So-net無料ブログ作成

キャバ嬢風ヘアメイク [あゆ]

他に思いつく名前が無くて・・・(;^ω^A

と言うことで、あゆのヘアメイクをご紹介します。コレは前のルイズのビスチェを着た瑞姫のやり方と同じです。

IMG_1974.jpg

最初にコレぐらいの感覚で2段にゴムで縛ります。瑞姫の時はサイドに一房残しています。間隔はアップにしたい位置にあわせて適当に開けます。

 

IMG_1975.jpg

上のゴムを起点に持ち上げて、下のゴムの先をこういったクリップで留めます。クリップは一つでもかまいませんが、左右から留めた方がアップにした部分が広がらないのでこうしました。コレは6個で入りで100均で見つけたもの、やや小ぶりでドールサイズにはピッタリです。

 

IMG_1977.jpg

横から見るとこんな感じです。あとは上になった部分を折り返して、この束ねたところをカバーする感じでセットすればOKです。バサッと広がらないようにヘアピンを折り返しの部分にいくつか刺しています。

 

IMG_1978.jpg

また、ピンだけではまとまりきらないので、こういったセット剤を使っています。右は某のウォーターワックス、左はゼファーで扱っているスタイリングスプレーです。

特にゼファーのスタイリングスプレーは強力で、セットの壊れたアホ毛とかも再生することが出来ますのでお勧めです。そう言ったワンポイントのセットにはここにある歯ブラシにスプレーしてそれでヴィッグをセットするとイイカンジに仕上がります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。