So-net無料ブログ作成

いそがしい・・ [ドール全般]

このところ仕事が立て込んでいて、ユミやシェリーと遊べません。従って、記事もなにもないのですが・・・

オークションでヴィッグを数点落札しました。


彼女たちのイメージを変える上ではお手軽かなと思います。アイやましてやメイクをいじるとなるとかなり覚悟がいりそうですし・・・

シェリーには可愛い系のツーテールをユミにはボーイッシュなショートヘアーをプレゼントしてあげようと思いますが、全くの逆でも意外性があっていいかな?

ヴィッグが増えると、そのスタンドがほしくなりますね。日頃の手入れにも、彼女たちにつけたままでやるのは少々怖いし・・・、スチロールの玉と土台、それにこれをつなぐ適当な長さの棒があれば簡単に出来そうです。前にゼファーによったときのディスプレイとかが参考になりそうなのでこの週末にでも作ってみようかと思います。

ユミのインターミッション、構想は出来たのですがなにぶんにも撮影の時間がとれず待機状態です(TT)

明日は少し早く帰ってこれるかなぁ・・・

でわ、お休みなさい・・・








DD用ボンデージ他出品 [オークション]

しました。

Tnimg0886.jpgTnimg0852.jpgImg1514.jpg

昨日も書きましたが、1/6はこれでしばらくお休みにする予定です。


また、今回、結構作成が大変だったのでスタート価格をちょっと高めに設定いたしました。

DDでは2作目になります。


基本的にシルエットは同じで、革手錠&足枷やチェーン類も同じです。色違いを検討したのですが、まずは作成のコツをつかむためにそのままとしました。素材の選定が進んでいないこともあるのですが・・・

以上、よろしく御願いいたします。

本日、15時まで出品料無料ですので、出品を検討されている方はお早めに・・・








今日の百均 [ドール全般]

うーん、シリーズ化した方がいいかな・・・w

百均でまたまた見つけました。

IMG_3753.JPG

IMG_3754.JPG

上の6個は新種?かな、缶切り2種、下ろし金、栓抜き、スプーンに包丁ですか?

したの3種のうちの左は鍋、右二つは先日のシリーズで抜けていたものです。パスタ用の器具(?)と穴あきのお玉でしょうか?

いずれもキッチンを飾る小道具に最適です。(^^)


DDサイズでキッチンとかリビングとか、シェリーにランドセルしょわせて小学生の登校風景とか・・・、作ってみたら面白そうですね。








新作公開 [ボンデージ]

しました。

久しぶりに1/6ボンデージスーツを2点公開しました。

Tnimg0852.jpgTnimg0886.jpg 

この後は、しばらくDDに注力しますので、1/6としてはこれらが一区切りになると思います。

サイトでご覧頂ければ分かると思いますが、今回の作品はシェリー用のボンデージスーツのテストとして作ってみたものです。チュールとオーガンジーを使うにあたって、その取り扱いや固定方法について試してみたものです。結局5~6点作ってみて、一番良い手法でシェリーの衣装を作りました。もっとも、留め具に凝ったので、その点でまたノウハウが必要でしたが・・・

1/6なら目立たない部分もDDになると許容できなかったり、その逆にDDなら簡単で1/6では出来ないことが出来たりと、それぞれに違いがありますが作成のポイントは大きく違いはないと思います。使う素材や衣装の形状などの方が大きい感じです。

また、DDの場合は色移りをどうクリアするかが大きいでしょうね。

でわ、お休みなさい・・・








愛奴 シェリー:新作発表会 後編 [シェリー]

を、公開しました。

最後まで迷ったのですが、結局撮影会自体はまだ半ばで、余韻を残してのエンディングとしてまとめてみましたがいかがでしょうか?

まとまってない・・・かもしれませんw

ユミに比べて幼いシェリーでは、この手の話での妖艶さや衣装とのマッチングが難しく、この後どう続けていくかが見えてきません。たぶん、ユミとキョウコ以外のDDでは、全て同じでしょうね。こういう点から見ても、ユミとキョウコの存在はDDの中では異質なのかもしれません。

次回はユミ編になりますが、その前にインターミッションを取りたいと考えています。


ちょっとしたアイテムも手に入れましたので、これを使って見ようと思います。なにかはお楽しみと言うことで・・・w








その後・・・ [オークション]

先日落札いただいたDD用ボンデージスーツですが、今日、落札者の方からお支払い手続き(簡単決済)を頂き、後は振り込み確認後に発送という段取りになりました。

落札者の方もこのブログをご覧になっていたようで、私が「新規」に関してちょっと辛口のコメントを書いたものですからご心配されていたようです。この場をお借りして謹んでお詫び申し上げます。確認後は早急に発送させていただきますので、なにとぞご容赦ください。

 

と、言いつつで申し訳ないのですが、こんな記事がありましたのでご紹介します。

「ヤフオク・ヘビーユーザー座談会」レポート」(前編)(後編) 

この中の後編で「"悪質な入札者"への不満も」との欄で、入札者のモラルについての問題が提起されています。


個人的にはヤフの答えには不満で、傾向を見るためのキャンペーンにこれほどまで長い時間をかける必要があるとは思えず、管理者として怠慢と言わざるを得ないと思います。すでにこのような問題があることは明々白々で、それに対して何らの対策もうたないというのはとても信じられません。


まあ、ヤフオクに関しては昔からこういう傾向があるので今更多くは期待できず、出品者として対策を打つしかないと思っていますが・・・、

新規の方でも、大半は善良なるニューカマーなわけなのですが、このような事情で結果的に差別せざるを得ないのは残念です。








秋葉原、銀座、新宿、そして原宿 [ドール全般]

この地名で連想するものは・・・?

ヒントは、さらに横浜、立川・・・・いずれも「天使のすみか」がある場所ですね。

私の場合、通常の巡回ルートとしては秋葉原を利用しているのですが、どうもいろんな意味で面白くないと言うか良くないと言うか・・・

特に先日初めて銀座に行ったところ、お店の雰囲気、店員の応対等がまったく異なり、さすが銀座(こっちがひるむ感じw)だなぁ、と思ったのでした。明らかに秋葉原とは空気が違うというか、なにか違います。

で、昨日出張の出がけに新宿にはじめていって見ました。新宿と言えば西口のヨドバシがメインで、東口ではサクホビぐらいしか回ったことがないのですが・・・(^^;;;

アルタの8F、エレベーターホールの先は全て天すみ・・・・、ちょっとひるみましたwが、まあ、いいかとばかりに入店、平日昼間のこともあり他のお客さんは1,2人、ゆっくり見て回れました。

ここも秋葉原とは空気が違う、と言うかDDがモデルとして何人もいるので驚きました。シェリー、フェミ、ユミにキョウコ、オリジナルが数人、未来もいたかな?


秋葉原も居ることは居ますが、ディスプレイの感じとかがまったく違うな、と思っていたのですが、それぞれの衣装や靴、ヴィッグの型番、価格が全てポップに表示されていて、モデル名も書かれています。ですから、これがほしいと思ったときにいちいち聞かないでもどれだか分かるし値段も分かるという具合です。


こういうポップは秋葉原で見たことがありません。で、店員に聞くと面倒くさそうな感じで答える・・、これでテンションか一気に下がるというわけです。

こんな小さなことですが、お客の側に立って展示するといった基本が出来ているので、対応もとても親切丁寧でした。これから出かけるというにもかかわらず***(←ナイショw)を買ってしまう始末・・・、フロアの広さはどちらかというと秋葉原の方が大きいと思いますが、気持ちよさでは新宿の方が圧倒的に上でした。

で、そこで進められたのが是非原宿へとのこと・・・、関東では一番広いのでディスプレイも凝っていると・・・。


原宿なんてもうン十年もいってないし、若者の街というイメージなので足も遠のいていたのですが、今度一度行ってみようかという気になっています。

なに着ていきゃいいのかなぁ・・・・w








愛奴 シェリー:新作発表会 前編 [シェリー]

を、公開しました。ご笑覧いただければ幸いです。

ストーリーを文章にしているうちにこんな時間になってしまいました。プロットに基づき撮影はしているのですが、物語を完成させる際にもう少しこんな情景や台詞があれば・・・、とか何とか考えながらタイプしているものですから、わずか4ページに5時間もかかる始末・・・、我ながら遅筆だと思いますw

その分、完成度が高ければいいのですがお世辞にもそうはいえず、文才のなさに頭を抱えています。ストーリーテラーになってくれる方がいれば是非御願いしたいと・・・

今回もシェリーの一人語り風です。一人称で書くと感情移入も比較的簡単なので・・・。実はマスターサイドから書き始めてみたのですが、書いてて照れるという馬鹿な状況に最初から書き直したりしています。w


結果、こんな時間まで書いているのだから、処置無しですね・・・

後編はまだタイプが済んでいませんので週末になると思います。どう落とそうか、まだ迷っているという・・・orz 

ご感想などお聞かせ願えれば幸いです。よろしく御願いいたします。 








先行公開w [シェリー]

DD用ボンデージ、2作目が出来上がり現在撮影進行中です。

サイトでの公開はもう少し時間がかかりそうなので、ブログにおいで頂いている皆さんに限り先んじてご覧頂こうかと思います。

 

Img1514.jpg

シルエットは前作と同じです。


お腹の部分にはチュールを張ってみました。ちょっと形が崩れ気味ですがハート形に切ってあります。周りに飾りを打ち込んで、これでチュールを止めています。裏はちょっと汚いのでw


前作では正面で詰めていたウエストを、サイドで詰めてみました。そのためにちょっと皺が寄っています。

シェリーに着せるのだから、フリルとかリボンがついて、もう少しカワイイ系が良いかとも思いましたが、それは今後の検討課題としてあくまでシリアス路線で作ってみましたがいかがでしょうか?

この衣装で写真を撮っていると、前のストーリーと同じドールとは思えない表情を見せることがあります。以前にも書きましたが実に不思議ですが事実です。


ストーリーを練りながら撮影を進めていますのでもう少し時間はかかると思いますが、公開時にはよろしく御願いいたします。








スタンド、どんなものを使っています? [ドール全般]

今日のもう一つのお買い物はこちら

IMG_3752.JPG

本来なら1/6用かと思いますが、DDの場合でも台座が大きいので補助的に使うには充分と思い、また3ヶで980円と良心価格でしたので買ってきました。秋葉ラジ館4Fのイエサブです。


3個組のセットが980円と書いてあったのですが、バラ3個でもOKとのことで且つ黒がなかったのでこちらにしました。

ところでDDサイズのスタンドには、大きく分けるとこの手を大型化したウエストつかみタイプと、股を載せるサドルタイプ(馬乗り状態)があるようですが、皆さんはどんなものを使っています?

うちでは、ドルショで購入したサドルタイプがあるだけで、スカートをはいているときは良いのですが、それ以外の場合は股間にサドルが写るのであまりよくありません。ウエストタイプは服の下に隠せれば目立たないのですが、うちの場合は薄着が多い(w)のでやはり今ひとつです。


そこで上記のものを補助に使おうかと思ったのです。ポーズによっては自立するのですが、やはり不安なので支えが少しでもあればと・・・。

先日のアイドールではスタンドの出店がなかったので、次回のドルショで探してみたいと思います。「こんなのが良いよ」みたいなのがあれば是非教えてください。

 








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。