So-net無料ブログ作成

エアブラシ、どうしよう・・・ [お買い物]

いや、買ったわけじゃないですよ>エアブラシ・・・

今、とある方のところにぴ〜ち☆パイ仕様のDDボディと、DDdyボディの2体をカスタムしてもらうべくお預けしています。オフ会でとってもいいものを見せてもらって、無理言ってお願いした次第です。もうwktkして待ってるんですよ〜〜〜^^
こんなのが自分でもできないかなぁ・・・とかね、才能はないけど試してみたいという気は満々w

あ、もしここ読んでてもあわてなくていいですから、ゆっくりじっくりまったりwいじり倒してくださいね〜〜。

 

それからもう一つ、イベントモデルをしてもらった二人目のキャンディのカスタムについても、そのやり方にちょっと悩んでいます。
基本的な方向性は決まっているし、メイクの詳細はカスタマーさんにすべてお願い、というか、その方のカスタムッ子が気に入ってそこに私のアイデアをくっつけてお願いしたんで・・・

ただ、その方向性を具体化する方法にちょっと迷いがでています。どうすればいいかなぁ・・・と。

 

そして今サイトを見ていたら、某が来月いっぱいまで「ツール&マテリアルフェア」というのをやっているのに気がついて・・・

tool.jpg

http://www.volks.co.jp/jp/store/ct_tool.aspx

エアブラシセットもいろいろでてるんですね。かなりコンパクトなものもあったりで・・・、お値段も私が二昔前に考えていたものとは雲泥の差、性能もそうなのでしょうねぇ・・・^^;

 

そんなこんなで、先日の三題噺じゃないですがネタがエアブラシにつながった次第です。

 

ドーラーの皆さんのうち多くの方はプラモやガレキにも造詣が深く、またドールそのもののカスタム(メイクやボディ)もされているかと思うので、こういった世界ももちろんご存じのことと思います。

私はといえば、先にも書いたようにエアブラシなんて二昔前、それもさわったもののほとんど活用できず、さらに今のところに引っ越すときに捨てて来ちゃったんで知識も情報もまるでありません。

しかも対象はプラモやガレキではなくドール・・・、もう分からなすぎて@@状態です。

 

くだんの某サイトから見ると・・・

造形村エアテックス4minimo
これはコンパクトで静かなようです。お値段もそこそこで「テクニックDVD "JUSTWAIT"」というのもありがたいかな。

造形村エアテックス1
いかにも古典的なコンプレッサーのスタイルに安心感があるし、安いのでいいかと思うのですが決め手が今ひとつ。

Mr.リニアコンプ造形村・セット
でかい、重い、うるさいと三拍子そろってそうですが、余裕ならピカイチか?

SD用コンプセット
「原型製作  みさきせりか」が笑かしてくれます(いや、設計とか企画の意味?=原型製作)が、ややツボをつかれた感が。

こんなのが並んでいるんですが、いかがでしょうねぇ・・・

自分的にはおしゃれ(<にあわねぇ〜〜w)感漂う4minimoがどうかな、なんて思うのですが、おもちゃ感があるのも事実。さらに心臓部のコンプレッサーの能力や寿命に疑問が残ります。

ほかにもいろんなメーカーがあると思うのですが手っ取り早いというか話をしやすいのはやはり某かなと思うのですがいかがでしょうか?

 

一つあるといろいろ世界が広がりそうなのですが、そんな暇あるのか、とか、宝の持ち腐れ・・なんて心の内なる声も聞こえたりで・・・。
次のイベントが終わったら考えましょうかねぇ・・・ 


nice!(0)  コメント(8) 

お弁当もって^^ [ブログ]

どこかいこうかな〜〜〜

kokoro.jpg

と、久しぶりにココロが作ってくれました。

でも、今日はいよいよイベント準備を始めないとね、また今度にしましょう。^^


nice!(0)  コメント(0) 

ブログランキングに参加してみました [ブログ]

先日、そして今日、新しくリンクさせて頂きました。

【桜餅とゆかいな娘たち】
http://sakuramochi000.blog61.fc2.com/

【エレハイム工房★オリジナルメイク・カスタムDDドール製作日記★】
http://blog.livedoor.jp/erehaim/

どちらもDDメインの素敵なブログです。これからよろしくお願い致します。^^

 

で、エレハイムさんのところを拝見して気がついたのですが、【日本ブログ村】のコレクションカテゴリーに「ドルフィードリーム」のサブカテゴリーができているんですね。

いままで、いくつかのDDブログで【日本ブログ村】に登録されている方を拝見しましたが、カテゴリーが「ドール」や「球体関節人形」でちょっとうちはなじまないかなと思っていたので登録を見合わせていたのですが、DDカテとなったならやはり参加しないと・・・

ということで早速登録してみました。
今現在、コレクションカテゴリーでは私が一番の新参者です ^^;

まだ登録は私を含めてへかさんなどの4人と寂しい限り、DDメインのドールブログの皆さん、是非こちらも盛り上げていきませんか?

そして一日一ポチをよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(6) 

女王様とお呼び [お買い物]

てな感じのエナメルブーツを手に入れました。

IMG_2635.jpg

右は以前某が出したエナメルブーツ、今回購入したのは左側です。

やや安っぽい光沢感とピンヒールがアニメチックでいい雰囲気を出していると思います。当家のボンデージウエアには合皮を使っているのでここまでの光沢はないのですが、これに合わせてエナメルとかも使ってみようかな〜〜? ^^

CGなんかだと「そんな細さ&高さじゃ絶対身体を支えられないピンヒール」がよくありますが、ドールも仮想世界である以上そういった楽しみもいいかと・・・・

対して、カジュアル系の衣装&靴はよりリアルな感じの方がいいかな。最近は某も頑張ってるし>ダウンとか

 

前の編み上げは飾りで後ろファスナーになっています。巻いてあるベルトも飾りなのですべて取り外し可能、なかなか良くできています。これで右の某製の半分以下のお値段、結局2足買いました。

バリエーションとしてこんな感じの赤や白のブーツも欲しいのですが、需要が少ないのかなぁ・・・^^;


nice!(1)  コメント(3) 

ますますちょっとちがくね?? [DD全般]

今日のドリーミーDDブログは予想通り理奈のステージ衣装でした。別に「唐突」でもないから>担当者

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10445679475.html

以下「ドリーミーDDブログ」より引用**********

o0450072410388541357.jpg

引用ここまで*******************

モデルはナツキ、妙なヘッドを持ってくるよりこのままがいい・・・・、と思うのは私だけ??

さすがにマイクやスタンドのできはまずまずな感じです。が・・・・

以下「ドリーミーDDブログ」より引用**********

o0450060010388541361.jpg

引用ここまで*******************

記事でも書かれてますが・・・・「複雑且つ絶妙なステージ衣装」・・・・・だね。いや、元イラストはね。これは「微妙なステージ衣装」がという感じです。

由綺の時にも書いたけど、時代を反映してやや古くささ感じさせるのに加えて、どうも三次元化に失敗しているようにしか見えない・・・・。私の目がおかしいのかなぁ・・・・??

生地はもう少し薄く柔らかい感じで、光沢感も持たせ、シルエットもすっきりすれば・・・・??
このままだとしたら、正直着せたくないなぁ・・・

 

自分でもイラストを参考に衣装を作ることがありますが、複雑なものはある程度簡略化し着せやすさも考える必要があるし、「どう見ても、これは三次元としておかしい」と思うものは独自に手を加えるかあきらめるか・・・・^^;

キャラものの場合後者はできないと思うけど、それなら企画の段階でもっとつめるべきじゃないかと・・・・、その上でのWAなら分かるけど後付でこれがオフィシャルですと出されたらファンとしては許せないんじゃないかと・・・・

まだ、「絶賛、試行錯誤中!!」とのことですが、キャラとしては期待できそうもないなぁ・・・・

 

#あ、今週は良い週末なんだw


nice!(0)  コメント(11) 

お疲れ様~~~」 [DD全般]

C:「あ、お帰りなさい、Master。」

C:「今週もお仕事ご苦労様でした。」

C:「これでも飲んでゆっくりしてくださいね。」

IMG_2632.jpg

M:「ステレオでお出迎えなんて、贅沢でいいなぁ〜〜。しかも色っぽいし〜〜」^^

C:「だって、イベントからこっち着替えさせてくれないんだもの・・・・」

C:「新しいお洋服、買ってね。」

 

というわけで、各所で話題のサンクス限定のミニチュア缶を買ってみました。とりあえずこの2種しかなったので高いなと思いながらもw

IMG_2630.jpg

こんな感じで二缶パッケージについています。エビスの方は店頭になかったのでバックヤードから最後の一つを出してもらいました。
ご覧の通りDDサイズにぴったり、ドール者なら定価でも欲しいでしょうねぇ・・・

もう一種は麦とホップ、「ラッキー缶ストラップ」ということでおみくじになってます。

http://www.circleksunkus.jp/campaign/sapporo/index.html

ファミマ、7-11、ローソンは周囲に多いのですがサンクスは意外に行動範囲になくて、出遅れたかなと思いましたが何とかここまでは・・。

でも、私お酒はまったくダメなので肝心のビールをどうしようかと ^^;
ジンギスカンセットでもあたれば元は取れるんだろうけど・・・


nice!(0)  コメント(4) 

父帰る・・・ [DD全般]

IMG_2625.jpg

M:「いや、父来る・・・・、いやいや、乳来る?」

ア:「・・・・もう、この大バカ・・・・なんてタイトルよ。」

M:「ある日突然に幸せはやってくるのだよ、アスカ君。」

ア:「勝手にして・・・」

IMG_2627.jpg

てなわけで、今回ゲットしたぴ〜ち☆パイがやってきました〜〜〜^^

M:「この柔らかさ・・・そして造形、神だね〜〜〜、まさに!!」

ア:「まったくもう・・・」

IMG_2628.jpg

M:「で、こちらがその秘密、空中の乙パイに仕込む【おっぱいボール】、これがあればこその弾力ですねん。」

ア:「・・・ですねん・・・・ってw」

M:「ラジカルさんとの悪巧み、次はDDdy用を是非確保したいものだね。そして需要は少ないんだろうけど褐色ボディ用とかも是非」 ><b

ア:「次のイベントもぴ〜ち☆パイ祭りになるのかしら・・・」


nice!(1)  コメント(3) 

ドールショウ27レポ その2 [ドールショウ27]

こんばんわ^^

昨日は記事更新がなかったので「またこいつ、どっかにとばされたかな?」と思われた方もいらしたかも・・・^^;

昨日は帰りが遅かったのですが何とか「その2」をまとめて、さあアップだ・・・と思ったところで突然のPCフリーズ (TT)
思いっきり泣きました。

しかも、こういう長文記事の時に限って一時保存してないって・・・・orz

そのあとはふてくされてさっさと寝てしまったという次第で・・・。ブロガーなら誰しも経験することですが、実際にぶち当たるとまさにシオシオです〜〜。

で、SAVE・・・・・とw

 

とりあえず気を取り直して今日は「その2」を完成させたいと・・・^^;

・・・・・閑話休題・・・・・

ドールショウの開幕にはアイドールやドルパと違って事前入場というのがあります。
これは、卓前に待機はできるけど販売はダメよの時間なので、列が一番延びる時間でもあります。当家も、おひげさんの首ジョイントやぢょをぢぃさんのお願いハンドの関係で過去に列ができましたが、今回もこれが一番の心配でした。

とはいえ、今回は首ジョイントは10本と少なく、お願いハンドもお隣での委託なのでやや楽観的でしたが・・・。事前にスタッフにもお話しして、前回同様の待避スペースも使わせて頂くようにお願いしました。前回、なもちゃんが交渉してくれたので、今回はすぐに話がまとまりました。ありがとうございました>なもちゃん^^

実際にふたを開けてみると並んで頂いた方は予想通り少なく、販売開始からすぐに列も解消できました。
数人の方には当家の品も同時にお買いあげ頂き順調な滑り出しとなりましたが、予想外におつりをご希望の方が多く一時は釣り銭切れをおこすところでした。一応2万円分の千円札を用意していたのですが、首ジョイント一点で諭吉さんが出てくると3人目の時点でアウトですから・・・^^;

幸いにも途中でアユミルゲさんに両替して頂き難を逃れましたが、実際危なかったです。

首ジョイントは並んで頂いた方にはすべて行き渡り、その後もおいで頂いた方に販売して30分ほどで完売となりました。
一時期ほどの争奪戦にはならなくなったようですが、その後もお問い合わせを受けることが結構あったので、できればまた次回もお願いしたいところです。

当家の品もランジェリーを中心にポツポツとお買いあげ頂き、今までに比べるとまったりした感じで進んでいきます。で、一息ついたところでようやく写真も撮れて・・・

IMG_2613.jpg

こちらはお隣azさんのブース、カスタムヘッドは予想通りの人気で、この時点ではすでに一人しか残ってません。
結局、最後の一人もお迎えされて完売、ちょっとねらっていただけに残念でした。次のイベントでは是非お願いしたいですね。

 

IMG_2614.jpg

こちらはアユミルゲさんのブース、いつもながら華やか且つダイナミックな展示です。

最近は定番となったアクションスタンドだけでなく、小型軽量なスタンドまでいろいろとそろえて販売されていました。ご一緒のフレイヤさんの衣装もますます素敵です。

 

IMG_2609.jpg

こちらはこかちかこさんのブース、そして・・・

IMG_2606.jpg

こちらはyukaさんのブース、どちらも可愛く素敵にまとまっています。

いずれも人気ディーラさんだけあって、開場と同時にたくさんのお客さんであふれていました。気がついたらもうほとんど残って無くて、今回も見事に買いそびれです (TT)
ディーラー参加だとお買い物ができないのがちょっと残念です〜〜。

 

さて、お昼すぎて1時頃にはお客さんのピークも過ぎた感じ、そこで店番をお願いしてあちこちにご挨拶回り・・・、そんな中・・・

IMG_2616.jpg

2階の有料台ではtake-yさんの娘さんたちが異彩を放っていました。今日は後ろの二人は当家の搬入物として、そして前の二人をtake-yさんが抱えての登場です。

それにしてもここまでそろえたんですから、あとのなのはファミリーも是非そろえて、そして空戦スタンドも人数分そろえて全員で空中戦・・・、皆さんも見てみたいと思いません?

そうそう、空戦スタンドツインバージョンとかもいいかもです>アユミルゲさん
迫力あるだろうなぁ〜〜〜^^

 

こんな感じで3時も過ぎるとかなりお客さんも少なくなってきました。そろそろディーラさんの撤収がそこかしこで始まります。
当家も3時半頃から片づけを始め、このあとのほそさん主催のお食事会&撮影会に向かう準備を始めました。

撮影会の模様などは参加された皆さんのブログなどで是非ご覧になって下さい。というのも、私のデジカメはバッテリー上がりで一枚もとれなかったので ^^;
素敵なブツのお披露目もあったのに、残念です・・・・、て言うか、実はごにょごにょ・・・・(謎w

 

さて、今日は頂いた素敵な差し入れのご紹介で締めくくりたいと思います。

IMG_2621.jpg

左から、まりもさんに頂いたバレンタインチョコ、中央はまんぼうさんに頂いたおまんじゅう、右はラスクの使い。さんに頂きました。
写真がないのですが、朝一番にはほたるさんからもお菓子をいただき、これは会場で午前中のカロリーとして大変おいしく頂きました。

ちなみに、まんぼうさんに頂いたおまんじゅうは、昨日会社で3時のおやつに・・・、私、あんこものも大好きなもので〜〜〜w

で、実はもう一つ頂いたのがこちら・・・

IMG_2622.jpg

各所で話題の猿隕石さんが作られたオリジナルパッケージのキットカットです。

以前、当ブログでもご紹介しましたが、実物を見るのは初めて^^、いや〜〜撮っても素敵です。

あんまりうれしかったので

IMG_2611.jpg

ブースで見せびらかしちゃいましたw

これにかなり興味を引かれた方もおいでで、ドール界にオリジナルキットカットブームがくるのではないかと楽しみです。ありがとうございました>猿隕石さん

 

そんなこんなで、今回も実りの多いイベントとなりました。ひとえに皆さんのおかげと感謝しております。

次回は来月14日のアイドール、時間はあまりありませんが頑張って参加したいと思います。是非またおたずね頂ければとお願い致します。

 

それでは、感謝の気持ちとともに今回のイベントレポをこれで閉めさせて頂きます。またお会いできるとことを楽しみにしております。

 

 


nice!(2)  コメント(5) 

某 三題噺 [DD全般]

最初はこれ!

http://ameblo.jp/blog-dd/entry-10442436867.html

以下「DDドリーミィブログ」より引用************

dolpa23.jpg

引用ここまで********************

理奈の超先行予約特典の水着が紹介されています。モデルは予想通り・・・というか、このまま発売してくれてもいいよ^^;

中の水着は該当記事でご覧下さい。

筆者も書いてますが、まるで救命胴衣なパーカー・・・・orz
原因は生地の厚みとファスナーの歯が大きいことかな?、タオル風にこだわったのはいいですがこれではねぇ・・・、ファスナーももっと小さいものがあるんだからそちらを採用すればいいのに、これじゃ普通のディーラー作品にも負けるよ。

本番までに改修になるといいけど、期待は無理かな・・・

 

二つ目はこれ!!

wa.jpg

オフ会でもささきさんにつっこまれたからねぇ・・・w
ま、とりあえず逝っておいて、あとは結果発表待ちです。

自分にとっては「オープンマウス」はそれだけでマイナス評価にはならないです。もう一人ぐらいいてもいいかもと思うぐらい。考えてみるとtake-yさんのミクにもオープンマウスを是非と話した覚えがあります。

さて、どうなることやら・・・、楽しみでもあり、財布を直撃されるのも怖いなぁ・・・・

 

最後の三つ目はこれ!!!

dolpa23.jpg

今年のGW、2日のドルショと4日のドルパ、両方はとても無理・・・となると、当家はやはりこちらかなと・・・

参加できるかできないか少々怪しい部分もあるのですが、まずはエントリーをすませ同時にディーラーカットもメールしておきました。受信確認がこないところは某クオリティですが・・・

万一参加できないときは、合体をお願いした寺さんに2卓使ってもらおうと・・・

 

以上、三題噺でした。

 


nice!(1)  コメント(0) 

ドールショウ27レポ その1 [ドールショウ27]

こんばんわ。
相変わらずどたばたしています。^^;

さて、それでは昨日のレポをまとめていきたいかと思います。相変わらず自分視点の狭〜〜〜いレポですが、おつきあい頂ければ幸いです。

 

今回のイベント合体申請はお願いできたものの、自ブースは一人で切り盛りすることになりました。朝はお隣のazさんぢょをぢぃさんが手伝ってくださることになっていましたが、それ以外は自分ですべて・・・、なかなかに緊張のイベントです。

予定より早めの電車で地元から浜松町に向かい、順調に現地に到着しました。

ここでtake-yさんと合流、実は今回take-yさんの娘さんをディーラー搬入でサポートさせて頂いたんで、その受け取りにご一緒に入場して頂くことになっていました。結構大きなコンテナで搬入されたのですが、それにもかかわらず相変わらずの大荷物のtake-yさん、娘たちへの愛情とバイタリティに脱帽です。

azさんたちもほぼ同時刻には落ち合うと聞いていたのですがそのお姿が・・・?、これが昨日も書いた朝のトラブルでした^^; その詳細はまた後ほど・・・

3階に上がって今回もディーラー入場の最前列に着いた私とtake-yさん、いろいろとお話しするうちに予定時刻になり入場開始となりました。

当家ブースは3D-01、これは前回とまったく同じ場所w、どうやらやっかいディーラーとして事務局さんにチェックされたようで、この場所なら少々列ができても問題ないということのようです。
準備が終わって開場間にスタッフの方にご挨拶したときも、列が長くなるようなら前回同様の待避スペースを使わせて頂くことに・・・・、これは前回サポートして頂いたなもちゃんの交渉でお願いできたことで、今回もその御利益に預かることができました。ありがとうございました>なもちゃん^^

take-yさんのコンテナは無事搬入されていて、引き取り後にtake-yさんは一般入場に移動されました。ここからは別行動となります。

私は前回を教訓に三脚を使わないセッティングを始めました。その間、合体させて頂いた皆さんも続々と・・・・、あれ??、azさんとぢょをぢいさんが??

9時半を過ぎたところでぢょをぢいさんから一本のメールが・・・、「入場が10時過ぎになる」とのこと・・・、朝電車からメールしたのに、ひょっとしてお寝坊?・・・いや、ご本人の名誉のために書きますと決してそうではなく、azさんがカスタムを徹夜で仕上げていて出発が遅れたとのことでした。その成果は・・・・

そうこうしていても始まらないので、まずはブースの設定をすませて・・・

IMG_2603.jpg

本日はこんな感じです。

右手奥には一段と高い位置にクレージーダイアモンドツインを置き「Candy & Candy」を配しました。この高さだとちょっと不安定なのでこちらはこのまま固定です。

その手前にはささらが座ってDoris ゆっくりバージョンで静かに回っています。こちらの回転速度は、こういった静かなディスプレイにはちょうどいいですね。

左手奥は志野&マーヤのぴ〜ち☆パイコンビがベルトスーツとガターベルトセット、それに網タイツのモデルも兼用してこちらはDorisの通常タイプで回っています。動きのあるディスプレイにはこちらの方がぴったりです。

そしてボックスの中にランジェリーセットとベルトスーツ各種を、平おきでその他の商品を並べました。

おひげさんの首ジョイントは、ロクサーヌさんのポップが見つからず、開場後すぐには完売にならなかったのでタグの一つを現品の展示に置き換えての宣伝です。

この時点ではお隣のazさんのブースではまさにてんてこ舞いで準備が進んでいたので、角度限定の写真となりましたw。

 

準備が終わってスタッフの方とも待機場所の確認をすませ、ちょっと時間が空いたので朝方メールを頂いたほたるさんのブースにご挨拶・・・

IMG_2604.jpg

え〜〜〜と、こちらは何がメインのディーラーさん??w

いや、いつもlながらバラエティに富んだラインナップですが、一つだけ不満が・・・・、それは

箕ワンダがぶら下がってないw

楽しみにしていたのになぁ<コラ

あ、でも・・・・

IMG_2605.jpg

このモエですっかり大満足です。

夏のイベントでは、是非ほたるさんご本人がこのお姿で〜〜〜^^<アホ

で、このあと某の蔵出しをチェック、今回はエクセレン、関羽、それにモエ、さらにアルアジフというラインでした。二人目の関羽とかモエに心惹かれつつも、WAも控えた身でなおかつ卓を放置することもできませんので、今回は涙をのむことに・・(TT)

 

そうこうするうちに会場アナウンスが各ディーラー参加者の卓へ戻るように告げています。で、ここでびっくりしたのがこの戻る時点ですでに階段に列がすすでいたこと・・・、前回はここまで早くなかったような・・・?

並んでいる一般参加の皆さんにごめんなさいしながら、どうにか3階まで戻り無事開場に間に合いました。ご迷惑をおかけしました>一般参加の皆さん
何とかazさん、ぢょをぢぃさんの準備も済み、いよいよイベントスタート、事前入場が始まりました。

 

といったところで今日のレポはここまで、続きは次回に・・・・といいたいところですが、今回は趣向を変えて戦果を小出しにご紹介していこうと思います。

IMG_2623.jpg

こちらはご紹介したほたるさんのブースで購入したDD用オーバーニーソックス2点、自分で作るとわかるんですが縫い合わせ部分のストライプがこのようにきちんとずれなく縫うのって結構大変なんです。のびる素材だと特に・・・・
さすがに基礎のしっかりされているディーラーさんだけあって、このようにとても綺麗です。私も頑張って練習しないと・・・orz

 

IMG_2624.jpg

もう一つは、前回立川でのアフターでご支援頂いたほたるさんのお友達、お隣の卓で「臥龍亭」で出展されていたtamaさんのところで頂いたミニチュアフード、三色団子にあんかけ餅です。

ミニチュアフードも各ディーラーさんが作ってられるのですが、総じておねだんが・・・高い(><)
うちみたいに大所帯且つ食いしん坊がそろっているととても一種一つでは足りません。久々の買い物の一つがミニチュアフード、しかもお団子づくしというのが・・・w

 

でわ、また次回に・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。