So-net無料ブログ作成

すみかフェア&ドールショー23 [イベント]

8月最後の日曜日、文字通り8月も終わりです。


朝方は曇り気味でしたが、今は太陽が顔を出しすっかり夏気分、しかし子供達は宿題の追い込みに忙しいのか静かですw

さて、9月と言えばイベント目白押しです。


プライーべーとなものを除けば、やはりすみかフェアとドールショー23でしょう。

今回のすみかフェア、リニューアルのSDスタンダードとヴィッグのお披露目だけかと思っていたのですが・・・

以下「ボークスニュース」から引用*********

次は毎年恒例の「すみかフェア」が9月13日(土)から開催されます。


フルチョイス改定・限定SD販売・スタンダードフェア・


新作ドレスフェア・定番ウィッグリニューアル・ワンオフSDお披露目


(※14日開催)


と盛り沢山なないようですので、是非お越し下さいませ。

引用ここまで******************

なに??!、新作ドレスフェア!

コレは内容によっては参戦必至ですね、皆さんw

翌14日はプライベートな用事もあるのに、物欲が・・・散財が・・・・(;^ω^A


さてどんな内容でしょうねぇ??

 

ドールショー23の方は、暫定版ながらディーラー配置とディーラー追加募集が告知されています。


一般ディーラースペース(51スペース)というのは多いのか少ないのか??


締め切りが9月5日24:00(9月6日00:00)とのことです。

今回のドールショー23では、お気に入りのディーラーさんがいくつか落選しているので、コレで復帰できると良いなと・・・

我が家の水銀燈がモデル予定のSELEN'Sさんは4い-16.17になります。秋の装いで行こうかと考えていますので是非お寄り下さい。

 








限定DD アイリ発売 か? [イベント]

おはようございます。

今日も朝から今ひとつの天気、まだ8月なのにすっかり秋の気配です。

 

さて、昨日から始まったキャラホビ2008、figuma初音ミクは12時前には売り切れたとか、今日はもっと早いでしょうね・・・(;^ω^A

で、キャラホビ情報を探していたらこんなものが・・・

airi01.jpg

え????、なにコレ・・・・

で、より詳細な情報はないかとうろついたら・・・

airi02.jpg

上の写真に写っている「今秋」と下の「ボークスにて」&「発売予定」・・・・、組み合わせると

クイーンズブレイド


冥土へ誘うもの


アイリ


ボークスにて今秋発売予定

 

どうやら、年末ドルパ前にスパロボ同様に「クイーンズブレイド」祭りをやる様子です。そう言えば、先のHTドルパでも1/6ででてますものね>アイリ

う~~~ん、原作まったく知らないのでキャラ買いはない・・・・


造形も、可愛いと言うより・・・・ちょっとタマ姉ライクのような・・・


メイド服や鎌と言った装備で、値段も高くなりそうな・・・・


今後、シリーズになるのか???

次のニュースで公開でしょうかねぇ??









本日の百均 ららぽバージョン [お買い物]

先程帰ってきました。

途中でもの凄い雨・・・


「こりゃ~~~ずぶ濡れかな~~~・・・」


なんて思いつつ駅を降りたらやんでました、ラッキ~~~^^

で、今日の道中にこちらをゲット・・・

IMG_0071.jpg

堪能いたしましたw<マテコラ

山の神も「ヤレヤレ・・・」と言う感じで、諦めてます(;^ω^A

 

それから、ららぽで晩飯を食って帰ってきたんですが、そこのフロアにでっかいダイソーがあることを始めて知りました。


で、探検してみたら以前はらもう一つ欲しかったコレがあったのでゲット・・・

IMG_0072.jpg

この台が付いた針山って最近このあたりでは見かけなくて・・・、両面フエルトの奴はあるんですがコレが使いにくくて・・・orz

コレで作業中にミシンの横とアイロンの横においておけます。


細かいことなんですが、作業中に苛つくのが無くなるだけでも嬉しいですね。

 








なぜか・・・ [お買い物]

ららぽにいますw

家族そろって・・・・・、て、私は別れてマックで一休みw


もうそろそろ帰ってくるはずなんですが・・・??

えと・・・、昨夜までにお振り込みを確認できた件につきましては、今朝ほど発送し、ここから個別にご連絡いたしました。どうかご確認ください。

ご落札いただきご連絡いただいた方や当方が落札させていただいた件に関しては、帰宅後にご連絡させていただきますので、なにとぞご了承ください。

サイト更新のネタとかあるんですが、それも夜か明日になりそうです。

あっ、某での散財は無し・・・・、何も残ってないんだもの orz


ご期待に添えませんで・・・

 








ローゼンメイデン第5巻 [漫画]

出張のお供に・・・

IMG_0070.jpg

新装版第5巻です。


いや~~、すっかり忘れてました。G.S☆さんがブログで書いてくれなかったら危なかった・・・(;^ω^A

来月の第6巻で店頭買いは終了、最後の第7巻は11月に限定版が届く予定です。

YJの方は、明日家族で出かける予定なので、キヨスクででも買っていこうかなと・・・








やっぱりコンプするよね [お買い物]

コレは昨日の買い物・・・

IMG_0057.jpg

まりもさんのところで紹介されていた和菓子のミニフィギュア全7種 ^^b

私がうろつく範囲にはサンクス系が無くて、まりもさんの記事を見て「いいなぁ~~~」と思っていたんですよ。


ところが、昨日言った先の近くにあるじゃないですか>サンクスヽ(≧∇≦)ノ

ホクホクして入ると冷蔵ケースに一目散、・・・あったあった、ありましたがな・・・w

で、先の紅茶と同じくケース前に陣取って・・・・「コレはOK・・コレはさっきのと同じ・・・」と始めてとうとう7種そろえました。毎度、迷惑な客です・・・(;^ω^A

レジを済ませ店を出たんですが、500mlが7本・・・3.5kのウエイトは結構きましたね~~~。

今日の出張にも一本持参、ピンキーアスカと一緒に写ってますw

小ぶりですが、もともと和菓子は小ぶりなものだから良いバランスです。和風のセットにちょうど良いですね。








ただいま^^ [ピンキー]

てなわけで、ピンキーアスカと一緒に長野県大町まで行って来ました。

IMG_0064.jpg

と言っても撮れた写真はコレ一枚のみorz

新幹線や長距離バスがほぼ満員状態だったり、帰りは長野まで会社のメンバーとタクシーだったり・・・・


彼女を取り出せる場所がないんだもの・・・・(;^ω^A

まあ、初めての場所だし、今後に期待という事で・・・

 

 








figma 初音ミク [ドール全般]

こりゃ可愛い・・・

以下「マックスファクトリー」公式サイトより引用****

max0809_06-01.jpg

引用ここまで************************

詳細はこちら

http://www.goodsmile.info/products/max/2008/max0809-06.html

今週末のキャラホビ2008で数量限定先行発売、正式には9月10日発売・・・平日かよ・・・orz

セイバーリリィの前に、どうやら初お迎えするfigmaが決まりましたw

夢卯眠さんの予想、大当たり~~~~~ヽ(≧∇≦)ノ

 








ピンキー専用バッグw [お買い物]

明日は松本方面に出張です。そう長野の・・・・

このところというか、メチャ忙しくなったのは今までの東北、千葉に加えてこちらも担当することになったから・・・orz


専門外の技術分野(千葉もそうなんだけど・・・)なので、この年でゼロからの勉強はきついっす・・・。お仕事しないと、お給料もらえないしね・・・

てことで、旅のお供にピンキーアスカを連れて行こうと計画、何か良いバッグはないかと100均で・・・・

IMG_0058.jpg

見つけたのはこちら、いわゆる筆入れ??

径がちょうどで、型くずれ防止の堅めのクッションがそのままアスカのクッションになりそうと思い・・・

実際入れてみると・・・

IMG_0060.jpg

なかなかイイカンジです。


制服ボディと台座、帽子もちゃんと入ります ^^b

ア:「ちゃんと連れて行きなさいよ!!」

黒イッ君とともに初のお出かけになります。


雨模様なのがちょっと残念だけど、長野新幹線は初めてなのでちょっと楽しみw

 

 








メモリ、届いた [日常]

こちらのお勧め記事に乗っかって、私も買いました。

IMG_0055.jpg

マイクロSDとCFです。

マイクロSDはこの前買った黒イッ君&携帯兼用です。


CFは・・・・・

IMG_0056.jpg

こちらの代用です。

モバイルとデスクトップのデータ同期にこの左のHDDを使っていたんですが、そろそろ容量がギリギリ・・・・、最近はWordのデータもでかくなる一方で困ります。


何故PCMCIAかというと、スロットに刺しっぱなしで出っ張らないからw

で、今更HDDでもあるまいと、今回こうしてCFを使うことにしました。

結果は上々、容量の余裕はもちろん書き込みも早くなりイイカンジです。耐衝撃性も当然上がったので扱いも簡単と・・・

にしても8Gで3000円しないとは・・・・、時代の流れは速いですねぇ

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。