So-net無料ブログ作成

今年がようやく終わります・・・ [DD全般]

娘達が言うんです、30日の早朝から・・・・

Y:「もう終わりだなんて、まだご挨拶もしてないのに・・・」


C:「でも、新年の準備だって・・・」


F:「そう言ってたね・・・」


音:「でも、お世話になったご挨拶は今年中じゃなくっちゃ」


未:「新年のご挨拶は、松の内なら大丈夫。年賀状だって年が明けてから書く人もいるじゃない」


さ:「・・・でも、ご主人様大丈夫かな・・・」

・・・・・、ええ、妄想です、夢です、分かってはいるんです・・・・・

 

でも、やはり応えてあげたいじゃないですか・・・

 

で・・・・、やりました。約40時間掛けて6人分の衣装を作り、撮影をし、コンテンツをまとめて先ほど・・・ようやくアップしました。

と言うことで、6人全員の部屋に新作「回想2007」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img4274.jpg

 

 

・・・・ようやく、2007年が終わります・・・・・Ω\ζ°)チーン








連休2日目、そして3日目・・・ [DD全般]

え~~~、少々ハイになっていますので失礼があればご勘弁を・・・

連休2日目から3日目はシームレスでした・・・・。

エッ? 意味不明?・・・・、すなわちいつの間にか2日目が終わりいつの間にか3日目になっていたという・・・・、徹夜じゃ~~~~~w

久々の貫徹、それも暮れのこの時期にいったい何をやっていたのか・・・?

後数時間で判明しますので、お楽しみに~~~~

 

さぁ、始めるぞ、準備は良いかぁ~~~

???:「ハ~~~イ!!」








ディスク整理の決め手 [パソコン]

さて、昨日の記事でアニメ関連ディスクの整理について書きましたが、他にもディスク類の整理に私はこれを利用しています。

IMG_4418.jpg

イメーションのディスクスタッカです。これがなかなか便利な優れものです。

先日のドルパ宴会の席でも話題にしたのですが、よく使うor聞くor見るディスクは結構限られています。


一方で、我が家には記録型メディア(いわゆるDVD-RとかCD-R)や購入したソフト(ゲーム、アニメや映画のDVD、CD)とか、昨日の整理の途中でチェックしたらおそらく8,000~1万枚ぐらいはあるかと・・・(;^ω^A。

ただ、起動にディスク必須のゲームやお気に入りアーティストの音楽ディスク、それにアニメ関連のDVDとかはそうは多くないです。それらはここに入れておけば、必要なディスクが簡単に取り出せるわけです。

現在2連(各100枚)に90%ほど入っていますが、やらなくなったゲーム、見なくなったor聞かなくなったDVDやCDなどをファイリングに移してスペースを空けておかないと溢れてしまいます。

まあ、スペースが必要になったときに空ければいいのでがっさりは必要ないんですが・・・、気分的な問題かもw

 








画像整理 [ブログ]

そろそろフォト容量がいっぱいになってきたので、大掃除をかねて少し整理しました。古い記事では「No image」になりますが致し方なし・・・

さて、現在このブログでは公開アルバムと非公開アルバムの2本で約800枚の画像がありますが、古い方から削除しようとするとそのページまでたどり着くのが正攻法では大変です。ひたすら【次へ】をクリックしないと・・・

そこで裏技・・・、と言うほどのものではないですが、簡単に移動する方法をご紹介します。

まず整理したいアルバムを選びます。次に一回だけ【次へ】をクリックします。

そうすると、urlの後ろに「page=1」とでますので、この数字を変更してやれば一気に移動が出来ます。1ページ10枚ですので200枚登録されている場合「20」としてやれば一気に一番後ろへ飛ぶことが出来ます。

このとき、過剰の数字を入れても「1」に戻るだけなので、枚数が分からない、とりあえずこの辺が最後、なんて時は適当な数字を入れればOKです。存在するページならそれが表示されますし、大きな数字の場合は戻るだけです。

先日のヤフオク改悪で24時間以内に出品されたものだけに絞る検索も、コマンドは生きているので「&new=1」をつければ可能なことと同じです。但し、一覧を出した後、一度で良いですから【表示形式】を選んで「?alocale=0jp&mode=1」を出した後でないとダメ(?が無いとダメ)なので、そこを気をつけてください。

ヤフにしても楽天にしても、こんな簡単なコマンドラインぐらい標準装備して欲しいものです。








連休初日 [アニメ話]

連休初日の今日は10:30まで爆睡・・・・、いや~~、このところ休みでも目が覚めるのが早くなってきたのに、久々にやっちまいました・・・

で、ブログの画像整理をして例の記事を投稿、その後漫画の片づけを始めました。


いわゆる、買ったのに積みっぱになっている数々・・・中には読んだ物もあったりでもうぐちゃぐちゃに・・・。床の上に5本も6本も柱が立っているのでこれをまずシリーズごとに分けて、さらに読んだもの、途中までのもの、まだ手つかずのものに分け、柱を整理しました。

中には18禁も混じっていたりで・・・(;^ω^A

で、そんな中からローゼンメイデン全8巻とげんしけん全9巻が久々に揃ったので・・・、そう、ご想像の通り全部再読してしまいました・・・orz

まあ、大掃除の王道のようなものですね・・・<なにがだ

で、風呂に入って晩飯を食って・・・、これではなんだからと言うことで今期アニメのディスク整理をしました。いや、これやらないと、いよいよ作業場所が無くなりつつあるんで・・・

で、結果はこの通り・・・

IMG_4417.jpg

今期は視聴数が少なかったこともあり、割と簡単に終わりました。後は今期で終了する番組の分をディスクファイリングに移すだけです。

改めて思ったんですが、わずか1クール(12話)で終わるものもあれば、BLEACHはすでに150話以上、ケロロ軍曹も140話以上と、超長寿番組になるものもあるで、その差はとても大きいですね。

1月からはまた新しい番組や「2」とか始まるもの、今期から続くものがありまた楽しみです。

プロテクトだらけの地デジなんて、来なきゃいいのにな・・・・

 








ドルパ19 開催日決定 [イベント]

ドルパ18が終わり、その興奮さめやらぬところですが次回のドルパ19の開催日が4月27日に決定しディーラー参加の申し込み受付が始まっています。

以下「ボークス公式サイト」より引用*****************

dolpa19.jpg

引用ここまで**************************

わざわざ「開催日決定」としたのは、ドルパ18の時点では27日か5月5日のどちらかとされていたからです。

5月5日はワールドホビーフェスティバルとかぶっていたので、どちらかというとその方が例の方々wも分散されて良かったかもしれませんが・・・、まあGW初っぱなならば年寄りもゆっくり休めるのでそれもいいかなと・・・(;^ω^A

申し込みは明年1月19日まで・・・、参加される方はお忘れなく~~~

 








L胸探訪・・・ [DD全般]

L胸記事に予想外の沢山のコメントを頂きましたので、探してみました。

昨日は仕事帰りにららぽに寄ったのですが、M胸はあるもののL胸は全滅・・・。

今日は銀座に寄ってみてM胸を確認、L胸のホワイトはあるもののノーマルは在庫無し、その場で大宮と原宿に聞いてもらいましたが在庫0とのことでした。orz

#銀座店のお嬢さん、ありがとう

関東近辺では、どうやら存在しないようですね。


覇無さんのテリトリーの静岡とか、ダママさんの地元仙台とかはいかがでしょうか?

と言うか、全国的に消滅??

何とかして下さい>某

 








仕事納めちゃいましたw [ドール全般]

この日に下手に残るととんでもないことが起こることがあるので、さっさと納めて来ました<マテ

明日より6日までの9連休になります。久々の大型連休~~\(^▽^)/

年内は銀さまデフォと晴れ着に着替えた6人姉妹の撮影を中心に、年明けからは新作の作成と撮影をする予定です。その間に積んである漫画、DVDの視聴その他と、趣味三昧で過ごす予定です。

え?、家族サービスは・・・って?

実は、毎年のコトながら31日から冬休み明けまで私以外はみんな家内の実家でお泊まりなんです。特にお正月だからと言って出かける予定は無し。従って、特に年明け以降は久々の独身生活を楽しめます。

#リビングのテレビも見れるw<分かる人のみの楽屋落ちネタ

と言うことで、このブログもほぼ毎日更新になると思いますので、どうかご贔屓に・・・

 








ゴメンナサイ>画像掲示板 [サイト情報]

先日のログ一部消滅事件以来、コメントをお返ししていませんでした>画像掲示板

御投稿頂いた皆様には、大変失礼いたしました。

素敵な作品をいただいておきながらこんなコトでは・・・orz


これに懲りず、また今後ともよろしく御願いいたします。

 

まことに簡単で申し訳ないのですが、御投稿頂いた作品についてご紹介します。

ありしあさんからは、オッパイスキーにはたまらない一枚です。氏のブログにも沢山載っていますので是非ご覧になってください。にしても、なんてコトでしょw 

まぁさんからは、フィーナさんカスタムのご紹介です。メイクやアイで雰囲気が変わるんだなぁ、と改めて実感します。この続きも是非みてみたいです。

30さんからは、FC2トラブルで消滅した世紀の大傑作の復活、さらにまたとんでもないオミヤゲを・・・、本人を知っている私としては、これを撮っているときの氏が想像できませんw

ラジカルさんからは新素体の愛佳さんです。指まで稼動できるシームレス素体、完成度の高さが伺えます。来年以降の製品化が楽しみですね。

紅紋揚羽さんからは、花穂さんのクリスマス記念撮影から一枚です。とてもムーディーなクリスマスをお迎えされたようですね。当家の娘達がうらやましがっています。

Neo.たいむさんからは、ドルパの応援とお迎えお祝い画像を頂きました。相変わらずの素敵画像・・・、思わず頬がゆるむ作品です。ありがとうございました。

にゃんこのおひげさんからもクリスマスの一枚を・・・、って、ロクサーヌ嬢、ポーズが妖しすぎw。「私がプレゼントよ(ハァト)」と言わんばかりです。にゃんとも素敵な一枚をありがとうございました。

 

以上、駆け足で申し訳ありません。大変ありがとうございました。

なお、各位の作品は拙サイトの画像掲示板にてご覧下さい。

 








私は、ジャンクなんかじゃあ・・・・ 無い! [水銀燈]

本日、水銀燈の部屋を開設いたしました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

img4259.jpg

 

今回は、先に公開したクリスマスカードの撮影時のデータからピックアップしました。こちらの一枚はその中でお気に入りのものです。


もう何回か年内にデフォ衣装で撮って、その次はいろいろと着せてみたいなと思っています。とりあえず正統派でね(;^ω^A

部屋のスタイルは迷ったのですが、6人姉妹とは違ってAQUSIZタイプにしました。これも、コンテンツの内容で変えるつもりですが・・・w

さて、webではどうしても画像をコンパクトにする必要があり、最近ではexifすら削っているんですが、出来れば無圧縮の綺麗なデータを見ていただきたいな、と思っています。


ただ、たとえばこの画像の元データは2.7M(2000 x 3008)あり圧縮してもさほど変わりません。従って全てのデータを載せることは不可能ですので、お気に入りのものだけになると思います。

サイトの容量自体はまだ余裕があるので問題ないのですが、果たして需要があるのか・・・。また、半分程度の解像度にして1M以下にした方がいいのか、なんてコトも考えます。

アクセスしていただいている方の接続環境にも大きく左右されると思いますので、そのあたりについてご希望とかいただければ有り難いです。

なにかありましたら、是非よろしく御願いいたします。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。