So-net無料ブログ作成
検索選択

井ノ本リカ子 [漫画]

今日は台風の接近で久々の大雨、こんな日は家にいるのが一番と、会社を休んでしまうスチャラカ社員な私ですw

久しぶりにお針子モードで、またけしからん服を作っていました。撮影&お披露目はもう少し後で^^;

 

さて、先日の法事のお供に・・・

IMG_1971.jpg

何冊かセレクトのうちの一つがこちら、この人の書く女の子、特に乙ぱいの形が好きなんですよねぇ。
もちろん、ちょっと甘酸っぱいストリートかもいいのですが、まずはビジュアルから・・・

で、前から気になっていたのは・・・

IMG_1972.jpg

こちらの作者との関係・・・・

 

画風、凄くよく似てるというかまんまですよねぇ・・・・。

よくあるのは一般誌と成年誌とでPNを使い分けているパターン、矢野健太郎と毛野楊太郎(別人とも言われてますが・・・)のような・・・、鳴子ハナハルのように同じPNで書く人もいますが・・・

で、はじめてググってみたらどうやら別の方とのことですが、wikiでも作風がよく似ていて同人誌やコミケでは一緒に活動されているとか・・・、面白いですよねぇ。

一粒で二度美味しいというか、どちらの方にも頑張って欲しいなぁ・・と思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0) 

ヘアメイク [瑞姫]

こんばんわ^^

台風が近づいて来るわ選挙はあるわで、今夜のアニメは予断を許しません・・・って、そこかいw

 

さて、昨日は実家にお泊まりして、今日帰る途中にららぽで、娘達はトイザラス、私は某と別行動でした。
そして、ららぽで頼んでも秋葉原で受け取れるとのことでしたので通販のヴィッグ2種を頼んできました。

さらに・・・

IMG_1963.jpg

このピンクのヴィッグがあったのでつまんできました。

何をするかというと・・・

IMG_1967.jpg

瑞:「え・・・、似合うかなぁ〜〜」

M:「うんうん、かわいいよ〜〜」

そう、あのルイズのビズチェを瑞姫に着せるのに、あのアップヘアスタイルを再現してみようと思ったもので・・・

以前、どこかのSRか天すみでこういったアップスタイルにする方法が紹介されていたので、それを思い出しながら2時間ほど格闘してどうにかここまで・・・、細かく見ると、特に後ろからだと少々難点もありますが、こうしているだけならまあまあかな(;^ω^A

近いうちにちゃんと撮影してサイトでご紹介したいと思います。

ちなみにこのビスチェ、M胸で若干きついですがなんとか着せることが出来ました。裏地もちゃんとあるので色移りもさほど心配なさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

HTドルパ名古屋4 レポ番外編 [イベント]

おはようございます・・・って、この記事自体は実は夕べのウチに書いているんですけどね^^;

ここに移動してきたときにらいむさんに教わったツールで記事の書き溜が出来るようになったので、それを今回は活用しています。ツールについて詳しくは私の各記事の最後にPRがでていますのでそちらからドウゾ・・・^^

さて、気を取り直して、8月29日土曜日は私の母の法事です。これから家族で実家まで出かけるので、その前にこの記事で先のドルパでの戦果をご紹介しておこうと思います。

すでに会場でもお披露目しましたが、今回最高の戦果はやはりささら・・・

IMG_1945.jpg

一護さん、そしてショウタさんのご厚意でこうして無事お迎えできました。今、彼女にふさわしいお披露目コンテンツのプロットを書き進めていますので、どうかお楽しみに・・・^^

で、彼女をお迎えしたのなら当然に・・・

IMG_1946.jpg

こちらもデフォコースですね。
当家にはDDdyボディの子も結構増えてきたので、こういう機会は逃せません。

さらに、限定列では・・・

IMG_1947.jpg

や、ルイズはお迎えしなかったのですが、、これはよくできてる気がしたものでつい出来心で・・・(;^ω^A
MDDと言うか、どちらかというと瑞姫&美華月に着せてみたいです。

一方、天すみShopではほとんど皆さんとバッティングしたこともあって・・・

IMG_1948.jpg

ドレスはぢょをぢぃさんが確保してくれたこちらのみになりました。有り難うございました、ぢょをぢぃさん。
一点のみとは言え、一番欲しかったドレスですので満足度は120%、近々お披露目したいなと思う一品です。

取り逃がした天ころ服の水着やランジェリーはアフターでなんとか確保できればいいなぁ・・・

さて、今回のドルパではお茶会スペースでほとんど過ごしていたこともあってディーラーブースでのお買い物は・・・

IMG_1949.jpg

IMG_1950.jpg

リトルワンダーさんが販売していたドラゴン社のピストルとライフルのセットのみになりました。
ライフルのセットにピストルも付いていたのですが、ケースが欲しかったので追加で買っちゃいました。故に二丁拳銃化の状態です。

こちらはもう各ブログでご紹介済みなので今更なんですが・・・

IMG_1951.jpg

今回おまけでこの標的紙が付いていました。
リトルワンダーさんの商品はこういったおまけがけっこう素敵です。自分で作るとなるとなかなかピッタリには出来ないもので、コレでいろいろと遊べそうです。

で、実はもう一つ・・・というか一セットそろえたのがこちらです。

IMG_1953.jpg

今回先行販売されたホワイト肌のオプションハンド、結局全種買ってしまいましたw

レポでも書いたように、ビンゴの時に思い出してあわてて天すみへ、片付け中のところをかっさらってきた次第です。m( _ _)m
でも、ノーマル肌の持ち手の時と違って、その場でもかなり残っていましたのでアフターやそれ以後も豊潤に供給されるのではないかと思います。

以上が今回のイベントでのお買い物一覧です。

コレで名古屋4のレポも締めとなります。当日ご一緒いただいた皆さんには大変お世話になりました。有り難うございました。
そしてレポにも長い間に渡ってお付き合いいただき、感謝いたします。


nice!(0)  コメント(2) 

HTドルパ名古屋4 レポ4 [イベント]

さて、長々と続けてきましたが今回で一応終了予定です>レポ

今夜は、会場で頂いたブログカードの数々と、買い物のご紹介をしたいと思います。

 

ブログカードはドーラーの方が同時にブロガーでもあることが多く、初めてお会いするときはもちろんのこと、新しいバージョンをオフ会の度に作られて頂くことも多いです。
そんな中で最近の流行がデコカ、私の回りでは初めてデコカを作ったのはhosoさんだったような記憶があります。

今回頂いたカードも半分以上はこちらでした。

IMG_1955.jpg

サイズや様式は同じとは言え、写真や一言コメントなどがあって皆さん特徴あるものになっていて楽しいですね。

こちらの写真に写っているのは、左上からありさかさん十兵衛さんぺるしゃさんasseさん、右上からはつかさんNeo.たいむさん、そしてタケルさん(urlがなかったもので・・)の柄違いが2枚です。こちら側はHNとurl等ですが・・・

IMG_1956.jpg

こうして返してみると、ね(^-^)v

皆さんご自慢のお嬢さんがバッチリです。亜美さんは某の公式よりもこうしてユーザーさんが撮った写真の方が格段に可愛いし、Neoさんは綺麗な合成と皆さん凝ってますね。

初めてデコカのサイトにも行ってみたのですが、1セット48枚の全てが違う写真でもOKなんですね。コレはなかなか面白いです。

 

一方、手作りのカードも沢山頂きました。

IMG_1957.jpg

上右側がG.S☆さん、左がザ・きんるいさん、一番左がsanaezukiさん、中央がへかさん、その下が迷い猫さん、そして縦に長いのはおなじみにゃんこのおひげさんのカードです。

やはり手作りになるとデザインはもちろんのこと形や紙質も皆さんより凝ってます。で、2面バージョンの方の裏は

IMG_1958.jpg

迷い猫さん宅の巫女さん凛と、ロクサーヌさんの艶姿がぁ〜〜、特にロクサーヌさんは家宝にして保管しておきます。なにやら裸ストッキングバージョンとかのレアもあったそうで、しまったなぁ ^^;

 

とまあ、ご紹介したのですが、実はここまででお披露目していないカードが一枚・・・

IMG_1959.jpg

トレーシングペーパーにそっと包まれたこちら・・・、開いてみると・・・

IMG_1960.jpg

やや、tetsuさん宅のお二人が仲むつまじく写っているじゃありませんか^^

こちらのカード、全体が印刷なのではなく茶色のベースにお二人の写真、そして切り抜きのエンジェル2人が張り付けてあって、なおかつリボンがかかっていてそして冒頭のようにカバーがしてあるという・・・

コレこそ愛情!!

と言うカードでした。

今まで多くの方とカードの交換をさせていただきましたが、これほど手間のかかったものは初めてです。素敵ですよね〜〜〜

自分も、いい加減にインスト兼用ではなくちゃんとしたカードを作って見たいなと思う・・・・・だけかも(;^ω^A

 

コレで終わりのつもりでしたが長くなったのでもう一回、最後にレポ5をお送りしたいと思います。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

ささら~~~^^ [ささら]

今日は予想以上に仕事が忙しくて、帰って落ち着いたらもうこんな時間・・・・orz

レポ4をまとめる時間もないので、インターミッションとしてこちらをご紹介します。

http://ameblo.jp/oosm/entry-10329399133.html

そう、あの「にいづまタマ姉」で有名なえっくすきゅうずさんがささらをお迎えされて、早速素敵写真を公開されてます。よ〜〜く見ると、おなじみの方がコメントされていたりしてw

 

それにしても、相変わらず素敵な作品です。カメラの腕ももちろんですが、ポージングの妙技が素晴らしいなぁと・・。私も頑張らないと・・・
#や、コレばかりはセンスの問題だから・・・orz

タマ姉はまさに若奥様でしたが、さーりゃんはどんなお嬢さんになっていくのか、とても楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

HTドルパ名古屋4 レポ3 [イベント]

今週末は次回ドルパのディーラー参加申し込み締め切り・・・、早いです。

と言うことで、今日はお茶会スペースでの後半をご紹介します。
前半の時にも書きましたが、何しろ沢山のお嬢さん方&オーナーの皆さんで付近は満員電車状態、さらには多々お話しも盛り上がるはで撮れてないお嬢さんも沢山おいでです。そこのところは平にご容赦を・・・m( _ _)m

 

img0449.jpg

後半最初はこのお二人、どちらのお嬢さんか最初は分からなかったのですがこちらはhaseさん宅のお二人でした。いや、手前の志野さんはぴ〜ち☆パイ仕様、そして後ろからはさりげなく手を伸ばすキョウコさん、時間が経つに連れキョウコさんの手が・・・手がぁ〜〜〜、てな感じでしたw

オーナーのhaseさんとも今回初にお目にかかったのですが、いや実に彼女たちと楽しまれているのが見ていて分かるというか、思わず同志の雰囲気を感じてしましました。ご本人ははた迷惑なことと思いますが・・・・m( _ _)m
にしても、ぴ〜ち☆パイがDDdyサイズにドンピシャなのが良いですねぇ〜〜<アフォ
今度はこれでいこうかと、帰り着いて思わずムニムニしたのはナイショです。

 

img0479.jpg

二枚目はこちら・・・、と言うか、オーナーの鉄模さんにご挨拶できなかったのが残念でした。このアイリを見つけて「どちらにおいででしょうか?」と探したのですがタイミングが悪かったようです。次の機会には是非よろしく御願いします。

とにかく私は鉄模さん宅のアイリの大ファン、少々可哀相な境遇にも関わらずめげないところが大好きです。世の中にこれほど愛されているDDアイリはいないのではと思うぐらい。
今回のドルパではアユミルゲさんの空戦スタンドを購入され、早速アイリが〜〜〜、てな感じです。限定受け取りのすぐ前がアユミルゲさんのブースでしたのでそこでご挨拶したときにすでに買われたお客さんがいたとのことでしたが、それが鉄模さんだったんでしょうね。とことんすれ違って・・orz

がんばれアイリ、白い悪魔に負けるな〜〜〜^^

 

img0476.jpg

と言うことで現れいでたのは白い悪魔vsヴィータの空中戦模様、この2人がこのスタンドでのコラボをやると決まりますねぇ〜〜。ヴィータはtake-yさんのカスタムですがなのは&フェイトオーナーの皆さんは是非ともこのスタンドを手に入れて空中戦ディスプレイを楽しまれては如何でしょうか?

 

img0482.jpg

次はこちらの水銀燈、ちょっと離れたところにユミ&キョウコを引き連れて、ゴージャスなドレスに身を包んで・・・・、私はてっきりsanaezukiさん宅の3人かと思っていましたが実は違っていたという・・・、なんともお恥ずかしいお話しです。
しかもsanaezukiさん宅の水銀燈は痛恨の手ブレでとてもご紹介できるものではなく、申し訳ありません。

いや、この三人の揃い踏みやドレスがいかにもsanaezukiさんの好みじゃないかな〜〜、と思いこんだのが運の尽きでした。ただ、ご本人には早朝の待機列を始め何度もお会いしお話しをさせていただきました。背の高いスラッとした好青年、まさにそんな一言で表される素敵な方でした。
なかなかお会いできる機会もありませんが、是非東京のドルパにもおいで下さいね。

 

img0522.jpg

さてさて、実はもう一人どちらのオーナーさんのお嬢さんだか分からぬままにカメラに収めてお嬢さんがこちらです。このね、全身網タイツ&ホットパンツに思わずズギュ〜〜〜ンでした。このテイストは今度作ってみたいですねぇ。

 

img0486.jpg

さて、いよいよ本日のメインイベントのお一人、今回のささらお迎えにもご協力いただいた一護さん宅のセイバーオルタカスタムです。

img0499.jpg

アングルからもう一枚。

img0505.jpg

さらにマスクを装着、こちらではオルタの雰囲気がますますでてくる、とても素晴らしいカスタムです。残念なことに、まずデジカメがこの鎧の紫をなかなか再現よく写せないこと、そして会場のカクテル照明が条件としては最悪なことから、その迫力がなかなか伝わらないことです。実物に会える機会がある方は是非ご覧になっていただければと思います。

レポ1でも書いたように、お目にかかったこともないのに今回はささらお迎えの支援までしていただいた一護さん、健康的に日焼けした人なつっこい笑顔が印象的な方でした。いろんな方に心配りをされ、多分それでご自分はよりてんてこ舞いなことになっているのではないかと思います。そんな方だからこそ、沢山の方が回りに厚真手来るのではないかと・・・、当方とはなかなかお会いできる機会もありませんが、今後ともよろしく御願いいたします。^^b

 

さて、終盤になってきましたが、もちろんこのお嬢さんを忘れてはなりません。

img0488.jpg

そう、十兵衛さん宅の看板娘、祭さんです。隣にいるのは当家がお迎えしたばかりのささら、手前がそのご縁を頂いたしょうたさん宅のお嬢さんです。(ちょっとピンぼけでm( _ _)m)

img0496.jpg

もう一枚アップで。手にしているのは一護さんの新作ゼルレッチです。

独特の表情の祭ちゃん、十兵衛さんが可愛がるようにとっても可愛いお嬢さんです。

 

img0510.jpg

そしてもう一人、こちらも十兵衛さんが開眼カスタムされた呂蒙、こちらのキャラが誰なのか、この手の情報に疎い私・・・。とは言え隻眼ヘッドを見事カスタムされたこの技術は素晴らしいです。まったく違和感無く、もともとこうだったと言う感じでした。

大御所の十兵衛さんにも、朝の待機場所でいきなりお目にかかりましたが、とても実直な感じの方で、失礼ながらブログの雰囲気とはちょっと違うなぁと言うイメージでした。こんなコアなドール者には見えない、そんな感じかな。
でも、Neoたいむさんとのごにょごにょなお話は、いやもう〜〜〜・・・(;^ω^A、てな感じで、やっぱりドール者だぁと納得、とっても楽しませていただきました。

今回はスペースが少なくてこちらはテーブルではなく椅子の上に並んでいる状態、撮影できるアングルも限られてしまったのが残念でした。是非また次の機会をお願いしたいです。

 

さて、こういった感じでお茶会スペースでの交流会は終始にぎやかに進みました。

最後に、このところドルパの名物になったこちら

img0533.jpg

えと・・・また増えてないかい?w

混沌のお茶会スペースで、唯一整然とずらっと並んだ彼女たち、初めて現物を見ることが出来ました。
いや、こうしてみるとまさにワラワラ状態、コレを全部一人のユーザーが連れてくると言うのだから、凄いですねぇ。

 

以上、お茶会スペースでの写真お披露目後半でした。

最後のレポ、次回は頂いたカードとささら以外の戦利品のご紹介を行います。


nice!(0)  コメント(12) 

HTドルパ名古屋4 レポ2 [イベント]

え〜〜と、昨日はなぜか大阪に間違えた名古屋・・・、こっそり直して無かったことに・・・(;^ω^A

でわ、今日はお茶会スペースで撮った写真のご紹介、その前半をお送りします。

今回はとにかく沢山のお嬢さんがいたことや、スペースそのものが狭くて構図がきつかったり、撮ったと思いこんで実は忘れていたり、そもそも条件が悪くてちゃんと撮れたなかったり・・・という具合にいろんなことが重なってとても全てのお嬢さんを撮り切れませんでした。まず、その点をお詫びしておきます。

ですので、特に普段撮れないお嬢さん達を中心に2回にわたってご紹介したいと思います。

最初は今回同行したうちの水銀燈ですが・・・

img0465.jpg

妙に迫力あるように写ってます。それもそのはず・・・

img0470.jpg

皆さんより一段高く、しかもクワッドベースに乗っているんです。すみませ〜〜ん、場所をとってしまって・・・
このときはまだ多少余裕があったのですが、この後まさに満員電車状態に・・・・、お茶会スペースが狭くて、その点ではちょっと残念でしたね。

水銀燈の横にはお迎えしたばかりのささらに当家の水着を着せて、夏のお嬢さん〜〜♪のお披露目です。
この日も一日ターンテーブルで回っていました。近くに他の方も同じ物を使われていて、ドールの世界にも徐々に広まっているようです。

 

img0519.jpg

会場での満員電車ぶりを一枚・・・中央はHaz-Matさんのみらいたん、横はhosoさん宅のこももたんですね。いやもう、立錐の余地もないと言う感じ・・・

img0438.jpg

最初はにゃんこのおひげさん宅のロクサーヌさんby澪コスプレバージョン、ついに生でお目にかかりました〜〜〜。
ちょっとエッチな雰囲気と可愛いオープンマウスが特徴、おひげさんのところの看板娘ですね。手にしたレフティベースもおひげさんの作、コレもとても綺麗で素敵でした。

もちろんご本人とも今回初顔合わせ、笑顔がとても素敵な方で作品の暖かさそのままな方でした。首ジョイントのゲリラ頒布もあったようで、ラッキーに手に入れた方も多かったようです。
また、こちらの方のイベントでも是非よろしく御願いします。

img0446.jpg

こちらはカスタム澪さん、同じくおひげさん宅のお嬢さんです。まだ未完成とのことですが、それでも充分特徴を捉えた感じに仕上がってますよね。

img0539.jpg

ロクサーヌさんはこの後お着替え、夏らしいフリフリなワンピースがお似合い、でも手にしてるのはジュース??、やはりここはビールでないと・・・

 

img0450.jpg

こちらはNeoたいむさん宅のヨーコ、自慢のセクシーボディは・・・流石にここでは無理かぁ〜〜<アフォ

実はこの写真の右隅、ぼかしを入れているところにご本人がバッチリとw。
とっても明るく愉快な方でお話しもトントンと、ボディメイキングではもう一人の重鎮と話が盛り上がっていたようで、思わず耳がダンボ〜〜の私でした。

それにあのドリーミィブログに載った写真を印刷したポップは実にGJ!!、いつもながら沢山のお嬢さんがいるとあとで誰がどちらの娘さんだか分からなくなることもしばしば、こういう名札があるととってもわかりやすくて良いですね〜〜^^

 

img0453.jpg

 こちらは一番左の愛佳と3人目の音夢がへかさん宅の、2番目と4番目はtetsuさん宅の愛美さんと亜美さんです。カスタムも限定子も、オーナーの愛情でとっても可愛くそして個性的になるのですね〜〜

img0457.jpg

逆方向からもう一枚、絞り解放だったこともあって全員にピントが会う写真が無くて・・・(;^ω^A

へかさんともこのドルパで初めてご挨拶させていただきました。落ち着いた紳士という感じで、愛佳そして音夢がいつも安心して写っているのが分かる気がします。私とは大違い・・・・orz、これからも素敵な写真を沢山見せてください。

それからtetsuさん宅は今まではご自分のカスタムのお二人でしたが・・・w、と言うことで、ここから先はご本人のブログをお楽しみに〜〜

 

img0459.jpg

こちらは言わずと知れた歌姫2人、先にも登場のおひげさん宅の澪ちゃんと、コレまた有名なtake-yさん宅のカスタム初音ミクのセッションです。

img0463.jpg

逆アングルからももう一枚、まさに今にも歌声が聞こえてきそうなそんなシーンですね。ミクのおもいっきり明るい感じに、恥ずかしがり屋の澪も思わずノリノリ(<古ッ)に〜〜、てな感じかな〜〜

それにしてもやはりレフティベースが構図を締めるのに実に効いてますね〜〜、コレは欲しいなぁ、おひげさ〜〜ん^^<コラ

 

img0528.jpg

本日の最後に、今回のドルパにディーラー参加されていたありさかさん宅のゆきちゃんをご紹介します。

さりげなく広げたノートパソコン、手にしたメロンパン、そしてうさ耳インターフェイスと、コレまた作り込まれた情景で素敵でした。ポップにブースナンバーの表示でこちらもさりげなくの宣伝、ナイスアイデアです〜〜。次のドルパでは是非このアイデアを使わせていただきたいなと・・・^^

 

以上、お茶会スペースでの写真のお披露目前半でした。

後半ではいよいよあの子が登場です。こうご期待 ^^b 


nice!(0)  コメント(10) 

HTドルパ名古屋4 レポ1<こっそり(;^ω^A [イベント]

さて、それではゆるゆると始めさせていただきます。HTドルパ大阪名古屋4の相も変わらずのレポです。

#なにやってんだか・・・orz

今回のイベントは久しぶりの一般参加で初の遠征、こうなるといつもブログなどでお世話になっていながらご挨拶できていない方々とどれだけご挨拶が出来るか、そしてその各所で拝見しているお嬢さん方をどれだけカメラに収められるか、と、ささらお迎え以前の超重要ミッションが待ちかまえています。

事前の各ブログ管理人さんの様子では、関東はもちろん関西、そして各方面から多くの方が参加される模様で、いやが上にも気合いが入ります。さて、その結果の顛末や如何にw

今回は出発から帰宅までの流れを中心に、レポしたいと思います。次回以降、撮らせていただいたお嬢さんの写真や頂いたカードのご紹介、それに戦利品をご紹介したいと思います。故に今回は

文字中心w!

お暇なときにでも「ああ〜〜、また馬鹿やってるなぁ〜〜」と読んでいただければ・・・・

 

時間をさかのぼることドルパ前日の22日夕方、ようやく時間のとれた私は今回のお供に選んだ水銀燈の準備をしていました。今回はぢょをぢぃさんの車に同乗させていただくことになっていますが、なんと自宅前まで来ていただけるとのこと。コレはつまり車に乗るサイズなら荷物サイズの制限はないに等しい<コラ

等と早速阿呆なことを考えつつも、やはり撮影中心ならいつものイベントのようなコンデジではなくちゃんと撮りたいなぁ・・・と、デジ一の準備を始めます。会場での光の条件はけして良くはないと思うのですが(コレは想像通りでしたが・・)、それでも何とかなればと思ってツインストロボ仕様でかかることにし、レンズも2本持っていくことにしました。荷物をもちあるかなくていいというのはとてもありがたいです。
いつものD70にSB-800を二本、17-55と90マクロ他をカメラバッグに詰めて、さらに水銀燈は・・・とここまで考えて・・・

「ドールバックにコンパクトに詰めなくても・・・・」

と、悪い虫がニョキニョキと・・・w

いつも使ってるキャリーバッグに水銀燈を入れても、当たり前なことに中はスカスカです。それじゃと言うことで、クワッドスタンドベース、ミニ三脚、ターンテーブル等々のおもちゃを詰め込み、さらに・・・・

「ささらお迎えできたら・・・・」

とここでも悪巧み・・・、このおまじないが良かったのかどうかは神のみぞ知る・・・・

 

0:00 まさに約束通りの時間にぢょをぢぃさんの車が到着、アホなことに自分の準備が間に合って無くてあわてて着替えて荷物を積み込み、いざ名古屋に向けて出発です。

首都高の渋滞を避けて一部一般道通りながら東名高速に、スポーツタイプの車はアッという間に100km以上に加速しますが、その安定感は素晴らしく2時を過ぎたころには私は夢の中〜〜〜<大馬鹿者。その間、ぢょをぢぃさんはしっかり運転していただき、ありがたくてありがたくて・・・

#可愛い女の子が助手席なら良かったのに、むさいオヤジでm( _ _)m

何回かの休憩を挟んで4時過ぎに名古屋近隣のPAに到着してぢょをぢぃさんも仮眠、6時過ぎに再始動して会場である「ポートメッセなごや」に到着しましたが、肝心の駐車場がまだ開いていなくて本日最初の列形成となります。

今日は後発組のなもさんRayさん、それに参加できなくなったazさん×2の抽選もする事になっていましたで、まずは私が先行して列に着くこととなりました。それにしても皆さん早いなぁ・・・、この時点で多分200人以上は並んでいたかと思います。今回はガイドブックにあるように何冊持っていても一階でひけるくじは一枚のみ、それ以上引きたければぐるぐる回ることが必要です。中には10冊以上抱えている人も・・・(;^ω^A

結果ですが・・・

IMG_1942.jpg

この3枚じゃないですよ。自力で引いたのは最初に自分のガイドブックでひいた一番右の1834、でも今日はあと2回・・・と思いつつ引いたのはいずれも2500番付近、3000までしかないくじでこの有様です。穴があったら入りたい・・・・(TT)

で、1144と1035はお仲間が引いた大きい方の番号、特に今回らいむさんが二桁の神番とさらに600番台というとんでもない結果を残し、そのおかげでこちらまで繰り上げさせていただいたのですが・・・、あとから聞くと1035でもささらには届かなかったんですね・・・

でわナニガ私に起こったかというと・・・

前述のように今回は今までお会いしたことがない日頃お世話になっている皆さんとお会いしたいとの言うのが大きな目標です。ささらを始め、某限定品はアフターでも狙えますが、そう言った方々と会えるのはこういう機会でないとまず無理・・・、そんな中1035ではかなりの時間がこちらにとられることになります。
この時点ではささらにはなんとか届くかと思っていたので、そうなると会計>受け取りまで済ませると2時頃までかかるんじゃないかと・・・

そこで、メールをやりとりしていた一護ざんに、「ちゃんと着きましたがこんな番号で少し遅れます〜〜。でもお会いしたいのでよろしく御願いします。」と状況を連絡することにしました。

ほどなくして頂いた返信の中に「もっと早い番号がありますよ」と・・・・

そりゃもう、ずうずうしくもありがたく御願いすることにしまして、ここで想定外のご対面、一護さんに十兵衛さん、それにお友達の女性(気が動転していてお名前を忘れてしました〜〜〜m( _ _)m)そしてsanaezukiさんにお会いして最初のご挨拶となりました。皆さんは一般列に並んでいるとのことでしたので、最終的に

IMG_1941.jpg

こちらを譲っていただき、昨日のささらお迎えとなったわけです。

後の情報ではささらは800番台で完売だったようで、当初の1035では到底およばなかったことになります。名古屋限定は、過去の「ことり」「さやか」同様に数が少ない・・・、どうやらこの通りのようです。

また、この番号でしたので依頼されたミシェルも無事確保でき、なんとか恩返しできたかなと言う次第です。

IMG_1945.jpg

改めて、当家のささら、そしてご意見番の水銀燈から・・・

有り難うございました。

 

で、ここにはさらに幸運が続きます。

400番台からの列はそこそこの時間で進んでいきますが、その後の会計もまだ会場(天すみショップ)が空いてないことからレジはスムーズに流れます。
そして会計が終わるとほぼ同時にドルパスタートのアナウンス・・・・、すると今まで会計後は一旦会場の外に誘導されていた流れがそのまま会場入場できる流れに変わりました。コレは一般入場の方よりも早いタイミングです。しかも目の前が引き渡し場所・・・

ということで一護さんにも連絡した上ですぐに引き渡し場所に入ったのでここでもほとんど待ち時間無し、11時半頃にはお茶会スペースでつかさんと合流出来、ささらお披露目の準備が出来るという運びとなりました。

この後はこのお茶会スペースで多くの方にお会いし、カードの交換や撮影させてもらったり、ほとんど離れることが出来ない楽しい一日となりました。このあたりは別途写真とともにご紹介したいと思います。

ディーラースペースにはわずかに足を運んだだけで、蒼さんママーハウスさん工房みみーるさんありさかさん、お世話になっているディーラーさんにご挨拶に回るぐらいで、買い物も一つだけで終わりといういつにないイベントでした。

4時に終了なのですが、何しろドール&オーナーの人口密度が高いので一斉に撤収を始めると大騒ぎになりかねません。
そこでコレまたつかさんの提案で3時半頃から徐々に片づけを始め、私自身は15分ほどで他の方の邪魔にならないように荷物を脇にどける事が出来ました。会場ではビンゴがすすでいますが、例によってかすりもしないので、ここで忘れていた買い物を済ませました。ラッキーなことに全部残っていた〜〜<なにかはまた後日

最後にご一緒した皆さんとご挨拶をして、またの再会を約束しつつ会場をあとにしました。車組はぢょをぢぃさんと私、それになもさんとそのお嬢さん&Rayさんの二台なので同行しながら走行、途中40kmの渋滞表示にビビリながらもまずまずのペースで戻ってくることが出来ました。行きも帰りもぢょをぢぃさんにはお世話になりっぱなしでホントに有り難うございました。

夕べ、最後の記事投稿のあと、程良い緊張感と疲れの中、結局すぐ寝ることも出来ずに連れていった水銀燈とお迎えしたささらを出してやりました。
いつものことながら、今回もまた多くの方に助けられ、また楽しい時間を頂きました。私のドールライフはこの繰り返し、ご迷惑を掛けながらもありがたいことに感謝に堪えません。

ご迷惑かと思いますが、今後ともよろしく御願いいたします。

 

でわレポ第一部はコレで終了、次回は写真のお披露目をしたいと思います。


nice!(1)  コメント(16) 

帰ってきました~~ [イベント]

先程、HTドルパ名古屋4から帰ってきました。^^v

道中、運転をしていただいたぢょうぢぃさん、ささらお迎えの神番を譲って頂いた一護さん、そして沢山のお仲間&今回初めてお目にかかった皆さんに感謝を込めて・・・

有り難うございました。

p(^^)q

レポ、写真のご紹介、そしてコメントのお返しは明日・・・てか、夜が明けてからでご勘弁・・・

 

う〜〜〜ん、ネムネム〜〜〜


nice!(0)  コメント(2) 

ささら~

画像0028.jpg
絶賛回転中!
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。