So-net無料ブログ作成

切った貼っただけでなく・・・ [マーヤ]

さて、ホワイトボディにはオプションハンドがありません。

で、無ければ作ろうということで・・・

IMG_0427.jpg

白肌用持ち手です。

 

って、ただ塗っただけなんですが・・・・(;^ω^A

ミスターカラーのキャラクターフレッシュ1にホワイトを2:1程度に混ぜ、筆塗りでぺたぺた・・・、この後でつや消しクリアを吹く予定です。

これで、マーヤにもお披露目で獲物を持たせる計画です。獲物は現在製作中w

当家の白肌キャラはマーヤとキョウコのみなので、グー、チョキ、指差し系はいらないかな?


キャラの性格からして、パー手でいらっしゃいませ手を作って塗るぐらいかと・・・、パー手、何処行ったんだろうなぁ・・・・








nice!(0)  トラックバック(0) 

三連休~~~ヽ(≧∇≦)ノ [お買い物]

京浜東北線がちょっと遅れ、そのために乗るはずだった新幹線に間に合わず、そのため載るはずだった1時間に一本有るか無いかのローカル線に間に合わず・・・

10分の遅れが2時間の遅れに拡大するという・・・orz

 

朝っぱらから疲れる一日でしたが、どうにか帰ってきました・・・

で、帰りしなに大宮で途中下車、某とハンズに寄ってきました。


某はともかく、大宮のハンズは初めてでしたが、やはり新宿とか池袋に比べると小さいですね。

某の方はギャザリング関係はららぽ同様、SD関連がいくつかとDD靴が残ってました。後はアオイ、ユキノの2人と展示のマーヤが販売可となってましたね。

ここでは欲しいと思っていたものも在庫無し・・・・、とは言え、これが後にラッキーな結果になりました。

で、駅反対側のハンズに行って探してみると、ちゃんとありました。しかも某より700円も安く・・・、ボッタクリだぜ、某・・・

何を買ってきたかというと・・・

IMG_0426.jpg

これ・・・・(;^ω^A

結局、この色に満足できないので黒に染めてみることにしました。うまくいけば他にもやってみたいものもあるし、このソファーには人柱になってもらおうと・・・

三連休初日は、この塗装やらお披露目用の小物作成やらになりそうです。天気がいいと助かるんですが・・・

 








萌死・・・・orz [サイト情報]

週末の撮影会に備えてお着替え・・・

その様子を少しばかり

IMG_0423.jpg

「ねえねえ、お姉さま。こう言うのはどうかしら・・・」

「あらあら、可愛いわね~~~」

 

あまりの可愛さに撮ってだしの予告編w・・・

ええ、親バカですとも 手書きハート手書きハート手書きハート








旅のお供に・・・ [漫画]

気がつくと十月も後二日・・・、明日は東北へ出張です。

そこで・・・・

IMG_0422.jpg

安かったので買ってきました。

ホリックは誰が好きって、やはり侑子さんでしょ~~~^^

私はアニメから入ったくちですが、「貴方の望み、叶えましょ・・・」の台詞はよかったですね~~~

それに、なんと言っても服のデザインが好みです。


カジュアルも、ちょっとエチイのもw、こういう服を着せてみたいなぁ・・・

 

エヴァの方は第一巻がはまったので続巻も

この設定でもう一度アニメ化・・・無理かなぁ・・・・

 








さて、今回は・・・ [ドール全般]

お疲れさまで~~す。

いや、ほんと忙しかったです、出張中に溜まった仕事で・・・orz

 

ヘロヘロで帰ってみると・・・

IMG_0418.jpg

お・・・・例のピンクの封筒が・・・(;^ω^A

 

IMG_0421.jpg

冬号のカタログだそうです。

 

それにしても、男の名前で登録し、無料で、買ったこともないのにちゃんと送ってくるんだよなぁ・・・・

どっかとは大違いw

 








ドルパ限定情報 [イベント]

今日は急な出張で大町まで行ってました。

北アルプスの山々にはすでに雪が・・・、秋を通り越して冬の香りが漂ってました。

 

さて、某画像掲示板から拾ってきました。

20081028142502a.jpg

そう来たか~~~~

詳細は11月14日公開とのことですが、某時間ですのでどうなることやらw


今回のアイリ&マーヤのweb&通販で届いたものに折り込まれていたチラシのようです。

 

見たところヘッドは同じ、但し妙に白い・・・ホワイト肌かな?、設定でも不思議はないし・・・

衣装はデフォ通りなら甲冑は無し、問題は黒剣が付くかどうかでしょう・・・。一護さん、作ってましたよね^^

ご参考までに・・・

HBY-GCF-00000200.0.jpg

 

このドレス、以前ブキヤが限定で出したものの18000円とアホな値段付けをしたためにダダ余り、その後半額→5000円→3000円とバーゲン価格となり、当家もセイバー発表前に3000円で確保しています。

よって、造形に変化が無く黒剣も付かないのであれば残念ながらお迎え候補にはちょっと・・・

暮れには美華月は決定しているし、瑞姫もこの後蔵出しがある可能性が大の状況では、ますます・・・・ね。

セイバーさん命の、一護ざん、Seahorseさん、そしてぢょをぢぃさん達はいかがされますか?


ツインセイバーが並んだ姿、見たいなぁ~~~<コラ (;^ω^A

 








小道具の準備 [お買い物]

日曜日は久々に800カウントを越え、いつの間にか20万カウントが予想以上に早く来そうな雰囲気です。

う~~~ん、カウプレの告知が間に合わない・・・・

 

さて、今日は千葉方面に出張でしたので、定期巡回をw

で、マーヤ、アイリお披露目の小道具を確保してきました。

IMG_0417.jpg

まずはこちら、再入荷になった1人掛けソファーを・・・

この手のソファーが前から欲しかったんです。ほんとは某からでている黒いレザーのソファーがいいなと思ったのですが、お値段にビックリ、さらにすでに完売という事で諦め、これに落ち着きました。


ただ、紫っぽい色というのがややビミョ~~~、近いうちに黒か茶に染めちゃおうかと・・・

もう一つ、作成中のものがあり、それが完成したらいよいよコンテンツ撮影です。

 

さて、アイリの方はこちら・・・

IMG_0416.jpg

まあね、小道具にも使う予定ですが、そもそもキャラのことをなにも知らないのでは・・・・

ということで買ってみました。これから読む(見る??)のですが、かなりエチイのかな~~~w

 

巡回先には、ギャザリングの残りがまだいくつか・・・、特にSD系アウトフィットはほぼ残ってました。後、ネコミミ、DD用の靴2種も・・・・、これはラバードレスは買っても靴はいらない人が結構いたのかな?

アイリ&マーヤは完売でしたが、アオイ&ユキノはお留守番してました。ですので、他店舗からららぽにある分を取り寄せることも出来ると思います。

 

土曜日にあれだけ散財したのにまだ行くか・・・


と思われるかもしれませんが、今回のお買い物はその結果溜まったポイントですんだので、お財布はほぼ無傷でした (;^ω^A








新作「Swimswit Paradise(3)」を公開 [サイト情報]

「【AQUSIZ】2nd」に新作「Swimswit Paradise(3)」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

img7823a.jpg

 

今回はパールホワイトがモチーフ、薄く滑らかな生地は彼女たちのボディラインをこの上なく美しく見せるものです。ハート


表向きは6人ですが、実はとんでもないハプニングが・・・。びっくり

どうかサイトでお楽しみ下さい。

オークションはこちらからお願いいたします。

 








ブラックラバーセットの勘所 [DD全般]

え~~~、やると言った以上やりますよ、私は<大嘘w

とりあえず、ブラックラバーセットのお着替えです。だけが着てるかはまだ秘密~~~w。


ですが、着せている最中に気がついた点をちょっとまとめておきますので、よろしければご参考までに・・

某=ブラック=色移り

はい、大正解です。

流石にボディメーカですので、サイズ違いで着せられないということは・・・この前あったな・・・・orz

え~~、気を取り直して・・・、L胸対応がL胸に着せられないことはありません、かなりきついけど・・・w

もう一つの不安は【色移り】です。特に濃色系の場合、デフォ服ですらこれ以上はないというぐらい簡単に色移りします。そして、2度と取れません。

今回のこちら・・・

IMG_0402.jpg

それはそれは危険な香りがいっぱいです。

時々眼にする「質感を出すためにこの素材を使っていて、だから色移りしても許してね」の、言い訳ビラは入っていませんでしたが、だからといってまったく安心できないのが某クオリティです。もう皆さん、散々苦汁をなめていらっしゃるとは思いますが・・・

で、今回のこのドレスですが・・・

IMG_0414.jpg

ビスチェは意外にも裏地付きでした。


これなら良いかと安心してはいけません。ご覧のように(1)、(2)の肩ひも部分は黒素材がそのままです。

多少ゆったりしていて触れる程度なら問題ないかもしれません。それでも表地に触れていた手に色移りした、なんてこともありますが・・・


試着してみると、L胸ではボディもいっぱいいっぱいな上に肩ひももかな比引っ張られ、肩に密着してしまいます。これは「移ってください」と言わんばかりです。

裏地をつけて、糸も白にしてくれても、こういったところで間が抜けてるんだよなぁ>某

さて、じゃ仕方がないのでここににも裏地をつけるか・・・とふと見ると、肩ひもの横にはレースが(3)・・・同じく取り付け部にも・・・

「こっ・・・これは・・・・orz」

ケミカルレースでしょう、多分・・・・

ご存じの通り(いや、男性諸氏は知らないかも?)、化学繊維は熱に弱いんです。


私が使っている熱溶融糸は、アイロンの中温程度で溶融しますが、この温度はポリエステル程度が限界で推奨は綿です。他の化学繊維だとこの温度で溶けたり変色したりすることがあります。

ケミカルレースもものによりけりですが、綿レースと違って耐熱性がないものが多いです。そこに熱を掛けると香ばしい臭いとともにチリチリチリ・・・、後は御想像の通りです。

となると、どうやって保護するか・・・。紐の裏なのでサランラップで肩を包むわけには行きません。細く切って張るにしても、かなり面倒な細工が・・・

で、最終的にどうしたかといいますと使い古しの書類ファイル、ちょっと弾性のあるフィルムで出来たアレですね、アレを紐幅に切って両面テープでちょっと貼れば・・・・

で、実際(2)の方はそれをした後です。


どうでしょうか、裏からでもさほど目立ちませんから、表からならさらにOKです。これでどんなに肩に押しつけても・・・移ら・・・ない・・・・はずです。<自信なしw

#これで移るなら諦めます・・・

 

後はスカートの腰部分がそのまま黒ですので・・・・

IMG_0415.jpg

こちらはラップを巻いておきました。

グローブ部も一応ラップで保護していますが、こちらは出来れば色移りOKパーツを用意した方が良いかもしれません。


アゾンの標準手なら安いですし、ちょっと加工すれば簡単に使えます。ちなみにエクセレンのお迎えコンテンツはアゾンのハンドパーツを使っています。

 

ポニテヴィッグ&ネコ耳装着で超かわゆすな△△△・・・・、この後の撮影が楽しみです~~~ヽ(≧∇≦)ノ

 








興奮のギャザリングを終えて [DD全般]

そぼ降る雨の日曜日、皆さん、おはようございます。

考えてみれば金曜のかなり強い雨、関東地方では大雨注意報もでるほどでした。


そして今日も自宅バルコニーに溜まるほどの降水量・・・・・

返す返すも昨日の天気に感謝の気持ちです。


雨が降ることもなく、かといってカンカン照りでもないと言う、行列には最適の天気でした。これも娘達の愛かなぁ~~(嬉

 

夕べはレポアップ後に爆沈、二度と帰らぬ人になるんではないかと言う勢いで、かろうじて布団に入りました。某氏ではありませんがまさに横になって2秒で意識が途絶えるという、近年まれにみる寝付きの良さでした。


ということで、沢山のコメントいただきながらレス出来ずにm(; _ _)mでした。この記事の後にお返事させていただきます。

 

さて、驚天動地、阿鼻叫喚、悲喜こもごものギャザリングが終わって(いや、終わってはいないってw)、今日はまず三回目のSwimswit Paradiseの撮影です。


昨日の当家でのマーヤ&アイリの写真、そのバックにチラッと写っていますが今回はホワイトがテーマ、光沢性のあるちょっと薄手の生地を使ってみました。薄手の白ですから、皆さんご期待の☆☆☆もバッチリw、是非ご期待下さい。

Y:「そんな期待しているのはMasterだけです。」

 

で、本当ならマーヤ&アイリお披露目のための小道具を準備したかったのですが、この天気では作業は無理・・・・orz、そこで今回は出来るだけ早くゲッとしたアウトフィット2点を公開しようということでその準備を進めたいと・・・

夢の中wで考えたのですが、モデルは○○○と◆◆◆、ヴィッグのお披露目も兼ねて◎◎◎と△△△をチョイス、ストーリーは×××もので・・・・・、て、何がなんだかわかんねーよ(><)b

と、まさに夢の中でも妄想でまくり(<これ、事実w)状態です。今度こそ積むことなくさっさとお披露目しようと堅く心に誓って・・・・大丈夫かなぁ・・・(;^ω^A

#何しろヴィッグストックがついに煩悩の数を超えちゃいましたから・・・

ということで、今日もドール三昧の私です。癒されるなぁ~~~~(~~)v

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。