So-net無料ブログ作成
検索選択

絶賛降臨中・・・orz [ドルパ22]

某所でご活躍の「ないないの神様」が当家でも・・・(TT)

先日はたたき金が、その次はスケールが・・・

そして今日気がついたのが・・・

M:「ニ・・・・ニプレスは??」

 

そう、ドルパモデル用に用意していたアレがどこに行ったのか??

M:「いっそ、まんまで行くかぁ〜〜〜」

ア:「それは流石にまずいんじゃないの??」

M:「・・・」

ア:「以後、出入り禁止になってもよければどうぞ・・・・」

M:「・・・素直に買ってきます。」

 

直前でなくてよかったよ・・・orz


nice!(0)  コメント(2) 

印刷物もボチボチと・・・ [ドルパ22]

久しぶりにココロの手料理・・・\(^▽^)/

kokoro3.jpg

このバージョンは初めてかな?、ハートマークがなかなか可愛くリアルです ^^;

 

さて、モデル達のボディは無事旅立っていきました。にしても、明日着いたら日曜までどこに保管されるのかなぁ・・・・

印刷物もボチボチ作り始めました。

IMG_2327.jpg

今回は全ての商品を引き替え券方式で販売することにしましたので、ベルトスーツとランジェリーをまず・・・、受託予定のおひげさんの首ジョイントとぢょをぢぃさんの御願いハンドの分は数量が決まり次第・・・

モデル名やカラーを書こうかと思ったのですがいちいち面倒なので裏面に画像を印刷して一目で分かるようにしました。この方が間違いもないと思いますのでね。ランジェリーは2タイプ、仕様が変わったのでもう一度撮影して印刷します。お値段も一寸変更の予定・・・・(;^ω^A


nice!(0)  コメント(2) 

準備できた [ドルパ22]

おはようございます。
穏やかな天気で発送には良い朝ですね。

そんなわけで、早朝から準備を・・・・

IMG_2323.jpg

これが準備した箱、宅急便サイズで140に収まるなかでも長めで間口の広いものを選んできました。

ナ:「こんな感じよ。」

ヘッド付きでも充分なサイズですが、ボディのみ発送予定です。

IMG_2324.jpg

ナ:「高さはこんな感じね。」

M:「今回、ナツキは当日私と一緒だから、これには入らないんだよ??」

ナ:「え〜〜〜、つまんないなぁ〜〜〜」

子供のころ、段ボールや板切れ、トタンとか使って秘密基地を作った・・・・、そんな覚えがあるのでは?w

 

で、試行錯誤、一時間ほどかかって・・・

IMG_2325.jpg

ようやく出来上がりました。

箱のサイズ的には余裕があったのですが、逆に中で暴れないように詰めるのがいろいろと・・・、帰りはあと二人のボディと余った商品や最低限手持ちでもっていくディスプレイ品とかも詰められそうです。

部屋から出そうとして、一瞬亀の子状態になったのはヒミツ・・・・・(;^ω^A

 

で・・・

IMG_2326.jpg

この子達は今週はボディ無しで待機です。(生首状態なので・・・^^;)

さて、もう少ししたら発送に出かけますか・・・


nice!(0)  コメント(0) 

先行出発 [ドルパ22]

モデル8人のうちの6人が明日出発します。行き先はドルパ会場、展示用品と一緒に宅急便搬入です。

で、その6人の着替えが終わった様子・・・、控え室で明日を待ってます。

IMG_2322.jpg

「いよいよだね〜〜」

「今日のリハーサル、無事すんでよかった・・・」

「とは言え、肝心のセットやプラカードはまだでしょ?」

「今夜作るって、Masterが言ってたよ」

「もう、相変わらず、段取りが悪いんだから・・・・」

「忘れ物がないようにね・・・」

「それに壊れたりしないように、優しく運んで欲しいわ。」

「ま、一週間の我慢だから、頑張りましょ。ドルパ会場で、ね!」

「ハァ〜〜〜〜イ」

 

と、そんな声が聞こえてきそうです。^^


nice!(0)  コメント(4) 

やはりDDdyが似合うか・・・ [ドルパ22]

おはようございます。
午前中はうちのことでなんやらかんやら・・・(;^ω^A

さて・・・・

以下「ドリーミィ☆DDブログ」から引用**************

o0450037010321153715.jpg

引用ここまで************************

これを見ると三着そろえたくなる気が・・・<コラ

とは言うものの、やはりラインが綺麗なのはDDdyのささらだねぇ・・・。愛佳なんて一寸 ><

シンプルだし、買えるものならそろえたいですねぇ。ささらには高等部、それ以外は中等部かな・・・

 

さて、お父さんモード発動です・・・・


nice!(1)  コメント(0) 

褐色のシームレスボディ [ドール全般]

一騎当千の第4期の放送が決まったようですね。今度は「一騎当千 XTREME XECUTOR」<よくワカランです^^;

http://www.ikkitousen.com/

正直なところ、3期の放送は修正が多くて1期、2期ほど楽しめなかったですが、今度はどうなるのでしょうかねぇ・・・

 

で、なぜにこの話題かというと、時を同じくしてアルテトキオから褐色のシームレスボディで関羽雲長が発売になり、その予約が今日から始まってます。

http://www.artetokio.com/Ikkitosen_KANU.html

knu_0027.jpg

こちらが褐色バージョンの関羽、日焼けクイーンバージョンとのことです。以下「アルテトキオ」公式サイトから引用************

◆ボディ:シームレスボディ ARTE 060++M(Muscle)
全長:約60cm(ヘッド装着時)
B272mm : W 155mm : H270mm Weight 1570g
シューズ・サイズ:63mm
材質:シリコーン・エラストマー
骨格:ワイヤー/アルミ/ウレタン樹脂
目:オリジナルプレートアイ

◆付属:ウィッグ/青龍刀(冷艶鋸)/衣装(特製専用水着)/保護パウダー/ブラシ

引用、ここまで***********************

仕様を見ると、060++の特殊モデルのようです。一寸筋肉質っぽいのかな?

いやはやこれはまいりましたねぇ・・・。
まさか褐色のシームレスボディが来るとは予想だにしませんでしたよ、しかもこのタイミングで・・・。と言うのが、年末ドルパでのお迎え確率は限りなく低く、WAまでに時間があるのならこの時期にドール資金をシームレスボディに・・・なんてことを考えていた矢先ですから。

とは言え、褐色ボディではあわせられるヘッドにも制限があるし、フルオプションでは一寸高め・・・、最初の一体はやはりノーマル肌で行くのが妥当かな・・・・

にしても、良いなぁ・・・・・これ

受注じゃなくて、褐色ボディもラインナップに入れて欲しい・・・(><)


nice!(1)  コメント(3) 

届いたようです [共同購入]

メール便で送ったモエ&ナツキヴィッグの注文書ですが、本日無事届いたようです。

12月初旬から送付とのことですが、どうなることやら・・・・

スポテ&シュシュテも無しのつぶしですからねぇ 

代引きなので、次のお知らせは届いたときになると思います。その際には個別にもメール差し上げますので、よろしく御願いいたします。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

最後の週末・・・ [ドルパ22]

・・・いや、終末かも (;^ω^A

 

久しぶりにこのカテの記事を書いてます。あと一週間、いよいよ迫ってきました>ドルパ22

今回はドル友の皆さんもあまりお迎えに積極的ではないご様子、と言うか天すみSHOPが非常に当たりのドルパなのでそちらにという方が多いようです。となると、実質的に先着の天すみSHOP、始発では間に合わないと言う話しもあったりでどれだけ並ぶのか怖いですねぇ・・・

私も最優先は・・・

001.jpg

こちらですが、当然当日並ぶなんてのは不可能、心優しき方のご支援を期待するばかりです〜〜〜(TT)

 

さて、そんな自分ですが、どうやらランジェリーセットの準備も間に合いそうな気配です。

IMG_2311.jpg

この一週間、夜なべして一枚、二枚・・・と進めてどうにかベビードールのギャザー寄せが終わりました。この工程が一番手間がかかり、且つ失敗しやすいので一安心です。右はささらモデル、左はナツキモデル、あとは肩ひもとかを付けてフィッティングしてできあがりという段取りです。

 

IMG_2313.jpg

それ以外のパーツがこちら、右からストッキング、ガーターベルト、そして今回のロットから手作りになったショーツです。ショーツも比較的簡単にイメージ通りのパーツが揃ったので先行して作業しました。 ヤレヤレ・・・(;^ω^A

あとはそれぞれの写真を撮ってパッケージすればOKと言うところですね。明日はベビードールの仕上げと撮影&パッケージングをなんとかこなしたいです。

 

そして日曜日は事前搬入の荷物をまとめて送り出す予定です。140サイズの段ボールの用意しましたので、ここにモデルのボディ、展示用品を主に詰めて送り出します。商品と最低限のモデルは持ち込みにします。万一荷物が届かなくても販売だけは出来るように・・・・、そうならないことを祈ってます。


nice!(0)  コメント(2) 

これはアブナイ [お買い物]

こんばんわ。
今日もl妙に暖かい一日でした。このままドルパまで・・・・は無理だろうねぇ・・・・

ドールショウ27の合体申請のことですが、暖かいご連絡を頂き実現できそうです。詳細は確定してからご報告しますが、ホントにありがたいことだと感謝しています。m( _ _)m
ご迷惑のかからぬよう気を付けますので、よろしく御願いいたします。

 

さて、今日は千葉方面の出張、一寸遅かったんですがららぽによって・・・

IMG_2310.jpg

ちまたで話題のこちらを買ってきました。すでに完売のところもある(追加受注あり?)らしいですが、ららぽには沢山ある様子、バックヤードに隠れていましたので詳細は不明ですが・・・

お値段2520円の割りにはよくできてるかな・・・と思いつつ見てみましたが、袖の部分や衿の裏はまったくそのままです。まあ、値段からしたらそんなものかなと思い試験用のPVC片で擦ってみたら・・・

☆真っ黒☆

幾らなんでもこれはないよ・・・、とてもこのまま着せることは出来そうもないので裏地を付けてからになりますね、お披露目は・・・。

へかさんのところでお二人が着ていたなぁ・・・と思って今日見てみるとやはり手が真っ黒とのこと・・・、くわばらくわばら ((;゚Д゚)


nice!(1)  コメント(6) 

やっぱり良いなぁ・・・ [サイト情報]

こっちに持ち込むことはなかったんですが、やはりマイブームとあっては・・・・ね (^-^)

243369_1258972115.jpg

当家の画像掲示板に「砂の猫」さんに投稿いただいた作品です。

シームレスボディの破壊力、抜群ですねぇ〜〜、拙作な衣装ながら惚れ惚れします。まさに「プルル〜〜ン」てな感じ<アフォ
当家に導入後はもう一度作ってみたいデザインですが、公開ははばかられるかもw まだ、パス付き公開が旨く動かないのでねぇ・・・、いっそそれなりのところにとか<ダメダメ〜〜(><)

なんとも素敵なお二人、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。