So-net無料ブログ作成

ボディリフレッシュ [ユミ]

今日は雨・・・・

そうは言ってもじめじめして決して過ごしやすい日ではありません。また、家人も出かけない様子なので【リビングで大撮影大会】とも行きません。

そこで、今日は少し汚れの目立ってきたユミのボディをリフレッシュしてやりました。

彼女は、トルソー代わりに型紙をとったり、試着したり、果ては素材の色移りチェックに使われたりで、相当過酷な使用に晒されています。その間、どうしても素手でさわることが多くなり、また軽微な色移りなどもでてきて来ます。

特に前回の撮影では、バストのテカリが出始めコートが落ち始めている様子、これは可哀相なので、この点を中心にリフレッシュを行いました。

 

まずは全体を中性洗剤で洗い綺麗にします。


次に黒ずみやテカリ、現在のコート剤を落とすために全体をサンドペーパーで磨きます。このとき、あまり一カ所ばかり強くやると素材のソフビが溶けてしまうので、軽く全体をまんべんなく、そして何度もかけてやります。サンドペーパーでの処理は意外と温度が高くなるのです。

つるつるにするのが目的ではないので、300~500番ぐらいで汚れを落とす感じです。


黒ずみ、色移り、それにコート剤が落ちたら、再度中性洗剤で洗います。

良く乾かした後に、改めてバストトップのお化粧の後につや消しコート剤でコートして完成です。


う~~~ん、まさに新品同様のボディです。綺麗な形の良いバストがとても印象的w、本人も喜んでいるような気がします。次はシェリーかな・・・

 

こうして綺麗になったので、早速新作のモデルになってもらいました。


そちらは撮影が済んだら公開しますね。

皆さんも、たまには彼女たちのお手入れをしてあげてはいかがでしょうか。もっとも、うちほど酷使されてはいないと思うけどw








さっき買ってきたもの [DD全般]

立て続けの投稿ですが、近所の雑貨店で見つけて買ってきました。

 

IMG_3914.JPG

 

DDサイズのワイングラス、なんと輸入物でガラス製なんです。

さやかがまだメイドさんだったので、持ってもらいました。軽いので2個ぐらいなら大丈夫です。

実は、先日これと多分同じものの4個セットを奥で落札、届くのを待っているのですが、「4個じゃ一人足りないよなぁ・・・」と思いつつ、探していました。

なんと【灯台もと暗し】で、ご近所であっさり・・・。


奥の方がいくらかやすく手に入ったのですが、送料を考えるとこちらの方がやすくなります。何しろガラス製なので、定形外ではちょっとということで・・・

で、今回、このお店でもセット売りで安かったので予備も含めてかなり大量に購入、ほぼ買い占め状態w

ちまちま奥に出すか、衣装のおまけに付けるか、イベントのおみやげにするか、とか考えています。とりあえず需要と値段の妥当性を見る上で、2個セットで奥に出してみようかな・・・








昨日の獲物 その2 [DD全般]

おはようございます・・・、て、もう昼かw

昨日の獲物 その2はこちら

IMG_3913.JPG

皆さんよくご存じのお出かけバッグ、「SD専用キャリングケース」です。

このケース、一時期ベルト不良で店頭から回収されていたのですが、今回改修後のベルトになって並ぶようになりました。買おうかなと思っていた矢先の回収だったので、ちょっと凹みましたが・・・

先のドルパでは三脚ケースでユミとお出かけしましたが、やはり専用品の方が安心なこと、アレでは二人は無理なこと、さらに某から金券が届いたこともあって購入に至りました。これで、アイドールには未来&さやかを連れて行く予定です。いくつかのディラーさんの所におじゃましたいと思っていますので、その節はどうかよろしく御願いします。

ちなみに、おくるみにはお金が回りませんので、毎度おなじみ100均のバスタオルを用意しました orz








もう一つゲットしたものw [DD全般]

もういっちょ、奥でゲットしたのはこちら・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/bakugado/diary/200706280000/

多くは語りません、届くのが楽しみですw

 

さぁ、誰が着るのかな??

 








本日の収穫 [DD全般]

今日は仕事の関係で新宿へ、そこでようやく見つけました。

 

 

IMG_3911a.jpg

 

先日の新作ドレス発表会の折りに発売になっていた新作シューズです。

あのときはドレスしか目に入ってなかったのですっかり見落としていました。


で、その後さる方のメールで存在を知り、あわてて探したのですがすでにafter the festival・・・

秋葉、銀座、原宿・・・何処にもありませんでしたが、ようやく新宿でシェリーが履いているのを発見、可哀相と思いつつも「こっ、これ下さい・・・」・・・・


先日、秋葉リニューアルで見かけた新宿店店長が優しく包んでくれました。

ヒールが高めでスワローテイルのセット靴並ですが、デザインも良く白の感じも良く是非とも欲しい一品でした。

以後気をつけなきゃいけないなぁ、と反省しきり・・・。


と同時に、さる方(こちらはうちのブログでピンクメイドドレスをご購入とのこと)に感謝いたします。

え~~~、もう一品の方は、明日のネタに・・・








Servant 未来:A Salon 公開 [未来]

未来の部屋に新コンテンツ「Servant 未来:A Salon」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

 

Img2479.jpg

 

久々にブログ限定画像ですw。

未来は、数はこなしてきたもののヴィッグがまだ決まらない感じです。どういうものが似合うのか、もう少し試してみることが必要です。

今回の衣装にもハートのモチーフとチェーンを使ってみました。


後ほどオークションへ出品予定です。多数の方のご参加をお待ちしています。よろしく御願いいたします。








画像掲示板より [サイト情報]

やや遅れましたが、画像掲示板へご投稿をご紹介します。

kazさん


え~~~、今回はめがねッ子未来さんです。エチイはないですが、ヴィッグとのバランスが良く綺麗にまとまっています。コンテンツでも書きましたが、うちではまだ未来にあうヴィッグが決まりません。参考にさせていただきたいと思います。

KOUさん


ハルヒヽ(≧∇≦)ノ、そんな一枚です。いやいや、充分にエチイと思いますよ。あえて言えば燐ちゃんのような照れがないといいましょうか、うちの子たちみたいな感じw?


次のKOUさんサイトも充分期待できそうです。

sanaezukiさん


こちらもめがねっ子なキョウコさんです。今週は眼鏡ッ子週間か?!


このところ1/6で存在感アリアリのお嬢様方を立て続けにお迎えしている氏ですが、DDも忘れちゃいません。ブログではこれまたエチいユミさんが読者をお迎えしてくれています。

ご投稿、ありがとうございました。


画像は拙サイトの「画像掲示板」にてご覧下さい。

 

 

 

 

 








今日の一枚 [今日の一枚]

はこちら・・・・

Img2447.jpg

この一枚とこちらの下の一枚との違い、おわかりでしょうか?

Img2446.jpg

最初の方は、三灯のうちの一つをさやかの前からさやか方向、すなわちカメラ方向に向かってあてています。結果として、2枚目では落ち込みすぎるさやかの顔(特に顎の部分)が浮かんできています。

先の作例と同じで、レフやライトの位置で光をコントロールする事が撮影の基本で、レタッチに頼りすぎると不自然な感じが残ることがあります。また、このような微妙な差はファインダーからではわかりにくく、特にD70のようにファインダーが弱い機種ではどうしようもありません。

うちのスタジオでは、カメラとパソコンを直結して撮影していますので、結果をモニターで確認しながら構図やピントと同時にライティングも修正するようにしています。こういう環境でないとちょっと面倒かもしれませんね。








愛隷 さやか:A Salon 公開 [さやか]

さやかの部屋に新コンテンツ「愛隷 さやか:A Salon」を公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

 

Img2460.jpg

 

今回は未来と対になる物語です。

さやか、未来はFetishroomでは最後にお迎えした二人ですので、少し集中してコンテンツを作ってみようかと思っています。

後ほどこの衣装もオークションへ出品しますが、今回はハートのモチーフとチェーンを使ってみました。多数の方のご参加をお待ちしています。








フルコンプ [DD全般]

先日ご報告したDD用の扇子、覇無さんの一言でサイトを見つけだし楽天だったこともあってたまりまくったポイントで注文しました。

で、今日残り4種が届いてフルコンプ~~♪

IMG_3910a.jpg

柄は順に、花火、金魚と水草、朝顔うさぎ、金魚赤、すずらん、金魚すくい、です。

さて、どれをどの子にあげようかな・・








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。