So-net無料ブログ作成

受注に仕様変更 [イベント]

ドルパ特設サイトでは動きがあわただしいですね。

以下「ボークスオフィシャルサイト」より引用*********

jutyuu.jpg

引用ここまで*********************

まずは受注のお話し。

亜美、凛、フェイトとみんな受注ですか・・・・、って、これ、結局当日分に間に合わなかった分を購入者に送料負担させてるだけだから・・・、決して希望者全員買えるわけではありません。

それにしてもこれだけ受注とは・・・、如何に計画性のない生産をしているか解るという気がします。毎度のことながら・・・・

 

で、もう一つはコレ・・・

以下「ボークスオフィシャルサイト」より引用*********

ami.jpg

引用ここまで*********************

グラスアイの制作が間に合わずにこんなことまで・・・、受注になった原因の一つかも・・・

となると、イメージも変わるだろうし、こりゃ会場で確認しても実際お迎えできた子はちょっと違うとなりかねないですね。ますます悩む要素が増えてしまいました。

そもそも、ボディはいらないしヘッドが全てなのにこのざま・・・、どうなるのか・・・orz

 


nice!(0)  コメント(8) 

あなたは生き残るべき人だ [アニメ話]

避けていたわけじゃないけど・・・・

今、関東地区では「グレンラガン」が再放送中です。昨日、番組チェックしていて改めて気がつき録画したものを初めて見ました。「グレンラガン 第21話」

 

イントロでは黒ニア、そしてヨマコ先生もここで出てくるんですねぇ・・・ヨーコもとてもイイカンジ・・・

昨日から秋葉原SRでヨーコとニアが展示されているとのこと、帰りに寄れるかと思ったらすっかり遅くなってしまって・・・
で、情報がないかなとうろちょろしてたら・・・

http://www.moeyo.com/2009/04/review_volks_dd_gurren-lagann_yoko.html

ここにありました。

 

いつものことながら原作にはあまり似ていませんね。雰囲気はあるけど、ヨーコももう少しシャープで細面の方が好み、そういう点では黒ニアの冷たい表情が一番ツボです。このままDDになったら牧場化しちゃうかもw

それに、ライフルはともかくジャケットも欲しいなぁ・・・、あのバイクのようなのもあると嬉しいかも・・・、一部ではヨマコ先生キットもとかw?

 

ということで、残念ながらお迎えはますます遠のいたヨーコですが、アニメは27話まで残り6話、見てしまいそうですw


nice!(0)  コメント(6) 

ドルパ出品作のご紹介(5) [イベント]

寸暇を惜しんでお針子モードです・・・・って、メールにも書いたっけ (;^ω^A

ドルショもそうでしたが、ドルパは新作オンリーなのであまり情けない数ではと予定を立てたのですが・・・、後半分がなかなか進みません。まさにコレが俗に言う「修羅場モード」か・・・

今日はサイトに特設ページも作るつもりだったのですがそれもならず・・・orz、大丈夫なのかなぁ・・・・

 

とりあえず気を取り直して、今日のご紹介作品はこちらです。

img9888.jpg

こちらもフルホワイトですがベビードールの丈が長くなっています。フルホワイトpart3(予価 6000円)ですね。

 

img9889.jpg

前から見ると今までご紹介したものとさほど変わらないシルエットです。胸元のリボンは涼しげなブルー地に白の水玉です。

 

img9890.jpg

この位置からだと違いがよくお解りなるかと思います。ヒップを包み込む柔らかいラインになってます。

 

img9891.jpg

可愛いと言うよりより大人の魅力を楽しめるかと思います。

モデルの志野、妖艶ですよね〜〜〜

志:「あら、有り難うございます。」

 

でわまた明日・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり早起きとヨーコ [DD全般]

おはようございます。

GWの走り?、それとも長期連休に突入済みの方も多いかと思います。
私はと言えばとりあえずカレンダー通りの予定、貧乏暇なしです。

 

さて、ドールショウでは肩すかしを食らわせてくれたこの方々・・・・

以下「ドリーミィDD☆ブログ」より引用**************

o0450060010168710875.jpg

引用ここまで***********************

今日から5/6まで(但し5/5を除く)、秋葉原SRで展示されるとのことです。

http://ameblo.jp/blog-dd/page-2.html#main

ようやく実物のお披露目ですね。
すでにお迎え予定の方々には決済手続きを済ませた方も多く、これから後では5月末の抽選しか予定はないようですが、そこは某のやることですからねぇ・・・、あまり信用はしていませんw。「ご好評により〜〜〜〜」てな文句がチラホラと・・・

ともかく、この時期に公開、そして5/5はドルパでも公開と言うところはギリギリの良心か?、と言いたくなります。

私は・・・・ボディに興味があるのは確か・・・、でも亜美ちゃんお迎え不成功が確定するまでは動けませんねぇ・・・。どっちにしても5月30日か・・・

当日は自力では無理だし、後は寺抽選をお願いするかアフターかな・・・、先は長い orz

 


nice!(1)  コメント(12) 

ドルパ出品作のご紹介(4) [イベント]

今日はすがすがしい天気、日があたるところでは汗ばむ陽気でしたね。
でも、この時間は結構寒かったりで・・・、明日はどうかなぁ・・・

と言うところで、本日のご紹介はこちらです。

img9884.jpg

ホワイトシリーズも折り返しの4着目、ストッキングレースとベビードールに黒のワンポイントを入れたホワイト仕様(予価 6000円)です。

 

img9885.jpg

部分切り替えもなかなかセクシーな感じで良い仕上がりになりました。未来も思わずセクシーポーズ??

 

img9886.jpg

このアングルでも、ストッキングの黒ラインが全体をしまった感じに見せてくれます。

 

img9887.jpg

未:「私もドルパに行きたいなぁ・・・」

と、おねだりされましたが今回は彼女もお留守番の予定です。

 

でわ、また明日・・・

 


nice!(0)  コメント(0) 

ドルパ出品作のご紹介(3) [イベント]

花冷えと言いますか、桜の季節はとうに過ぎたのになんだか寒いですねぇ・・・
風邪などひかぬように・・・、自分自身もw

さて、今日ご紹介する作品はこちらです。

img9880.jpg

昨日ご紹介したフルホワイトと同デザインですがベビードールとガーターベルトのレースが違い、両方でお揃いになってます。フルホワイトPart2(予価 60000円<高ッ ホントは6000円ですw)と言ったところです。

 

img9881.jpg

フルホワイトのバリエーションとして作ってみました。胸元のリボンも目立つ赤になっています。

 

img9882.jpg

ベビードールの丈も(2)と同じです。そちらと並べると双子のようでまた可愛い感じです。

 

img9883.jpg

流れるようなブロンドヘアーがとても綺麗なキャンディですが、彼女は当日お留守番の予定です。

キ:「皆さんにお会いできなくて残念です。」

 

と言ったところで、また明日まで失礼します。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

ドルパ出品作のご紹介(2) [イベント]

日付、変わったけどとりあえず4月26日分ということで・・・

本日ご紹介するのはこちらです。

img9876.jpg

今回の出品作のベースとなったフルホワイト仕様のランジェリーセット(予価 6000円)です。

 

img9877.jpg

種々検討した上で、デザインと量産性の場欄が一番よいデザインを採用しました。ベビードールは胸元がメカニカルファスナー留めで、ウエストはリボン締めです。

 

img9878.jpg

背中の分割線と見せず、それでいて最大限の露出するバランスが難儀でしたが、このせんで落ち着きました。丈も試行錯誤の上でコレを基準にしました。

 

img9879.jpg

L胸基準で作ってありますので一番綺麗に見えるかと・・・、清純な中にも大人の魅力を込めた作品です。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

ドールショウ25レポ その3 [イベント]

さて、自分のところはそんなこんなで終わったドールショウ25ですが、少ないながらも見てきたところをご紹介します。

まずはYAMATOブース

IMG_1399.jpg

発売予定の鷹守ハルカをメインにvmf50のオンパレードでした。

 

IMG_1400.jpg

詳細は近日中のサイトで公開とのことでしたが、今回もアイプリント仕様でした。このサイズになるとアイプリントではどうしても情報量が足りない気がするんですよねぇ・・・、やはり1/6が限界なのではと・・・。衣装の再現度などはキャラを知らないので評価不能、キャラドルは難しいです。

 

IMG_1401.jpg

それよりも「参考出品」として並んでいたこちらが興味津々・・・よく見ると今のvmf50ボディより太腿が細くスラッとしたボディです。筋肉質な感じが抑えられよりセクシーになったとでも言いましょうか、良い方向に発展しています。こちらはボディ単体だけでなくヘッドも含めての発売も検討中とのことでした。

 

IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg

他にもGirls holicシリーズのドレスが一堂に会して先行発売されていました。靴はブーツが中心でしたが発売がやや遅れるとのこと、季節的にはサンダルとかが欲しいところなので希望してみました。vmf50も含めてオビツ50系の靴はまだまだ少ないですからねぇ・・

で、こちらでは・・・

IMG_1419.jpg

先行発売のレザー風ワンピースを白と黒、2着確保してきました。気になる色移りですが、黒の方は素材からかなり綿密に対策されているようで「まず問題ない。」とのことでした。
うちで使っている素材でもそうですが、黒なら必ず色移りするというわけではなく、そう言った点ではフィット感重視だと裏地の厚みも気になるところなので素材からの対策はこの手の衣装では大切なことですね。近いうちにお披露目できればと思います。

 

次いで突然発表のあった65cmボディのオビツです。

IMG_1407.jpg

こちらがそのボディ・・・・

う〜〜〜ん、残念ながら50ボディの延長線ではなく60ボディの拡大版という感じです。関節も二重ではなくフォルムも今ひとつ・・・・正直なところ期待はずれ・・・かな・・・

 

IMG_1408.jpg

さらにこちらが今回発売予定のフルセット・・・・

うむ〜〜〜〜、このヘッドの造形も正直言って今の時流からは少々外れているような気がします。好みの問題、と言ってしまえばそれまでですが瑞姫、美華月の延長でボディもヘッドも作って欲しかった・・と言うのが偽りのない感想です。

 

IMG_1409.jpg

そう、このアウトフィットのようにね・・・

こちらも展示のみでしたが実にイイカンジで仕上がっています。あっさりとしすぎず、かといってそりゃ無いだろと言わんばかりのデザインでもない、お洒落な子がさりげなく着こなしてくれそうな感じですね。発売が楽しみです。

そうそう、50ボディ関係では・・・

IMG_1412.jpg

バストパーツの展示もありました。L胸はともかくS胸はまさにペタンコw、コレは一部のファンには応えられない逸品かもしれませんね。

オビツでは犬素体の販売しかなかったのでここでの戦果はなしです。

 

他には・・・

IMG_1417.jpg

もはや当家定番と言っていいエルシェさんのミニチュアフード、今回は新作を中心にトースト2種、ウサリンゴ、時節柄の柏餅を頂いてきました。ドルパにかち合った端午の節句、ネタ話ができるといいんですが・・

そしてトースト2種は「遅刻遅刻〜〜〜」ネタには必須ではないかとw、かじり賭の方はまさにそのためのアイテムではないでしょうか。

 

それから・・・

IMG_1418.jpg

こちらもネタの仕入れ、メイドさん化計画さんで処分価格になっていたヘルメット、残っていた2つとも確保しちゃいました。コレでまたいくつかコンテンツができそうです。

 

最後になりましたが・・・

IMG_1420.jpg

今回ご紹介いただいたなもさんから、有名なおでこちゃん名刺をバージョン違いで頂きました。こちら、流行のデコカかと思っていたらよく見ると違うようで、氏のお手製の様子・・・、ナカナカに凝っててお嬢さん達への愛情溢れる逸品です。

今日はこちらがバタバタしてまして大変失礼いたしました。アフタードルパではご一緒できるとのことですので、その機会にはまた是非お話しさせていただきたいものです。何しろ、いろいろ境遇も似ているようなのでw

 

とまあ、いつもにまして自分のこと以外は薄〜〜〜いレポで申し訳ありません。今日、遊びに来ていただいたhosoさんぢょをぢぃさんつしろさんSeahorseさん達がきっと詳細なレポをあげて下さると思いますのでご勘弁を m( _ _)m

今回、SELEN'Sさんのご厚意で初めて寺らしいことをさせていただき、とても貴重な経験になりました。ドルパに向けての改善点や心構えも多少はできた・・・かな? いつもながらお世話になり、ありがとうございました。

以上をもってドールショウ25レポを締めさせていただきます。お付き合い、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(16) 

ドールショウ25レポ その2 [イベント]

「まあ、2,3着でも売れたらいいなぁ・・・」

そんな気持ちでスタートしたドールショウ25ですが、開場5分も経たずに最初のお客さんが私のところへ・・・・

「えっ、なに・・・?」

とまあ、いったい何が起こったのやらという感じであたふたと応対する私、気がついたらリメイクのセンターメッシュが売れていました。用意したお渡し袋の封も切ってないほどのんびり構えていた私、売れたことの嬉しさより、ビックリしたという感じでした。

また、このタイミングでブースに来ていただけると言うことは、おそらく開場後にほぼまっすぐに来ていただけてわけで・・・、まったく焦りまくりで失礼してしまいました。

 

で、さらにその後もお客様が続いておいでになり、1時間が過ぎた頃には・・・

IMG_1398.jpg

お解りになりますか?
アスカ、エクセレン、あゆ・・・、みんな最初に着ていたものが売れてしまってお着替えすることになってしまいました。

「それを下さい・・・」

と言われるたびに、

「脱がせてお包みしますので、しばらくお待ちいただけますか?」

今日はコレをいったい何回繰り返したことか・・・

15時過ぎにお渡し・・・と言うことも考えなくもなかったのですが、自分が逆の立場なら少し待ってでもこの場でもらえた方がありがたいかな・・・と思うので、ついついその繰り返しとなってしまいました。

もちろんこの写真にもチラと写ってますが包装して籠に入れていたものも徐々に売れていき、「売約済」のピンクの付箋がだんだんついてきます。

結局、イベントが終わる頃には・・・・

IMG_1413.jpg

リメイクを含む新作は完売・・・・

 

IMG_1415.jpg

娘達も残った商品にもう一度全員お着替えという有様です。また、この時点で用意していたお渡し用袋が無くなり、「今度お客さんが来たらどうしよう・・・(;^ω^A」な私でしたw

結局、持っていったうちの数点を残してイベント終了、ギリギリセーフと言った次第です。

 

こんなことですので、近くで行われていた某の蔵出し抽選もいつの間にか終了するというぐらいてんぱりまくりの一日でした。

おかげさまで、オークション出品も多くを取り下げることになり、帰宅と同時にこれは処理することに・・・、ヤレヤレ間に合ってよかった〜〜

 

そんなこんなで終わってしまったドールショウ25ですので、いつもは糸の切れた凧か鉄砲玉のような私ですが今日はほとんどブース内にいるという珍しい状態になってました。
とは言え、それなりにチェックは入れて来ましたので、レポ3では本日の少ない戦果とチェック結果を夕食の後にお送りしたいと思います。

でわ「その3」に続きます。

 


nice!(0)  コメント(0) 

ドールショウ25レポ その1 [イベント]

イベントから戻り、連れていった娘達をひらいてやり、さらに一風呂浴びてパソコンに向かっています。

本日は予想もしなかった沢山のお客様においで頂き、まことにありがとうございました。
そして、コレまた予想もしなかったほどのお買い上げに感謝いたします。

「イベントに顔見せ程度で・・、ドルパの宣伝でもできれば・・・」と、そんな軽い気持ちでSELEN’Sさんのご厚意に甘えての出展でしたが、結果として多くのお客様&お買い上げに嬉しいと言うよりビックリしているというのが正直なところです。今頃になってにんまりとしてたりして・・・(;^ω^A

そんなわけで、会場ではかなりてんぱって挙動不審だってことと思います。平にご容赦下さい。m( _ _)m

また、今回も沢山の皆さんに遊びに来ていただき、さらに新しくご紹介頂いた方もありましたが、何しろそんな事情で失礼なことも多々あったことと思います。コレまた平にご容赦下さい・・・・謝ってばっかりやな・・・

 

でわ、時間を朝に戻して本日のレポ「その1」と参ります。

・・・と、その前に、いつもイベント全体のご紹介とか全くないレポですが、今日はそれ以上に余所様のところにうかがうこともできずピンポイントのレポであることを最初にお断りします。

IMG_1380.jpg

昨日の雨はすっかり遠のき、初夏思わせる朝がやってきました。今回はドールバッグに3人、さらにキャリー内にも一人の重装備ですので天気が回復したのはとてもありがたいことでした。

まりもさん、hosoさんとのメールをやりとりしながら、待ち合わせ場所であるいつものコンビニ前に定刻前につきました。今回は30さんは不在、永井さんとあずさん、それにいつも役に立たない私にくわえて秘密兵器がお一人の布陣です。

定刻には永井さんがおいでになりあずさんが遅れるとのこと、必要なら私がお迎えに上がるのでとりあえず入場しましょうと言うことで今回のスペースである5階へ、今日は遅れることなくすぐに入場できました。

ご存じの通り、今回は当家の娘達は水着でのセッティング、4人乗りスタンドに3人が乗り、美華月は別に経たせることにしました。30分ほど遅れてあずさんが到着、全員無事集合です。

10時を過ぎた頃には私と永井さんのセッティングは終了、あずさんは8割方と言うところです。

IMG_1381.jpg

今回SELEN'Sさんに間借りして広げた当家の展示です。今回のモデルはエクセレン、アスカ、あゆ、それに美華月です。

リメイクを含めての新作を4人とも着ています。手にしたアイスはリプトンのアレw、夏を思わせるディスプレイでまとめてみました。

当初、出展作はしまっておいてお客さんの要望を頂いたら籠ごとご覧頂く予定でしたが、スペースが広がったのであらかじめ籠も出させていただくことができました。とは言え籠の中では一覧性が悪いので着用見本をこのようにサムネイルに印刷して提示することにしました。この一覧はドルパでもほぼ同じ感じにしようと考えています。

前日公開したポップをラミネートして看板風にスタンドベースにクリップで留めました。少々デカイかな・・・と思いましたが、実際に展示するとさほどでもない感じ・・・、この辺は現場で見ないと分からないものですね。

 

IMG_1383.jpg

そうこうするうちにあずさんちのお嬢さん達も準備完了、本日のSELEN'Sブースの全景です。

あずさんちからはカスタム美華月を含めて5人、SELEN'Sさんちの看板娘 瀬恋ちゃん二刀家の4人をくわえて総勢10人が並んでます。SELEN'Sブースでは最多かも・・・、とっても華やかでいいですね。

今日、あずさんはカスタムヘッドの展示販売を予定されていたのですが間に合わずに断念、実に残念です。の代わりと言ってはなんですが・・・

IMG_1387.jpg

この美華月カスタムと後ろの2人、特に美華月カスタムはそのままお持ち帰りしたくなるほどツボ!!、妖艶な小悪魔風の表情がなんとも言えません。ウチに来てくれないかなぁ・・・

IMG_1390.jpg

詳細は聞き損ねましたが、こちらもあずさんのカスタムの2人です。MDDの子がキュート〜〜〜、実にマッチしたカスタムです。オジサンちにこない?<コラ

 

IMG_1389.jpg

そしておなじみの瀬恋ちゃん、今日もしっかり看板を支えます。さすが看板娘w

IMG_1394.jpg

で、当家のアスカ、エクセレン、あゆの3人です。持ち手に変えてアイスをもたせるとまさにピッタリです。

アスカとあゆは新作を、エクセレンはメッシュの白を着ています・・・が、コレが後にあの騒ぎに繋がるとは、この時点では思いもよらない私です。

 

IMG_1397.jpg

そして今日のオビツ50は美華月です。こちらは持ち手がないのでちょっと不自然ですがなんとか持たせることができました。水着は白のローレグ、定番の一着です。

 

この後、各階を回ってご挨拶回り、ドルパが近いこともあって参加をみおくられたディーラーさんも多いようです。

そうこうするうちに10:40、SELEN'Sさんに戻り一般の方の先行入場をお待ちし、さらに11時、ドールショー25の開幕です。

 

つづく・・・


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。