So-net無料ブログ作成

久しぶりにミシンを踏む [DD全般]

午後から晴れたものの、津波やら地震やらであわただしい一日でした。何事もなくすぎればいいのですが・・・

今日で2月も終わり、今年もすでに1/6がすぎたことに・・・orz、やばいなぁ・・・・

やばいと言えば明日3月1日は4月の移動の内示日、私の勤め先でも同様です。そろそろお呼びがかかるのではないかと戦々恐々、今の仕事をそのまま続けるのなら社外に出向とか海の向こうだったりするかも・・・。
まあ、サラリーマンなら仕方ないですがねぇ・・、仕事があるだけよしとするか・・・

 

さてそんな中、今日は午後から時間が空いたので久しぶりにミシンを引っ張り出して・・・

IMG_2723.jpg

DDdy用のビキニを何点か試作してみました。

DDだとボディの分割線がどうにも気になってワンピース主体に作っていたのですが、DDdyならさほど目立たないし、さらに寄せ棟はよりビキニに向いている感じなのでこういったデザインもいいかなと・・・

DDdy用のビキニは初めてなので型紙を作って縫っては修正を繰り返し、どうにかパンツのラインが出てきました。クロッチサイズを変えたりフリルを付けてみたり・・・、いくつか応用パターンが見えてきたところです。

次はトップス、着せ付けの容易さとシルエットをすっきりさせ、なおかつ丈夫に作るにはヘッドと腕をはずして着せるタイプにする方がいいのはDDで分かってますので、あとはサイズの差をとればいいと考えています。

さて、どんな風に仕上がるかな・・・


nice!(1)  コメント(5) 

これって・・・^^; [ブログ]

ロシア語??

http://fetishroom.blog.so-net.ne.jp/2009-12-07-2

この記事に今日頂いたこのコメント

>я так считаю: мне понравилось!! а82ч
>by NO NAME (2010-02-27 10:06) 

妙なところにリンクが張られてるわけじゃないけど、読めない・・・^^;

どなたか分かる方おいででしょうか?
さくっと削除するのもなんだか・・・^^;


nice!(0)  コメント(2) 

カスタム計画、進行中 [カスタム]

塗装ブースに先日買った延長ホースや窓枠用のダクトを付けてセッティングしてみました。写真も撮ったけど、汚部屋が丸わかりなのでココは却下の方向で・・・^^;

エアブラシも取り出して試し吹き、やっぱりコンプレッサーは静かですねぇ、昔とは大違い・・・

で、これだけではなんなので・・・

IMG_2719.jpg

カスタム予定のキャンディヘッドのメイクを落として、下地の準備です。

以前、エクセレンのリップをカスタムする際にMr.カラーの薄め液で落とそうとしてかなり苦労したのですが、今回アクリル絵の具のリムーバーでやったらあっさり落ちました。成分を見たらキシレンやらメチクロやら・・・コレはかなり強力だけど環境にはかなり悪いですねぇ・・・

このあと下地を整えて、あとはカスタマーさんにメイクをお願いする予定です。この写真にも写ってますが数カ所色移りを起こしてるんですよね、このヘッド・・・

 

そうそう・・・

IMG_2703.jpg

楽天から今日届きました。

IMG_2704.jpg

昔はこんなものなかったけど、とりあえずは座学からということで買ってみました。参考になるかな??

 


nice!(0)  コメント(2) 

ネットうろうろ・・ [ドール全般]

しながらいくつかネタを見つけたり・・・

ドリーミィDDブログでは、横浜に展示予定のギー太とエリザベスの写真が紹介されてます。

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10468664931.html

以下「ドリーミィDDブログ」から引用***********

o0450060010429984969.jpg

引用ここまで********************

モデルはよんこ、澪&唯はこないのね・・・。で、表記が「ギー太とエリザベス」になっている・・・・

M:「担当さん、ココ見てるとか??」

ア:「ないない、たまたまよ・・・・」

M:「え〜〜、メールでつっこんだわけではありませんので〜〜」 ^^;

エリザベス、ネックが長いなぁ・・・、DDだと持たせたときのアングルではこのぐらいがいいのかなぁ? 

 

YAMATO開発ブログではRISAの再販はでてませんが、それ以外にいろいろと・・

http://www.yamato-toys.com/blog/index.php?logid=243

以下「YAMATO開発ブログ」から引用*********

243-1.jpg243-2.jpg

引用ここまで*******************

水着の販売は月曜日の午後から・・・コレじゃ買えないよなぁ・・・orz

まあ、それは自作するとして、ヴィッグは左のピンクが3月予約>4月販売、右のショートが今月中にアナウンスとのこと・・・

RISAがこなくても瑞姫&美華月に使えそうなのでコレは確保したいかな・・・

 

オビツ製作所blogでは、50ドールのMISUZUの受注開始が遅れているとのこと・・・・

http://obitsu.blog17.fc2.com/blog-entry-67.html

開発部材の遅れが原因らしいけど、受注にはあまり関係ないような??

それともWF公開時から仕様変更でもあって、その写真を公開した上での受注開始という、ある意味まともな売り方を始めるのかな。

WF公開での画像には今ひとつ引かれなかったのですが、彼女も気になる存在ですよね。

1265535055758.jpg

 

来週にはいよいよ秋葉でのWA展示が始まり、キャンセル期間も7日まで、そろそろお迎えするかどうかの決断をしないとならない時期ですねぇ

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

仙台も?? [イベント]

移転&リニューアル??

以下「ボークスオフィシャルサイト」より引用*************

sendai.jpg

引用ここまで*************************

M:「てことは・・・・」

ア:「セールね。」

がんばれ、地元民!


nice!(0)  コメント(4) 

ららぽーとSR閉店セール [お買い物]

って、でかでかと書いてあるからそのまま>閉店

現地レポもあげたように行ってきました。ついたのは1時頃、azさんとは会えなかったよ、残念 ><

列もなくスムーズに・・・
とりあえず入ると同時にエアブラシのコーナーへ、と、最後のエアテックス3が梱包作業中、やはり縁はなかったので仕方なし。

残ったものから必要な機材をかごに移してすみかへ、ココでもDD関係は若干のパーツを残して狩られたあと、う〜〜〜んと悩んで今回はパス

スタンダードSDそしてMSDはかなりお留守番していました。何人かは見てる間にお迎えされてましたね。

服やヴィッグもいいなと思うようなのはなかったです。最近のものではバレンタインフェアのMDD服が残っていたぐらいかな?

グラスアイは各サイズ比較的多量にでていましたが、コレも現状は考えてなかったし・・・

印象的だったのは3万越えのクラウンチェアが30%引きで並んでいるだけでも5〜6台、バックヤードにもまだまだありそうでした。

レンケコーナーはすっかり片づけられていて、在庫処分のプラモその他が大量に・・・、まあコレも興味がないのでさらっと・・・

 

そんなこんなで1時間もかからずに買い物を済ませ、帰りしなに現地からレポ入れて帰ってきました。

IMG_2713.jpg

ア:「やけにあっさり流してるけど、このレシートは結構長いようね。」

M:「え・・・、たいしたことないよ??」

 

IMG_2715.jpg

M:「塗装ブース関係では排気用の延長ホースにマスク、薄めた塗料を入れる瓶・・・」

 

IMG_2716.jpg

M:「薄め液をこのサイズで買ったのは久しぶりかな?、あとは塗料を数点・・・」

 

IMG_2717.jpg

ア:「アイサイザーまでは分かるけど、筆とかこのペンは?」

M:「いや〜〜、ホントは22mmが欲しかったんだけどすでに売りれだったので・・・・」

ア:「微妙にごまかし切れてないわよ。」

M:「・・・・黙秘します。」

 

M:「とまあ、こんな感じだったんがけど・・・」

ア:「ちょっと待ちなさい・・・・」

M:「・・・・は??」

IMG_2714.jpg

ア:「これだけの買い物でこの金額になるのはどうにも納得いかないわよ??!」

M:「・・・・・」

ア:「白状しなさい。いったい何を・・・・」

M:「・・・スミマセンデシタ・・・・」 orz

 

IMG_2718.jpg

M:「昨日お小遣いが入ったのと、30%引きだったのでつい・・・」

ア:「あちゃ〜〜、やったのね。」

M:「・・・にんともかんとも・・・」

ア:「まあ、いつかはやると思ったけどね。」

M:「ブームには乗り遅れたけど、マイクとレフティがそろえばおもしろいことも出来るし・・・」

ア:「お迎えする気?」

M:「いや、その気はないけど、いったん身請けしてレフティ以外は里子に出すか、逆にオクでレフティを狙うか・・・」

ア:「神番次第よね、アフターの?」

M:「参戦も怪しいしねぇ・・・、誰かシェア出来る人がいたらありがたいんだけどね・・・」

ア:「ま、4/3までゆっくり考えなさい。」

M:「そうするよ・・・」

 


nice!(0)  コメント(8) 

来てみました

画像0088.jpg
クラウンチェアが大量にありました。 買わなかったけど…
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

だから「エリザベス」だって・・・ [DD全般]

昨日、そして今日と妙に暖かい日が続いています。このまま春に・・・・はならないだろうねぇ。
皆さん、寒の戻りに気を付けましょうね。

さて、今日のドリーミィDDブログは予想の斜め上を行っちゃいました。なんと一周年ということらしくて・・・・、まあ、おめでたいことなのでそれもよしかなと・・・

で、その記事の中に・・・

以下「ドリーミィDDブログ」から引用**************

けいおん!のギター(というかギー太)とベースですが、明日くらいから、

・秋葉原SR 
・大阪SR
・名古屋SR
・横浜SR

の4店舗でサンプル展示されます!

引用ここまで**********************

とな・・・・

だから括弧書きで(というかギー太)とまで書くくらいなら

(というかエリザベス)

もちゃんと書けと小一時間・・・

 

キャラへの愛が足りないねぇ、いつものことだけどさ。原作、読んでないこと丸わかりだよ・・・・orz

#メールしちゃるかな〜〜〜w

さて、秋葉原では来週3月2日から7日までWAの展示もあるし、それに合わせて行ってみようかな。


nice!(2)  コメント(8) 

ギー太にエリザベス [DD全般]

え?、何のことだか分からないって>タイトル

以下「グッドスマイルカンパニー 」より引用**********

2127c60814e924f5131bcee75e95792f.jpg

引用ここまで***************************

唯のギターが「ギー太」で・・・

 

以下「グッドスマイルカンパニー 」より引用**********

50b523fbf964b8e3d4b9c57cd770ef3d.jpg

引用ここまで***************************

澪のレフティベースが「エリザベス」、ともに唯の命名です。

 

で、今日のドリーミィDDブログで製品版のギー太が紹介されてます。

以下「ドリーミィDDブログ」から引用******************

o0450067310427331059.jpg

引用ここまで***************************

あの・・・・・縮尺、間違えてないですか??

上のfigmaの方は逆に小さい感じもするけど、コレはいくら何でもでかいような>DD

表面処理はまずまずなようですが、弦の太さがまったく同じなのは1/3にしてはちょっと??

そもそもこのモデルを知らないから色彩とか細部は何とも言えませんけど、レスポール・スタンダードって結構小振りな感じがしたんですけどねぇ??、特にネックとボディのバランスがおかしいような・・・そんな気がします。

 

たぶん明日はエリザベス(フェンダー・ジャズベース)のお披露目かな?

楽しみでもあり怖くもありw<何故にw


nice!(0)  コメント(6) 

悪巧み、準備中 [カスタム]

日が落ちるのは早いけど、この時期なら夕方5時でもまださほどでもないですよねぇ・・

早上がりの今日、家まで50mほどの最後の路地を歩いていると、後ろから小走りに追い抜いていく人影・・・

(アレ?、うちのカミさん??)

そう思って声をかけるまで当人はまったく気がつかず。しかも「どこのおじさんかと思った。」等とのたまいながら大笑い・・・・

ええ、貴方もしっかりおばさんですから・・・と、のど元まででかかったのはナイショ。

どうやら愛情は生ゴミと一緒に捨てられたようです・・・・orz

 

等とバカな今日の日常をご紹介しつつ、こんなものを買ってきましたのご報告

IMG_2712.jpg

昨日組み立てた塗装ブースの排気パイプ、さすがに○のままじゃ寒いなぁ、と思ったらやはり必要は発明の母と言うことでこんなものがあるんですね。

コレなら最低限の隙間で排気が出せそうです。あの程度の風量なら背圧もかからないだろうしね、アイデアの勝利??

 

実は先日コレを探したんですが・・・・

IMG_2711.jpg

在庫がなく取り寄せになるとのことで、今日入荷の連絡があったので受け取りに行ったついでの買い物です。

このあたりは常に30%以上値引きの淀、ららぽのセールスを待たずに買ってもポイントもつくのでいいですね。

 

塗料や溶剤、それからさらなる悪巧みのための機材はららぽで確保するか、それが無理なら淀に再アタックでもいいかな?


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。