So-net無料ブログ作成

6人目の娘がやってきた [フェミ]

昨日の緊急メンテナンスで一日遅れましたが、当家に6人目の娘がやってまいりました。

今話題の月の姫?、いえいえ司祭さま?、意表をついて新入学の高校生?、もっと斜め上で某ファミレス娘のどちらか?・・・・・

皆さんの予想の遙か斜め上を行きました。その子はこちらです。

IMG_4078a.jpgIMG_4079a.jpg

当家としてはシェリーの双子の姉設定のフェミです。

記事掲載が一日遅れたので、結果としてこちらも同時公開出来ました。

IMG_4081a.jpg

黒髪の美少女って良いですねぇ(*^^*)

実は、何度かお迎えする機会があったんですが、なかなか決心が付きませんでした。


ですが、さやかと音夢のコラボレーションをやっているうちにシェリーの相手が欲しくなり、先日コットンテールさんで会ったフェミを見て、「もう、これは絶対迎えたい・・・」と思うようになりました。

今まで、他の娘をお迎えしたショップにもアンテナを張っていたのですが、今回は初めてオークションでお迎えすることになりました。1/6も含めて、限定子をオークションでお迎えするのは初めてです。

ですので、一部の方にはばれていたという(;^ω^A

さて、フェミのウイークポイントはこの黒髪です。


ほとんどの方が、このヴィッグでヘッドに色移りを起こしているようでした。ひどい場合は髪のあたる耳からうなじ、ボディまでというケースも・・・。今回お迎えした彼女も、残念ながらヘッドへの色移りはあるのですが、比較的軽度でした。早速十兵衛様方式でこれ以上進行しないように手を打ちました。


そしてボディはまったく問題なし、足のすっぽ抜けもなく、膝がやや緩いようでしたので増し締めしてやってこちらも無問題となりました。首関節はにゃんこのおひげ様から追加で届いたパーツに変更し、胸パーツは現在L胸が入手できないのでとりあえずM胸仕様のままですが、将来はL胸変更予定です。

色移りの問題はあるものの、前述のヴィッグの状態は良く乱れもありません。黒髪としてはさやかヴィッグと並ぶ出来で、ストレートでとても綺麗です。


衣装に関してはやや埃があるものの一度の洗濯でこちらもOK、付属品は全て揃っていて、もちろんコンセプトノートもバッチリでした。

オークションという現物を見ないでのお迎えでしたが、今回のフェミは大成功でした。


お譲りいただいた前オーナーに感謝いたします。

 

さて、前述したように彼女はシェリーの双子の姉設定、上の双子が姉がおっとりのさやかにちゃっかりものの妹音夢なのに対して、しっかり者の姉フェミに引っ込み思案の妹シェリーと言う具合です。


長女のユミ、次女の未来が大人の女、さやかと音夢が青春の香り担当、そしてフェミとシェリーはアマロリ??、と言った感じで、これからのストーリー展開が広がる感じがします。

是非彼女も、他の姉妹同様よろしく御願いいたします。

 








佐川 馘首?? [イベント]

アフターのweb抽選であたったDD用ドレス カテリナ学院制服セットですが、ようやく発送通知が来たのですが・・・・

******様より2007年08月25日にご注文をいただいておりました


注文番号:PR0******************* のご注文は


ゆうパックを通じて、お届けいたしました。

 

えっ??、ゆうパック???

なにかの間違いかと思い、問い合わせ番号をチェックするとちゃんとある・・・・

某と言えば、運送業界のデストロイヤーの名高い佐川と結託し、DD者を不安に陥れる会社だったのですが、これはどうしたことでしょう??

まっ、無事に届けば良いんだけどね(^^b








美女と銃 [ユミ]

時代は禁酒法まっただ中の亜米利加・・・・

Y:「さあ、行くわよ・・・・」

組織二代目ボスのユミの声に、部下達の歓声が上がる・・・・。


昨夜、汚い手口で対抗組織に横取りされた高級ウイスキーを奪取するのだ・・・

 

IMG_4075a.jpg

 

なんだが、ここだけで使うにはもったいないシチュエーションでした・・・w

とにかく、今日の散財、DDサイズのショットガンをユミに持たせたら、恐ろしいほどに決まる決まるw。ハードボイルド路線を突っ走る彼女を止めるものは誰もいません。

こちらのショットガン、実はライターで、先日ご紹介したアンティーク電話と同じ流れの品です。ちょっと小さいかなと思いますが、こういう長ものの銃は少なく、しかも1000円ならいう事無しです。


やや重たいのが難点ですが、なんとか彼女に持たせることが出来ました。で、こういう銃の持ち方ってこれでいいのかな?

 

 








愛奴 シェリー:ふわりと [シェリー]

シェリーの部屋に新作「愛奴 シェリー:ふわりと」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Tnimg3261.jpg

 

リフレッシュを施したシェリーのボディに、初めてのコンセプトで作ったスカートビスチェを着せてみました。綺麗になった肌に、黒のレザースカートがとても映える組み合わせです。

今回は特にそうですが、衣装をどうやって着せるかを考えるのが難しいです。着せるプロセスを楽しみたいと思う反面、面倒くさいのはイヤという方もいます。着せたときの見栄えも大事ですし・・・・。

結局そんなことをしてると、すぐに試作の山が出来てしまうと言う・・・orz

まあ、そんな過程も楽しんでいますけどw

今回は久々にドールカテへの出品です。すぐに違反申告がつくんだろうけどw

 








コスプレ喫茶【AQUSIZ】 新作公開 [ユミ]

今日は帰宅が遅かったのでこんな時間にサイト更新のご案内です。

コスプレ喫茶【AQUSIZ】に新コンテンツ「Dark Night Queen Dress Set」で決めたユミを公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img3285.jpg

 

もう、何もコメントできません。今までのユミの中で最高ではないでしょうか。


特にこの視線とポーズは破壊力抜群で、手に負えませんw

どうか【AQUSIZ】にてご覧下さい。








どっちも好きだなぁw [サイト情報]

またまた画像掲示板にsanaezukiさん、kazさんから拙作着用のユミ、未来の作品を頂きました。

sanaezukiさんからは、ユミのよりアップの一枚を頂きました。


大変僭越ではありますが、個人的には前にご投稿頂いた方が好みです。何処がどう好みかというのは掲示板の方にコメントさせていただきましたが、あくまで好みの問題であって作品としては甲乙付けがたいものと思います。ないより、よりアップに迫るユミの迫力は、当家同様なかなかに来るものがあります。時として怖いくらいにw・・・

kazさんからは、前作同様のヒョウになった未来の一枚です。


コメントにも書きましたが、私の嗜好はかなりkazさんに近いものがあるのかもw・・・・


結局、そういう情景を撮りたいな、と言うところがサイトの原点であり衣装作成のきっかけでもあるのですから・・・。何より、よそと同じことをしてもつまらない、と言う発想でやってますので、その辺のところはご勘弁を(;^ω^A


素材についてもご教授いただきましたので、早速探して作ってみたいな、と思っています。ストレッチ素材はまたそれなりに難しいと思いますが、これも経験と勉強ですので・・・。出来上がったらサイトでもご紹介したいと思います。<いつになるやらw

なお、ご投稿いただいた作品は画像掲示板にてご覧下さい。

お二人には今回も素晴らしい作品のご投稿、ありがとうございました。是非またよろしく御願いいたします。

 








色移りに関する考察 [DD全般]

色移りするから、濃い色の服やヴィッグは着せない(付けない)・・・・

DDはもちろん、SD関連の掲示板やブログでもよく見る(読む)意見です。

でも、そのために着せたいと思った服を着せない、付けたいと思ったヴィッグを付けないんでは、なんのためのドールなんでしょうか?


お迎えして、箱から出して、眺めてお終い??、後はすっぽんぽんで置いておくか、箱に戻しちゃう??

私は基本的に対策しても移ったら諦めろ、のスタンスで着せたい服を着せ、付けたいヴィッグを付けて彼女たちをお気に入りの状態にしています。それがきっと彼女たちにも喜ばれることだと信じて・・・

もちろん、色移り対策はいろいろやっています。

まず、うちの娘達のボディは素材の色移り試験のためのボディを除いて、全てつや消しコートを掛けています。これは彩色保護のためでもあるんですが、素手でさわることが多いので汚れ防止にもなっています。もちろん、ある程度汚れたらリフレッシュしています。前回はユミを、つい最近シェリーもリフレッシュしました。

色移り試験用のボディは素材選びのために存在するのでノーマルのまま使っていますが、初期の頃はかなりひどい状態でしたw。いろいろ試して素材を選定した結果、今はまったく移らない状態です。

次に必要に応じてラッピング処理や色移り防止下着を付けています。これはヘッドにも共通する処理で、十兵衛さんのブログなどを参考にさせていただいています。それ用の下着も某の貧弱な物ではなく、ディーラーさんが作っているより強力な物です。

また、服そのものに裏地を付けることもあります。バストトップや肩、腰回りなど、特にこすれやすい場所を重点的に処理することがあります。

こんな風にいろいろやってはいますが、たとえば今ユミが着ているDark Night Queen Dress Setは、まったく未処理のまま着せています。が、24時間以上たった時点でもまったく色移りはありません。SD16しか対応になっていないのは、色移りが起きたときのクレーム対策とも思えますが、もし移っても私は気にしませんのでかまいません。

それ以上に、あの姿のユミが見てみたかったから・・・

 

ここで質問です。

貴方のお気に入りのドール服、ひょっとすると色移りするかもしれない濃色の鮮やかな衣装です。でも、これを着た我が娘(息子)は、とても素晴らしいでしょう。さあ、貴方は

    きせますか    きせませんか

 








Slave ユミ:緋の女 [ユミ]

ユミの部屋に新作「Slave ユミ:緋の女」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

TnImg3249.jpg

 

あとがきにも書きました、増灯した2灯をフットライトとして使い、これでのバランスを試行錯誤してみました。ユミの表情と衣装、それにライティングで妖艶な姿を何処まで追求できるか、それがテーマですがいかがでしょうか?

まだまだ使いこなせていませんが、いろんな工夫を重ねてみたいと思います。

ベルトスーツは新色の赤、ユミによく似合う色です。こちらもアダルトカテゴリーへの出品になります。よろしく御願いいたします。

 

※お詫び


昨日公開した「さやかの部屋 赤と黒 2」にリンクミスがありましたが、先ほど修正致しました。大変、申し訳ありませんでした。

 








さやかの部屋:赤と黒 後編 [さやか]

さやかの部屋に新作「赤と黒」後編を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

img3221.jpg

ライトの位置をいろいろと変えながら、何処にどんな影がでるか、どういう風に光が当たるかを試しながら撮っています。まだまだ試行錯誤ですが、時として良い感じに撮れることもあり、難しいですね。

今回もオークションへ出品しました。よろしく御願いします。








お片づけ・・・・ [サイト情報]

え~~~、今夜深夜1時から明日午前10時までは、システムメンテナンスですので拙ブログの閲覧は出来ません。皆さんもご注意下さい。

タイトルは、正確にはサイトではなくて書斎という名のオタク部屋です。

先日、チラと書きましたが部屋のエアコンの調子が今ひとつなんです。古い窓用エアコンで前の家から持ってきてもう10年以上使っているので寿命なんでしょうね。能力も低く、この季節の昼間はほとんど効いてないような状態です。何しろ木造2階の南側ですから・・・、半端でなく暑いですorz

で、先日エアコンを注文し明日がその工事日なんですが、このオタク部屋に他人が入り、ましてやエアコン工事・・・・、何とかしないといけません。

とりあえず、DD達には避難してもらい、さらには各種オタグッズを疎開、工事できるスペースを空けなければ・・・、と言うことで、今夜これからお片づけですw

早く寝たいのになぁ・・・

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。