So-net無料ブログ作成

ドルパ20 [イベント]

志:「あ、お帰りなさいませ。ご主人様。」

 

Img8111.jpg

 

志:「申し訳ありません、まだお掃除の途中で・・・」

ここはご主人様と私だけの2人だけのお家、私はハウスメイドとしてご主人様に雇われて住み込みでお世話をしています。


お出かけされているうちにお掃除を済ませておきたかったのですが、ご主人様のお帰りが思ったより早くまだ済んでいません。

志:「今、お茶のご用意を・・・。え??、こちらは・・・・【ドールズパーティ20】・・・私たちのイベントですか?」

ご主人様が手にしたガイドブックにはそう書かれていました。

志:「はぁ・・、え?、私がモデルに? そんな・・・、先様のご希望?、もう承諾されたんですか・・・。困ります~~~。」雫

ご主人様のご友人がそのイベントにディーラーとして参加され、そこのモデルに私をとのご要望とか・・・

志:「一体何を着ていけば良いんです? 私なんて・・・、はい?、このままで・・・良い?」

このメイド服は先日ご主人様に頂いたもの、とても着心地がよく、また動きやすい素晴らしいものです。

志:「はい・・・、こちらが、そのご友人の作品・・・ですか? 私はこれを着てモデルを・・・」

どうやら合点がいきました。

志:「先様のお嬢様方と一緒に? 同じくメイド服で?・・・・」

今回の新作がこちらのメイド服とのことです。


恥ずかしいですが、ご主人様のお役に立つのなら・・・・

志:「まことにお恥ずかしいことですが、私でよければお供いたします。よろしく御願いいたします、ご主人様・・・・」

と言うことで、和音まりも様の【Sweet Sugar Cakes】(ブース番号152)にお邪魔することとなりました。皆様、どうかお立ち寄り下さいませ。

志:「ところでご主人様は・・・、ふふふっ、そうでしょうねぇ・・・」

ご主人様ったら、きっと場内をうろついてばかり・・・、お役に立てるのかしら・・・








「瑞姫の部屋」を開設 [瑞姫]

「瑞姫の部屋」を開設し「お披露目コンテンツ【小さな天使】」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img8097.jpg

 

初のオビツ50ドールの瑞姫、当家にやってきた訳もこのストーリーでお解り頂けるかと・・・w

今回のお披露目コンテンツではMasterは一切登場せず、2人だけのシーンで構成しました。お相手は・・・・ヒ・ミ・ツ!


是非サイトでご覧下さい。

M:「さて、コレでいよいよ水着でGO~~、だな・・・」

瑞:「もう着せたくせに・・・・」

 








オビツ50ボディ 解体新書 [瑞姫]

瑞姫から採用されたオビツの50ボディ、おそらく今後オビツの主力になるのではないかと思います。

当家としてもあまりエチイのは彼女のイメージに合わないとは思いますが、水着やランジェリーぐらいは・・・(;^ω^A

と言うことで彼女のボディサイズを測ってみることにしました。

IMG_0618s.jpg

こうして並べてみると意外なことが結構あります。

肩から股間までは約2cmの差があります。しかしウエスト(一番細いところ)の位置はDDが8.5cmなのに対してオビツ50は7.0cm、相対的にウエストの位置はDDの方が低くなります。


またバストトップの位置ではDDが肩から3cmほどなのに対して、オビツ50の方が4cm程度と絶対値で逆転しています。よく「DDは乳首の位置が高い」と言われますが、まさにその通りですね。

コレがいわゆる幼児体型なのかな?、L胸仕様ではDDはバスト>ヒップなのに対してオビツ50はバスト<ヒップですし・・・

その他のデータはサイトに近いうちに載せたいと思います。

 

で、実際どの程度に型紙を補正すればいいかと思っていくつかやってみました。


その結果・・・

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0625.jpg

この子も鎖骨や背中が綺麗だ・・・・

瑞:「まだ、お披露目もしてもらってないのにぃ・・・」

この素材はストレッチなんですが、その伸縮率が小さくDDではボディラインに合わせきれなかったものです。で、お蔵入りしていたのですが上下を詰め胴囲も詰めるとピッタリフィットできることが分かりました。

通常の伸縮率を持つ生地なら、丈はこのままで胴囲(特にバストw)をもう少し詰めればいけそうです。コレを詰めたことで丈は実寸がでましたので、胴囲を詰めて早速何点か作ってみたいです。ローレグもいいかも・・・w

瑞:「その前に、お披露目~~~」

M:「はいはい、今夜撮ろうね・・・。例の服も届いたし・・・」

瑞:「うん!!、楽しみ~~~」

 








ローゼンメイデン 新装版 [漫画]

ネコが荷物を2つ持ってきました。

一つ目は・・・

IMG_0610.jpg

どこに頼んであったか忘れてましたが、ローゼンメイデン新装版 第7巻 初回限定版です。

もう出回っていると思うのですが、意外にレポがないようなので・・・

IMG_0611.jpg

今回、最も魅力のあった全7巻収納ボックス、外観は黒に薔薇の紋章入りです。

 

IMG_0612.jpg

中身は、新装版第7巻、しおりセット、シール、それにポストカードは真紅のイラストでした。

 

IMG_0613.jpg

ボックスの中はあのうさぎが・・・w

 

IMG_0615.jpg

全7巻、納めてみました。なかなかイイカンジ ^^b

イラストプレゼントに応募してみるつもりですが、運は使い果たした気がするのでかすりもしないだろうなぁ・・・

 

もう一つの荷物は・・・

IMG_0616.jpg

ふふふ・・・・、中身はまだナイショw

無事届いたよ~~~>M女史

 

 








2周年なんだけど、サヨナラ [ブログ]

おはようございます。

今日、11月29日はこのブログを開設して2年目にあたります。


と言っても、当初のサポートブログはFC2においていて、ここは予備だったため実際に記事投稿をし始めたのは少し後ですが・・・

本来はおめでたい日なのですが、この日を機会に本格的に引っ越しを考える事態になってますね、このブログは・・・

というのは、サイドバーに強制表示される広告で表示レスポンスが極端に悪くなっているからです。


コレの読み込みに時間がかかり、リロードですら待たされるというわけです。


また、広告の中身もまったく関係ないものばかり、画像も品が無くこんなところに広告を出すところなんて絶対使いたくないです。

いくら無料だからって、こんな仕打ちをするところにそう長くはいたくないですよ。

広告そのものは仕方ないとしても、それでストレスを感じさせるというのは最低です。

 

幸い引っ越し先は幾つもあるので困らないのですが、レスポンスがいいこと、画像データの制限(容量や一回あたり等)、黒ベースでサイトと統一感がもてること、ブログパーツに肝要なところ(楽天は外部パーツが全くダメ)、ここのコンテンツでもOKのところ(;^ω^A、最後に出来れば無料あるいは安価なところ・・・・

分室の感じではココログかso-net、アメブロが良いかなと・・・・、なかなか決めかねてます。

さて、どこに行こうかなぁ~~~

 








そろえるものが多くて・・・ [瑞姫]

こんばんわ~~^^

こちらは朝はひどい雨でした。


それも徐々にやみお昼過ぎには晴れ間も見えるぐらい・・・

で、今日は千葉方面に出張の、しかも金曜日・・・

 

もうお分かりかと・・・w、そうです。ららぽの天すみによってきました。

先日お迎えした瑞姫ですが、1/6とDDしかいなかった当家としては彼女の用のインナー、アウター、靴にヴィッグがとにかく足りません。これから年末年始とイベント盛りだくさんの時機にコレは可哀相・・・

ドルパにも「連れていく宣言」しちゃったので、その準備・・・というかおめかしもしてやりたいし、そもそもドルパではそのサイズの服を探してやろうと考えています。

某のサイズでも着せられるかどうか不明な点が多く、実際に合わせてみないとなんとも言えないのがもどかしいですねぇ。あとはディーラーさんが瑞姫でフィッティングしてくれたものか、試着できるもの、それに自作に限られちゃいます。


まあ、インナーのたぐいならなんとかなりますが、イベント用の服は・・・ねぇw、やっぱりきちんとしたものを着せてやりたいという親心・・・

 

ぐちゃぐちゃつまらないことはこの辺にして、今日のお買い物は・・・

IMG_0603.jpg

定番なのかな、あるいは限定なのか分かりませんが、部屋着にちょうどイイカンジのキャミ&ショーツのセットを見つけました。

近々、瑞姫のボディサイズも計ってみますが、意外なほど丈はDDに近いことが分かります。そうなるとMDD用ではつんつるてんになるのかも・・・


まあ、このてのものならおへそがでてもおかしくないし、伸縮性もありそうなのでいいかなと思いまして・・・、それにピンクの水玉にひよこのワンポイントが可愛くて・・・w

お手頃&ラストだったこともあって確保してきました。

また・・・

IMG_0604.jpg

ま、ソックスは定番が必要かな、と言うことでこの2点を・・・・

白ニーソはともかく、黒の網タイツなんて・・・・、考えていることがバレバレですねw

 

さらに・・・

IMG_0605.jpg

新作新色のヴィッグを見つけたのでこちらも・・・

W-117N「ロングナチュラルウェーブ」【ベールパープル】です。


デザインはあゆが付けているDD用と型番まで同じ(末尾記号がDかNの違いだけ)で、カラーはあの「マジカルテール」と同じ紫系のヴィッグです。

MSDのサイズを測ってもらうと、最大で20cmぐらい、あとは小さくなる感じでしたので、19cmの瑞姫でも大丈夫でしょう。サイドがゴムになっているそうなので、フィット感も問題ないのではと思います。

何となくイメージが合いそうだったのと、このカラーは無くなるとまたいつ入るか分からないので確保しました。

 

こうやって瑞姫用だけ買い込むと、お姉さんズから苦情が来そうなので・・・

IMG_0606.jpg

こちらは新色の【ピーチピンク】の「スーパーロング」(W-92D)です。

実はこのデザインのヴィッグは今まで一つもありませんでした。あんなに沢山ストックしているにねぇ・・・orz


今回、この【ピーチピンク】は各デザインとも数が少なく、またデザインも汎用性がありそうなので購入に踏み切りました。エスカレイヤーもこんなカラーでくるのかな?、と思ったりして・・

 

そうそう、エスカレイヤーと言えば、そこで聞いたところコミケでの受注には現定数はないとはっきり明言されました。3日目の終了直前でも、申し込みさえすれば受け付けるとのことで、コレは本部からはっきりそういう通達があったとのことです。

なるほどね~~~。


並ぶのは致し方ないとして、今までの某なら、並んで並んで並んで並んで・・・・、そして結局買えなかったなんて事がデフォでしたが、今度は違うのかもしれません。<まだ疑っているし・・・w

その話をしてくれたお嬢さんも言ってましたが、こういうのは初めてだそうです。


ただ、コミケ当日にサンプルが展示されるかどうか等の情報は、いまだになにもないそうです。現状はニュースに載った情報のみと言うこと・・・

まあ、このあたりは賭ですね。みさき造形を信じるかどうかでしょう・・・

と言うことで、予定ではコミケ初日午後から、肉食獣の群(<by 30さん)に飛び込むつもりです。


そうそう、くだんのお嬢さんも「ドルイベとは空気が違います。コミケは・・・」と言ってましたよ・・・(;^ω^A

#無事、帰還できるかなぁ~~~

 








次はドルパ20 [イベント]

こんばんわ~~

瑞姫のお迎えに沢山のご祝辞、ありがとうございます。


正直なところ各地でお迎え&お披露目された子なので、注目度は低いかな?、とも思っていたのですが、予想外の反響に本人もとても感謝しています。

瑞:「皆さん、ありがとうございます。とても嬉しいで~~す。」

と言うことで、※返しは後程・・・

 

今日の話題は「ドールズパーティ20」です。

限定子、各種アイテムはおいといて、今回お出かけのお供は・・・

IMG_0586.jpg

志:「高いところから失礼いたします・・・。私と・・・」

 

IMG_0602.jpg

瑞:「まだお披露目もしてもらってないのに・・・・、もうお出かけ?」

こちら、瑞姫の2人を予定しています。

 

今回もまりもさんのディーラースペース【Sweet Sugar Cakes】(No. 152)に志野がモデルとしてお邪魔します。


瑞姫の方は私と一緒に会場を回って、ドレスやヴィッグを探そうかと・・・

そして、もう一つの目玉は空飛ぶ志野が使っている「クレイジーダイアモンド ツインバージョン(FRMS-2)」、こちらを【Sweet Sugar Cakes】のディスプレイに使っていただく予定です。


今回はお隣は合体の30さんの上須戸屋さん、さらにそのお隣はオリジナルヴィッグ&アイディーラーさんのANGEL RINGさん、そして和服の彩花さんとお知り合いがズラリ、多分私もこちらを中心に会場内をうろついていると思いますw

「クレイジーダイアモンド ツインバージョン(FRMS-2)」は、状況によってはお茶会スペースなどに持ち出すこともあるかもしれませんので、ご興味のおありの方はお気軽に声を掛けてください。コレは一見価値ありですよ^^b

 

さて、今回モデルを務める志野が御紹介するのはメイド服、それもまりもさんこだわりのヴィクトリアン調とのことです。こちらも近日中に御紹介できると思いますのでお楽しみに^^

個人的には、今回の限定子はスルーの予定、どちらかというと天すみのドレスとディーラーさんに興味がある方です。こう言うときに限って神番引いたりしてw

 

と言うことで、いよいよ盛り上がってきましたよ^^

 








キ~~~~~タ~~~ヽ(≧∇≦)ノ [瑞姫]

虫の知らせ・・・?

IMG_0596.jpg

何となく早く帰りたくなって・・・

IMG_0597.jpg

戻ってみたら・・・・・

IMG_0598.jpg

瑞姫来た!ヽ(≧∇≦)ノ

 

発送連絡があるかな・・・と思っていましたが、決済完了のメールには・・・

【商品の到着まで1週間程お待ち下さい。尚、お時間がかかる場合など、別途にご連絡させていただくことがございます。】

そうか、まず発送、時間がかかる場合のみ連絡と・・・

いきなりだったし、それにこうまで最速にやってくるとは思ってなかったのでビックリしたけど、こういう【ビックリ!!】ならいいかなw


当選メールが来た夜中に決済して、選手末は三連休だったから今日届くという事は火曜には発送手配してくれたと言うこと、通常はこれ以上は無い早い対応ですね。

オビツの中の人、GJ!!

各地でお披露目されてますし、新鮮味はないかもしれないですが・・・・

IMG_0599.jpg

まずは当家デフォのヴィッグ対策、頭周囲がちょうど19cmと、DDに慣れきった身としてはボディ全体からも・・・

ちっちゃ!!

と言う感想がおもわず・・・・(;^ω^A

デフォドレスは色移りの心配のない白のジャケットと薄い紫のスカート、さらに白のショーツにオーバーニーは黒ですがオビツなら大丈夫だろうという事で未対策で着せてみました。

IMG_0600.jpg

可愛いねぇ~~~~(~~)


オッサンとしては思わずドロドロ・・・・、溶けまくりですw

関節がしっかりしているので、このように磁石付きの靴(ボディの素足も磁石仕様)を履かせるとスチールプレートの上にそのまま自立します。堅いぐらいなので曲げるのがちょっとドキドキだったりするぐらいですね。

ご存じの通り可動範囲は各関節とも大きく・・・

IMG_0602.jpg

DDでコレをやるとなるとオオゴトなのに、難なくこなしてくれます。

いいねぇ、このボディ・・・・


Fetishroom的にはプロポーションにやや不満もないでもないですが、身長から見て、且つDDのまっただ中にいるとなるとこのぐらいかなと言う気もします。

まあ、型紙を修正して、水着を早速作ってみたいですね。その次は・・・w

 

そうそう、昨日オクで思わずポチッたのがこちら・・・

dd88.jpg

migu*miguさんの暖かそうなセーター。

2日ぐらい前あたりからポチポチでていたんですが、最初の頃は瞬殺、とても間に合わなかった・・・。で、ようやく確保して昨日の夜には発送連絡を頂きましたから、こちらも今週末までには届くかな~~~

つきかりん」さんのドレス【真珠の涙】同様に、こちらも楽しみです~~~

 








出品無料の日 [オークション]

ただいま~~~

三連休ともなると仕事も溜まりますね~~。


昼間は昨日のうちに仕込んだ「☆サプライズマテリアル☆」の記事をモバイルで公開しました。移動途中でもネットにつなげることが出来るのは嬉しいですね。

 

さて、今日から明日にかけてはヤフオク出品無料の日、その当日になってメールでアナウンスするなんてどっかの某並です。


とりあえず手元の作品をややディスカウント&即決設定で出品しましたのでご覧頂ければ幸いです。

新作はこの三連休のトラブルで作成が遅れ、まだ公開できる段階ではないので多分間に合わないかと・・・

今度は・・・、とと、まだナイショ (;^ω^A

と言うことで、よろしく御願いいたします。

 

そう言えば来月から一定の条件下で無料出品数が増えるようです。詳しくはこちら・・

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/seller_program/index.html

なんかね、出品者を格付けしてくれるようです。


大きなお世話だけど、出品無料数が増えるのだけはいいかな・・・

#晩飯~~~w

 








☆サプライズマテリアル☆ [DD全般]

アイドール24での予想だにしなかった出来事とは、実はこちらに関係があります。

IMG_0582.jpg

そう、皆さんよくご存じの「手仕事のタカヤマ」さん、【アユミルゲ】さんの作品、多点保持スタンド「クレイジー・ダイアモンド」です。





こちらは、9月に行われた「ドールショー23」で見つけ、そのあまりの素晴らしさに即断で購入したものです。

そもそもはブログ仲間の覇無さんがお使いのコレの一つ前の機種でのポージングの自由度に憧れ、先のイベントでその発展型のこちらを頂いたものです。最も、コレそのものは中央部のジョイントをご厚意で譲っていただいたロングパーツに変更してあり、いわゆる「Fetishroom特殊仕様」となっています。

 

で、もう一つのヒントは白秋祭で拝見したこちら・・・

IMG_0264.jpg

「クレイジー・ダイアモンド ツインバージョン」とでも言いましょうか、二組のスタンド部が合体したこちらです。

このスタンドを使うことで・・・

IMG_0262.jpg

見てください、サンジーと志野の2人の絶妙なコンビネーション、こういったディスプレイと撮影が可能になります。アクション系が好きな方はもちろんのこと、それほど属性のない私でも、これはまた違った魅力を感じます。

このときはこちらは「まだ試作段階で・・・」とのことでしたので、是非!発売をお願いしますと強~~~~くお願いしてきました。あまりの迫力に退かれたかも・・・(;^ω^A

次に【アユミルゲ】さんがおいでになるイベントが一つの機会かな・・・、なんて勝手に期待していましたが、今回のディーラーリストには「手仕事のタカヤマ」さんは無く、12月のドルパ20にご出展との様子だったのでそこを楽しみにしていました。

ところが、一目で気に入った瑞姫のドレスを購入しようと開場後しばらくして「つきかりん」さんに出向くと、そこにアユミルゲさんがおいでではないですか・・・、ビックリして思わずお声がけするとご本人も驚かれた様子で・・(汗

で、そこでなにか私に渡すもの??があるとのことでしたので、一旦お別れした後SELEN'Sさんのブースでお待ちしていました。ほどなくしておいでになったアユミルゲさん、クレイジー・ダイアモンド関連のパーツでも見せていただけるのかな・・・等と思っていいたら、なにやら大きな包みが・・・

「おっ、ついにツインバージョンが完成か?、そのお披露目??」o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

そう、まさにそのツインバージョンだったのですが、さらに驚いたのはそれをお譲りいただけるとのこと・・・

 

「エ~~~~~!!」


そうなんです、今回のサプライズマテリアルはまさにコレ、「クレイジー・ダイアモンド ツインバージョン」だったのです。

IMG_0584.jpg

実に見事なものです。もう驚いて言葉も出ませんでした。

 

先に頂いたクレイジー・ダイアモンドと比較すると・・・

IMG_0583.jpg

まず、台座の大きさが面積比で2倍ほどになっています。

白秋祭バージョンがクレイジー・ダイアモンドの台座を利用していたのに比べると安定感がまるで違います。

白秋祭での台座部の写真を見ていただくとお解りかと思いますが、あちらでは中央に固定用のラインが走っています。ディスプレイしていたのが少々高い位置だったという事もあるかと思いまますが、やはりこの台座面積では安定が計りにくいのは確かでしょう。


そこでこちらはこれだけの大きさとなり、また余裕を持って2本のスタンドを配置することが出来るようになっています。

で、驚くのはこれだけではありません。





このツインバージョンの写真でもお解りかと思いますが・・・・

そう、後ろのスタンドの径が前に比べると太いのです。

強度アップのため・・・・・?、いえいえ、その秘密はこちらです。

IMG_0585.jpg

ド~~~ン!!びっくりびっくりびっくり


そうです。後ろのスタンドは高さ延長が出来るのです。その延長システムのためにパイプが2重化されているというわけです。延長の締め付け部はホームセンターなどでよく見かける突っ張り棒と同じ構造で、手で簡単に自由な高さにセットすることが出来ます。

 

さて、ここまでの高さになると、ホントに保持できるの???、ちゃんと立つの?、と言う疑問もあるかと思いますが・・・

M:「志野~~~~」

志:「ハ~~イ、なんですか?? Master・・・」

M:「いいところに来たね~~~、それじゃ・・・」

志:「え・・・え・・・、な・・・なんですか~~~これわ~~~、キャ~~~~~!!

IMG_0586.jpg

どうです。見事に空中へ・・・、この状態でちゃんと保持し撮影可能です。


さすが「手仕事のタカヤマ」さんの作品、きっちりかっちり問題なくDDの空中散歩が可能です。

具体的にどの程度の高さかというと・・・

IMG_0589.jpg

この志野の足元までスタンド基部から22cm強あります。

天井高まで約90cmの当家のスタジオでは、事によったら頭が天井に付いてしまいます。もちろんこの状態でスタンドはびくともせず、倒れる素振りなどまったくありません。





そして、フロントのもう一本のスタンド部はリアとはまったく無関係に使用可能です。もちろん2人同時に載せることになんの問題もありません。

志:「Master~~~~、分かりましたから・・・、おろしてくださ~~~い・・・・」

M:「もう少し、楽しめばいいのに・・・」

志:「それはまた今度、お願いしますぅ~~~」

 

DD用アクション系スタンドとしてはもはや

向かうところ敵なし!!グッド





まさにそういえるのではないでしょうか。

 

しかも、うれし恥ずかしながら、こちらのツインバージョンの型式番号を「FRMS-2」としていただけると・・・

FRMS・・・・これが「Fetish Room Master Slave」の略とのことで、さらに「-2」に対する「-1」は私が氏から頂いた延長パーツで改造(と言うほど大げさなものではないのですが(;^ω^A)した、クレイジー・ダイアモンド改を指し、こちらにはクレイジー・ダイアモンドとは異なる正式名称を付けさせていただけるとのこと・・・

もう、何がなにやら少々混乱気味で・・・ぽっ

 

この記事では、こちらの望んだもの以上の素晴らしい作品を作っていただけた【アユミルゲ】さんへのお礼と、その素晴らしさを皆さんに見ていただきたい、そんなことだけで精一杯です。申し訳ないです。


近いうちに、「FRMS-2」を活かしたコンテンツを公開し、改めて御紹介したいと思います。

また、次回のオフ会にも抱えていってお披露目も出来たら・・なんて考えていますので、関係者の皆さん、どうかよろしくお願い致します。

 

最後に、この素晴らしい作品を作成しお譲りいただいた【アユミルゲ】さん、「手仕事のタカヤマ」さんに重ねており申し上げます。











ありがとうございました。

\(^▽^)/









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。