So-net無料ブログ作成

9月のサイト総括 [サイト情報]

9月も後一日、今日もちょっと冷たい雨の降る日曜日です。

こうしてみると今年も3/4が過ぎ、のこるは後3ヶ月・・・。年々、一年が短く感じられるばかりです。


このブログ的には6人もの娘を迎え、特にあわただしかったのでよけいにそう感じるのかも・・・

なんの!!、まだ残り3ヶ月、頑張っていきましょうw

ということで、9月のサイト総括をアクセス解析結果から拾ってみました。

まず、コンテンツのアクセス順

/image001/yumi/yumi_top.htm 701 20.98 Kb


/image001/sayaka/sayaka_top.htm 548 8.56 Kb


/image001/mirai/mirai_top.htm 506 10.36 Kb


/image001/aqusiz/aqusiz_top.htm 492 8.52 Kb


/image001/nemu/nemu_top.htm 474 10.46 Kb


/image001/cheryl/cheryl_top.htm 412 20.53 Kb


/image001/femi/femi_top.htm 356 5.42 Kb 

urlの後ろの数字は各ページのアクセス数と転送量です。

相変わらずユミのがトップ、続いてさやか、未来そして【AQUSIZ】の順です。


フェミはお迎えしたばかりなので、今後頑張ってもらいましょう。

ユミ人気の件は、ちょっと後述します。




続いて皆さんのサイト&ブログからのアクセス順位です。


今回は特定できたデータ全てを記載しました。urlの後の数字は閲覧件数と全アクセスに占める割合です。なお、このデータはサイトにリンクした頂いた方のみが反映され、当ブログへのリンクはカウントされません。m( _ _)m

http://ameblo.jp/10be/entry-10047945475.html 28 2.8 %


まったりとした時間:十兵衛さん

http://www.geocities.jp/tannkoya/000rink.htm 7 0.7 %


たんこやさん:あきはさん

http://sanaezuki.hp.infoseek.co.jp/rink.html 6 0.6 %


SANAEZUKIのくだらない趣味:sanaezukiさん

http://ameblo.jp/mashiro0/entry-10047170164.html 6 0.6 %


真白ストア:凪さん

http://nekomimimaid.blog78.fc2.com/ 3 0.3 %


なんでもねこみみめいどメイド:ないしょさん

http://migumigu.blog80.fc2.com/ 2 0.2 %


kakurenbo。:migu*miguさん

http://lailai.blog52.fc2.com/blog-entry-114.html 1 0.1 %


★☆ 1P's Land ☆★ :アヤ・レイさん

http://st165.blog54.fc2.com/blog-entry-397.html 1 0.1 %


上須戸屋:30さん

http://blog.so-net.ne.jp/lime/2007-07-04 1 0.1 %


らいむの不定期日記:らいむさん

いつもありがとうございます。


特に新たにリンクしていただいた「真白ストア」さんと「★☆ 1P's Land ☆★」さんからのお客さんがいるのは、とても嬉しいです。




さて、今月に入って記事はバラバラですが、このサイトからのアクセスが急増しています。

http://www.dollforum.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&p=160547

urlからして、米国のドール掲示板(18禁??)のようですが、そこを見ているうちにこんな記事が・・・

http://www.dollforum.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&p=158394#158394

US-bbs.jpg 

なんと、Fetishroomへリンクが張られていました。


ここらへんから飛んできてるんですねぇ・・・・(;^ω^A

で、この記事のコメントに・・・


「I hope to include a Dollfie Dream Kyoko or Yumi to my collection one day. 」

わざわざ、キョウコとユミを名指ししているところを見ると、どうやら彼女たちはあちらでは人気があるんでしょうね。何となく、ユミ人気の理由の一端が分かった気がします。

以上、今月のサイト解析結果でした。








ご機嫌斜め・・・ [音夢]

いやぁ、今週のアニメ予約スケジュールの確認やら新作を作ったり撮影したりしていたらいつの間にか9月が終わってしまいました。

と言うことで、10月一つ目の出品はこちら・・・

 

TnImg3471.jpg

 

ファスナーギミック付きベルトスーツブラックの再出品です。

やはりこのてのものは黒が人気のようで、メールでのリクエストも頂いたこともありリメイクして出品しました。


素人の手作り故、再現性が乏しいので作るごとに写真を撮っているのですが、今回音夢に頼んだところご機嫌斜め・・・、AQUSIZ用におめかししていたからねぇ・・・

ゴメンネ、とりあえず出品用の三枚だけ撮って終了、着替えさせてあげました。








一日、チクチクと・・ [ドール全般]

一日雨でジメッとはしているものの、気温も低く比較的過ごしやすい日でした。


ようやく、本格的な秋でしょうか・・・

こんな日は家でゆっくり衣装の作成をするのが一番、と言うことで久しぶりに一日いろいろとやっていました。

まずは、ベルトスーツのリメイクを一点、こいつはハトメ&カシメの作業がほとんどなので、昼間しかできません。トンテンうるさいですから(;^ω^A


比較的慣れた作業なので、すいすいと進みました。

で、次は本命、過日画像掲示板にkazさんに投稿いただいた彪柄ベルトスーツにコーディネイトされた同柄のアームカバー&レッグカバーを身につけた未来さん、コレを作ってみたくて生地の調達をしてきました。オークションで落札されなかった白彪柄のベルトスーツに合わせた生地です。


また、ネコミミをカチューシャで、さらにシッポの追加とチョーカーを作ってみることにしました。

一番の難問はアームカバー&レッグカバーの裁縫、ストレッチ性の生地は初めてなので縫い方をいろいろ調べたり、実際テストを何度かやって、試作しては型紙の修正を繰り返しました。結局、なんとか出来上がったときには買ってきた生地は余分も全て使い切り、はぎれの山が出来てしまいました。まあ、いつものことだけど・・・

シッポそのものは簡単に出来たのですが、問題はどう取り付けるか・・、場所と方法でコレも試行錯誤・・・、ようやく適当な方法に行き着き、脱着にも問題なくデザイン的にもまずまずとなりました。


最後にネコミミカチューシャ・・・、コレもパーツを作っては手直しの繰り返し、ようやく先ほどできあがり試着してみました。

ヴィッグをショートヘアーに換えたフェミ・・・、超エロ可愛くなってしまいましたw


明日は撮影会、このリメイクも公開予定です。

久しぶりにオークション出品商品が全て無くなりましたので、撮影が出来ればコレも出品予定です。

もう一着作りかけ企画があるんですが、コレはまだナイショ<うまくいかなくて・・

 








チャイナミニドレス?? [DD全般]

近所に「常設型フリーマーケット」と言うところがあります。

まあ言葉通り、常時開催されているフリーマーケットで、中古(中には新品もある)商品を格安で売っているところで、以前このブログでも紹介したDD用のキティお茶会セットやコールドドリンクを買ったところです。

そこでこんなものを見つけてきました。

Img3447.jpg

ボトルカバーとして売っていたんですが、見た瞬間に彼女たちに着せられるんじゃ・・・??

で、何種類かあったうちの一つを買ってきました。


もちろんボトルカバーですから、普通の服のように着せられるわけもなく、いわゆるTシャツ状態ですが、ヘッドをはずして上からかぶると・・・

Img3450.jpg

ハイ、このとおり。超ミニのチャイナ服のできあがりですw

C:「エトエト・・・、いかがでしょうか?」


M:「うんうん、良い感じだよ。とても×××円とは思えないな・・・」

Img3451.jpg

F:「ほらほら、サービスサービス・・・・」


C:「えっ、えっ??、こっ、こうかな??」


M:「あっ、それ、まずい~~~!!」


F&C:「えっ、なにが・・・・・」

Img3452.jpg

思いっきり舞台裏がばれてますw。

そう、ボトルカバーですからもちろん寸胴、ウエストに合わせて絞って後ろをクリップで止めていたんです。

M:「はは・・・、時間がとれたらちゃんと細工してみようか??」


C:「そうですね、可愛いから・・・好きかも・・・」


F:「私にも買って~~~~」


M:「よしよし、じゃあ、色違いでそろえて、AQUSIZのネタにするかw」

さて、どうなりますやら・・・

 








げんしけん [アニメ話]

来期から【2】が始まることでもあり、原作は未見だったので大人買いしてきましたw

Img3448.jpg

まあ、オタクの実態というか、やや偏っている感はありますが・・・

ちなみにアニメ、エロゲ、同人誌、コミケ、コスプレ、フィギュア等々カバーしてますが、ドールはない模様です。まぁ、じっくり楽しみます・・・

Img3449.jpg

F:「・・・にしても、Master・・・」


C:「ローゼンメイデンのブックカバーで持ち歩くのはやめた方が・・・」


F:「と、思いますけど・・・」

 








愛隷 さやか:ひそやかに [さやか]

さやかの部屋に新作「愛隷 さやか:ひそやかに」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Tnimg3464.jpg

 

ご主人様と二人だけの昼下がり、ちょっと大胆にスタジオを抜け出しての撮影会です。


今までにない、いたずらっぽいさやかがとても微笑ましく、また妖美な感じを醸し出します。

衣装は新型のベルトスーツの赤、オークションもよろしく御願いいたします。








セイバー計画 [ユミ]

IMG_4190.jpg

ユミが抱えているこちら、以前半額になっているとご紹介したセイバーの黒ドレスですが、今日立ち寄ったら・・・

IMG_4191.jpg

なんとっ・・・・・\(^▽^)/

30日まで限定のセールです。それに靴もおまけに付いてくると言う太っ腹!!

MサイズとLLサイズの両方があったんですが、原作でのセイバーは比較的控えめなものをおもちですので、Mサイズをチョイス、ユミ「セイバー化計画」の第一歩を踏み出しました。

このセール、他にもローゼンメイデンシリーズのプーリップ(蒼、翠、カナリア、水晶?)がいずれも8000円と、そこらの中古ショップより安くなっています。プリプファンでまだお迎えしていない方はいかがですか?

で、セイバーと言えば、あの特徴あるヘアスタイル、髪を下ろしたセイバー(うちだとトレフィグのシクレ)も可愛いんだけどやはりアレが欲しい、と言うことでこちらを早速オークションでゲット・・・

 

seiver.jpg

 

 

ドレス、ヴィッグと来れば後はソード・・・


でも、DDサイズではそう簡単には手に入りそうもありません。なにかでごまかすか、久々に作るか・・・








新しい靴 [DD全般]

先日オークションで落札した、バックスキンのショートブーツが届きました。

Img3446.jpg

こういうタイプのブーツは持ってなかったので、是非そろえたい品でした。


これから秋のファッションには最適かと・・・^^b

競り合ったため少々予算オーバーでしたが、現物を見て満足度120%です。

出品者様、ありがとうございました。








この道~~は~~・・・ [アニメ話]

いつか来たみ~~~ち~~~orz

IMG_4188.jpg

番組改編期の通例の行事、溜まりまくったメディアの整理・・・

以前にも一度お見せしたかと思いますが、進歩がないねぇ・・・。


コビトさんがでてきてくれないかしら・・・ってか、メイドさんが欲しいなぁ・・・<藍華があきれてるよ・・・

IMG_4189.jpg

で、こっちが買ってきたメディア、100枚組シュリンクを二つ。


コレで約2ヶ月分です。めっちゃ重いの・・・・

今週末はこの整理をしなくっちゃ・・・








通学鞄 [DD全般]

今日は、出は遅くて良かったんですが帰りがその分ずれ込んで、夕食を済ませ風呂に入ったらこんな時間に・・・orz

と言うことで、出勤の際に立ち寄った100均での本日の成果はこちらです。

Img3441.jpg

先日、上須戸さんで紹介されていた通学鞄ライクな小銭入れ、一番左は以前から持っていた紺ですが、それ以外に赤、ベージュ、黒を見つけてきたので確保してきました。

ホント、コレ狙っているんじゃないかと言うぐらい外観と言い大きさと言い、DDにピッタリです。お値段もリーズナブル、お勧めの一品です。

音夢は風見学園の制服を持っているから、さやかにそろえてあげて4人での登校風景とかも良いかなぁ・・・








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。