくはないけど、実のところコレってしっかり水着よねぇ・・・」

なるほど・・・とはいえコレはGJ!!では〜〜〜

ナ:「まあねぇ、この島は熱帯気候だから一年中夏だし、スコールもよくあるから普通の生地は透けちゃうし、時々泳いで帰ることもあるからコレはコレで便利なんだけど・・・」

 

IMG_2800.jpg

ナ:「でも、何かおかしいと思いません?」

いえいえ、結構なお点前で・・・・・

 

ということで、当家特性スクール水着のプロトタイプをナツキがご紹介してみました。
ハイネックのトップにセーラーカラーを組み合わせたら向かうところ敵なし、コレもスク水だろ〜〜〜てなことで、次回オフ会にはコレで出撃しようかとw

まだプロトタイプなので改良点はいくつかあるんですがシルエットはおおむね決まったので、あとは時間があればDDサイズにもサイズダウンしてみようかとか・・・

でもコレはやっぱり邪道かなぁ〜〜^^


nice!(1)  コメント(11) 

おはようございます

画像0103.jpg
天気はいいですけどめちゃめちゃ寒いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「Swimswit Paradise 2010(5)」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】2ndに新作「Swimswit Paradise 2010(5)」を公開しました。

Img5018.jpg

今回から数回にわたって柄物モデルを発表します。これはその第一弾、以前も使ったヒョウ柄各色のストレッチ素材で作成しました。

プリント生地一般に言えるのですが、特にストレッチ素材ってロットアップが早くいったんなくなると手に入らなくなることが多いです。そんな中でこの生地は結構定番になっているようです。

前回はホワイトに加えてカラバリを出品してみたのですが、注目度が一番高かったのはやはり白、閲覧数もチェックリストへの登録数も一番多く、ご落札頂いた金額も結果として最も高くなりました。

個人的には白はあまり・・・、汚れも目立ちやすいですし黄変とかもないことはないですから・・・
ですが色移りの心配がないことや透け感などでうけるのかなと思っています。ストレッチだと普通以上に裏地処理は難しいですからねぇ・・・

このデータはデザインやカラバリの市場調査というか、どういった物が好まれるかという点で貴重なもので、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
イベントにディーラー参加している上でお買いあげ頂けることが全てではないですが、やはりご希望頂いたときに完売にならないように少しでもニーズにマッチした数量で対応したいと思っています。なかなか難しいですが・・

そんなことを考えながら柄物やまた新しいデザインも作ってみました。これも今週後半にはお披露目出来ると思います。

ドルパまであと一ヶ月強、量産にも時間がかかるしアフターはあるし、家族サービスも・・・時間がぁ〜〜〜><

自分の転勤騒ぎがなくなっただけでもよしとしますかね・・・

ア:「いやいや、まだ分からないわよ〜〜w」

オークションはサイトからご覧頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと気になるニュースあれこれ [日常]

移動中にこそっと更新、今日の気になるニュースを・・・

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003270442.html

閉店の手芸店キンカ堂、シャッターに感謝のメモ 池袋

池袋のキンカ堂、私も何度か行きました。

お世辞にもおしゃれなお店ではなかったですが、安い生地がたくさんそろってましたね。バブルの後遺症で結局こんなことに・・・、その片棒担ぎというか犯人の銀行や証券はのほほんとしてるんだから、何か納得出来なよなぁ・・・


http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201003280287.html

蓮池透さんの退会決議 拉致被害者家族会「方針に違い」

同じ組織にいるんだから意見も同じにしろってことかな、何とも後味の悪い感じです。

この運動も当事者にしてみれば真剣なんでしょうが、もっと現実を見据えていかないと結局なにも得ることが出来ないままで終わるような・・・。理想やあるべき姿は大事ですがねぇ・・・、政治的に利用されているような気もするし・・・


http://www.asahi.com/national/update/0329/SEB201003290001.html

校庭「占拠」の苗木、市教委が撤去 男性側は「窃盗だ」

とはいえ、登記簿上は正当な権利でしょう。

固定資産税も男性側に払わせていてなにもしてこなかったツケが回ってきたんじゃないの? コレでも教育委員会だって言うのだから驚きです。まあ、ああいう輩はいつでもそうですが・・・

 

そうそう、スカイツリーも東京タワーを超えたそうで、いよいよデジタル化に向けて動き出さしますか・・・・・こけなきゃ良いけどw

 


nice!(0)  コメント(4) 

アフタースケジュール [イベント]

が、発表されています。

HT.jpg

http://www.volks.co.jp/jp/event/htd_kyoto7/05_01_top.html

おはようございます^^
朝食前の朝の一報で〜〜す。

 

さてそのスケジュールですが今回、Webでの限定申込時間が大きく変わっています。

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用**************

その3 :4月2日(金)午後6時〜4月3日(土)午前10時迄 抽選応募の受付を行っております。

引用ここまで**************************

http://www.volks.co.jp/jp/event/htd_kyoto7/05_04_chui.html

コレって店舗開催時間と完全に離れてますよ。すなわち店舗参加者もWebに参戦できると言うこと・・・、ここまで追いつめられているのか>某

SDの方はともかくDDの方は少なくともオクを見る限りではガンガン売れている感じじゃないですしねぇ、実際会場でもかなりなところまで残っていた様子ですし・・・。

Webと店舗でのダブルブッキングを避けるため?なのかどうかは知りませんが、前回まではモバイル者でない限り店舗参加者のWeb参戦は出来なかったんですが、今回はかまっちゃいられない感がひしひしと伝わってきます。

自業自得??!

 

私は今のところ相性の良い立川に参戦模様ですが、限定で欲しいのは

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用**************

vs_dddr_01.jpg

vs_dddr_02.jpg

引用ここまで**************************

服2点だけかなぁ・・・、Web参戦もしていきますが、店舗ではコレはおそらくひと桁もないんじゃないかとほぼあきらめモード・・・

あとは・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用**************

dc_04.jpg

dc_06.jpg

引用ここまで**************************

デザイナーズコレクションではDD&DDdyでも行けるこの2点、腰の持ち上がりが良いですね〜〜^^

 

それに加えて・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用**************

tk_02.jpg

tk_03.jpg

tk_04.jpg

引用ここまで**************************

天ころ服はこの三点ぐらい、会場では結構後の方まで残っていたようなので、うまくすればコレは買えるかもしれません。

エリザベスはお願いした方のディーラー抽選の結果次第でそれによっては多方面展開で【澪確保】に動きますが、こちらもほぼ大丈夫なのではないかと・・・甘いかな??

 

詳細は不明ですが5月の本ドルパ23のページもアップされてますしWAの二人も決済しちゃったし、他にも悪巧みがいっぱいでお財布が大ピンチ、なので今回は優しいイベントになることも悪くないなと・・・。でもこういうときに限ってよくあることで神番ひいたりで^^;

一週間後の運気や如何に??


nice!(0)  コメント(14) 

7が欲しい・・・ [パソコン]

こんなのでるんだ・・・・

bn468.jpg

http://leaf.aquaplus.co.jp/product/wa2ic/index.html

しらんかったよ・・・・( ´・ω・`)

 

さて、唐突ですが、ほぼ10年ぶりに新しいパソコンを組もうかと・・・・。

というのも、7の評判が結構良いことと今使ってるネット用パソコンがどうにも不安定で、かといって今更2000を再インストールする気にもならないから・・・。さらにD300Sの各種ソフトが7対応になったんで先をにらんでテストマシンを組もうかなということで・・・

調べてみるとDSPバージョンのHOMEなら12k円ほど、半年ぐらい前にBIOSの逝ったケースが一つあるので、M/B、CPU、メモリ、HDD、電源を買ってくれば組めることになります。DVDドライブは余っていてそこここにゴロゴロしているし、VIDEO、LAN、音源はオンボードで十分かと、その代わりといっては何ですがメモリだけはとりあえず2Gぐらい積もうかな。

ただねぇ・・・、ソフトが古いものばかりで7で動くかどうか・・・XPまでなら何とかなんですがね。

メーラーは対応しているので、とりあえずこいつを組んだらメールとWebブラウズを試して、その上で各種ソフトの動作検証ですかね。
そして現状のネット用マシンはエロゲ専用(こいつが逝ったマシン)にして98SEとXPで楽しもうかとw

あとはデジカメ&サイト構築用のマシンを夏頃までには7にしたいけど、今のところXPで不具合もないしコレはもう少し後でも良いか・・・というか、ソフトが動かないとまずいしね>超古い写真屋とかビルダーなんで^^;

さて、問題はどの程度のCPUなら良いのか・・・・、ちなみに現状のネットマシンはP4の2G、メモリは256+128の二枚差しで2Kが動いてます。回線はFTTHなので無問題ですがこの程度の動作なら最低スペックでも充分かな??

あ、もう一つ考えたいのはデジカメ用のマシンとM/Bは同じにしたいということ。
うちのマシンはどれもコピーマシンばかりで、コレによってハードウエアトラブルの切り分けとかが容易に出来るようになってますので、今後のその方針で行こうかと。ちなみに今のこの2台に加えてP4系はすべてP4Bで組んでます。懐かしい板だよね〜〜^^

だからソケットは上位CPUに対応出来るものが良いなと・・・、デジカメマシンは出来れば4Gは積みたいし、そうなるとOSも64bitがベストだけど、まああまり無理しなくても・・・。今ならLGA775はもう古いのかな?、1156にしてi3の一番安いので組むとか?

ちっと調べてみますかねぇ・・・

#それにしても安くなったものだ>各種ハード


nice!(0)  コメント(7) 

ビーチサイドな撮影セット [撮影の工夫]

今日も風が冷たくてガクブルな一日でしたね。

とはいえ、このブログも含めてFetishroomは夏全開で行きたいところ、ということでそれらしい撮影セットを作ってみました。

とっかかりは・・・

IMG_2792.jpg

このテーブル、コレをオクで見つけて無事落札、ほら例の椅子と合わせるといかにもそのあたりのビーチサイドっぽい感じでしょ?

で、もう一工夫欲しいなと言うことで・・・・

IMG_2786.jpg

買ったのがコレ、100均で売ってる子供用のビニール傘、子供用というか幼児用、長さがちょうどDDの身長+αぐらい・・・

IMG_2787.jpg

持ち手の部分はじゃまだったので切開して取り外して・・・

IMG_2790.jpg

支柱の長さがちょっと足りなかったので10mmのステンレスパイプで継ぎ足したらこの程度、でコレを使って出来たセットがこちら・・・

IMG_2789.jpg

ア:「汚部屋が写りまくりよ・・・・」

M:「それは言わない約束で・・・」^^;

どうです?、なにやら良い感じなったんじゃないかと自画自賛、あえて透明ビニール傘を選んだのは撮影時に暗くなりすぎるかと言うことで・・・

ア:「でも、実のところコレじゃ役に立たないわよ?」

M:「まあ、雰囲気ということでご勘弁下さい。」

ベースをの大きさを計ると約直径60cm程度、自宅のスタジオでは広げるのがギリギリでちょっと使えないですが、撮影会やイベントの展示には良いかも?

ということで、ドルパ展示の半分はコレになりそうです^^
二人だけじゃ寂しいし小物ももっと用意して、にぎやかにしてみたいですね〜〜


nice!(0)  コメント(2) 

新作「Swimswit Paradise 2010(4)」を公開 [サイト情報]

【AQUSIZ】2ndに新作「Swimswit Paradise 2010(4)」を公開しました。

Img5017.jpg

前回好評だったささらモデルで、いよいよカラバリを始めました。

今回はパールピンク、ライムグリーン、それにブラックの3色です。他にも今週末にまたいくつか作ってみる予定です。リボンの色と合わせられるものとそれがない場合はあえて別のカラーで組み合わせてみようかと考えています。

メタルリングも基本はシルバーですがブラックなどはゴールドも良いかなぁとか・・・

別のデザインも展開する予定ですが、それはたぶんイベントオンリーになりそうです。

さらにDD用のワンピースも作りたいし、展示のアイデアもと・・・やることいっぱいで><

 

今回もオークションへの出品を行いました。サイトの方からご覧いただければ幸いです。

ところで、ヤフオク出品無料と思ったら「自動再出品0回で」との制限付き、せこいね〜〜〜( ´・ω・`)


nice!(0)  コメント(2) 

復習^^ [アニメ話]

今期もそろそろ番組改編期、先週から最終回を迎えた番組もいくつか・・・

そして新しい番組の予定も出てきています。ですので

IMG_2784.jpg

第2期が決まっているこちらを借りてきました。一枚足りなかったのでそれはまた後日・・・、というのも水曜日は近所のTSUTAYAが半額なので、でも最新の7巻は新作なのでこれはまたそのうちに・・・

それからブックオフも平日は穴場で・・・

IMG_2785.jpg

コレが100均コーナーに^^

この作者も成人漫画に書いてますが、こちらは一般作ですね。設定がおもしろく前から探していたんですがまさか100均で買えるとは思いませんでしたね。

さて、ゆっくり鑑賞しましょうか^^

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。