So-net無料ブログ作成
検索選択

お花の城とイチゴ狩り [イベント]

今日は朝からとてもいい天気、どちらも撮影日和でした。

DSC_5931.jpg

こちらはお花の城の温室にて

 

DSC_5984.jpg

イチゴも大変おいしくいただきました。

 

今夜もメンバー14人で盛り上がり、楽しい夜です^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

夕食前のひととき [イベント]

夕食準備のために食卓から全員移動、階段はまるでひな壇のようです。

DSC_5723.jpg

DSC_5724.jpg

まだまだ集まってくる娘たち、明日は何人になるのかな^^

夜通し楽しい話で盛り上がりそうな今夜です。

 


nice!(0)  コメント(2) 

無事到着 [イベント]

雪降る那須高原に無事に着きまた。

コテージのネット環境で更新できるか試験中です。

らいむさんはイーモバイルがつながらないと・・・・

私は原始的でしっぽ付きです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

処女作w [ロックミシン]

平日の朝っぱらから徘徊してますw。

今日から3月1日まで、30プロデュースの撮影旅行です ヽ(≧∇≦)ノ
現地にもネット環境はあるようですが、更新できないかもしれませんので一応出発前のご挨拶^^

 

って、雨だよ〜〜〜(TT)

 

えと、夕べ準備を一通り終えてからエクたんで遊んでました。で、出来たのがこれ・・・

IMG_1234.jpg

恥さらしでスミマセンです。細かいツッコミは無しの方向で・・・・m(; _ _)m

これがやりたかった事の一つなんですよ>巻きロック縫い合わせ

 

縫ったところをおっきくすると

IMG_1235.jpg

この中央に走るシームライン、今までの普通ミシンに比べると格段に目立つけど格段に綺麗・・・・かな?? (;^ω^A

基本的に端処理に使うロックミシンですが、ドール服の場合見えないところではあまり効果はありませんよね。端処理なら他の方法もいろいろあるし、ロックミシンじゃないと・・・てな事もさどほありません。
でも、こうした見える端処理や縫い合わせにはとても効果的です。ていうか、ある寺さんの作品でこう言うのを見て、それがロックミシンで出来ると聞いたのがそもそも購入のきっかけです。

この素材(ソフトチュール)のように端処理がいらない生地ならば縫い合わせだけでもさほど問題はないですが、オーガンジーとかレースになるとスマートな端処理や縫い合わせが必須です。となると、このような巻きロック縫い合わせやウーリーロックが効いてきます。

てか・・・、何を作ろうとしているかバレバレ?? (;^ω^A

 

まあ、その辺はおいといて、エクたん、なかなか楽しめそうです。^^


nice!(0)  コメント(6) 

グレンラガン 第2報 [DD全般]

どうやら今回はちゃんと更新・・・・できるかな?

グレンラガン特設ページに第2報が上がってます。

http://www.volks.co.jp/jp/gurrenlagann/products.html

http://www.volks.co.jp/jp/gurrenlagann/tokuten.html

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用*******

yoko.jpg

nia.jpg

引用ここまで*****************

それぞれのデータを拡大すると・・・

yoko_data.jpg

ヨーコの原型はみさきせりか、エースの投入ですがこのところ乱発気味??

ボディはDDdyですが、「新ボディ」ってなんでしょうね?
通常、寄せ胸にくわえて第三の造形とか??

ライフルとゴーグルもついてこの値段は、やはり衣装に手間がかからないからでしょうかw

 

nia_data.jpg

ニアは大人版のようですね、ボディもDDホワイト肌でM胸と至って普通・・・

こちらもみさきせりかの原型、ちょっとオーバーワークでは??

小物とかベルトとかにこだわってはいるようですが、ほぼ標準の限定でこのお値段・・・・ちと高いなぁ・・・

 

早期予約が始まるようですが、その特典も公開されました。

以下「ボークスオフィシャルサイト」から引用*******

senko1.jpg

senko2.jpg

引用ここまで*****************

 

水着にパーカーかぁ・・・、私の興味があるのはヨーコの水着ぐらい、かな・・・

DDdyボディが単体で発売されればいいのだけど、造形も気になるし・・・・お迎えは・・・・・まだ未定です。

 


nice!(0)  コメント(9) 

エクたん、いらっしゃ~~い^^ [ロックミシン]

明日から撮影旅行なのでその準備と思って今日はもとより早上がりの予定でしたが、この子が来るのでますます楽しみでさっさと帰ってきましたw

IMG_1229.jpg

エ:「小父様、おっきな荷物が届いてますよ〜〜」

M:「とは言え、意外とコンパクトな箱だね〜〜」

 

IMG_1230.jpg

はい、でました〜〜〜^^

こちらが当家の新兵器のロックミシン、ベビーロック「衣縫人【BL57】」です。通称である「エクたん」はこれの輸出モデルの名称「エクリプス」からいただきました。

IMG_1232.jpg

このミシンの最大の特徴は、面倒な糸通しを空気の力で一発でやってくれる「エアスルーシステム」です。このシステムは特許で抑えられていて、他社にはないんですよ。実際やってみて、こりゃ便利だね・・・と思いました。

ベビーロックというのは元をたどればJUKIと同じ会社で、そこのロックミシン部門が独立し「ジューキ」という会社の製品です。
英語表記とカタカナ表記で違う会社なので最初はよく分からず、しかもJUKIもロックミシンを作っているのでますます???、素人には紛らわしいことこの上無しです (;^ω^A

IMG_1231.jpg

今回はミシン本体にくわえてオプションの押え金も全部同時にそろえました。お値段は本体に比べれば誤差範囲だし、どうせちまちま買ってしまうだろうから・・(;^ω^A
プラスチックのプレートは本体下にひく「くず入れ」で、これはもともとおまけでした。使うのかな??

 

IMG_1233.jpg

付属品一式に、紙のマニュアルだけでなく操作DVDが付いてます。

サイトやカタログではビデオだと書いたあったのですが、時代の流れにあわせてDVDになったのでしょうね。見てみましたが、紙と同じ説明でも実際にやっているところを見られるのはとても参考になります。動画万歳^^

 

さて、お迎えにあたっては店頭にするかネットにするか、だいぶ迷いました。
店頭購入の魅力は分かるのですが、かといって店が開いている時間にそうそう気軽にいけるわけではありません。そもそも、少々大きな店でも詳しい人はごくわずか、後は販売アルバイターじゃ聞いてもろくな答えが返ってきません。
また、ネットと店頭では値段の圧倒的な差があります。もともとメーカ希望価格が16諭吉を超える物なので、店頭では10諭吉以下では見たことがありません。これが諦めていた大きな理由です。

が、ネットでは9諭吉以下はざら、今回はオプションも含めて送料、消費税、全部コミコミで「DDなのは」より安くお迎えすることが出来ました。
また、そのショップはレスポンスもよく土日もメールでの問い合わせにすぐに回答が届き、購入を決めたのが23日夜、24日には出荷で今日届くという具合です。こういった具合ですので、ここまでの過程は値段も含めて大満足です。

さあ、道具は揃いました。それも素人にはかなり贅沢な一流品、道具の所為には出来ないです。後は練習あるのみ〜〜〜、まずはやってみたかった巻きロックあたりからかかってみましょうか・・・


nice!(0)  コメント(4) 

ドリーミィ☆DDブログ [DD全般]

だ、そうで・・・・

bn_ddblog.gif

http://ameblo.jp/blog-dd/

 

ちゃんと続くのかなぁ・・・・、いつもの通りの斜め上で蜘蛛の巣が張るんじゃないかと(;^ω^A

一応、リンクとRSSだけ張っておきますか・・・


nice!(0)  コメント(4) 

分かる人には分かるw [お買い物]

寒い中ようやく帰宅してファンヒーターをつけたとたんに・・・

【灯油切れ】

一段と寒さが身にしみる夜ですこんばんわ・・・orz

 

さて、昼間の移動中にちょっと買い物・・・

IMG_1225.jpg

(*^.^*)エヘッ

 

やっちまいました、本体は明日届く予定・・・


nice!(0)  コメント(10) 

九重りん [ドール全般]

なのは&イリヤで騒然となってますが、ここに伏兵現る・・・

以下「アルテトキオ」公式ページから引用*************

rin.jpg

引用ここまで********************

http://www.artetokio.com/kojika.html

40cmシームレスボディでの登場です。

 

アルテトキオといえば、ボディにはかなり魅力があるのですが残念ながらヘッドの評価は今ひとつ・・・といったところです。

ところが、こちらの九重りん・・・・・、可愛いと思いませんか?

どちらかというとフィギュアライクな表情ですが、かわいけりゃどっちでもいいですよ。

 

お値段は流石にシームレスボディということもあって少々高いです。しかもボディペイントと指ワイヤーはオプションなので、これを含めるとますます・・・
しかしシームレスボディの魅力はやはり他にはないものですから、好きな方にとってはたまらないかも・・・

受注により作成のようなので、希望者には行き渡るかと・・・、すでにカートも開いているようです。いつまで予約を受けるのかが不明ですが、これもまたMDDのライバルになるかも・・・

今年は某にオビツ(&YAMATO)にアルテトキオ・・・、ますます目が離せないです。


 


nice!(0)  コメント(2) 

詳報「高町なのは」 [イベント]

予想外に早い公開です。

http://www.volks.co.jp/jp/lyrical_nanoha/dd_nanoha.html

同じく、イリヤの情報も公開されています。

http://www.volks.co.jp/jp/fate/index.html

 

以下、「ボークスオフィシャルサイト」より引用*********

ddnanoha4.jpg

ddnanoha1.jpg

ddnanoha3.jpg

引用ここまで**************************

具体的なデータは・・・

nanoha_data.jpg

お〜〜、原型はまたみさきせりかですねぇ
可愛い系のお顔ですが、凛々しいなのはもよかったかも??

アイが24mm・・・、少々大きいようですし、エスカレイヤー同様に暗い感じ・・・

ヴィッグはマジカルテールの変形のようにも見えます。

ボディは当然のようにM胸・・・、この際だからS胸でもよかったのに・・・・
ハンドパーツはグローブ用は別のようです。

やはりレイジングハートが価格に響いているんでしょう、しかも2モードあるし・・・・

 

そうそう、なのはもその源流はエロゲキャラなんですよね。「トライアングルハート」というゲームに、幼少のなのはが登場します。古いエロゲファンしか知らないでしょうねぇ・・・

しっかし・・・、もう限界・・・・。アフターまでゆっくり迷いましょう<マテ

 

ちなみにオプションドレスは・・・・

以下、「ボークスオフィシャルサイト」より引用*********

drnanoha2.jpg

drnanoha4.jpg

引用ここまで**************************

制服セットですが、ヴィッグだけ欲しいなぁw


nice!(2)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。