So-net無料ブログ作成
検索選択

粛々と終了 [ドール全般]

17:30頃・・・

只今、弊社WEBサイトで開催しておりますHTドルパ大阪3アフターイベントの抽選販売商品につきまして、当選通知メールの発送を完了いたしました。


大変お待たせして申し訳ありませんでした。


本日終了・・・・にしても、14時終了のはずが・・・さすが某、毎度斜め上に行ってくれます。


まあ、その間一着衣装が出来たから良いけど・・・。今夜は撮影だぁwkwk

#さて、双子化計画でも練りましょうか・・・

 








○秘画像w [ボンデージ]

先日出品した拙作を落札いただいたKOU様のブログ「KOUのDD燐を愛でる日々」で、お嬢様の燐ちゃん(許してね)の艶姿が公開されています。

うちの娘達と違って優しいブログマスターのおかげで露出はかなり控えめですが、それでも頬を赤らめてツンデレしている表情がとても素敵です。


同じ衣装でも、着ている娘、ポーズ、撮影者のスタイルでまったく印象が違うものですから不思議です。1/1の世界(いわゆる世間w)では、ユニクロで買った服がだぶったとしてもこんな感じはしないでしょう。

そういえば蒼様のランジェリーシリーズは、私やけんぢ777様、sanaezuki様、覇無様が写真をアップしていますが、やはりまったく違った印象を与えるのものです。まあ、いずれもエロカワイイ路線は変わりませんがw

さて、実は先の燐ちゃんのお姿ですが、メールで何枚かの作品を頂いております。ちょっと大胆に振る舞っている燐ちゃんがとてもス・テ・キ・・・、萌えますなぁw

残念ながらここに公開することは出来ませんので、作者特権と言うことでこっそり楽しませていただきます。m(_ _)m

#KOU様、ありがとうございました(^^)/








予約完了 [ドール全般]

まるでなにもない、静かな朝です・・・・

本日はアフターイベントですが、音夢狙いの私にとっては実に静かな朝です。何しろwebでのみの抽選販売ですから、エントリーしたら後は結果が出るのをまつだけです。


PCの前に座り込みF5連打もありません。サーバーからのエラーも、予約終了の画面もありません。

先ほど、まったく負荷を感じさせることなく予約エントリー完了、メールも受信して私のアフターは終了しました。後は2時までのメールあるいは落選確定のweb表示を待つだけです・・・

とてもアフターとは思えない、静かな朝でした・・・

#袴でも買おうかな、落選したら・・・


 








とても久しぶりの今日の一枚 [今日の一枚]

は、こちら・・・

 

img1761.jpg

 

足下からのライティングで撮っています。

モデルは身長60cmほどのドールで、60w蛍光灯2灯のみによる足下からの照明で独特の雰囲気を出してみました。

いわゆる「お化けライト」なので、人物の場合に顔が正面から写ると結果はおしてしるべしですが、このようなポーズではトップや正面等のライティングと違う効果を出すことが出来ます。この構図で、通常のライティングでは面白みはないでしょうね。


また、バックのバイクをどう扱うかがこういう構図では大切です。この作品ではやや距離を開けて光の当たる範囲をドールに絞り、結果としてトーンを落としてみました。

以前ご紹介した1/6では、このような光のコントロールとが難しくなかなか撮れませんが、この大きさ(1/3)になると1/1のテクニックがかなり応用できるようになります。








CAT Party YUMI 公開 [ユミ]

しました。

 

Img1734.jpg

 

ゴメンナサイ。(と、最初に謝ってしまします。)

ストーリーはなんのひねりもない、シェリー編の丸写しです。特に1ページ目などは写真も一緒・・・(^^;;;

2ページ目以降のユミのツンデレ具合に免じて許して下さい。

金髪のユミ、しかもこういうふわふわっとしたヘアースタイル(なんて言うのか教えてください?)になると、非常にゴージャスな感じを受けます。元が茶色でストレート(と、言うのかな?)だから、その対局でこうまで変わるとは思いませんでした。

つぎは・・・・と試してみようと思います<まだナイショw








天すみ 原宿 [ドール全般]

銀座、新宿に続いて、原宿へはじめていきました。そう、天使のすみかです。

何年ぶりでしょうかねぇ、原宿なんて・・・


以前は、写真のモチーフを探しに時々訪ねたのですが、最近はめっきりご無沙汰でした。

場所は表から少し奥まったところで、少々閑散としたところでした。店の構造がよく分からず、最初は手前の部分だけかと思ったのですが・・・、そこにはDDがいない・・・?


いったん表に出て初めてもう一つの入り口に気がつきましたw。

すでに明日のアフター用ディスプレイがされていて商品が並んでいました。今回は特にお目当てもないのでチラと覗いてきただけです。

成果はこちらのソファー

 

Img1723.jpg

 

それと、ちょっと変わった衣装を一枚、こちらはまだナイショw

このソファーは多分けんぢ777様のところと同じかな? 左右非対称なので違うかも・・・


最近、この手のソファーをすっかり見なくなって、どこもかしこも二万近い本革製ばかりでおいそれとは手が出なかったのでラッキーでした。 

ついでに表参道まで出てアクセサリーに使えそうな材料を何点か仕入れてきました。こちらも追々ご紹介します。 

さて、アフターと言えばハルヒよりは音夢のほうが気になるのですが、webでは抽選とのことなのでくじ運次第か・・・、一応エントリーしてみるつもりです。


それでもし当たれば箱入り娘のユミは嫁に出すつもりです。いつまでもあのままではかわいそうだし、かといって双子プランもままならぬ感じなので・・・

結果はまたご報告します。








CAT Party Cheryl 公開 [シェリー]

しました。

 

Img1742.jpg

 

ええっと・・・・、ゴメンナサイ。

ストーリーは手抜きです。


いやぁ、二人をこのヴィッグに変えて、そして蒼様のスケスケランジェを着せたら、とにかく撮りたくなってそして公開したくなって・・・・、で、こんな訳の分からぬことにw

で、またこれはユミの分を後日公開します。

ちなみにヴィッグは某の限定もので、たまたまゴールドの方を手に入れたものですから、ブラウンも是非欲しいと思い探していました。で、ようやく手に入れた二つで撮ってみました。


最初は反対のカラーではじめてみたのですが、こちらの組み合わせの方がより似合うと思い変えましたがいかがでしょうか?








10000hits Thanks (>o<)b [サイト情報]

 

Img1686B.jpg

本日、ブログ開設120日目で10000hitを越えることが出来ました。


これもひとえに皆さんのご支援のおかげです。大変ありがとうございます。

これからもさらに先を目指して続けていきたいと思いますので、サイト同様よろしく御願いいたします。

さて、記念すべき10000カウントを踏んでいただいたのは・・・

10007 すずめママさん 


10006 *.eonet.ne.jp 


10005 ***.in-addr.arpa 


10004 *.plala.or.jp 


10003 209.85.*.* 


10002 *.infoweb.ne.jp 


10001 *.prin.ne.jp 


10000 *.wakwak.ne.jp 


9999  和泉 樹さん 


9998 走魂(初号機)さん 


9997 けんぢ777さん 

と言うことで、残念ながら通りすがりさんとなってしましました。もしかしたら、楽天ユーザーさん以外の常連さんかも?


いつもコメントいただく「けんぢ777」様や「すずめママ」様が大変惜しいところをかすめています。次回、20000hitsこそ踏んでやってください。

ちょうど120日目ですので、一年で30000カウントを目標によりFetishな情報を載せていければと思います。

最後に最近出番の少ない四姉妹からの感謝のメッセージです。

Img038b.jpg









刀の錆にしてくれるわ [ドール全般]

某で投げ売りになっていたので、拾ってきました。

 

 

IMG_3768.JPG

 

定価以下で売ってるなんて、セール以外ではまずお目にかかれないのですが・・・

これは持たせるなら紺の袴に黒鞘の一刀、と言うことでまず決まり。袴もどこかで探さなくっちゃ・・・w

で、次がこれ・・・

 

IMG_3767.JPG
 

 

飾るなら派手な鞘が引き立つと言うことと、もう一つ・・・

 

IMG_3769.JPG

 

これは1/4で刀よりちょっと小さいのですが、一番派手と言うことで選んで刀もそろえちゃいましたw。

彩色済みとのことですが、どの程度までパーツ精度が出ているか分からないのでとりあえず仮組みして必要なら盛って削って塗り直すか、と。


久しぶりのプラモデルですので、ゆっくり楽しみたいと思います。

 

 

 

 








うさみみ 二つ [ドール全般]

を、作ってみました。

 

IMG_3773.JPGIMG_3775.JPG

コンデジの調子が悪く、ちょっとピンぼけなのはご勘弁・・・

どちらがどちらの頭か分かっちゃいますねw


性格付けというか、キャラ設定でユミとシェリーで形を変えてみました。丸い方が結構大変・・・(汗)

次回は定番のバニースタイルをやってみようかと、衣装のコンセプトやら小道具やらをちまちまと作っています。リクエスト随時受け付け中!!(^o^)/








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。