So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜日なのに・・・ [イベント]

さて、今日は金曜日なのでポイント倍、でもそうじゃないものもあるんです。

IMG_1874.jpg

ららぽのレンケで見つけた、2年ぐらい前に発売された某のウエディングドレス、当時しばらく残っていたので安心していたら買い損ねて・・・

今日見つけたセットには

IMG_1875.jpg

結構貴重なグローブ用ハンドも着いていました。昔のDD1素体には付いていたんですよね。
開封済みにしては状態も悪くなかったので、即お買い上げしてきました。

秋葉原でもそうですが、レンケの商品はもともとポイントは付かない使えない・・・、高い場所代と委託費取ってるんだから、それぐらいサービスしろよと・・・

 

で、ポイントは付くけど倍にならないものがありました、

IMG_1877.jpg

ア:「あら、名古屋、行くの??」

M:「仕事の目処は立ったから、なにはなくともこれはと思って・・・。どうも数が少ないようだし・・・」

ア:「足はどうするの?」

M:「ぢょをぢぃさんに御願いして、連れてってもらおうかと・・・」

ア:「そう・・・・、4桁なんか引いてくるんじゃないわよ。いい?」

M:「それが一番心配・・・、皆さ〜〜ん、御願いします〜〜〜。」

ア:「また、直前で仕事が入ったりして・・・・」

M:「それも・・・・心配・・・」 orz

 

ささらお迎えはもちろんしたいですが、初めての遠征でオンでしかお会いできてない方たちとも会えるかと思うと、とても楽しみです。どうかよろしく御願いいたします。m( _ _)m

 


nice!(0)  コメント(12) 

パンツじゃないから恥ずかしくないもん! [サイト情報]

この一週間はえらくハードでしたぁ〜〜

イベント前に時間を作るためにサボリ気味だったこと、月曜日に休んだこと、月末だったこと等々・・・
いろんな理由で仕事が溜まりまくり、おかげで早朝から遅くまでえらいことでした>自業自得

どうにか昨日目処がついて、今日の出張もなんとか無事終了、ヤレヤレです。

 

で、ネット上ではなかなか面白いことが話題になってますね。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090728/tnr0907281357010-n1.htm

ここの2ページ目の冒頭が面白いw

股間に露出しているのは下着ではなく、「ピンクのレオタードに和服を羽織っている姿」・・・・

何を指しているかというと・・・

tnr0907281357010-l1.jpg

これ、ミスユニバース日本代表の衣装だそうで、その過激ぶり?に抗議殺到、この言い訳が先程の弁・・・

いやぁ、まさかリアルであの名言が聞けるとは思いませんでしたよw

 

賛否両論、出るのは分からなくはないけど、その続報での「ガーターベルトは売春婦の象徴だ」というのはいかがなものかと・・・あまりに偏った見方に目が点になってしまった・・・・ランジェリーメーカーの抗議を期待したいですねぇ

日本代表

なので、結局よりソフトなデザインに変更するようですが、そのあたりもどうにも釈然としないです。

いっそのこと、裏ミスユニバースでもする??

#この人が日本代表と言うのも釈然としないし・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

あ~~~~~~~っ! [ブログ]

IMG_1873.jpg

ア:「ちょっとこっちに来なさい!!」

M:「どうしたの??」

ア:「どうしたの?・・・じゃないでしょ!!」

M:「???」

ア:「まったくもう・・・、ここを見なさい!!」

IMG_1870.jpg

M:「・・・・」

ア:「・・・・」

M:「いち、じゅう、ひゃく、せん、・・・・」

ア:「あ〜〜〜、まだるっこしぃわねぇ、30万よ、さん・じゅう・まん!!」

M:「・・・」

ア:「あんたが妙な自分語りしているうちに、越えちゃったのよ。30万ヒットを。」

M:「え〜〜〜〜ッ!!」

ア:「まったく・・・・しょうがないわねぇ。皆さんにお礼のメッセージは・・・」

M:「・・・考えてなかった・・・・

ア:「なんですって!!

M:「ひぃ〜〜〜(><)」

ア:「ま〜〜〜ったく、ダメダメなんだから・・・・・」

M:「ごめんよ〜〜〜」

ア:「それはここに来てくださった皆さんに言う台詞!」

M:「ス、スミマセン〜〜〜m( _ _)m」

ア:「そんなことだろうと思って、私が用意しておいたから・・・ほら・・・」

blog300000hits.jpg

ここへ引っ越してきて早くも半年が過ぎ、いつの間にかまた一つマイルストーンを無事越えることが出来ました。
そしてサイトも10万ヒットの節目を迎えようとしています。

ひとえにオン及びオフで支えていただいた皆さんのおかげです。有り難うございます。

これからも「可愛く綺麗に、そしてちょっとエッチにw」をモットーに続けていきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

 


nice!(2)  コメント(14) 

あっという間の一日 【アイドール26レポ4】 [イベント]

怒濤のスタートを切ったアイドール26ですが、嵐の過ぎた後も結構忙しくしていました。

もちろん、開始直後のにぎわいはありませんが、それでもお買いあげ頂くお客様、首ジョイント、お願いハンドのお問い合わせをされる方などにおいでいただき、ブースを離れたのは13時頃にお昼を買いに出たぐらいで、後は島をぐるっと回るのが精一杯という感じでした。

故にフロア違いのSELEN'Sさんほたるさん蒼さんのところにはご挨拶も行けずでした。そんな中、ほたるさんにお忙しいにもかかわらずおいでいただき、ありがとうございました。いつもの笑顔を拝見出来てうれしかったですよ^^

ところで、背中合わせのyukaさんのところにはいろんなお嬢さんが次々と、そんな中で

IMG_1844.jpg

なにやら物騒な物を持ち出していたので当家からも差し入れ、オビツ50の持ち手は良いですねぇ。

買い物も残念ながらほとんどできず、戦果はAKIさんにお願いした・・・

IMG_1847.jpg

こちら、cherry milkさんの魔法少女カレイドルビーのコスチュームです。

そう、今回手に入れたかったアイテムとは実はこれだったのです。
やはり凛と言えばこれは外せないかなと前から考えていたのですが、今回の再販でようやく入手に成功しました。

MLではつかさんのお友達もご要望とのことだったのですが、無事確保されたでしょうか。こんな事情もあって、ディーラー参加ながら沈黙していました。すみませんでした。

さて、カレイドルビーと言えば・・

IMG_1854.jpg

一時はプレミアもついて品薄だったのですが、再販がかかってようやく落ち着いたこちら、当家でも凛のフィギュアとしてそろえていました。
出す場所がないのとこのままでも展示は十分だったので未開封でしたが、今回このコスチュームに合わせるために魔法のステッキを取り出してみました。

IMG_1861.jpg

1/6なのでさすがに小さいですが、サイズアップすることもままならないのでこれを使ってお披露目しようかなと考えています。それとも何か良いものが見つかるかなぁ・・

確保して頂いたAKIさんに感謝〜〜〜〜

もう一つ、神様も粋な計らいを見せてくれました。
何気なく島を回っていると目についたコスが・・・・

「こ、これわ〜〜〜〜!!」<まさにびっくりしていたんです。

IMG_1848.jpg

2回目の名古屋HTドルパで限定発売された「君が望む永遠」の重要な舞台の一つ、ファミレス「すかいてんぷる」の制服です。店名がひらがななのがみそw

MDDとなったあゆ&まゆにデフォで付いていたのはこの制服をモチーフにした新デザインでしたが、オリジナルのこちらがほしかったんですよね。
ただ、オクでも結構プレミアが付いたり状態が今ひとつだったりで、そもそも数が少ないのかあまり見かけません。

今回手に入れた物はプレミアもなくしかも未開封、外から見る限り経年変化もほとんど感じられない物です。これはラッキーと、すかさずゲットしてきました。

IMG_1862.jpg

これは某のあゆスタチュー、これ以外にもこの衣装の茜のスタチューもうちにはあったりして^^;、好きなのがバレバレw
あゆに似合うかな、ととても楽しみです。

今回の戦果はこの2点の衣装のみ、2回の閉店セールでの散財&お迎え、さらには名古屋あるいはアフターを控えて、無い袖は振れぬとばかりの節制ぶりです。偉いぞ、自分。

#娘たちには怒られました・・・orz

IMG_1857.jpg

また、前述のとおりまくさんを始め、KNさんなもさんKONさんからお名刺を頂きました。ありがとうございました。^^v


Fetishroomの屋号で初めて参加したイベント、アイドール26はこうして無事終了致しました。
準備不足でたくさんの方にご迷惑をおかけし、また助けて頂きありがとうございました。
よかったのは、お預かりした品がどちらも完売となったことですね。また次の機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

4月から続いたイベント出展もこれで一区切り、ほっとするような寂しいような複雑な気持ちです。今度は初冬の11月にまたお目にかかれればと思います。その節はどうかまたよろしくお願い致します。


以上で今回のレポを終了致します。最後までおつきあい頂きありがとうございました。


 


nice!(1)  コメント(8) 

思うこと、感じたこと [ブログ]

昨日のレポ3に興味深いコメントを頂きました。

あまり愉快なものではありませんが、削除して終わり・・・とするのはちょっともったいないコメントです。
この機会に、日頃考えていること、考えたことなどを書いてみるのも良いなと思い、レポをぶった切るのは申し訳ないのですがここに書いてみます。

この記事自体あまりおもしろいものではないので、興味のない方は読まれない方がいいかと思います。


まず、興味深いコメントとはこちらです。

***********************************

購入して頂いたお客さんに対して「接点をもつ作戦」とか酷い言い方ですね。
ご自身の商品の購入者じゃないからそういう扱いをされるのですか?

公の場でお客さんに対してあまり良くない発言をされるのは
ディーラーさんとしていかがなものでしょうか?
by NO NAME (2009-07-28 23:56)  

***********************************

これは、昨日のレポ3で、MDD用首ジョイントをご希望のお客さんが完売を知って、そしておそらく追加受注ができることをご存じでDD用首ジョイントをお買い求め頂いたことに、私が「にゃんこのおひげさんと接点をもつ作戦」と書いたことへの指摘です。

一読して思ったのは、「こういう風に読まれる方もいるのだな」という感想です。

でわ、このコメントで書かれていることについて私の考えを書いてみます。

 

まず「ご自身の商品」について

ディーラーとして販売する以上、自作のものであろうがお預かりしたものであろうが、そこで区別して扱うつもりはありません。お預かりした以上、それは全て自分の商品と同じつもりで接しています。
今回は、自分の商品以上に人気だったのでちょっと羨ましかったりはしましたが・・・

これは商品に限ったことではありません。

展示に使わせて頂いた機器や小物も、お尋ねされれば分かる範囲でお答えし、また自分で良いものだと思ったものをお薦めしています。SELEN'Sさんや手仕事のタカヤマさんのスタンド、TECOさんのターンテーブル、そして一護さんが作ってくれたペンダントやアゾット剣、いずれも私のお気に入り&おすすめの品ばかりです。

ですから、「ご自身の商品」と言う基準はなく、全て自分のお薦めと言うことです。

にゃんこのおひげさんの首ジョイントパーツとは長いおつきあいで、その良さも広く世に認められていると思います。あの列が全てを物語っています。
ぢょをぢいさんの「お願いハンド」は、時間こそ短いものの何度と無く試作され、実物を拝見し、お預かりすることにしたものです。リアルでその人柄もとても素敵な方と知っていますからなおさらです。

逆に、お二人は私を信じてお預け頂いたものだとの小さいながら自負もあります。
こういったことはお互いの信頼関係が全てだと思いますので、その中で培った関係はとても大切だと思います。ありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです。


次に「お客さん」について

正直なところ、この表現はあまり好きではありません。いわゆる「お客様は神様だ」と言うイメージがあるので・・・

同人レベルでのやりとりの中では、「売り手と客」と言うよりはお互い同好の士であって、スキル(私は全然ですが)をやりとりする関係でみんながハッピー、となれば一番じゃないかと思うのです。
そういう意味では、ラジカルさんや一護さんとさせて頂いた「等価交換」こそが原点だと思います。とても楽しかったです。^^

ただ、それではどうしても狭い範囲から広がらない、とても制限された関係になってしまいかねないので、共通の価値である「お金」が介在していると思いたい、ですから「お客さん」と言うよりみんな「お仲間」でありたいな、と思うのです。
きれい事でしょうか?

もちろん、イベントでお訪ね頂きお買いあげ頂くことは創作の上でとても励みになり、またありがたいことだと感謝しています。生活必需品ではなく趣味の品だからこそ気に入ったもの以外は手を出されないと思います。ましてや今のような経済状態で限られた予算の中で当家の品を選んで頂くことには、どんなに感謝してもしきれません。
ただ、原点はそこにあるんじゃないかと思うのです。ですからあまり「お客さん」と言う表現は好きじゃないと・・・


そして「「接点をもつ作戦」」について

コメント頂いた方にはひどい言いぐさに見えたんでしょうね。そういう意図は全くなかったのですが、こう読まれるのは書いた私にも責任があると反省しきりです。

さて、人と接点を持ちたい、特に今まで何の接点もなかった方と関係を持ちたい、お知り合いになりたいというのは人間なら誰しもある感情だと思います。そこには、その人個人へのあこがれや、その人の持つスキル、作り出すものやもっているもの等いろんな理由があると思います。
そのときに、節度ある手段であればどんなことでも使いたい、きっかけにしたいということはそんなに悪いことでしょうか?

もちろん違法な行為や迷惑なことは論外ですが、今回のケースはどう思われますか?

私はこれは全く問題ない、ある種熱意のようなものを感じて「是非そのすばらしさを知ってほしい」と思いました。ですからああいう表現になり「酷い言い方」とはつゆとも思わなかったわけです。

おかしかったかな・・・・・

ですので「そういう扱い」と言われても、ピンとこないんでしょうね。


実は私は意外と臆病で引っ込み思案な性格です。あ、そこで笑わないように・・・

でも、そんな私でも「この方と知り合いになりたい」「合ってみたい」「お話ししたい」「この作品は素晴らしい」と言うことがこの世界にはたくさんあります。
そのときに、ブログだったりメールだったりオークションだったり、そしてイベントだったりオフ会だったり、友達の友達はみんな友達・・・とばかりに、勇気を振り絞ってアプローチしたりお願いしたり・・・・

多分、多くの方にご迷惑をかけながら、そしてこれからもかけ続けながらこの世界に留まることと思います。そういう人間だと認識して頂くしかないかなと・・・。
誠に申し訳ないです。

こう言ったことなので「あまり良くない発言」とも感じてはいませんでした、書いた時点では。今は、もっと言葉を選ぶべきかな、と思わないではないのですが・・・・ここで一つだけ・・・

コメント頂いた方はココを「公の場」とのことですが、ここは私のブログであって「公の場」ではないと認識しています。ネット自体が「公の場」と言う意見もありますが、それには賛同出来ません。
どなたが来て頂いても読んで頂いても結構ですし、コメント頂くことも結構ですが、何処かの無記名な掲示板とは違います。私が管理し私の責任で運営している私のブログです。従って、私の思うところを私の言葉で書く、これが基本スタンスです。

いや、ちょっとしつこいかと思いますが・・・・

ですので、「なんだこいつ、気に入らないよ」と言う方とは残念ながら袂を分かつこともあると思います。これはこれで仕方のないことだと、そのところは割り切っていますのでどうかご勘弁下さい。

もちろん「おまえの意見は間違っている」「それはおかしい」と言ったご意見を頂くことはありがたいと思います。今回もそう受け取った上で、コメントでは語りきれないと思いましたのでこうして記事にしてみました。

ただ、そういったご意見ご批判を頂いても、それに私自身が納得しない限り自説を変えることはありません。それはおそらく議論を重ねても同じことと思います。

頑固なのは歳のせいばかりではないかも・・・w

 

以上、今回感じたことを「いかがなものでしょうか? 」との回答になっているかな?、と思いつつ書かせてもらいました。<変な日本語ですね。


最後に・・・

>by NO NAME (2009-07-28 23:56)  

どんなに素晴らしいご意見でも、匿名ではその価値はありません、と言うのが私の持論です。
別に氏素性を明らかにしろと言う気はありませんが、自らの意見に責任が持てない=匿名と思う次第で、これも私の考えです。

#てか、ハンドルネームが「NO NAME」さんだったとか?

今回は良い機会を頂いたと言うことで感謝致します。


なお、この記事はまさに私の戯れ言ですので、コメント頂いてもお返しはできないと思います。できればオフあるいはメールなどでご指導頂ければと・・・


 


nice!(1)  コメント(2) 

戦場の15分 【アイドール26レポ3】 [イベント]

11時になってアイドール26開始のアナウンスが流れる中、私はなにをしていたかというと・・・

IMG_1812.jpg

にゃんこのおひげさんの首ジョイントはDDオプションハンドのパッケージに5本ずつ詰めて送られてきたので、最初の一つを開けて手元に並べているところでした。事前にお知らせしたとおり、キーワードの件もあったので手にとってもらえる卓にはおかないで、ご希望されたら袋に入れてお渡しするようにしていたためです。

そのために最初は前に注意が行ってなかったんですね・・・

まりもさん:「Masterさん、Masterさん、お客様・・・・」
M:「えっ??!」

まりもさんの声で顔を上げると、目の前にはすでにお客様が2,3,4・・・(★★)

お客さん:「DD用の首ジョイントを下さい。」
M:「はい、こちらですね。2000円になります。」
品物をお渡ししてお金えを受け取り・・・
M:「ありがとうございました。」
お客さん:「首ジョイントを下さい。」
M:「はい、こちらです。2000円になります。」
品物をお渡ししてお金を受け取り・・・
M:「ありがとうございました。」
※以下8行上に戻る・・・・・

この繰り返しが始まりましたが、列は短くなるどころかどんどんのびてます。心の中で「ひぃ〜〜」と叫びながら、応対をしていると・・・

スタッフ:「列整理をお願いします。」
ひゃ〜〜、もう大事です。

さて、ここで思い出してほしいのが当日の当家の卓の位置

IMG_1850a.jpg

この場所だったので前の通路の幅は他の3倍ぐらい、7,8mはありました。にもかかわらずその通路を遮るような列になってしまって、前述のごとくスタッフから指導が・・・・
もし卓の位置が反対側だったら・・・・・、考えるだけでも恐ろしい自体になっていたことでしょうね。マジで出入り禁止とか>アイドール

 

すかさずのまりもさん、なもさん30さんのご協力で何とかなったものの、まだループは続きます。

当家の出品作と同時にお買いあげ頂く方や、このパニックの中でぢょをぢぃさんの「お願いハンド」もお買いあげ頂きそうそうに完売、こういった複合技を展開される方もおいででパニックに拍車がかかります。

#ごく少数ですが当家の作品のみお買いあげの方もおいでで>感涙

MDD用が先に完売となりここで最初の完売コール、それでもDD用をお求めのお客さんがまだたくさん・・・。
中にはブログでの告知をご存じか、MDD用を希望されて売り切れを告げるとDD用に切り替える方も・・・>これを機会に、にゃんこさんと接点をと言う作戦か?

結局、15分ほどで首ジョイントは全て完売、まだ目の前にはお客様がおいででしたが・・・
M:「首ジョイント、完売致しましたぁ〜〜〜」

いや、ある程度の予想はあったものの、こうも早くこのコールをすることになるとは・・・、まさに想定外の事態でした。恐るべし、にゃんこブランドです。

残念そうに卓を離れられるお客様が多い中、当家のランジェリー、水着、そして意外に評判のよかった浴衣が続々と・・・・
30分ほどで浴衣が8割ほど、ランジェリーと水着も半分ほどが無くなると言う、これまた予想外のテンポでした。浴衣の需要が多かったのは、やはり季節ですからね、結局こちらも完売になりました。30さんの方もそうそうに完売になった様子です。

 

この間に音夢、愛佳の着用していたランジェリーもお買いあげ頂き、二人は裸ん坊になっちゃうと言う事態に・・・・(;^ω^A
ドルパと違って買い物が済んだら帰られる方もおいでなので、今回はその場でお渡しすることにしていました。もう少し数をそろえないと、とここでも反省しきりです。

これじゃかわいそうなので早速ストックの中から選んで着せて、

IMG_1842.jpg

今度は音夢がターンテーブルでぐるぐる、愛佳は立ちポーズにポジション変更です。

この後もお客様、お友達の皆さんにおいで頂き、ようやくいつものペースに落ち着きました。
もちろんその間も首ジョイント、お願いハンド、さらには展示に使わせて頂いた一護さんの凛のネックレスやアゾット剣についてお問い合わせをたくさん頂きました。ご希望に添えず、大変申し訳ありませんでした。

また、あのパニックのさなかMariAliCeilaのまくさんに初めてお目にかかりお名刺を頂きました。
ブログ、そして3人のお嬢さんに接する様子から想像の通り、温厚なお父さんという方でした。何しろまだ列半ばのことで、ご挨拶だけで精一杯で大変失礼なことをしてしまい申し訳ありませんでした。
次の機会には是非ゆっくりお話しさせて頂きたく、またお嬢さん方にもお会いしたと思いますのでよろしくお願い致します。

 

こうして開場から一時間、怒濤のパニックで始まったアイドール26、次回レポ4でいよいよ終了です。


nice!(1)  コメント(8) 

嵐の前の・・・【アイドール26レポ2】 [イベント]

なんとセレブなお嬢さんが・・・・

IMG_1814.jpg

大事なことなのでもう一度・・・・

まさにここは成城の高級住宅街か、はたまたどこかの高級クラブかと言った風情の、今まではお目にかかることのないタイプのお嬢さんが燦然と降臨しています。

こちらはなもさん宅のももさん、いやはやすてきですねぇ〜〜。
アップにまとめたヘアースタイルはなもさん作、こういったスキルとテクニックはそんじょそこらではありません。もちろん私など皆無・・・orz、このまま販売できたら引く手あまた間違いなしと言う感じでしょう。そして、手元に注目してください。

 

IMG_1815.jpg

このキラキラした指作、なんて言うのかな??、オジサンには分からないけど、聞いたところによると1/1用をカットして張ってあるとのこと・・・、ラメ入りの淡いピンクが上品ですよ。このままお持ち帰りしたぐらいでした。

で、我を忘れていました・・・

 

IMG_1826.jpg

まりもさんちのタマ姉も新妻モードでお出迎えです。

まりもさんが有名な新妻さんにだいぶ感化されたようで、その影響で今回の作品やディスプレイの方向がかなりそちらに傾いているようです。早く本人が***<以下自粛(;^ω^A

そういえば、アイドールの展示ブースに新妻さんが来られていたようで、黒山の人だかりだったとか・・・。まりもさんが一時行方不明だったのは、そちらに行ったのかな??

 

IMG_1829.jpg

さらにこちらは可愛い2人、まりもさん宅の未来ちゃんとなもさん宅のうさちゃんです。
このヘアメイクもなもさん、ももさんのお嬢な感じからこういった可愛いものまで・・・やっぱりなもさんってHENTAI??>コラ

 

IMG_1827.jpg

夏の風物詩、浴衣姿のみずほさんと愛佳たん、それに30さんです・・・・・・エッ??

いつもながらいいところをもっていくなぁ〜〜〜>30さん

 

そう言ったまりもさんのブースでした。

 

で、偶然のことなんですがまりもさんと背中合わせだったのがyukaさんのブース、憧れのあの子にまた逢えました・・・

IMG_1833.jpg

ゆずさん、ますます素敵になって・・・・(*^^*)

ユミカスタムでは一押しのお嬢さんです。今回もyukaさんのドレスを着てセクシーに且つ優雅にお出ましです。

 

IMG_1830.jpg

こちらがyukaさんのブース、派手さはないものの上品な落ち着ける素敵なディスプレイです。終始、沢山のお客様(1/1&お連れのお嬢さん)が絶えることなく、プチ撮影ルームと言った感じでしょうか。

 

で、私は以前からゆずさんのファンなのですが、ここへ来て強力なライバルが・・・

IMG_1836.jpg

一人は同じくyukaさん宅のキャンディカスタムさん、なが〜〜いまつげと口元が素敵です。

でもう一人は・・・

IMG_1834.jpg

左はyukaさん宅のルチルさん、この子も可愛いのですがツボに入ったのは右のお嬢さん、ご一緒されていたお友達の方のお嬢さんとのことでお名前を失念したのですが、この子がもうツボ突かれまくりで・・・、ちょっと幼い感じの娘が大人への憧れを込め背伸びしたようなそんな感じを思わせるメイクがとても素敵です。

ゆずさん達にはない、少女の思いが伝わるようなそんな印象の2人ですね。いやはや、ドレスも素敵ならカスタムメイクも素晴らしいです。

 

IMG_1839.jpg

こちらはこかちかこさん宅のお嬢さん、この子も素敵ですねぇ・・・。

この制服、狙っていたのですが修羅場が終わったときには完売、再販はないかなぁ・・・期待しています。

 

ところで、このyukaさん達の卓の撮影は開場後に嵐のような時間が過ぎて撮れたものが大半です。
そう、準備を終えて開始コールを聞いた後、私にはまさに想像を絶する時間が・・・・

#以下、レポ3に続く・・・・m(_ _)m


nice!(0)  コメント(6) 

始まりまでの平穏な時間【アイドール26レポ1】 [イベント]

・・・と言うタイトルで、アイドール26のレポを始めてみます。

その前に・・・・

IMG_1853.jpg

忘れていたんですが、アイドールってドルパほどではないにしてもそれなりのパンフレットを作るんですよね。ドルショだとペラ一枚のリストなんですが・・・

で、ここには・・・・

IMG_1851.jpg

こういったディーラーカットを載せてくれます。写真右の10が当家、左がまりもさんのディーラーカットです。これに加えて五十音順のリストと・・・

 

IMG_1850.jpg

こういう配置図が載っています。

下側中央が入り口で、五階にDD、四階にSDがまとめられていました。自己申告なので大きい子と小さい子の複合デーィラーさんとかは自分でどのジャンルに属するか申請するんです。

見てお解りの通りDDは入り口から一番遠い端の島にまとめられいます。拡大すると・・・

 

IMG_1850a.jpg

「DD」の文字の左文字の上がB-10で当家、その下は島の角でまりもさんのブースになります。これが今回の配置、すなわち我々は一番窓に近い端にむいた角地の一番目と二番目と言うことになります。

この配置が先々重要な役割を果たしますので、どうか記憶の隅にとどめて置いてください。ある意味非常にラッキーだったと・・・

 

前フリはこの程度にして・・・、

当日はこのところのぐずついた空模様を払拭するような晴天でした。まさに夏空・・・、待機をする一般入場の方には少々つらい天候です。

予定より30分以上前の8:40、私はすでに現地に到着していました。なぜか接続がよく、トントン拍子に着いちゃったんですよね。別に初の自前ブースでの出展にwktkして早く着いちゃったわけじゃないですから・・・・(汗

今日は実は目的のブツが一つだけあって、それは一般入場予定のAKIさんに確保をお願いすることになっていました。そこで、AKIさんが来られるまで列について順番を確保することに・・・、その旨をメールするとまりもさんともうすぐ着くとのこと・・・、ありがたいことです。

幾ら夏空とは言えこの時間ならまだ気温もさし上がらず、比較的海風もあり、さらに順番待ちの位置がちょうど木陰だったこともあって「やれやれ」と言った感じです。ほどなくAKIさんとまりもさんが到着、待機位置で話をしていると30さんなもさんも反対側の路上に・・・、またぢょをぢぃさんもおいでになり全てのメンバーが揃いました。

AKIさんからモデルのイリヤヘッドを、ぢょをぢぃさんから「お願いハンド」受け取り、AKIさん、ぢょをぢぃさんを残してまりもさん、30さん、なもさん、私の4人はディーラー入場待機に向かいます。時間は9:20、そろそろ待機列もだいぶ伸びてきました。

入場受付を済ませ、先に示したブースに着くと早速準備開始です。
合体とは言え、今日は全て一人で準備を進めなければいけません。ディーラーさんなら当たり前のことですがやはり手際の悪さが露呈し、またまりもさんのところは30さん、なもさんの協力もあるのでますます出遅れます。今までお手伝いの中で準備の手順を幾度か経験し、その中で自分なりに組み立てて練習しましたが、どうしても経験不足はいなめません。

どうにか形になったのは開始10ほど前の10:50頃、まさにギリギリで他のディーラーさんにご挨拶に向かう余裕もありません。ヤレヤレです・・・

で、出来上がったのがこちらです。

IMG_1823.jpg

 

IMG_1818.jpg

今日のランジェリーモデル、一人目は眠音夢withお願いハンドです。我ながらいいセレクトだったと思いますけど如何でしょうか?

 

IMG_1819.jpg

もう一人は当家デビューしたばかりの愛佳、彼女はミラーベースを載せたターンテーブル「Doris」に載ってぐるぐる回っています。注目度、抜群ですね>ターンテーブル

2人が載っているのはSELEN'Sさんのクワッドベース+ミニ三脚で、こういった展示には威力を発揮します。

 

IMG_1824.jpg

スイムウエア組の一人目は、自家製のデッキチェア+テーブルwitdソフトドリンクでくつろぐ凛です。
手元とテーブルにはにゃんこのおひげさん首ジョイントの見本、購入していただく方にも、また残念ながら完売した後にも手にとって見てもらえればと言うことでマニュアル共々置くことにしました。

そして、彼女の胸元に輝くのは一護さん謹製の魔力を込めた宝石のペンダント、これが等価交換の第二段で頂いたものの一つです。

こちらも注目度高かったですね。「販売されるんですか?」「おいくらでですか?」「何で出来ているんですか?」「今後の予定は・・・」等々・・・、一護さん、何とかして下さい〜〜(><)b

もちろんビーチサイドでも戦闘体制を忘れぬ彼女、アゾット剣(+自作シース付き)が傍らにかかっています。これは後程大活躍でした。

 

IMG_1825.jpg

あと二人はAKIさんからお借りしたヘッド+当家の空気椅子可能強化MDDボディによるイリヤと、後ろからこっそり狙うセイバーの2人です。スタンドは定番の手仕事のタカヤマさんの特製クレイジーダイアモンドツイン、先のドルパで自立強化パーツを頂いたことからますます運用に安定感が増しています。

にしても、MDDって軽くていいです。あっさりとイリヤが乗っかってますよ^^

 

さてさて、目をお隣のまりもさんのブースに寄せると・・・・

IMG_1814.jpg

※以下、レポ2に続く・・・・m( _ _)m

 


nice!(1)  コメント(5) 

オークション出品のご案内 [オークション]

昨日のイベントで残りましたランジェリーセットを三点、オークションに出品しました。

IMG_1856.jpg

こちらのデザインです。

今回も特段のご要望がなければこのパッケージのままお送りいたします。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

今朝も鳥の声とともに目が覚めました [イベント]

タイトルはココロの朝の一言から・・・・

 

・・・・って、月曜の朝から仕事にも行かずに何をしてるんだとおもいっきりつっこまれるかと (;^ω^A

ここ最近、ちゃんとした(w)ディーラーとしてイベント参加すると、その翌日とんでもなくぐったりしてしまう今日この頃、やはり歳ですねぇ〜〜
そこで、今回はあらかじめイベントあけの今日は休みを取って休養することにしていました。

いや、もちろん体力が許せば行くつもりでした(<ホントか??)が、、やはりそうは問屋がおろしません。<いったい何処の問屋??

ということで、今日はイベント準備のためにとことん散らかった汚部屋の整理整頓、娘達のねぎらい、残った商品のオク出し、お金の振り込み、それにレポのまとめと・・・結構忙しいね・・・orz

まあ、一つずつ片付けていこうかと・・・・

IMG_1823.jpg

写真は昨日の開場前の当家ブース、詳細はまた後ほどのレポにて・・・・^^

と言うことで、また後程参ります。m( _ _)m

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。