So-net無料ブログ作成

ドルパアフター21レポ 購入編 [イベント]

おはようございます ^^

このところ5時半起きがデフォの私、今日も何故かきっちり目が覚めてます。歳だねぇ・・・・orz
家人が起き出す前に荷物と部屋を整理して、まずは昨日の購入証明などをアップしようかと・・・

最初はこちら・・・

IMG_1510.jpg

フェイト本局セットです。

うちにはなのはもフェイトもいませんが、なのは本局セット同様にコレは出来が良さそうだったので欲しかった一つです。

銀座では限定SD、DD等のドール以外は店にはいるまで確保できるかどうか分かりませんでした。入ってからも限定服の棚は遙か遠くです。
30さんにポジションチェンジしてもらって52番で入ったのですが、進むに連れてはっきり分かるのは向かって左手側のSD関連服は大量に残っているのに、右手側のDD服は在庫がどんどんなくなっているということです。手前にある通称「ネコ服」等は山積み状態です。

進むうちにまず凛の制服が無くなり、こちらも危ないところでしたが最後の一つを無事ゲットできました。ヤレヤレ・・・・

各所で書かれてますが、今回はDD、それもキャラ服が人気で、SD服は相当後まで残っているようですね。そもそも一人あたりの買う点数が少ない様子、籠を持つ人も半分以下の感じです。不況って・・・・いやですねぇ・・・

 

二点目はこちら

IMG_1511.jpg

天ころMDD服の二点、無事確保できました。こちらはSeahorseさんに支援していただきました。

モデルの小キャンミラの影響もあってか、こちらも人気が高く銀座では私のあと数人で完売の様子でした。
ただ、その後アキバに受け取りにいったらいむさんの情報ではまだ残っていたとのことから、場所によっては在庫があるようですね。店舗で確認してみるのも吉かもしれません。

 

三点目は予定外のこちら・・・

IMG_1512.jpg

今回再販?になった茶色のブーツをつまんできました。

人気はあるようでしたが、私のポジションでも大量にぶら下がっていて、それでも場所が足りないのか棚にもこんもりw、今日でも残っているのではないでしょうか。
こちらはキョウコのデフォブーツと色違いのお揃いで良いかなぁ・・・、なんて考えて、好みとはちょっと外れてますが確保していました。

・・・・え?、好みのブーツですか?、それはもうテカテカレザーの超ハイなピンヒールブーツ、俗に言う「女王様スタイル」ですね〜〜〜<アフォ

 

そして・・・

IMG_1513.jpg

ポジションチェンジしてもらって確保できた赤い悪魔「遠坂 凛」、ついに降臨です。

すでに一護さん十兵衛さんなどのブログで大活躍の彼女ですが、当家でもようやくのお迎えです。コレでどうにか本ドルパで確保した・・・

IMG_1460.jpg

この制服セットも活用できそうです。

実はこちらは2点目も狙っていたのですが、前述の通り、ドレスとしては最初に完売になるほどの人気でした。セイバーと2人、学園ゴッコさせてみたかったのですが今回は断念です。

凛の方ですが・・・

IMG_1514.jpg

まだこの状態での対面でしかありませんが、とても綺麗な仕上がりです。

目元は志野かマーヤに似ているような感じで、口元はタマ姉かな、ちょっと濃いめのチークは写真映えしそうでまさに好みど真ん中です。アイも綺麗なブルーで瞳孔のサイズもドンピシャ、とても素直な美少女な感じです。アスカスキーとしての属性もあるかな^^

サンジーのお披露目もしたばかりで、イベントも近いこともあるのでサイトでのお披露目は少し後になりそうですが、デフォ服をL胸検証したり、赤のビキニも作ってやりたいです。季節柄、ジャストですからね。

 

他に本ドルパでは

IMG_1461.jpg

こちらの天ころDD服2点も確保していただいています。総額は・・・・考えないことにします (;^ω^A

 

今回のドルパ関係ではまさに某関連しか購入できませんでしたが、寺参加&アフターでは致し方ないかもしれません。イベントの寺参加はとても楽しいものですが、お買い物はちょっと難しいのが・・・、痛し痒しですね。

 

ますはこの辺で一旦終了です。また後程・・・・


nice!(3)  コメント(9) 

アフター終了 [イベント]

こんばんわ。

帰宅後、連れていった娘達を出してあげて、自分も一風呂浴びてご飯を食べて、・・・ようやくまったりです ^^
レポは明日以降にまとめるとして、今日も多くのお仲間の皆さん、楽しい時間を有り難うございました。一日で100本以上のメールが飛び交うとは、いやはや・・・

昼間あげたように今回も見事悪番の私、30さんをはじめとする皆さんのご支援でどうにか凛のお迎えと希望通りの買い物が出来ました。
今回は本ドルパの不調を払拭するような神番続き、亜美のお迎えも可能でしたが、すでに予算オーバーなこともあって見送りました。先週のサンジーをはじめ、今年は予定外の子のお迎えが立て続いていますので・・・(;^ω^A

まあその辺は明日からゆっくと・・・て、明日はお父さんモードのおつとめに次のイベントに向けてのお針子もしないと・・・orz

今回は少しチマチマとあげていこうかなと思いますのでお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

さて、ネムネム・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

ほそさん、お買いもの

画像0005.jpg
23万
nice!(0)  コメント(0) 

????

SD系はダダあまり
nice!(0)  コメント(0) 

アフター

画像0004.jpg
自力確保はならず 30さんのおかげです
nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ明日 [イベント]

ちょっと足元が寒い・・・そんなアフター前夜です。

とうとうやってきましたね>ドルパ21アフター
天気が今ひとつのようですが、降水確率は少し下がった模様・・・、なんとか降らないでいて欲しいです。

今回のアフターでは仲間内での購入希望がめちゃくちゃ多いという事態に・・・、ドルパでの悪番量産の影響ですね>心当たりのある方w

 

ます、お迎えに関しては、亜美、フェイトを抜いてダントツ・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用******

rin.jpg

引用ここまで******************

赤い悪魔、遠坂凛が大人気、6人も希望者が重なるという・・(;^ω^A
これほどお迎え希望が多いのは初めてじゃないかなぁ。ドルパではほとんどお迎えできなかったということもありますが・・・・

あちこちで見かけますが、キャラとしてももちろんですが素直な顔立ちはどんな衣装も着こなしてくれそうな、そんな感じでドール者のハートに直撃、お値段もこのところのDD高騰とは縁が無く財布に優しいところが魅力です。

もちろん私もお迎え希望・・・、大丈夫かなぁ・・いろいろとw

 

また、もちろんこちらも大人気

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用******

rin_s.jpg

引用ここまで******************

穂群原学園制服セットです。

コレもカウントしたら希望が5人・・・、おそらく凛希望の一人である自分がコレはドルパで確保してもらったために戦線を離れているだけ・・・、つまりお迎え希望者全員がこちらも希望しているわけですね。

自分としてもセイバーにも着せて学園ごっこをしてみたいような〜〜w

 

ドレスでは今回一番人気が

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用******

smk_koromo01.jpg

smk_koromo02.jpg

引用ここまで******************

MDD用の天ころの2着です。

このところ急激に数を増やしているMDD、特に先のイリヤで転んだ人も多く、そこへ持ってきてMDDの魅力を最大限に引き出すこのデザインですからねぇ。人気のほども分かります。特にミントの方はネコミミカチューシャの魅力もあって最多の7人希望w、アフター後のオフ会ではもの凄い光景が繰り広げられるような気がします。

DD用の天ころ2着も人気です。

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用******

smk_koromo03.jpg

smk_koromo04.jpg

引用ここまで******************

Aoi、Yukino、2人のモデル姿もバッチリ、えらく可愛い(*^^*)

このあたりのデザイン、考えているのは男性ではないかと・・・・。男の目から見た可愛いツボを突きまくっているような気がします。こちらも私はドルパで確保していただいたので希望を出さなかったのですが、スウィートの方が人気が高いとは・・・なんとなく分かりますw

 

最後になりましたが・・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用******

drfate1_3.jpg

引用ここまで******************

本人のお迎え人気より制服の方が引っ張りだことは・・・・、某もその方面にもう少し力を入れて欲しいですね。

 

明日は都内各所で悲喜こもごもでしょう。皆さんに神番良番が回ることを・・・・(-人-)



 


nice!(0)  コメント(0) 

あいかバンド [1/6の世界]

もう、古い古〜〜〜い写真です。

その昔にあるブログに載せたことがあるかもしれませんが、最近の「けいおん!」バンドブームにのってちょっとご紹介w

Img037.jpg

当家の1/6藍華姉妹によるライブです。2006年末に撮ってました。

このとき、1/6の娘達でもココまで広げると撮影が大変で、かなり押し込めて撮影した覚えがあります。

 

Img101.jpg

よくあるセッション風に撮ったりとか・・・

 

Img144.jpg

Img157.jpg

MC風だったりとかで、結構いろいろ撮ってますね。

ボーカルがいませんが、この後で1/6のマイクも買って置いてある・・・・はずです。何処行ったかなぁ・・・楽器も残してあるはずなんですが・・・

 

Img191.jpg

コレはエンディングかな、小さいなりに、まあいろいろとw。

衣装がランジェリーというところが、なんと言いますか当家らしいです。 (;^ω^A
コレは多分ジェニーのランジェかと・・・・

 

この翌年の2007年1月に初めてのDD、シェリーそしてユミをお迎えして一気にDDに嵌ったものですから、このあたりの作品はサイトでも未公開のままでした。
写真だけでもまとめてみようかなぁ・・・

 


nice!(1)  コメント(7) 

「沙由香の部屋」に「森の小さな喫茶店」を公開 [沙由香]

「沙由香の部屋」に「森の小さな喫茶店」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

Img9466.jpg

撮影旅行の折りに撮った写真で綴った物語で、以前ブログでも公開したものです。

このまま流れちゃうのも勿体ないし、何しろ沙由香が可愛く撮れていたのでサイトに移植しました。
チェックウエイトレスセットの紹介でもあるからAQUSIZに置こうかと思ったのですが、沙由香の魅力勝ち^^

と言うことで、改めてゆっくりご覧頂ければと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

girl*holicと靴 [vmf50]

すでにオープンしていますね。

gh_mainImage.jpg

http://www.yamato-toys.com/ec/index_gh.html?mmlnk=090522

まだ、先のドルショで先行販売した服が中心です。vmfが映える良いデザインです。

ブーツ類はまだのようですが、この季節の欲しいのはサンダルや軽めのパンプスです。
服難民は寺さんの活躍で徐々に解消されつつあるオビツ50&vmf50ですが、靴ばかりはなかなかそうはいきません。

60用では大きすぎたりで、美華月のパンプスのようなジャストフィットが欲しいと思っていたら、良いものがありました。

IMG_1479.jpg

こちらは先の京都HTドルパ限定の「SB-MSD-081 / MSD共用、SDCute 」用です。

 

img6117_0.jpg

以前、このデザインで白が出ていました。今回、コレが再販と銘打って天すみそしてwebに出回っています。

MSD&SDCute用としかなくMDDは入っていませんが、確かにMDDにはやや大きめ、ちょっとどうかな〜〜という感じです。
と言うことは、MDDより足の大きなオビツ50なら・・・・

IMG_1507.jpg

IMG_1508.jpg

イイカンジです。薄手のソックスがあればジャストかな?

お値段も高い方ではないので瑞姫&美華月ユーザーにはお勧めです。


nice!(0)  コメント(2) 

秘密兵器 [お買い物]

某からの幸せのお手紙は届いたでしょうか?

私は・・・・・orz

 

代わりにこんなものが届きました。

IMG_1505.jpg

細長〜〜〜〜い箱に入って・・・

幅は10cm四方ですが長さは1m弱あります。

え、またお迎えかって?、いえいえ、流石にそれは・・・・、もちろんヘッド無しのボディだけというのもありません。^^;

伝票には

IMG_1506.jpg

・・・・・さて、なんでしょうw

楽天の特別ポイントがいきなり入っていて、それが今月いっぱいの期限・・・、で前から興味があった品を買ってみました。

文字通り撮影用の機材ですが、機材ってだいたいブースより大きくてそれを写すには汚部屋を片付けないととても無理w、と言うことで公開は今しばらく後に・・・。ひょっとしたら今週末のオフ会に持参するかもしれませんのでお楽しみに^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。